教えて!秋田南高校 (掲示板)
「秋田高」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
実テが375で入試の去年の問題が347でした。
厳しいですか⁇
これから頑張ればいけますか⁇
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
正直いって厳しいと思いますが、これから勉強だけに集中すれば、合格可能の可能性はあると思います。後期しけんの廃止で北高中央高校が滑り止めにならず、公立受験が基本ですから、どうしても受験先に慎重になるので秋高受験者で自信のない層が南高に流れるため、合格点が上昇する。
さらに昨年問題が難しすぎて低い得点での戦いとなったため、反動で今年の問題は易化するはずなので、昨年よりさらに高得点が予想されます。
他校の進路指導では、英語科で実テ400以上ないと厳しいといった判断がなされているようです。
ご参考になれば
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
質問者さん
各高校の合格点を知っていませんか?
分からないなら、中学の先生に聞いてみてください。
↑さんは、英語科で400とありますが、
実際は380辺りになるかと。
例年は350でギリギリでしたが・・・
北高を滑り止めと書いていますが、男子なら
北高と南高は変わりません。(北高は男子の点数が高いので、詳しくは北高ページをご覧ください)
秋田高校で420 南(普通科)400 (英語科)380 秋田北(男子)400 (女子)380
後期廃止になっても、あまり変わらないと思う。
秋田高校が1クラス定員削減しようが、南高が1クラス削減しようが、
倍率もボーダーも何も変わらなかった。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
↑勘違いしないでください。実テ400以上といっているのです。本試験の点数ではありません。
実テの得点は本試験より+50点以上高く考えないと合格は厳しいのですから、南高受験生は実テで例年420〜430以上採らないととても安心できません。
ちなみに昨年度の合格ラインはだいたいこのようでした。

「2012年3月秋田県高校入試合格ボーダーライン」
秋高 390〜395点 南高 350〜355点 北高 330〜335点 中央高 290〜295点

これを見る限り、南高、北高間に20点程度の差があります。男子は+20点ならほぼ同じですが、北高は女子がメインであって、上記スコアなら330点で合格です。男子受験者じゃ+20要求されますが、南高より男子数が少ないこと、南高に入学してくる女子は普通に20点高いこと、さらに英語科は1クラスしかなく、受験者の多くは普通科であることを考えると、まだ南高の方がボーダーラインは上になるだろうと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かP@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
今実テで320点ぐらいです。
むりでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
今までのだいたいの平均が320位だったら、まず厳しいですね。中央も厳しいでしょう。中学校でも薦められないですね。
さ@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
その点数だと新屋、西レベルです
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
なんこうナメんといて。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
今は低倍率低競争となっていますからね、、、
他校のことを馬鹿にしたような書きぶりですが、新屋や西とたいして変わりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
上の方がいつもの荒らしです。相手にしないでください。
今年から後期試験がなくなります。秋田高落ちで後期北高の手が使えなくなり、私学に行くしかありません。
リスク回避のために秋高チャレンジ層が南高に流れるため、難化すると言われていますから、ココ数年より高得点が必要となるでしょうから、実力にあう学校を選択してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
南高はもともと後期がないから、たいして変わらないでしょう。
秋高断念組は難易度上位の北高あたりに流れるので、北高、中央あたりの競争倍率はさらに上がるかな。
それを敬遠すれば南高に流れるかもね。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
なるほど
よく分かりました
参考にします
騙されないで@卒業生 [ 2012/12/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]は有名な荒らしです。信じないでください。 秋高断念組は南高校に流れてくる可能性の方が高いです。上に書いた通りで、北高は男子にとってボーダー20点以上高くないと合格できない、野球部がない、サッカー部がない等、男子には不都合なことがまだたくさんあるので、北高男子の親御さんの不満は少なくないようです。ここで低倍率と言ってる人間は受験母集団のレベルの高さを理解できない方ですので、倍率のことは一切考えず、ボーダーラインを超えることだけを考えてくださいね。 がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
このナビでは、文面が相当荒れている投稿が目立ちますが、それは一部の人のいわゆる「あらし」であり、決して学校自体が荒れている訳ではない、ということでいですよね。
こっちは、田舎の中学校なもので、やはり先生だって分らない場合もあるので心配です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/09(金) ]
私の質問の仕方も悪いのですが、服装や髪型の乱れではなく、「心の荒れ」を心配しています。
スレ自体は、一部のあらしの人の仕業とは思いますが、一時のような勢いが感じられません。
ラ猿いい加減にしなさい@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
■利用上の注意点
個人情報や誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。
原則として、自分以外の人(友人など)の事については投稿しないでください。
やむを得ず投稿する場合は、個人が特定されないよう細心の注意を払ってください。
自分自身の事であっても、本名や連絡先(住所・電話番号)などは投稿しないでください。

投稿内容は予告なく削除される事があります。
原則として削除理由などについて、個別にお答えすることはしません。

投稿内容が悪質と判断される場合には、厳しい対応をする場合があります。

投稿内容(掲示内容)について、その有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
例えば投稿者の所属が「在校生」「関係者」となっていても、それが事実である保証はありません。
全て投稿者の善意に基づく表示です。

掲示板に関するご提案・ご報告はこちらから。
http://www.zyuken.net/community/form/form_kansou.html

内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
↑お前はガキかクソ長いの貼り付けてwww
お前も十分目的に反してるよww
■利用上の注意点
個人情報や誹謗中傷などの投稿はご遠慮ください。
原則として、自分以外の人(友人など)の事については投稿しないでください。
やむを得ず投稿する場合は、個人が特定されないよう細心の注意を払ってください。
自分自身の事であっても、本名や連絡先(住所・電話番号)などは投稿しないでください。

投稿内容は予告なく削除される事があります。
原則として削除理由などについて、個別にお答えすることはしません。

投稿内容が悪質と判断される場合には、厳しい対応をする場合があります。

投稿内容(掲示内容)について、その有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
例えば投稿者の所属が「在校生」「関係者」となっていても、それが事実である保証はありません。
全て投稿者の善意に基づく表示です。

掲示板に関するご提案・ご報告はこちらから。
http://www.zyuken.net/community/form/form_kansou.html

内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
マルチポスト投稿といえばニチャンネルでも同じ手口を繰り返す秋田南エ作員
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
ロシア文学読めばあなたみたいに家に引きこもって2chやるようなことはなくなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
韓国の高校との交流が深い南高に入って韓国文学を読みたいと思います。一家で韓流ファンなので、家族は喜ぶと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
>内緒さん@中学生さん
明桜高校も韓国に修学旅行にいってますし、交流校がありますよ。韓国から教育者研修を受け入れたり、かなり活発な交流が明桜高校に校名変更してからあるようです。なにも南高校に限ったことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
この荒らしは、「秋田南工作員」、「仁井田猿」、「桃太郎偏差値」、「低倍率」を多用するのが特徴です。
秋田南高校に落ち、経法大附属高へ進学したことを今でも恨んでいるようで、異常な明桜高校推しには気を付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
秋田南高校の英語科を卒業した場合、進学ではなく就職もできるのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
すっかり頭の弱いのがバレタ仁井田猿先輩、先輩の母校の秋田南無に
一体、いつ、何の分野で、どの様に駆逐されればいいんですか?
別に駆逐されても構わないんですが、先輩と同じように秋田南全入高校あたりですら
合格出来ない連中の集まりなんで、韓流コースとかいくらそれっぽい名前を付けても
馬鹿は馬鹿なんで、ありとあらゆる分野で駆逐されそうにないんですけどw
内緒さん@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
根拠のない意見を書き込むのはいかがなものか。
相手の挑発に乗らない方がベター。
挑発する方、反論する方 似たもの同士ではないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
東大合格過去50年で2人程度で、秋田、御所野学院、大館鳳鳴、能代、横手、本荘
湯沢、角館、十和田、米内沢にも東大合格率負け負け負け。
高校野球もH24秋地区予選敗戦 !
これぞすべて完璧に負け! 負けの頂点 秋田南高校!!
今後も秋田県を席捲するぞ!! 負けの頂点 偉大なる必修科目未履修高校の黒歴史
秋田南高校!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
秋田南高のHPで大学合格実績を見ても、私大合格の大学名は半分が公開されていません。この中には、ノースアジア、富士、青森などがあるのは容易に推測できます。よくて東北福祉でしょうね。何気に、就職・短大・専門学校も増えています。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
下のスレ ラ猿@中学生
秋田高校、秋田北高 では
ラ猿@関係者になってます。
同一人物のなりすまし、荒らしだね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
秋田南が叩かれてるのって、臭いのと嘘吐きなのと猿の生息地だって以外何かあるのかな?
ラ猿@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
データが古いが南高三十周年記念に平成2年の進研模試第1回の平均点、英語科60.2、秋高56.8。第2回英語科50.7、秋高45.7、第3回(200点満点)英語科101.4、秋高88.6
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/10(木) ]
このスレ最低ですね。秋田南高校のことを心配するより、ご自分の書き込み内容の無さ、学歴、職歴、現在の状況を心配することが先決だと思いますが。はっきり申し上げて、今のあなたは、秋田南高校に関する書き込みを行う資格もなければ能力もないとはっきり断言しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
に@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
女子の校則について質問します!

よく駅前などで南高生を見ますが、1年生でもスカート丈がかなり短いような気がします!
実際のところ校則は他校に比べて厳しいですか?
また、英語科と普通科で校則のゆるさの違いとかありますか?
カーディガンは着用できますか?
回答よろしくお願いします!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
超「迷門」秋田南高校に500点満点の300点前後の「優秀」な成績で合格。
競争率1.0?倍。実質全入。「自分はエリート」と勘違い。ちなみに市内では、秋田西や新屋でもギリギリのレベル。
在学中は模試で40台、時には30台の「立派」な成績。目指すは秋田大教育
学部だった。担問題外の成績で不合格。
しかし「現役合格」しかも国立でなければ「カッコ悪い」こと、根気がないこ
と等の理由で、大学受験を放棄。
以降家に籠り10年以上スレ荒らし一筋。秋田南高校以外への嫌がらせなくしては
生きてられない人生。(←今ココ)
無職のネット荒らし秋田南エ作員としてあまりにも有名
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
ここは、基本的に受験生のためのスレだと思うのですがね。
受験生がどう思うかを考えた上で、○chでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
酒場でケンカして迷惑だから外でやってくれと追い出されているのが理解できない客と同じだね。
お引取りください。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
秋田南高校のOBは母校の進学実績を針小棒大に吹聴する伝統があるということですね
あとは桃太郎偏差値で超絶劣化教育を証明しちゃうとか
ラ猿@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
進研模試偏差値を軽視し、桃太郎偏差値を重視すると聞きます。大丈夫なんでしょうか?新屋高校と迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
進研模試は大学受験用の模試
高校受けるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
ラ猿@中学生
秋田高校、秋田北高 では
ラ猿@関係者になってます。
同一人物のなりすまし、荒らしだね。
あ@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
なぜか昨年あたりから整容検査はかなり厳しくなってきています
男子の頭髪、スカート丈、セーターについてはとくに厳しいです
カーディガンは禁止です
最近は血眼になって生徒のあら探しをしている感じでうんざりしています
信用されているという実感はありません

もっと力を入れるところがあるでしょうに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
工作好き@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
桃太郎偏差値では秋田南は県内2番手になるが、卒業時には県内10番手になるのは教育力の問題か?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
偏差値65から偏差値45あるいは大学合格にいたらないレベルになるって凄いなw

「桃太郎 秋田南」で検索したら、関連情報が出てきたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
南高偏差値は65もない。58〜59.
秋田県2番にも3番にも入らない。
昔は県内2番だったらしいが・・・

高校受験偏差値と大学受験偏差値は違うが
(大学偏差値は高校程高くならない)
が最低50はないとやばい。

模試40台ゴロゴロ 南高
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
就職やら短大やら専門学校が増えていますもんね
本人の希望(実力)なので、それ自体は結構なことですが、層の暑さは北高が一枚上手でしょう。
横手高校OBの荒らし、いい加減にしなさい@関係者 [ 2012/10/24(水) ]
デタラメは止めろ 秋田経法大中退者が語る資格はない
内緒さん@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
桃太郎偏差値の本家なの?
内緒さん@関係者 [ 2012/10/29(月) ]
少子化で塾の競争が激しいから、偏差値を高く見せて、不安心理を煽るのは常套手段だよ。
秋田の高校入試で偏差値を使う意味ないし、この手の偏差値表なるものは、もろに広告とリンクしているからね。
実績と伝統ある秋田高校や秋田北高ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
秋田と鹿児島で共通のテストをしているわけじゃないし、比べようがないでしょ。
何のテストを根拠にその偏差値を出しているのか疑問を持つ方が先だと思われるが。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
桃太郎の大学偏差値で秋田県に東北芸術工科大学が入っている。
信頼性に欠けるね。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]
超絶劣化教育を秋田南エ作員は証明したからなあ

秋田南より、秋田北や秋田中央に流れるのも、秋田南エ作員の行為の結果
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ザビエル@中学生 [ 2012/10/14(日) ]


今年南高
倍率高いって
聞きました。

本当ですか?

内緒さん@保護者 [ 2012/10/14(日) ]
今年度の受験については、まだ何とも言えないでしょう。ただ、後期試験が廃止になったことで、秋田高校へギリギリゾーンの方々が、秋田南に降りてくるのは確実ですから、倍率は上がるだろうと予測されます。明桜併願も更に激増するでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
秋高も南高は後期がもともとないし関係ないでしょ

北高人気が高まって、そこを敬遠して降りてくるのが多少集まる程度。人気ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
秋田市内で1番倍率低い。
1倍ちょっと が長年続いてる。
募集人数減らしても他校程の倍率にならなかった。
後期廃止でも倍率はそんなに変わらないはず。
秋田高断念者は北高に行くんだよ。
男子はともかく女子はね。
通いやすいし。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/15(月) ]
後期試験がないことの影響は大きいと思いますよ。
今まで、秋田高校残念ながら、落ちてしまった方々は、後期で秋田北や、秋田中央に行けたのが、私立に行かざるを得なくなってしまう。従って公立狙いの人は必然的に危ないところへ挑戦出来なくなるし、中学校でも危ない橋は渡らせないし、勧められない。
倍率は関係ありません。ボーダーで決まる。@関係者 [ 2012/10/24(水) ]
秋田高校、秋田南高校は前期試験しか実施せず、定員数=合格者数であり、補欠合格者すら出しません。昨年は定員削減からさらに敬遠されましたが、倍率だけで難易度を語る「荒らしさん」に騙されないでください。

全県一区後の秋田高の難化から、秋田南へ変更した層がいるため一層厳しくなり、さらに定員削減が受験生心理を萎縮させたことから、見かけの倍率は低くなっただけでとも思えます。

しかし、肝心なのは入試難易度はあくまでボーダーラインを超えるかどうかで決まります。受験層が高ければ低倍率でも難しく、低ければその逆となります。 秋田北は前期と後期がありますから、当然前期より後期の受験層が高いため難しくなるはずです。後期があるといってもリスクは高いので上位校から中堅校へ直前変更が多いのはそのためです。
県立上位に匹敵する私立がない以上、このパターンは続くと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
秋田市内の普通科高校定員は最盛期の半分以下とのこと。全県1区で県南、県北に大勢
流出しはじめてて、これからは統合が議論
されるとのこと。
少子化のスピード以上に定員が削減されてて
不人気が露になってる。
在校生の@保護者 [ 2012/10/25(木) ]
倍率には惑わされないことです。倍率で語るなら秋田高校でも1.0X倍ということもありましたし、秋田工業なんか(特殊事情もありますうが)毎年1.6倍という高倍率です。倍率で難易度が決まるなら倍率順と入試ボーダ順と同じになるはずですが、そうはなりません。まずは南高めざすなら実テ400を!!。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
あのー、倍率で・・・
秋田工業は毎年高倍率ですが、志願者の多くは秋田工を併願で受験しており(合格発表が公立受験数日前なやめ、公立にも願書は提出している)
工業の入試本番で(工専合格者)はドタキャンします。
ので工業の実質倍率は1倍程ですよ。
在校生の@保護者 [ 2012/10/26(金) ]
秋田工業の特殊事情とはご指摘の通りで倍率を過度に意識してもしょうがないという意味でした。例としては不適切かも。すみません。

附属出身の荒らしさんへ@関係者 [ 2012/11/04(日) ]
秋田市内の受験者数が半減しているのは、秋田全県レベルでの人口流出と少子高齢化である。 秋田市以外の都市に流れるわけはないではないか。 横手高校すら偏差値59で低倍率である。これは著しい過疎化による受験者減と、秋田市内校への進学者が増えているのであって、市内の実力者が横手、本荘、能代へ進学するなど聞いたこともない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
中3です。
南高校の普通科に入ろうと、がんばってます。

本番で、どのくらいとれれば安全ですか?

また、英語科に回されることもあると聞いたのですが、本当ですか??

ちなみに、実力では320〜40くらいです泣
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
その年によって本番の難易度も変わり一概に言えませんが、370点以上であれば良いかと思います。
本番=実力テスト−(30〜40点)のイメージで逆算すると、実力テストで400点は必要かと。
現状との差異は60〜80点(1教科あたり12〜16点↑)ですね。諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
英語科は英語科でも募集、普通科は普通科の募集なので、普通科で願書を出し受験してるので普通科受験者から回される事はありません。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/10(水) ]
400点あれば秋田高校なんで!
南高は380点と塾で言ってます。
高い点数をとるに越した事はないですが
ボーダーなら実力380点。
320点の現状では正直中央も危ないので
安全な所は西高、新屋の点数です。
とにかく頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
南高のボーダーは実力370〜380点位みたいです。(秋高は420〜430)
ただ、今年度は後期がないし昨年度より秋高チャレンジャーは減る
という予想もあるので南高のボーダーは上がりそう。
暑さもやっと過ぎて集中できる環境になりました。
これからが勝負 今以上にがんばって

昨年の受験生の@保護者 [ 2012/10/11(木) ]
普通科から英語科へ勝手に回されることはありません。
ただし、第一志望普通科、第二志望英語科で申し込むと普通科で合格ラインににとどかない場合、英語科で判定されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山王中@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
安全合格点ですがどれぐらい取ればいいですか?

また、どのような勉強をすれば点数が上がりますか?
僕は、わからなかったら苦手ノートを作って理解しようとしてますが・・・・

合格した先輩方教えてください!!
秋田市民@保護者 [ 2012/09/22(土) ]
沢山質問していますが ここに入学する動機は? 大学進学だとしたら、進路状況を知っている? 年々大学進学者は減少し国公立大学は恐ろしい程に減っている、減少している私立であっても、難関私立が1桁あればいい
近年の南高校。相反する秋田北高は進学率が100%に近く国公立の進学者が急増、難関私立も急増。合格点、倍率の違いだけでなく、
入学後どれだけ勉強に費やすか。
秋田高校、北高生徒は明徳館、駅前学習センター等で勉強しているが、南高生徒は飲食店で、勉強といいながらの雑談、飲食、駅前での口を動かし、ながら勉強・・・
これで3年後に差がつくのだろう。
あちこちの掲示板に、北高の事を侮辱する書き込み(南高といって)あるが、抜かれたくなっかたら卑怯な手は使わず、見習えと。
後言える事は、地元中学生が多く集まる高校はレベルが下がる。低い。落ち着いた校風でない。遠方や各方面から集まる高校が、実力があり、校風も良い。
自分の進路(高校卒業後)も考え、高校選択をしてみるのがベストかと。
高校受験だけが人生のすべてではなく、その後だ大切だから
秋田市民@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
加えて南高進学率2/3
国公立進学者 380名 中 100名
山王中@質問した人 [ 2012/09/23(日) ]
僕は、南高英語科に入り国際教養大学に入るつもりです。
またそのあとも、英語を使い仕事ができたらと思っています。

貴重なお話ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
国際教養大学進学者は南高からはいる年のあるがほどんどいなく、北高の方が毎年多くいる。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
国際教養は今年北高からゼロじゃなかったかな。
南からはいたと思ったが。
KY@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
秋田南、いい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/26(水) ]
でたらめばかり書きすぎです。生徒数も進学率も間違っています。
横手高校OBの荒らし、いい加減にしなさい@関係者 [ 2012/10/24(水) ]
スレ主さん、このスレの内容は信じないようにね。
横手高校99期のKYという頭おかしい荒らしがデタラメ書いてます。こんなに荒らしてどうするんだ。
昨年の受験生の@保護者 [ 2012/11/10(土) ]
今年はすでにグロセミ入試で国際教養大に数名合格したようです。ここ2年間は1名でしたから学生さん頑張ったようですね。南から十分国際教養はねらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
今実力テストで350点ぐらいなんですけど
今の時期からでも400点とれますか
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
その点数で充分。
英語科は300点なくてもはいれるし
350点なら、ここは余裕
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
近年の進学実績、進路指導、教育方針
等など + 学力(志願者数含む)
からして、どうなのか。
御野場、仁井田、牛島 地区の優秀な生徒は
秋田高校か秋田北高に行っています
ボーダー@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
秋田高校400点、北高380点、中央360点、南高320点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved