教えて!仙台向山高校 (掲示板)
「一高」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
点数開示して何点ぐらいとってましたか?
評定もおしえてください m(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
自己採点370ぐらいだと思ってたら422でした!
評定4.4です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
自己採点390で420点ぐらいです。評定4.3
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
すげーー!ってかもったいない
それなら一高うかってたじゃん
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
一高はそんくらいじゃ無理ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
南もちょっと無理かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
422で4.4って宮一、三高受かった友達より高いです。いや本当に...;
まあ向山を選んだわけなんですから他の高校に受かった受からないは関係ないし楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
425で二華残念だった方もいるそうですから、受験は水物ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

そうなんですよね。もったいない。
二華は成績順に上から合格させるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ざわざわ@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
今年中3です
いま志望校を決めようとしているのですが
なかなか決まりません。
向山高校はバイト、髪染め可能なのですか?
あと、定期テストで大体何点取れば
合格するのでしょうか??
教えていただけると幸いです。お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
バイトや髪染めしたいなら、
進学校やめて、南にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
向山って進学校なの?もしかして、自称?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
制服より私服でカッコつけよう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
髪染めていいのは一高だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]

宮一もOKだよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
正直バレない程度に染めてる人はいますけどね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
バイトも同じでバレないようにやってる人は、たくさんいますよ。それはどの高校でも同じじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
二華女子の全員真っ黒髪は別として
宮一はおしゃれだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年の合格率での向山と南のバトルはどうなりましたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
向山から山形大は勝ち組
堂々と同窓会いけるレベル
嘘だと思うだろう?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ナンバー以下準進学校の戦国時代。
数年後には泉高校にも負けてるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]

ありえません
ライバルはニ華や宮一ですから
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
泉をなめてはいけません
防衛大学に合格出してるし、昨年は京都大学も合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
ニ華をなめてはいけません
ナンバー最下位でも東大合格出してるし、昨年は東北大も出してるよ
くさい人@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
おいおいそんなに切れんなってw
みんなこ↑こ↓がおかしいんじゃないのか?みんなお顔真っ赤になってるぞwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
8個上の方へ

他校の偏差値
泉高普通は57
宮城野総合は58
三高普通は63
一高は66
高専だけ把握してなかった
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
向山高校と泉館山高校は宮模試での偏差値では向山の方が高いですが、泉館山の方が良いと聞きます。なぜですか?
どちらの方が良いと思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
どうやら向山では数学
教えないみたいだな。
率でも負けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
昨年まで二華を抜かせとか言ってなかった?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
向山は旧南学区を代表する
自称進学校だからね。実力は全くないけど、
言う事はナンバースクールなみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
模試偏差値は二華と同じなのに
卒業時は圧倒的に差をつけられてるなw
向山遊びすぎw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
向山は口だけ。
向山のムは無関心のム。
旧帝大5人しか受からないのに、
○○の一つ覚えのように人数が少ない事を言い訳にし、本当は三高と同じくらいとか
信じられない事を言う。
来年は三高ではなく三桜に負けるかも?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
札幌南や仙台南にも負けてるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
自分は一高在学中の身なのですが、向山推しです。
学区が近いのもありますが、少人数制で面倒見がいいとよく聞きます。早稲田や慶応にも入ってるし、そこまで悪くないと思います。南高は自分の好みですけどあんまりいいとは思わないかな…
まぁ、名実ともに一高の方が上だけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
札幌南より一高が上だけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
評定4.3の中3です。
志望校について悩んでいます。
向山高校に行きたいのですが、親や先生に難しいと言われています。第二志望は三桜高校です。
偏差値は57ほどで、実力テストでは340前後です。
模試ではCランク以上は出たことありません。
親や先生のいうことを聞いて、三桜高校を受けた方がい
いのでしょうか。
向山高校に受かる確率はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
評定があるなら点数を上げて向山に入った方がいいと思います。部活をがんばりたいなら向山はやめたほうがいいと思います。
やーぴょん母@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
こんばんは、現在、向山高校二年生の娘の母です。娘は評定4.3で前期もギリギリ受験しましたが前期は落ちました。後期は385点で合格できまた。昨年から前期の合格者が増えた為に参考にならないかもしれませんが、後期の受験は娘の受験した時よりも難しくなっていると思っています。学校の八月の実力テストは363点でした。向山高校はとてもいい学校です。
実際、一高、から下げて来ている子もいます。
先生やご両親とよく相談して貴方にとってより良い未来に繋がることを願います。頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
余裕です。現在2年生ですが、僕の場合評定が3.0で前期は受けれなかったので後期で400点取って受かりました。模試はそれまで最高で理数科のみB判定で普通科はC判定でした。普段はC判定のみです。それでも受かりました。はっきり言うと2ヶ月本気で毎日7時間くらい勉強すると今からでも余裕で受かります。僕の平均偏差値は大体55でしたので大丈夫です。人に何言われようが結局は自分の意思です。それを貫き通すだけの覚悟があれば受かります。本気で入りたいと思う高校を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
在校生保護者です。「難しい」と言われたから志望校を変更し、合格したとしても何かしら後悔する事があると思います。自分で決めたことならば、何があっても乗り越えられます。本当に向山高校に入学したいという気持ちがあるならば、貫き通す覚悟で勉強を頑張って下さい。これからでも点数はまだまだ伸びます!頑張れ!受験生!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
他校に高2の子供がいる親です。私の経験からですが、学校の先生はあまりアテになりませんでしたよ。塾みたいに「どの子が評定いくつと本番点何点でどこの高校に合格したか」ってわからないんですもん。うちの中学校に先生は宮模試のボーダー表くらいしか指導のもとになるデーター持ってないみたいでしたし。
「合格したら、何点で受かったか教えてね」と言われたくらいです。
それにうちの子供は後期1カ月間からも伸びましたよ。全く手が届きそうにないという感じでもないんですから、最後まであきらめないで頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/10(木) ]

間違いました。
「後期の1か月前からでも伸びました」です。
ガンバ!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
私は評定4.3でギリギリ前期選抜を受けましたが受かりました。小論文が良かったですが点数は評定をカバーできるくらい高くありませんでした。おそらく条件をクリアしてれば評定は受かる、受からないには関係してこないと思われます。当日の点数次第です。頑張って下さい。これから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
向山で成績トップクラスの人は中学生のときも成績がある程度良かったような人たちでしょうか?
高校入ってからでも頑張れば成績上位目指せますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
トップとったことありますが、別にそんなことないです。中学の時の成績なんてほとんど関係ないです。進路意識が高いかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
向山や名取北くらいならトップもとれるけど
二高やナンバーだと、なかなか追いつけません(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
ナンバーの方が勉強してるかしてないかで
一気に成績が上がったり、下がったりすると思う。
なぜなら入学時点での差が凝縮されているから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
いやいや二華なんかトップ層に全然追いつけないぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
二華は中入がトップ層にいてと高入とは
最初から歴然とした差がついてるから。
旧男子ナンバー、特に二高なんかは
入学時点ではトップと最下位の差が
偏差値で5程度。トップ3くらいは異常に勉強できる
奴がいるから難しいかもしれんが、上位から下位
は結構変動するぞ。下位で卒業しても一浪で東北大
なんてザラ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
向山と館山ってどっちが優秀?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
今は完全に館山
昔は向山も進学校だった時代がある
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
旧南学区からも館山行く人っているの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
無題@保護者 [ 2015/05/11(月) ]
向山って過小評価されてませんか?

今年、現役国公立合格者が98/200とききました
生徒の約半分が現役で、難関ばかりでなくとも国公立に合格しているというのは素直に感心できませんか?

ネットでの高校偏差値もけっこう上なのに南や館山より断然レベルが低いだのエセ進学校だの言われて、、、二華や三高に勝てないまでもランクはあまり変わらないのにバカにされるのは校名に数字が入ってないからですか?

教えてください
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
向山には一高と二女に入れなかった男女
三高は二高二入れなかった男子なので
向山のほうが優秀だったよ

そういえば一女二入れなかった人はどこにいたのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
三高が東北大合格者数で向山を
下回った事は一度もないけどな。
上の方にある通り北と南はかなり差があった
からね。
まあどうでもいいけど、南高には
負けないようがんばれば。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
二華と三高にも負けません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
やっぱり過大評価だ。
特に卒業生が。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
模試の学校偏差値見ると二華に並んでます
今年は大学合格率抜くという噂です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
向山高校って昔から影が薄い。
特徴が無いんだよな。
勉強も普通、部活もパッとしない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
東北大AO
泉高3
南高2
向山0

三桜と変わらんな。もはや進学校ではない。
南高、泉高にも負ける。学院にも負ける。
仙台市内で10〜12位か?
過大評価され過ぎな高校
内緒@卒業生 [ 2019/05/28(火) ]
向山は募集時の偏差値が高いだけ。
交通の便が悪く、天候による遅刻も多い。バスで通えば近隣の他校の学生で車内が埋まりそこでストレスを溜めて、バス停を降りてからは長い階段を息を切らせながら登校する。
かと言って自転車通学に切り替えれば山の上にあり登り坂を毎日自転車漕いで朝から疲労困憊の向山生は生来体力のある奴でもない限り大半の学生は学業をダメにしてFラン学院大に流れて行く。
高校の地理的立地条件の時点から進学校として向いていない。
東西線ができそこからも立地の離れている向山高校は将来的に募集人数がさらに減少すると予測する。
すでに吹奏楽部が知られているが、あの立地で狭い校庭なら、進学校から特定の運動部に力を入れたスポーツ校へと指針を変更した方が良いのでは?私立高校から向山キャンパスとして買収してもらう手もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
南高校と向山高校はライバルですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
地方の高校って面白いですね。
東北大より一橋や横浜、千葉大、筑波、早慶、上智の方が上だと思ってました。
地方都市は都内と価値観が若干逆転してるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
今だに元号使っている向山w
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
おまえら・・・くだらなすぎる・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
↑またでた(^^)
元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしいのはお前だ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]

2つ上の方
皆様が真剣に受検相談しているのに、くだらないとは、酷すぎです。
人間の心ないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
本当に酷すぎです。
最近はいじめで自殺した学生もいるのに、なんとも思わ無いのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
向山は通学以外はいい高校だからおすすめ
東北大は入れたし

内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
そに通り。
くだらないと書いたやつだけが悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二華の掲示板で見たのですが、今年は東北大合格者0ですか?南は7人でした。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ひがむな
南に負けたことを認めてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
どうせいつものように、保健とか、農学部、
せいぜい文系の下位学部なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
だからなんで分母が違うことを考慮できないんですかねぇ……
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
分母なんかランキングで普通考慮しないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
向山は今年度200人中国公立合格者は98名です。
南とは比べものにならない割合だと思いますが…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
ランキング云々の前に、この掲示板でくだらない書き込みをしないでください。
本来この掲示板は「高校受験ナビ」という名前であるように中学生や保護者などの高校受験に関係している人を対象にした掲示板です。
それをくだらない方々が自分たちの勝手な主張を繰り広げ本当に掲示板を必要としている人々を不快な気持ちにさせているのは如何なものかと思います。
この掲示板はかなり匿名性が強く、誰が書いているかは全く分かりません。それをいいことに自分の身勝手でくだらない主張を貫こうとしている幼稚な方々はこの掲示板に、本当は何を書けばよいか分からないのですか?誰のための情報なのか、それは役に立つのか、相手を不快にさせないか、よく考えてコメントをするべきです。ところどころ棘の入った文章ですが、望んでいる人には本当に役に立つ掲示板なので、どうか勝手な主張をやめていただけるとありがたいです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]

人に意見するのはやめなさい。
せっかく皆んな仲良くしているのに、
意見したいなら向山以外でしてください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
南高と向山って犬猿の仲?
泉高と館山、
宮城野と多賀城
みたいな感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひまじん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
先日、後期試験を受けたものです。
平均評定は4.3か4.4で当日の点数は400~410点くらいでした。
受かる可能性はあるでしょうか。
一週間待てばいいと言うのは百も承知ですが、よければ回答よろしくお願いします。
天才@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
他の人は、どのくらいなんですか?
ひまじん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
他の人はあまりわかりませんが、この掲示板をみていと、380点台の人もいれば430という人もいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
向山高校を受けたものなんですが、もしも落ちて、二華の二次募集を受けて受かると思いますか?今年の入試の自己採点は390点前後でした。
ひまじん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
↑何とも言えませんが、一高や二高を受けた方で、ダメだったら二華の二次募集を…と考えている人も少なくはないのではないでしょうか。
受かる可能性はあると思いますが、私立を捨てて二次募集は相当な賭けになると思います。
あくまで私の考えです。参考程度にお考えください!

ここまで書いておいて難ですが、落ちた時のことを考えるのはまだ早いと思います!
今は希望を持って、あと二時間待ちましょう!
ひまじん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
合格しました!
ありがとうございました!
ひまじん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
いーーーヤッホー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台向山高校の情報
名称 仙台向山
かな せんだいむかいやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 982-0832
住所 宮城県 仙台市太白区 八木山緑町1-1
最寄駅 1.5km 五橋駅 / 南北線
1.5km 愛宕橋駅 / 南北線
2.1km あおば通駅 / 仙石線
電話 022-262-4130
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved