教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:884件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
本日、合格発表ですね。
自己採点408点、内申173
厳しいかもしれないですが、希望を持って発表を見に行ってきたいと思います
やめたかゆきたか@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
一高落ちるやつはあなたが思う以上に点数取れてないからそんな過度な心配はせんでええよ中学で素行が悪いやつは450取ってても普通に落ちるけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
後で、結果を教えて下さいね。よろしく〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
仙台一高に合格しました。これから武田塾に通い早稲田大学の文学部に指定校推薦で入学したいと考えてます。富谷町石積から仙台一高に通います。これから勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
こんな朝早くに、もう合格発表があったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
またそんなこと言ってるのか?まだ16日の午前中だぞ、何で君だけ合格できるんだ?
そういう遊びは、もうやめにしろ!せっかく、真剣にアドバイスしてあげただろ。裏切るなよ!
早稲田に合格したいなら、指定校推薦なんて言ってないで、一般入試を突破して、堂々正面から合格するんだぞ!
男なら、やってみせろ!そして3年後に、合格発表を聞かせてくれ!これが最後のアドバイスだ。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
合格発表前の自己報告、削除して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
仙台一高に合格しましたよ。早稲田大学を指定校推薦で仙台一高から進学したいです。仙台一高に行っても勉強頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
今年受験された方ですか?
あれ、合格発表って明日で合ってますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
「令和3年3月16日(火)午後3時に各高等学校において実施します」つまり明日です。
合格発表時においては、新型コロナウイルス感染症に対する感染防止対策を十分に行っていただきますよう、
お願いいたしいます。(宮城県教育委員会)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
質問者君、君は特待生なのかね?それとも、裏口で入学を決めたのかね?
どっちにしても、聞いたことないな。
でも、早稲田には、正面から堂々と入学しなよ。それが、男っていうもんだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
一般で入りなよ。
指定校で行きたいなら私立高校の方がいいよ。
余裕でいけるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
合格発表の前日に、合否がわかるって、おかしいでしょう。
こういうのは、削除願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
林@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
2021難関大学合格実績(随時更新)
宮城県版

仙台二高 定員320

東大13(9)、京大11(2)、東工大3(1)、一橋大1(1)、阪大1、名大1、東北大92(医医14)、九大2、北大3、千葉大5、筑波大3、地方国医27

最難関大42
難関大162

仙台一高 定員320

東大1、京大3、東工大1、一橋大1、阪大3、名大1、東北大67(医医1)、北大1、神戸大1、千葉大9

最難関大7
難関大88

仙台三高 定員320

京大1、東北大55、九大2、北大4、千葉大6、筑波大2

最難関大1
難関大70

仙台二華 定員240

東大2(理三1)、京大2、東工大2、一橋大1、東北大29(医医8)、神戸大1(医医1)、千葉大5

最難関大16
難関大42

宮城一高 定員280

東北大20、北大4、千葉大3、筑波大3

最難関大0
難関大30

仙台青陵 定員140

東大2、京大1、東工大1、一橋大1、東北大14(医医1)、北大3、神戸大1(医医1)、千葉大3、筑波大1、地方国医3

最難関大7
難関大30

ウルスラ 定員43

東大2、京大1、東工大1、一橋大1、名大1、九大2、東北大8(医医1)、千葉大1、地方国医1

最難関大6
難関大18

東北学院 定員320

東大2、東北大10

最難関大2
難関大12
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
こういうのってソースどこ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
サンデー毎日、週刊朝日、私立hpとか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
★高校名→最難関大合格者数(東京一工国医)→難関大合格者数(他の旧帝大+神戸大)→合計合格者数(判明済み分)
二高→69人→85人→154人
**********
一高→7人→73人→80人
三高→1人→61人→62人
二華→16人→21人→37人
宮一→0人→24人→24人

最難関大合格者数4校合計→24人(二高69人):二高は4校合計の3倍
難関大合格者数4校合計→179人(二高85人):二高は4校合計の1/2
最難関大合格者数+難関大合格者数=4校合計→203人(二高154人):二高は4校合計の3/4
これが、宮城県の公立進学校の実態。他県で人口100万人以上の都市(政令都市)ではありえない、断トツの数字。

後期試験の合格発表前や、後期試験に向けて勉強している受験生がいる最中に、ナンバー全てに張り付けて、勝手に解説して楽しんでるのは、どこの高校?
こんなことされて、喜んでる高校は、どこの高校?
こういうことは、サンデー毎日や週間朝日に任せておけばいいことで、興味がある人は、勝手に読むだけのこと。
少なくとも、札幌南や日比谷や浦和、旭丘や北野などは、こんなことはやらないだろう。残念だ。

内緒@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
こういうことをして楽しんでいるのは、昭和のおじさんだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
こういうことをして楽しんでるのは、×××高校関係者の、昭和のおじさんだけだと思います。
×××高校関係者、今後は気を付けて下さい。絶対にやるな!とは言いませんが、時期や状況への配慮は必要だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
一高が、東大10人、京大10人、東北大100人なら、ドンドンやってけさい(^O^)
二高が、東大1人、京大1人、東北大50人なら、もうバシバシやってけさい(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
二高は宮城で断トツかもしれないけど、全国で見れば二流以下。
宮城自体の教育レベル、意識低いのかもしれない。
鹿児島、熊本、奈良、広島などの人口規模で同等以下の県のトップ、2番手あたりと比べても全然下。
そもそも山形東と偏差値で同等って、仙台レベル低過ぎ。
ちょっと言い過ぎたかもしれないが、宮城、東北のレベル上がって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
かなり間違ってるので早めに更新した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
主要難関国公立 合格実績(現・浪含む)
*週刊朝日3/26号・超速報より

1 旧帝一工
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
東大 13 11 0 2 0 2
京大 11 3 1 2 0 1
東北 92 67 55 21 20 13
北大 3 1 4 0 4 0
名大 1 1 0 0 0 0
阪大 1 3 0 0 0 0
九大 2 0 2 0 0 1
一橋 1 1 0 1 0 1
東工 3 1 0 2 0 1
計 127 79 62 36 24 20

2 その他難関国公立
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
神戸 0 1 0 1 0 1
国際教養 2 0 2 0 0 0
筑波 3 0 2 0 0 0
千葉 5 9 6 5 3 3
東京外語 3 0 0 0 0 0
横国 0 5 5 0 0 0
計 13 15 15 6 3 4

3 1+2 合計
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
140 94 77 42 27 24

二高:東北・医医14
一高:東北・医医 1
二華:東大・理3 1、東北・医医8、神戸・医医1
青陵:東北・医医 1、神戸・医医1
*宮城県公立高校・学校全体ランキングは、
二高>>一高>三高>二華>青陵>宮一
*トップ層比較では
二高≧二華≧一高≧青陵≧三高>宮一

公立トップ高では、宮一の低迷が目につきます。

私立では、ウルスラが東大2・京大1・東北8(医医1)、名大1・九大2・一橋1・東工1と旧帝一工に17。育英が東北6・阪大1(医医)・筑波・千葉3、学院が東大2・東北10、古学が東大2・東北5、白百合が京大2・東北2となっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
読みにくいので、各高校の数字と数字の間に「,」や「、」など入れて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
読みにくい以前に、必要ない。
興味がある人は、週間朝日やサンデー毎日を買ったり、立ち読みするだけのこと。
少なくとも、受験の最中や、発表前に、やることではない。
ナンバー全てに張り付けて、解説して楽しんでるのは、どこの塾?、どこの高校関係者?
残念だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
この時期、サンデー毎日や週間朝日は、爆発的に売れるんだよな。
だから、やめられないとまらないんだろうな。
でも、今年は、そこに勘定されなかった受験生たちよ、来年があるさ、頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
林@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43

2021 AO 一般 計
仙台第二 31 61 92
仙台第一 19 49 68
仙台二華 21 08 29
仙台3高 26 29 55
宮城第一 11 09 20
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
来月4月の一高HPをご覧になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富谷町出身 武田塾@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
ボーダーよりどの位上なら安心して合格できるのですか?気になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
宮一の掲示板の、おちこぼれ@在校生さんの仰ってることを、よく読んでください。
まずは、そこをわかってくださいね。すみません、回答になってなくて・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ソフトオンデマンド@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
ボーダーより上なら必ず合格できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
君は昨日、何を思ったり考えたりの1日でしたか?
結果が気になる君の気持ちはよくわかりますが、一つ言えることは、
一高を受験できて、そうやって心配できる君は、とても幸せなんです。
そのことに、感謝できる人になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東北地方(大学通信発表)

13名 仙台二
12名 秋田
10名 山形東
8名 盛岡一
6名 八戸、福島
5名 磐城
4名 安積
2名 弘前、青森、仙台二華、仙台青陵、東北学院、聖ウルスラ、古川学園
1名 横手、酒田東、仙台一

東北地方の東大合格者一覧です。
仙台第一は1名のみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
現役人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
浪人込みの数字。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
仙台一高は仙台二高に比べると東大合格者が少ないね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/12(金) ]
二高のレベルが高過ぎるんだよ。
二高、ウルスラは好不調の波がなく常に実績良好。
一高、二華が不振。集計遅れの可能性も。
今年は宮一、三高、青陵、古川学園が進学実績思いっきり上げてきてる。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
誰が、誰に、伝えたいの?
ここは、一高掲示板だから、一高に伝えたいの?何のために?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
一高と二華の掲示板は
二高の自慢ばかり書き込まれているのは何でですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
一高と二華を足しても、二高に勝てない。しかも、東北の進学校ナンバー1の実績だ。
そりゃあ、自慢したくもなるよな。一高が逆の立場でも、同じことをしてたと思う。
仕方ない。それよりも、いつまでも、二高の独占を許すわけにはいかない。
そろそろ、ギアを上げようか!やっぱり、一高が先陣を切っていくしかないな。頑張ろう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年仙台一高に受験しました。
内申171点です。不安です。ボーダーを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点も書こうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
あ、自己採点は400点です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点は430くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
430点なら、合格できると思います。
400点だと、難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
微妙な位置にいると思いますので、言い換えます。
400点なら、ギリギリ合格できるかもしれません。
あくまで予想です。わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
どうでした、合格できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
報告おくれました。すいません。
合格できました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved