教えて!秋田南高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
秋田南高校の宿命の?ライバル、新屋高校との進学対決はどうなってますか?
[ 221件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は本当にそのネタ大好きだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者にとってはね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
自称関係者は頭おかしいふりが上手だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
卒業生のふりして楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
このレベルの高校やと独自基準の東北大学(東北学院大学)の合格通知が一番のクリスマスプレゼントなのな。
将来はドラッグストアの店員やないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
そんなことを思う人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
少子化だし統合も選択肢だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
のところは秋田南はランクしかないね
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
それで高校を恨むのは頭おかしいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
必修科目未履修ということもあったこと知っているからじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
高校を恨んでるのは自称関係者だけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
女川原発で働きたくない、いじめっこ同級生に会いたくないからノースや富士にも行きたくありません、就職しますは幼稚園児の言い訳だな秋田南。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
いきなり妄想を言い出して頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
投稿時間も書いてないのになんでそんなことが分かりうるの?自称関係者はいつもこの板にいるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
必修科目未履修に誠実に向きあわないかんな。未履修の放置、忘れた、廃棄した、記憶に無い等の言い訳は脳薄君レベルの言い訳だべ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
投稿時間が表示されてないのにどうやって書き込みが5分以内にされたって知ったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
この学校の独自の基準があるって本当ですか?
東北大学は東北学院大学、東工大は東北工業大学を指すと聞いたのですが。

実際、何処の大学も合格者が一桁でかなりアレな感じですよね。
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
秋田南高卒荒らしは嘘しか言っていないね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
南高の悲しい所はセンター試験明けからはほぼ全員がノースアジアグループ対策に追われる事やな。剣道、吹奏楽にかまけていたんだから仕方ないべ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ノースに行った人はここ3年間いません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
秋南無人にとっては東海も東洋も東大扱いだべ?真面目にやっている中国人からはるかに落ちるべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
東海大や東洋大を東大とするのは自称関係者だけ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
東北工大のAO合格したので東北大工合格として報告します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
それを東北大学合格者とは生徒も学校側も認識しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
京都学園まで京大扱いじゃ流石に犯罪だべノースアジアグループ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
最低でどのくらいの点数取れていればいいでしょうか
過去問と実テの点数の差があって気になりました
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
秋田高校と同じ倍率だったけど秋田高校もボーダーの意味はないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
秋田高校のような進学校とは比較できません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
南高も市内二番手の進学校です。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/16(水) ]
ここは嘘つきばかりだな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
中高一貫前からの声の小ささと色の黒さを売り込まないと厳しいんでないかな?それ位真剣にやらないと専門落ちて天使、環太平洋、ノース等の大学群進学になるべ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
専門やそれらの大学進学者は殆どいません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ボーダー250点クラスは就職だから大学は無理だもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
そんな点数では南高に入れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
剣道部はとても強いと聞いてますが、前期じゃなくても、入部出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
できますよ。
高校から剣道を始めて、現在中学の監督やってる方までいます。
練習は厳しいですが、しっかりとしたところですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
ありがとうございます。
初心者でも指導してもらえるんですか。
全国レベルの人しかいないと聞いて…
小学生の時に少し経験したので、またやりたいと思ったのですが。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
南高を代表する部活動といえば、剣道部と吹奏楽部でした。旧交舎時代も剣道場だけは床の下にバネの入ったよい建物でした。それだけ見ても恵まれてるなあと思いましたね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
野球の甲子園、バレーボール、サッカー、バスケット、駅伝あたりのメジャーなものはないのが残念
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
サッカーは普通に強いけどな。常にベスト4には
入れる実力。今回は組み合わせの関係でベスト8
だったが。メジャーじゃないが剣道は常に県内では最上位を争える実力。駅伝にはそもそも参加しているか?陸上部はあるが。
もっと南高のことを調べてから書けよ。バカ経附
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
サッカーは新屋、秋田商、西目あたりには叶わないし、
野球でもプロ野球選手を輩出した新屋や西仙北の方が強いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]

そういうのを大きなお世話というんだよ。
まず事実関係が全く嘘。サッカーは秋田商業、西目、新屋には何回も勝ったことがあるし、今回の総体も準優勝。とにかく南高の悪口を言う、南高に悪態をつくのが最初に在りきなんだから議論にならない。どうしようもない劣等人間の見本だな。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/17(土) ]
総体は秋商に負けたし、新屋や西目との対戦はなしだから、事実関係は正しい
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]

正しくないから指摘しているんだよ。
勝った時も負けた時もあるのに一方的に勝てないというのが事実誤認なんだよ。
君はとにかく一方的に南高の悪口一筋10年なんだが一体何が楽しいの?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/20(火) ]
韓国がワールドカップに行けるか心配
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
VINTAGE@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
今年度の3年生は、普通科が一般選抜の時に、高倍率でしたよね!?もしかしたら、東京大学に現役で合格する生徒が普通科から、ひょっとしたら久々に出てしまうのではないでしょうか!?もちろん、英語科も見捨てていませんよ!!昨年度、高校生クイズの秋田県大会の決勝まで上り詰めた、英語科の女の子の3人チームがいましたよね!?あの女の子達も東京大学に、ひょっとしたら現役で合格しそうですよね!!今年度の秋田南高校に期待大です!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/12/01(日) ]
フリー穴って下品な芸能ネタコーナー担当の穴のこと失笑
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
東大合格が50年で2人だけだっけ?
秋田県の名だたる進学校の秋田、能代、大館鳳鳴、本荘、横手、角館、湯沢などとは、
比べる意味がないほど、少なすぎです。
しかも毎年の卒業生の数だけは、秋田県1のマンモス校ですよ。ここ。
難関大がを目指す人は誰も秋田南なんか相手にしてませんよ。
こまち@関係者 [ 2013/12/01(日) ]
マネーの虎の親父は私と同じ高卒です。
やはり経営に失敗しましたが、再起を期待したいです。
つばさ@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
過去3年の難関大合格者有無

秋田 東大○、京大○、国医○(旧制中学)
秋北 東大×、京大×、国医○(キー局女子アナ輩出)
中央 東大×、京大×、国医×(OBにノーベル賞級輩出)
秋南 東大×、京大×、国医×(?)
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
このまされないで。このスレッドは秋田南2年連続落ち、現明桜高校OB(旧経法大附属)卒の30代無職独身が自作自演しています。ほとんど役にたたないので、受験ナビはこの低学歴が仕切っているので信用しないように。
ちなみに東大とか言っているが、コイツはノース中退のというリアルバカで、馬糞と呼ばれている、
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
南から東大は新校舎後で理一と文二に合格している。
明桜から他大は到底無理
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑旧校舎時代でも創立間もないころ理1合格者がいるからね。覚えておいて。
いずれ東大合格者を希少価値的に論ずるのもなくなるでしょう。中高一貫校の宮崎西は市内に宮崎大宮という老舗の進学校があるにもかかわらず創立30年余りで東大合格者累計は200人台だか300人台だか忘れたがそれぐらいに達している。秋田県も
南高が宮崎西みたいに成るかはわからないが大きな変化はあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
そんなことあるわけないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
内申点もあまりよくなく
部活は剣道
県3位で県選抜に選ばれただけでは入れませんよね
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/23(月) ]
仮に前期で入れたとしても学力がなければ
かなり悲惨だな。
在学中に全国でよほどの実績を残さない限り、
剣道でいい大学にはいけないよ。
前期入学とはそういうものだ。

パトロール@保護者 [ 2013/12/08(日) ]
前期試験の方が、一般的に難しいと言えます。内申点が厳しいのなら、前期試験は他校を受験することを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
S59卒業生@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
S59卒で現在北海道に在住しています。秋田には平成4年以来ご無沙汰で、完全に浦島太郎の状態です。最近の秋田南高校はどのような状況(評判)でしょうか?自分たちの頃は国公立大学現役合格100人!、野球部をなんとしても甲子園に!というのが学校としてのスローガンだったような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
悪いけど北高が共学になってからの実績は越されたよ。現役進学6割、そのうちの多くは私学AOだし。
高校受験低倍率も毎年続いているからね。
昔のような(貴方がいたころ)学校ではなくなったんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/09(土) ]
南高校のWEBページにいろいろな情報が掲載されていますので見てみてはどうでしょうか。
国公立大学現役合格100人はクリア(140人)ですが甲子園は遠い・・(最近はサッカーや剣道が強い)
大学合格者速報や学校通信を見れば最近の状況がある程度わかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
東大合格率
秋田、本荘(旧制中学)>御所野学院>明桜特進=秋田南
だいたいこんなもん。明桜と南高は似たもの同士で仲良し
内緒さん@関係者 [ 2013/02/15(金) ]
今明特進が凄いですよ。
1 秋田高校
2 秋田北
3 明桜特進
4 ほうめい
5 横手
6 中央
? 秋田南
ソースあり
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
↑それなら提示したらどうですか?
S59卒業生@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
みなさんありがとうございます。確かにwebや週刊誌等で進学実績を見ることもありますが、学校の評判や位置づけ等は地元にいないとなか検討がつかないもので。我が母校秋田南高校頑張ってほしいです。秋田がなつかしいです。きんまん食べたいなあ〜
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
臭い自作自演ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
気になります@保護者 [ 2010/01/21(木) ]
英語科の前期選抜の倍率が最高ですが、スポーツ推薦枠が多いと判断してよろしいですか。
学力での枠は皆無ですか?
勝手な意見で申し訳ありませんが、自己推薦から学校長推薦に変更したら!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
上記の方に同感!
受験生も父兄も同じ考え!
内緒さん@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
普通科を含め難関大学には毎年何人くらい合格してるんですか。
本当に英語科は東大や京大合格に有利なのですか。詳しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
南高校の進学実績が今ひとつ不透明なんだけど。本当のことが知りたい。
内緒さん@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
偏差値は高いが進学実績は横手が上なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
誰も横手の話なんかしてない
内緒さん@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
横手高校は次元が違うでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
進路なんて個々の頑張りによって違うのでは?
私は20年度卒業生ですが私の同級生(普通科)で東大進学者がいました。
私立になってしまいますが早稲田に合格した人もかなりいました。
その反面、残念なことに浪人生になってしまった人もそれなりにいました。
やっぱり人それぞれです。
でも、土曜や長期休暇の補講などが結構あるので勉強したい!っていう人にとってはいい環境だと思います。

私は英語科卒業ですが、友達をみても英語に関して群を抜いている人ばかりいました。
英語が話せる、外国について詳しいなど)
お恥ずかしい話ですが私自身みんなについていくのに必死でした。
でもその頑張りのおかげで英語の力はかなりつきます。

南高校は頑張る人は頑張る、頑張らない人はそのままっていう感じです。

もう前期選抜終わっちゃったかもしれませんが、
私と同じクラスで前期で合格した人でスポーツ選抜の人はいなかったと思います。
やはり学力枠が大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/25(月) ]
スポーツで入って嫌がらせされた人がいるって話し聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@中学生 [ 2007/03/22(木) ]
将来、大学進学を目指してますが、学業と部活と両立できますか。
ぽち@在校生 [ 2007/09/24(月) ]
何部に入部希望ですか?
市内の中学生@質問した人 [ 2007/09/28(金) ]
自然科学系の文化部です。
ぽち@在校生 [ 2007/09/28(金) ]
地学部とか化学部とかですね。
それなら両立は余裕です。
市内中学生@質問した人 [ 2007/10/02(火) ]
剣道 国体団体優勝おめでとうございます。
剣道部と学業の両立は可能ですか。
大学は、国立を目指してますが......
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved