教えて!仙台南高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
南高校は宿題の量が多いと聞くのですが、
毎日そんなにすごい量が出るのですか?

南高校志望なのですが、少し心配です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
私もそう聞きました。南と館山は大変だと・・・塾の先生はどこでもそう言いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
すみません。毎日ではなく週末に出される聞きました。
通りすがり@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
南以上の学校は進学校ですから、南・館山に限らず多いですよ。
格段に中学と比べたら増えますが、進学校ではどこも普通ですから、徐々になれていった方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
なぜ進学校は南以上なのですか。南を入れるのですか・。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
南と館山は進学校じゃないですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
館山は進学校じゃないんですか??
まっく@在校生 [ 2013/08/21(水) ]

高一の南高生です。宿題は今年から減りましたよ。正直ゆうと少ないです。
あと、南高校は進学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
減ったらダメですよね。もっと学力が落ちちゃうから
ちじゃ@卒業生 [ 2017/05/02(火) ]
課題テストの点数はきにしないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
正直昨日のオープンスクールで南高に行きたくなくなりました。
役員の人は一方通行とか静かにとか言っときながら自分達がそれを破ってるしさ。
南高ってあんなにひどい学校なんだと思いました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
なーさんは怪しいね。褒めすぎだし嘘っぽい、、、私は嫌な高校だと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
南をどう思うかは人それぞれだし、いんじゃない?
生徒会はダメなところもあるのかもしれないけど、東北や全国で活躍してる部活もあるみたいだしさ。
学力もそこそこ。
俺的にはそこまで叩くほど悪い学校とは思わんがね。
だからここに書き込むのは俺で最後にしろよ。これ以上はさすがに南が可哀想だ。
↑(。・ˇ_ˇ・。)@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
可哀想?私には質問者さんが南をただ叩きたかっただけにしか見えませんでしたよ。発言も調子のってるしこんな人が二高さんにいけるなんてあり得ないと思います。どうせ友達についてきて、たまたまこっちにすこし非があったから、勉強のストレスはらすためにかいたのでしょ?(まぁこんな人が勉強してるとは思えないが爆笑)
あと、人が南にきたいって言ってるんだからわざわざ非難しなくたってよくない?
あくまで個人的な考えだけど君たちみたいな人には南にきてほしくないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
あはは…
まぁとりあえず在校生の意見としては
課題が多いけど進学率は高い
基本的に生徒の自主性の尊重
(スマホや財布等)
あたりは本当に気に入っています
高校生らしい生活だ出来るっていわれてたらしいですね。入ってから私もそう思いました。
二校は難しいですよ!でも頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
南高校って
ここに書き込むのは最後に・・・
という他者の意見も聞き入れず
質問者が釣りだと知りながら
賢くスルー出来ない人が多いんだね

だから南はダメだって言われるんだよ
いい加減気付いて下さい。
現役進学率も東北大0でしょ?
情けない
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
最後って言ったんだけど見えてなかった?
気になってきてみりゃこの様だよ。

そもそも質問者も出てこねーし。
もういんじゃね?解決したんだろうしさ。

これでほんとに最後な?最後だからな?
ふりじゃねーからな。

まぁ、好きにしろよ。
南がどう思われても俺は知らんからな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
一高や二高の過去の掲示板見てみろよ。
偏差値が高いから、進学率が良いからってスルー出来る奴が多いとは限らないぞ。
アテネ@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
それも青春だよな!へへっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
南高校を志望したいと
思っている中3です。質問です!

バイトはしてはダメですか?
部活は絶対入らなければいけませんか?

今在学中の先輩方、教えてください(๑′ᴗ‵๑)!
りんご@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
バイトはダメではないと思いますが、学校の許可が必要です!
また、長期休暇の時でないとダメということをきいたことがあります。
しかし、課題が多いのでバイトしている暇はないと思いますよ(^^;)

部活は、基本的には絶対に入らなくてはいけなかったはずです!
暇をもて余した神@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
バイトは
夏期・冬期休暇に二週間
春期休暇に一週間
時間は18時まで
学校長の許可が必要(?)
だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
いまぐらいの時期にみなさんの評定や偏差値はどれくらいでしたか?
(*^^*)@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
52とか53とか(笑)(笑)

でもやっぱり内申は大切です!!

受験のときまでに偏差値が上がれば大丈夫ですよ♪
ちょい@在校生 [ 2013/07/11(木) ]

参考になるかわからないけど、みやもしはうけないほうがいいよ。
めろ@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
私はみや模試でしたが、
偏差値は7月63、8月67、9月66…って感じでした!
ちなみにその頃は三高志望でしたが。

でも、いま思うと南高に入ってよかったです♪
何も言わなくてもお互いにみんなが助け合える、とってもいい学校ですから!!
特に行事が魅力的ですね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボーダー@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点350点以下で合格した人いますか?
教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アップル@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
受験1か月前の塾のテストでc判定だったけど受かりました
マイケル@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
まさか320点以下で受かるとは・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
開示請求したら300切ってました(≧∇≦)
patrasche@中学生 [ 2013/03/15(金) ]

おれは自己採点360ぐらいでした!

サッカー部志望の人いたら一緒にがんばりましょう!
T.K@中学生 [ 2013/03/15(金) ]

俺サッカー部志望や!!一緒に頑張ろうな
patrasche@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
よろしくで〜す!

たしかMF志望でしたっけ?
T.K@中学生 [ 2013/03/15(金) ]

そーだよ!!クラブチームでもそのポジションだったんだ
patrasche@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
そーですか!

おれはGK志望ですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆゆ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
この時期に失礼します
現在中2です。
まだしっかりと志望校決めていないのですが
仙台南高校が素敵だなあと思いました。

例えばですが、
実力テストで合計何点くらい録れば
受かる範囲でしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
350か360ではないでしょうか
学院@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私は、実力テスト350〜80ぐらいで
前期合格しました!!
一回330とかとったこともありますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
宮城模試とかでは390から良いときで400以上くらいの点数です。
ちなみに評定は4,2です。これくらいではやはり難しいでしょうか
麻美@卒業生 [ 2012/12/30(日) ]

全然大丈夫だと思いますよ。
むしろ、二華や向山でも大丈夫ですよ。

というか、みや模試で判定でなかったんですか?
まぁ、大丈夫なのかと聞くってことは選択してないんでしょうけど。
それに、この時期に志望校迷ってるって、結構やばいでしょ。

悪いけど、そうゆう点数自慢するのやめたら?
本気で、南目指してる人もいるんだから、そういうところにも気を使ってみては?
無名@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
何をおっしゃっているんですかw
全然たいしたことないんじゃないですか。
点数自慢になんかなってないですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
真紀@中学生 [ 2012/12/24(月) ]

南高校が第一志望の中3です!

私は、中学時代ソフトテニス部に所属していました。

そのため、もし南高校に合格できたら、ソフトテニス部に入りたいと思っています。

そこで質問です!

南高校のソフトテニス部の雰囲気はどんな感じでしょうか?

結構、練習などは厳しそうですか?

また、先輩などの雰囲気はどんな感じですか?

質問多くてスミマセン

今後のモチベーションにもつなげたいので、回答お願いします。
(*^^*)@在校生 [ 2012/12/27(木) ]

女子ソフトテニス部は今2年生のみで
活動しているみたいです!

部活はそんなに厳しくはなく、
和気あいあいと活動しているみたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
毎回模試国語65点、数学70点、英語70点、理科社会は60点ぐらいの合計325点ぐらいなんですけど今から本腰を入れたも南校に行ける可能性はあると思いますか ?
それと英語国語の勉強方を教えてください。
ちなみに内申は平均3,7です
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
自分の周りでは340点前後で
合格した人がほとんどですが…

おっさんへ一言。
昔の話しをわかった風に語らないで
下さい。読んでて恥ずかしいです。
おっさん@卒業生 [ 2013/01/05(土) ]
一言、言ってもらったので回答しておきます。
私は確かに昔?に在籍していたけど、前記のように今年受験する受験生からの情報にも基づいて述べています。

どう解釈すれば分かった風に見えるのか分からないですが、「自分の周囲は皆340点前後」って豪語してしまう事の方が遥かに読んでいて(×読んでて)恥ずかしいですけど、如何でしょうか?

それと中学時代の進路指導の先生は、340前後の生徒に南高受験を勧めました?
遠くない過去の事、よく思い出してみてください。
どうでもいいけど@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
高校生相手にしつこく書き込んでいる
行為そのものが、恥ずかしいと思うよ。
もうやめなよ。おっさん!

おねえさん@卒業生 [ 2013/01/07(月) ]
「おとなしく西か名取北へ」って、その高校を見下した言い方だし、
350〜360で受かる「ヤツ」って言うのも
失礼な言い方ですね。
在校生の方が自分の周囲では、という話を「豪語」とは?

おそらく今年の受験生は初めての受験体制で不安になりながら、
私立高校もきちんと考えた上で本人の意思で
南校受験を志望していると思います。
それを頑張ってと応援するのは無責任とは思えませんが・・・。
質問した人@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
すいませんぼくのせいでこんなになってしまって

一月の模試で342点だったので残りの短い期間、本気で追い込みをかけて受かるよう頑張ります
質問した人@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
そのためにもこれからの具体的な勉強方を教えてください。
みに@在校生 [ 2013/01/23(水) ]

おひさしぶりです!

コメント欄のことは気にしないで(;>_<;)

模試の点数上がってますね。勉強の成果が表れてきたみたいで嬉しいですo(^-^)o

◎これからの時期の勉強について◎

今まで使ってきた問題集がありますよね?それで間違っているところを、理解して解答を覚えるくらい繰り返し解いてください。解答のパターンが身に付いてくると思います!

また、社会や理科は記述が得点源になるのでこれも覚えるまで解きましょう。 私のおすすめの覚え方は【問題集に赤ペンで解答を記入】→【赤シートで隠しながら暗唱・記述】です!

あくまでも私のやり方ですが、質問者さんの勉強に役立つと嬉しいです♪

今年から入試制度が変わることで不安が尽きないと思うけど、質問者さんならきっと大丈夫ですよ!(・ω・)ノ

応援してます(^O^)
学院@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
俺もおっさん終わってると思う!!
知ったように語って・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2012/11/04(日) ]

私は、第一志望が南高の中3の者です

南高って、校則は厳しい方ですか?

教えていただけると、ありいがたいです。
よっぺ@在校生 [ 2012/11/05(月) ]
厳しくはないと思いますよ^^
父親ココロ@保護者 [ 2012/11/21(水) ]
息子が現在2年生です。学校関係の仕事柄東北6県の高校の状況は見ていますが、進学校には珍しく、かなり柔軟な対応の学校です。

本人も親も校則の厳しさを感じたことは一度もありません。一番驚いたのは、文化祭の時「中庭で炭火のバーベキュー」をしていました。
またLHRの時間を使ってバーベキューをしたりもしています。私が通いたいと感じる学校です!!。(o^-^o)

ただし!日々の課題(宿題)の量は凄いです。(^^;
息子は怠け者の方なので丁度良いと思っています。ですのでその課題のペースに慣れる最初の1年間は部活もあるのでしんどいと思いますが、基礎学力は付きますね!

仙台市内の私大なら塾いらずですね!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台南高校の情報
名称 仙台南
かな せんだいみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 982-0844
住所 宮城県 仙台市太白区 根岸町14-1
最寄駅 0.5km 長町一丁目駅 / 南北線
0.6km 河原町駅 / 南北線
1.0km 長町駅 / 南北線
電話 022-246-0131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved