教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:331件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
腹筋@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
宮一の運動部で男子部員が多いところって何部でしょうか?

男子が団体競技の運動部で活動することは、宮一では難しいですかね?
こうき@在校生 [ 2009/11/14(土) ]
ソフトテニス部ですよ

ですが
相当の覚悟を持って入部したほうがいいですよ。
今年からめちゃ厳しい先生が顧問になって
相当辛いです。
さらに12月から1月まで
平日は午後9時まで。
休日は午前8時から午後5時まで。

そのせいで
4月の時は11人もいた(全部活の中で最多)
部員も現在は5名。

でも、先生の実力は本物ですよ。
女子・・・県団体ベスト8進出(準々決勝で全国常連の常盤木高校に敗戦)
男子・・・初心者もいるにも関わらず県ベスト16進出(4回戦で準優勝の東北学院に敗戦)
内緒さん@一般人 [ 2009/11/15(日) ]
先生はかなり怖いって聞きます
先生とあわなくてやめた子が周りだけでも3人くらい。辞めたいって子はたくさんいます。

一女には野球部などはグランドがかなり狭いのでできないです
人数は少ないので団体戦は厳しいかと

予備調査でも
たいして男子は増えてないですし

部活メインでいきたいなら同レベルの一高に行くべきだと・・・

一女は男子嫌いも多いし
こうき@在校生 [ 2009/11/16(月) ]
先生は元三女高の先生で
インターハイ常連です。
ソフトテニス部員は春休み終わるころには
男子は4人になってそうです。

今現在の状況
1人ー幽霊部員(父の急死のため)
1人ーさぼり(不明)
4人ー毎日出てる。

ってな感じです。

団体戦での順位は一高と同じベスト8でした。
このときまでは僕もソフトテニスしてました^^

腹筋@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
とても参考になりました。

回答ありがとうございました(*o_ _)oペコリ
現在中3男子の一人@一般人 [ 2009/12/04(金) ]
ソフトテニス部以外に、男子生徒が入れる部活はなにがあるでしょうか?また、現在、バドミントン部、卓球部およびスキー部に男子はいるのでしょうか?また、いない場合、その部に来年、入れるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2010/01/22(金) ]
バドミントン
陸上
ハンドボール
弓道
スキー
軟式テニス

などが男子の受け入れをしています。
個人競技は卓球以外
団体競技はハンドのみ入部許可をしているみたいです。

ただ先駆者として新しい部活をこの学校で作るのも楽しいと思いますよ。

(^O^)@在校生 [ 2010/02/06(土) ]


ソフトテニス部は心が強い人ならむしろ自分を高められます。
たしかに練習は厳しいけど顧問の先生は指導者としては素晴らしい。
インターハイ行きたいって人は入った方がいい◎
初めはいきなり厳しい先生がきて慣れるまでずっと辛い辛いって言っていたけどこんなもんだって思えてくる。

ソフトテニスやりたいなって思ってる人は途中で投げ出さないように、それなりに練習は大変だってことを覚悟して入ってください*

でもほんとうにすぐ結果が出ます!
実力はかなりつきますよ*
在校生男子@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
こんにちは。

私も「(^O^)」さんの言うとおりだと思います。
初めっから楽な道を選んでいるようじゃ人間として成長していくのは難しいと思います。
きついことでも
(^O^)@在校生 [ 2010/02/07(日) ]


今更すいません、
ソフトテニス部の練習時間は12月から1月までは平日は9時じゃなく8時までです。
休日は午前か午後の半日練習か、8時半から5時までの1日練習ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
部活動は全員入部ですか?
りん@在校生 [ 2009/10/11(日) ]
はい(´・Д・`)
全員入部です☆
あん@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
宮城模試でD判定・・・
これから本気でがんばれば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/09/03(木) ]
男子が入れる部活で一番お勧めな部活を教えてください。オタクとかいないところがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
文化部だったら軽音ぐらいですかね。
運動部だったらバド部や陸上部はオタクがいないイメージがあります。
内緒さん@在校生 [ 2009/09/06(日) ]
一女の男子は結構オタク多いので、オタクがいない部活、というのは難しいのではないでしょうか。

軽音、陸上、バドでもあたしの知ってる人はオタク入ってますし…
一女生自体、とても濃い人たち(いろんな意味でオタク)なので仕方ないと思います。
諦めてください
それが校風?というか一女なんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
匿名希望@中学生 [ 2009/08/22(土) ]
部活は必ずと聞きましたが、文化部の活動は大体週何回、何時間ぐらいですか?
あっt@在校生 [ 2009/08/23(日) ]
文化部でも種類はたくさんあるので活動も様々です
なので部活をはっきりしてもらわないとなんとも言えません。
多いところでは運動部と同じくらい忙しいかったり.少ないところでは月1.もしくはほとんどないところもあります。
匿名希望@中学生 [ 2009/08/25(火) ]
回答ありがとうございます。
文学部あたりが気になっていたところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しお@一般人 [ 2009/08/02(日) ]
宮一で、1年生で髪を染めてたりピアスの穴を開けてたりするひとっていますか?
????@在校生 [ 2009/08/03(月) ]
多少います。私も考えています。ただ、オシャレは控えめにしないと後からテストで撃沈します。
にょーん@在校生 [ 2009/08/04(火) ]
一年の今の時期で、クラスの五分の一はそんなもんです。ついでに結構、二高にもいるそうですよ。
でも、部則で染められない部もあるそうです・・・
内緒さん@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
うーん
クラスによって多少違いますがいますよ☆
わたしも染めてます♪

ただ、部によって駄目な部活もあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サラダいちご@中学生 [ 2009/05/24(日) ]
こんな私は宮一に合格できますか?
1 偏差値は68前後でA判定

2 評定平均は3.6くらいで少し低い

3 部活等でいい成績は残していない

おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2009/05/29(金) ]
推薦なら厳しいと思います。しかし、一般なら大丈夫だと思いますよ。でも、模試の判定を鵜呑みにするのは駄目です。模試の判定がDでも合格している人もいれば、Aで落ちてる人もいます。自分と入試問題の相性もありますからね。
ちなみに今年の1年生は例年にない高得点で合格したそうです。
理科も比較的かんたんでした。
このように、自分の得意科目が簡単だと得点できますよね。
苦手をなくすように頑張って下さい。
名無し@一般人 [ 2009/05/31(日) ]
推薦は無理。
一般ならギリギリ行けるかも。
るる@在校生 [ 2009/08/04(火) ]
一般で内申点を補えるぐらい、そうとう頑張らないと相関表に引っかからないかも・・・。
宮一は内申点を重視する学校なので・・・
サラダいちごさんが何学年なのか、分かりませんが、とにかく実技教科はオール5にしてください!一般で、二倍になりますから・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
SSS@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
在校生・新入生の皆さんは男子が嫌いですか?
僕は今年宮一に合格したのですが、女子の皆さんが男子にどういった態度で接するのか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
おめでとうございます。私も今年、合格しました。よろしくお願いします☆
男子は少ないし、ちょっと話しかけにくいかなぁとは思います…でも、みんな普通に接してくれると思いますよ!これから、頑張っていきましょーね。
SSS@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
内緒さんありがとうございます。
僕もそうですが、入って来る男子は皆女子に対して恐怖感を感じています。
ですが、女子の皆さんから優しく話し掛けられると、少しはそれを取り払えると思います。ですので、男子を軽蔑せずに気軽に話し掛けて下さい。
お願いします。
あ@在校生 [ 2009/03/21(土) ]
先輩にも男子がいるから大丈夫だよ!
男子の先輩はきっと色々苦労しただろうから優しく接してくれますよ^^*
内緒さん@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
そうですね。中学校は共学の人も多いですし、すぐに馴染めるのではないでしょうか。男子の皆さんも気軽に話しかけてくださいね。ところで、今年の男子合格者は何人くらいなのでしょうか。
っ@在校生 [ 2009/03/24(火) ]
33〜4人じゃないですか^ω^
A@卒業生 [ 2009/04/15(水) ]
私は一女が宮一になったのは良いことではないかと感じています。男女で刺激合うのも、また必要だと思うからです。
しかし、一女時代の良い伝統が廃れていっているのは事実です。
特に感じているのは集会のうるささ。ここ最近のことだそうです。以前はこんなにもうるさくなかったと聞いています。まして校歌のときまで話す人がいると聞き、驚きです。今まで一女では校歌のときだけは必ず静かでした。
一女らしさ、が宮一にはなってなくなってしまったのか、と悲しくなります。今の宮一を引っ張っていく生徒のリーダーも欲しいところです。

宮一になったことで良くなった面もあるだろうと思いますが、やっぱり一女だったらな…とは思わずにはいられない卒業生の意見でした。
ななし@一般人 [ 2009/04/15(水) ]
集会がうるさいのは女子高時代からです
要するに男子はたいしてうるさくねーけど女子っつーのはすげーうるせーってことですね
一女の集会のうるささは本当に異常ですね
集会中に喋ってるとか頭は悪くなくてもマナーは悪いっていうあれですね

ついでに男子はとりあえず部活とかは文化部や個人競技じゃない限りほとんど出来ないもんだと思いましょう
あとは宮一の学力が想像より高くないようです
トップ層は流石なんだけど下から真ん中位までがちょっとひどいなーって思うレベル
男子は男子の先輩と仲良くすんのが一番です
あと無遅刻無欠席を狙わないなら留年しない程度に学校をサボって勉強すると学力が上がります
独学が最高です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
なお@保護者 [ 2009/03/17(火) ]
宮一の文化部の人達は週に何回くらい活動してらっしゃるのですか。
り@在校生 [ 2009/03/19(木) ]
部活ごとに大きくわかれます。
週2回〜週5回ぐらいでしょう。
なお@質問した人 [ 2009/03/19(木) ]
ありがとうございました!とても参考になりました。もうひとつ質問なのですが、私の娘は2つの文化部を兼部しようと考えているのですが可能でしょうか。
以前にも質問されている方がいらっしゃるようですが…ご回答よろしくおねがいします☆
り@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
兼部は可能です。
しかし部活の活動日がかぶっていたら
どちらか片方しかでれないのでオススメできません。
あまり忙しくない部活2つやるのがベストです^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
偏差値が63です。宮一にするか三高にするかとても迷っています。ぜひどなたかアドバイスを下さい。
ゆん@卒業生 [ 2009/02/04(水) ]
私は宮一の卒業生ですが、やはり勉強は大変でした。ちなみに偏差値は66でした。あなたは三高に行けば、結構上位にいれると思います。進学するにしても自分次第。授業についていけなくて勉強が嫌になるよりも、三高で楽しく勉強するのもひとつの手ではないでしょうか。
元三高@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
偏差値が63、それがどーした。
高校入ればそんなもん三高だろうが宮一だろうが関係なくやる気次第で10も20も下がってくっつーの。
三高だろうが宮一だろうが楽しくやってるだけで勉強付いていけるわけねぇっつーの。

本当に勉強付いていけるかなんて考えだけで高校迷ってるならいっそ仙台高校とか選んだほうがいいんじゃない?
この高校のここが好きだから入りたい!っていうモチベーションで来てる他の受験生に高校入った後どんどん置いてかれると思うわ。
他高生@一般人 [ 2009/02/15(日) ]
この高校のここが好きだから入ったって勉強のモチベーションとか関係ないですよ
むしろ部活がやりたいからここの高校に入ったとかなら成績よくないとか全然あります
まぁ高校は勉強すればするほど上がるから中学より勉強が簡単だと自分は思ってますね
付いていけなくなるとかは中学の時の偏差値ではわかんないです
家から近いほうに行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
なんで、そんなにテキトーな意見を投稿するんですか。投稿するならする、でしっかりと書いた方がいいですよ。中?Bの子はこの受験で少なくとも3年間が決まるんですから。
投稿した子にアドバイスです。私も受験の時、自分の成績より上の高校に行くか下の高校に行くかとても迷いました。結局、上の高校に行きましたが行って良かったと思います。勉強も辛かったですが、それ以上のものを自分で見つけたからです。だから、あなたも他の人の意見を求めるのではなく、自分が行く高校なのだから自分が決めるべきだと思いますよ。努力すれば、したぶんだけ幸せがあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
いやなんつーかテキトーな意見とか言ってっけどさちゃんとアドバイスしてんじゃん
あと三年間決まるとか言ってますがそんなん学校ごとの差なんて三高以上のレベルならたいしてねーんだよ
じゃあちゃんとアドバイスしますね
宮一は東北大受験者が多いのに対し合格者がすくないんで進路指導がいいとは言えないそうです
三高は進路指導は普通ですが学力自体が高いわけじゃないので旧帝クラスに受かるには随分上位にいないといけません
内緒さん@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
有名私大の進学は三高の方が宮一より
ずっといいよ。
宮一は学院の進学者数も何気に多いよ
(合格者数ではなく進学者ね)
内緒さん@一般人 [ 2009/03/02(月) ]
真の共学になる三高の方が
絶対楽しい高校生活送れそう。
さな@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
宮一とても楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
この時すでに三高の方が確実に上だった。
現役の大学合格実績が証明している。
宮一は本当にアホやなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
まい@中学生 [ 2008/06/29(日) ]
一女高は部活動の兼部は出来るんですか??
ゆう@在校生 [ 2008/08/21(木) ]
できます。3つ部活をしている人もいます。
まい@質問した人 [ 2009/03/07(土) ]
ありがとうございました!私は文化部の兼部をしようと考えているのですが、やはり大変でしょうか?
返答よろしくおねがいします。
内緒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
部活によります
兼部を許していない部活もありました。
また、活動が厳しい部を選べば絶対に無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved