教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
ピアスは開けてもいいのですか?
一女OG@関係者 [ 2022/03/21(月) ]
合格発表以後のコメ、髪染めだの化粧だのピアスだの、そんな投稿ばかり。そんなだから宮一は実力の無い評定モンスター女子ばかりとなり進学実績が下降線を辿っていく一方、だと揶揄される。OGとしては嘆かわしい。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
来年度から宮一入る者としてもなんか宮一倍率普通科低かっただけあって馬鹿だらけで心配してます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
でも20年前だって髪染めたりパーマかけてる子いっぱいいたよ
当時は女子校だったから女子短大みたいな雰囲気でしたね
そういう自由な校風をこれからも大事にしていって欲しいものです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
同じような質問が多いってことでしょ?
検索すればすぐ答え見つかるのに。
少し遡れば同じ質問たくさんあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
>合格発表以後のコメ、髪染めだの化粧だのピアスだの、、、

私は宮一関係者じゃないが、確かにナンバースクールの掲示板の色が全く異なるなとは思っていた。よそ者からの指摘だと放っておけと反感を買うが、OGからの指摘は説得力がある。

因みに私の勝手な印象だが、
二高:合格で浮かれた書き込みがほぼなくて、そんなこと書いてる暇あったら大学入試の予習しろと突っ込まれる雰囲気がありそう。というか掲示板が中学生には関係ない学歴厨の盛り場になってる。

三高:ある意味健全な中学生の書き込みが多い印象。後輩のために開示点数を教えてあげるような親切な人もいる。三高掲示板ではなく、二高や一高の掲示板にやたらと三高アンチが湧いて出てくるのは不快だが。

一高:二高と一高の中間くらいの温度感。

宮一:OGのコメントにあるように興味関心が女子高。でも女子なら気になるのは本能であり性(さが)だから自然。自由な校風は魅力だし憧れる要素だから個性は消さないでほしい。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
質問者じゃないですが、ピアスの穴は何個くらい開けてもOKと思いますか?

叔母が90年代に宮城県の三女じゃないナンバースクール(残り2つのどちらかは伏せます)を卒業していて、高校時代7個、大学生のときは耳以外も含めて13個開けてたそうです。今は耳の3個しか使ってないそうです。別にヤンキーとかじゃなくて普通に学校生活してたと言ってます。今はちゃんとお母さんやってて子供はトップ高通ってます。穴の数は引きましたが。

ちなみに私は評定190台の評定モンスターで合格しました。すみません。ピアスは開けるか迷い中です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/25(金) ]
ピアスは開けて大丈夫ですよ。ちゃんと勉強していれば5個だろうと10個だろうと何個開けても大丈夫です。ただ部活によってはダメなところもあるので、部活が決まってから開けることをおすすめします。
宮一男子が引っ張る@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
勉強してれば良い結局これ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
説明会は女子の皆さん髪下ろしていきますか?また何を着てきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
中学の制服着ていきます。私は髪は結びたいので結びます。おろしたい人はおろしてても問題ないと思ってます。
内緒@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
私はなんちゃって制服着ていきます。髪は肩につかないくらいなのでおろしていきます。高校生活に適した服装と書いていたので、それに当てはまれば良いのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
まだ中学生なので、中学校の制服で行きます。
迷っているなほ中学校の制服が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
女子校時代の卒業生です。
当時から服装に関する規定は「学校生活に適したもの」のみでした。他の質問のピアスや髪染めもそうですが、するもしないも自由です。いつからOKなのか、どの程度良いのか、決めるのは自分です。当然、自由には責任が伴います。禁止されていなくても、派手な服装などに良い印象を持たない先生もいらっしゃいます。それも覚悟で、よく考え、自由に決めて下さい。
私の在学当時は、成績優秀な人ほど、髪も服装も奇抜だった印象です。要するに、それによって受けるマイナスの評価があったとしても、大学入試に影響させない自信があったということかな。
私は成績はど真ん中でしたが、部活引退後はピアスを開け、髪も染めていました。服装は洋裁が好きで、手作りしたりしていたので、やや派手だったかもしれません。
とても、自由で充実した高校生活を送ったと自負しています。
合格した皆さん、せっかく手に入れた自由です。安易に人に質問して決めず、とことん考え、宮一での高校生活を満喫して下さい!
内緒さん@関係者 [ 2022/03/26(土) ]
↑めっちゃ良いコメントですね👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
宮一探究科に入る者です。
髪を染めることで悪印象を与えたりってするんですか?
あと、探究科だからと差別されそうで少し不安です。
詳しい方がいれば回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
差別ってなに?
普通科の他に別の科がある学校なんて沢山あるよ。
探求が宮城県で初めてだから?
そんなの気にするなら受けなければ良かったのに。
誰も差別なんかしない。自分が差別してるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
この時期とても不安になると思いますが大丈夫ですよ。入ってみれば自由をほんとに感じられてみんなだんだん髪染めていくので入学式にThe染めた!っていうのはちょっと目立ちますがそれで差別などはありません。ゴールデンウィークとか夏休みみんな染めだします(^-^)
探求科って名前なだけでただの宮一の高校生なのであんまり気にすることありませんよ^^
壱福@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
髪染めは部活ごとに部則がありますが、全く染めることに対して悪いと思っている人は私の周りではいません。探求科でも、赤だったら、茶色だったり、派手な人も多いです。
ぃも@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
みんな髪染めてるから大丈夫だと思います。
探求科って(理数科もですが)普通科からしたら本当に関わらないし何してるかもさっぱりわからないので差別されることもすることもないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
理数探求科でも髪染めやメイクは出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
三高行って
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
三高は髪染めやメイクはダメと聞いていたんですが
三高グリーン@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
>三高は髪染めやメイクはダメと聞いていたんですが

髪染め!メイク!したいなら宮模試偏差値50未満の高校行って派手にヤルか
三高で更生しろって話じゃないの!?
三高こっそりメイクしてる女子は多いよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
普通科理数科よりも、部活によります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/13(月) ]
髪染めやメイクなんて言ってる中学生は三高に行って
三高理数科去年本番点300点で合格した猛者もいるから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
かつては栄華を誇った宮城一女は一体何処へ?共学化しても相変わらずほぼ女子高のまま。今や進学実績も二高・一高に大きく水をあけられ、二華・三高にも歯が立たない、ナンバー最低の高校になってしまった。進学希望者が髪染めやパーマなんて質問するように、落ちるところまで落ちたって感じ。あっ、ごめん。まだ下に三桜があったわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
髪染めは一高と二華が緩い
二華は緩いけどほぼ全員黒髪 笑
オシャレ度は宮一が上かな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
二華は制服だし黒髪で自慢は勉強だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
前宮一のそば運転してたら、宮一生金髪すぎて吹いたwwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
宮一は髪染めてるやつほど成績悪かったな。都会の自由な進学校とは違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
評定185で宮模試ではA判定なんですが、国際探求科に入るためにはあと何点くらいとれたら安心できますか?それから髪は染めれますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたい、ピアス空けたい系中学生の行き先は三高、仙台三高
三高行きな
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
在校生です!1個前のコメントなんか無視してください!成績はこの調子でいけば大丈夫だと思いますが、油断せず、今からは過去問の演習や苦手分野の復習に取り組んでください!あと本番はメンタルと体調によって結果が決まります。今のうちに健康的な生活を心がけてください!
宮一はユーモア溢れる本当に楽しい学校です!待ってます!
受験、頑張れ!!
ラ王@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
髪染めたいなら三高に志望上げなさい!
ユーモア溢れる個性的な先生方が集結してるのが三高です!
共通テスト対策万全だしキミも三高から東北地方の国立大に現役合格して髪染めて大学デビューだ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
返信ありがとうございます!
三高も少し考えているのですが、通学時間が長いので、んー…という感じです…。宮一に入学出来たらジャズダンス部に入りたいと思っているのですが、規則とかはありますか?(例:髪染めるなら何色とかピアスはだめ…等)
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
ジャズダンス部は宮一が誇る魅力的な部活です。でも正直かなりハードです笑笑。お休みは週一で朝練、昼練があるときもあります。
ピアスや髪型は原則自由ですが、先輩が卒業するまで全頭ブリーチはNGだそうです。あと大会が近くなると黒髪に染めているメンバーもいました!ぜひご検討ください!行事での盛り上がりは凄いですよ!宮一のアイドルです!
み@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
付け足しです!
質問者様は自分の受験にきちんと向き合っている方なのでどこの高校に入っても、充実した生活を送ることが出来ると思います。
よく考えて、自分に合った高校を探してくださいね!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
ありがとうございます!
本日この前の模試が返ってきたのですがなかなか酷かったのでモチベーションを上げてエンジン全開にして頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
宮一入学したいんです!校則厳しいですか?
み@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
在校生です!
全く厳しくありません(o´∀`)b
髪染め、ピアス、ネイル、どんな服装(常識の範囲内)でもOKです。甚平で来てる男子もいます。あるとしたら、夏季はサンダルが認められますが、必ず黒サンダルであること、体操着での登下校はダメってことぐらいですかね?
でも部則でピアスや髪染め禁止の部活もあります!運動部は割と厳しそうです。
受験頑張ってください!楽しい宮一ライフを一緒に過ごしましょう!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/25(日) ]
┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃ 仙台三高生 教室 ┃twitterで検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛
三高だと風紀という概念がナッシング
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
宮一は、三高みたいに風紀の乱れは、ありません。
風紀の乱れた低俗三高とは、違う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/25(日) ]
最初に回答してくれた方、詳しく教えて下さりありがとうございます。
2番目、3番目の方、他校の事など誰も聞いていません。そういうのがこの掲示板には多過ぎます。やめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
宮一校長が変わって、髪染め禁止になると聞いたのですが本当ですか?
内緒@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
どっからそんなガセネタでてくるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
入試倍率を下げるためでしょう。まあ、そんなガセで倍率下がる高校なんて恥ずかしいですけど(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
山岳部は髪染めOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
部則は特に何もなかったと思いますよー大会時も染めてていいらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
髪染めダメな部活ってどこですか?
内緒@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
弓道部だったかと思います。それ以外にもあるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
剣道部は髪染めOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
もちろんOKですが大会当日は黒染めスプレーをしないといけないので注意です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved