画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
僕は3校の軽音部に興味がある中学2年です。軽音の雰囲気や入部の時に必要なもの、演奏する際ボーカルだけという事ができるのか教えてくださると嬉しいです!!
D@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
初めまして。
数年前に水戸三高軽音楽部部長を務めていた者です。
当時と仕組みが変わっていなければですが、、、
基本的に活動内容は不定期で行われる校内ライブ、あおい祭・音楽祭でのライブで、その他は各々のバンドで練習(部員数にもよりますが各バンド大体週1で部室が使えます)なので部員全体が集まるのは年に2〜3回程度です。
なのでメンバー以外の部員同士の関わりは少ないですが、当時はライブでお互い刺激を受け与えたりして、ライブ後は「めっちゃよかったで!」みたいな、良かった点を部員同士でバンバン交わしていく感じだったのでめちゃくちゃモチベ上がったし、とても良い雰囲気だったと思います。
入部の際は、バンドであればメンバーを集めてから入部した方が良いです。ボーカルのみの入部も可能ですよ。
そして初心者ももちろん大歓迎です。
入部直後は特に必要な物はなかったと思いますが、入部後に部費(¥2,000〜3,000程度だったと思います)を払います。

因みに、私も軽音がやりたくて三高に入学しました。
私はBa.担当でしたがベースを持っておらず、友人に借りて入部と同時に始めましたが、友人より上達しましたし、今では趣味でドラムもやっています(笑)
他高の軽音楽部の部員とも仲良くなって、バンドを組んでライブハウスでよくライブもやっていました。今はライブ活動してませんが、たまにドラマーと連絡を取り合ってスタジオで即興演奏したりして遊んでいます。
入部してから交友関係もかなり広がって、学生生活・私生活共に充実していましたし、部活でやってきたことは今でも趣味の一つとして私生活を充実させてくれています。実際入部して良かったと今でも思っています。また、憧れだった水戸三高軽音楽部で部長として務めたことをとても誇りに思っています。

長々と失礼致しました。
是非水戸三高で充実した楽しい学生生活を ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved