教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
季結@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
春から高校生になる女子です。
推薦入試でなんとか合格しました。
一高は共学化反対運動が凄かったので、
入学後の高校生活が少し不安です。
やはり、在校生の方、OBの方は入学してくる女子生徒を良くは思っていないのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
私服の高校の入学式は、中学の制服で行くところが多いですよ。
国母選手のことを言ってる人は、まるっきりの普段着ではいけませんよ・・・と言いたいだけだと思います。

買うとしても、普段も使えそうな着回しのきくコーディネートにすればよいのでは。
内緒@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
小久保選手を引き合いに出しましたが、着崩した格好は晴れの場にふさわしくないといったまで。だらしなくなければどんな格好でも良いとは思います。
中学生@一般人 [ 2010/03/09(火) ]
わかりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
ジーンズにカットーソーでも充分。
そうしたことで、差別しない、個性を尊重。
それが仙台一高
内緒@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
中学生さん応援しますからがんばってね。
季結@質問した人 [ 2010/03/12(金) ]
遅れてしまいましたが、アドバイスをしてくださった方々、ありがとうございました。
スーツか、かちっとしたワンピースで行くか迷っていたのですが、恐らくスーツで行くことになると思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
男子生徒が大量に落ちるとわかってる親と男尊女卑の一部のおじさんだけが反対です。

女性の方が能力ある方の方が多いですからねー 負けてしまうのが悔しいのでしょう。

戦後家制度も法律が変わりました ●●家の嫁とか長男の嫁 嫁をもらう 嫁にやる は死語となりました。 女性が入った方が活気づくし結果は学校全体が盛り上がるので男女共学になったわけです。
共学反対の家庭は入らなければいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
サッチャー首相 会うんサンスーチンさん キュリー夫人 海外で今沢山の女性の首相 大統領がいます 過去にも女性の皇帝 天皇がいます。
仙台市の市長も女性です
男性の市長 県知事 首相でも悪いことをした人 市や県を傾かせた人も沢山いました。
過去の実績からいっても女性を尊ぶ人はいても馬鹿にする人は愚かだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
一高の男子はどんな人感じですか?
また共学化反対運動などありますが、一高在校生の方は実際どう思ってますか?やっぱり反対?
通りがかり@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
内心みんな楽しみにしているに決まっている。
男子@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
受験する男子の中では共学化反対者多数です
男子だけの自由さを楽しみたがってます
受験生を持つ親@保護者 [ 2010/01/11(月) ]
共学化反対者多数といってももう決まったことだ。
何を今頃うじうじ言っている。
19歳@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
予備調査では女子もかなり受験しようとしてるみたいですけどね
去年の三高みたいなかんじになるんでしょうかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved