画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
今年、受験するものです☻
三高は楽しいですか?
回答よろしくお願いします(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
楽しいと思います!
ほとんど女子だけですがみんな
楽しくやっていると思います!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
回答ありがとうございました♡
入試に向けて頑張りたいと思います‼
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
あと1ヶ月切りましたね!
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ありがとうございます♡
春には三高の制服を着れるように頑張ります‼
つな@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
お茶を濁すことを言いますが、私はおすすめしません。
まだこれからこの学校よりももっといいところへ行けると思います。
参考までに聞いてくれるとうれしいです。
これからの人に決して後悔して欲しくないです…

この学校のカリキュラムは変わっています。
火曜木曜は7時間授業。
その一時間余分にプラスされた時間は講座や総合など勉学には関係ないことを毎週2回も強制されます。楽しい時もありますが、そんな時間があるなら勉強をさせて欲しいという声に変わります。

そして、水曜日の早朝課外
成績に入らないテストを毎週強制的にやらせます。
サボったらわずかにある昼休みを潰されます。

大学はどこを目指されていますか?
国立を狙うなら絶対ここはおすすめしません。
進学校という言葉に踊らされないでください。
このカリキュラムじゃダメです。

雪の日、台風の日、何が何でもこの学校は臨時休校とも言わず授業遅れるとも言わず、生徒をそんな嵐の中でも行かせます。
去年、大きな台風の時の茨城県の休校という行政の言葉を逆らいました。

学校生活はイジメもなくとても楽しいのは確かです!女の子たくさんいて、異性がいなくていざこざなんて全くありません。
ですが、この学校のシステムはおかしいです。

それでも三年間この学校生活を覚悟できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
一般的に国立大学を目指すなら、偏差値60未満の高校は選択肢にいれてはいけません。個人の学力云々ではなく、カリキュラムを含め学校の受験に対するノウハウに欠けているのです。更に言うなら、本来の進学校とは学生の意識が違います。学校の雰囲気全体が勉強に向いていないのです。
こういった環境で、個人で大学進学に取り組むのは非常に大変です。高校の時点である程度受けられる大学は決まってしまいます。一つでも上の高校を選ぶのはさ至極当然のことだと考えます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
詳しい回答ありがとうございます♡
私は、国立の大学を目指しています。カリキュラムに違いがあったとは…
みなさんの回答を参考にしながら後悔の無い選択をしたいと思います‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved