教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
点数開示しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
しました。

434でした。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
点数開示なんて意味あるのか?
自分は点数なんて聞いてないし知らない。
それに優秀者はこんなとこに申告してこない。
受験の点数なんかより三年後を見据えたことに取り組んでる。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
自慢大会になるしね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そうですね。ドンドン吊り上がって(笑)
一高合格者は、もう終わった試験なんていいから、
どんな大学や学部があって、どんな勉強をやりたいのか?
そういう前向きなことを考えた方がいいよ。

この時期は、どんな夢をみても叱られないから、欲張れ欲張れ!!
東大京大東北大、医学部理学部法学部、、、
これから勉強すれば、何にだってなれるんだからね!!

一高を選択して、一高に入学できて良かったね。
これからの三年間を、悔いなく存分に、何にでも貪欲に、
楽しんで、そして頑張って!!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
424点って低い方ですか?
やっぱり一高@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そういう点数には触れないで、三年後に結果を出そうではありませんか。
今年昨年の在校生は頑張った。そんな先輩に続いて来年再来年もさらに頑張って、
三年後には文句を言わせない結果を出そうではありませんか。

一高を目指す中学生には別途アドバイスしますが、堂々と一高を志願して下さい。
内緒@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
そうかな〜?
テストの結果が気になるように、受験の点数も気になるし、これから受ける人も知りたかったりするんじゃないかな?
そんなに荒らしの感じもしないし、真面目に答えてくれてるんじゃないかな?と思います。
実は、370点位で入学出来ました。
運が良かったんだと思います。ダメだと思っていました。
評定は良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
↑それって昨年か一昨年の点数でしょ?
今年の点数を聞かせて下さいね(^<^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
439でした
自己採からかなり上がりました
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
418でした。
合格できたのは内申がかなり良かったからだと思います。

多分、ほかの人よりかなり点数低いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
了解です。点数開示も自由にやりましょう〜!!
個人的には、ほとんど全く興味がないけどね(笑)
昨年と今年の問題レベルが違うということは、
今年と来年の問題レベルも傾向もどうなるかわからないからね。

それに今年よりも、来年の一高受験生のレベルが上がれば、
今年の最低も平均もどうでもいいことだからね。

本番でどんな問題が出されても、高いレベルで対応できるように、
日ごろから、一生懸命勉強して、自己研鑽に励んでね。期待してるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
それと、どんな分析結果になるかわからないけど、
今年の問題なら、430点が最低、450点が平均、470点が目標、
そんな感じに捉えるといいと思うよ。

一高受験者なら、それくらいの意識で勉強しないと、ね!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
450が平均は高すぎると思います。

平均は430前後ではないでしょうか?

周りの友達も、大体420〜440です。
情報屋@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
例年、ボーダーラインは380点ですが、今年は英語を除いて全般的に平易であったようです。

20点上昇したとしても400点から410点ぐらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
うちの中学からは皆420点くらい取れてるのに7人全員ダメでした。。学校や塾からは今回は評定が重要だった言われてます。学院でリベンジします。
内緒@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
↑皆420点くらい
っていうのは開示した点数ですか??
自己採点では話にならないので確認ですf^_^;
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
評定は、あんま関係ないと思うよ。
俺、評定4・1だけど、受かったから
点数だよ点数
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
4.1で何点だったのですか?
参考にさせてください。来年一高受験したいと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私は評定4.9、
部活での入賞9回、
学級委員3回、
部長、
行事の実行委員7回で、

419で合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
評定4.8、448で合格しました。
ボーダーは410−420だと思います。
僕の周りは430−450で合格してます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
すみません。
420で全員不合格の学校があるなら、
ボーダーは420以上かもしれません。
平均は440だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
前期で開示した人いないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
それと後期上位50〜60人は何点なのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
評定4.5、430で合格しました。
The平均値って感じしてます。
上へ上へ目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
420で全員不合格って問題ある中学か先輩が良くないかどういうことなのだろう???
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
4・1で442でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
450点以上は何人いるんですかね??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
450以上は、かなりいます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
うちの中学校11人落ち(涙)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
男子と女子のボーダーが違うように思いました。女子の方が高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved