画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「軽音楽部」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あん@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
無事、三高に合格できました♪
すごく嬉しいです(●^o^●)

在校生の方に聞きたいのですが
軽音楽部には
女の人はいないのですか?

見学の時の映像には男の先輩方しか
映っていなくて(´ー`)

私は軽音楽部に入りたいのですが…
あまり勇気が出なくて(。・・)

あと、他に入りたいと思っている方は
いませんか?
さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
私も三高合格しました!

部活は軽音楽部に入ろうと思っています♪
入りたいと思っている方がいて安心しました(^-^)

あと、三高のホームページをみたところ
部活紹介のページで女子の先輩が写真で
写っていましたが…。
おーはた@一般人 [ 2012/03/18(日) ]

女の先輩方もいらっしゃいますよ。
あん@質問した人 [ 2012/03/18(日) ]
そうなんですか!(`・ω・´)
そのときはよろしくお願いします♪

女の先輩方もいましたね(‥;)
確認不足でした

回答ありがとうございました
ぴよ@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
あたし、家政科合格したんですけど、部活は軽音楽部に入りたいです!
仲間ですね(笑)
よろしくお願いします(´・ω・`)!
あん@質問した人 [ 2012/03/20(火) ]
よろしくお願いします♪
さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
よろしくお願いしますね*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞@中学生 [ 2010/01/29(金) ]

家政科さんお久しぶりです!!
いま、推薦へ向けていろいろと頑張っています!

また質問です。

推薦の面接試験は、どのような雰囲気でしたか?
また、どんなことを質問されましたか?

回答よろしくお願いします!!

家政科@在校生 [ 2010/01/29(金) ]
お久しぶりです。
舞さん頑張ってるみたいですね♪

とにかく緊張しててあまり覚えてないです(´;ω;)

集団面接で、試験官の先生が3人座っていました
質問内容で記憶に残っているのは
・志望動機
・将来の夢
・中学の総合の時間にやったこと
だったと思います←

とにかく!
当日は緊張しまくってて
頭の中が真っ白になってしまい
今まで練習したことが勝手に口から出てる感じでした
舞@質問した人 [ 2010/01/29(金) ]

さっそく回答ありがとうございます!!

やっぱり頭の中真っ白になってしまいますよね。
面接の練習でさえ緊張してます;;

私の学校で三高の家政科を受けた人がいなかったので、参考になりました!
ありがとうございました!
すみません。もうひとつ教えてください!

指名とかはランダムでしたか?
家政科@在校生 [ 2010/01/30(土) ]
私も練習で噛みまくってました(笑)
本番も何を話したのか覚えてないです←

私も私の中学から初の家政科ですよ(^ω^)

私の時は
・右の方からお願いします
・では今度は左の方からお願いします
・ランダム
の3パターンだったと思います
舞@質問した人 [ 2010/01/30(土) ]

回答ありがとうございます!

いろいろなパターンがあるんですね。
私、上がりしょうなのでめっちゃ緊張すると思います!!

もうひとつ質問がありました!

面接中、受験生どうしで討論や前の人の意見を聞いて答えるみたいな質問とかありましたか?
家政科@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
遅れましたorz

去年はありませんでしたよ^^
舞@質問した人 [ 2010/02/02(火) ]
全然かまいませんw

回答ありがとうございます!
去年はなかったんですね。練習のときに討論みたいなのをやって、あまり答えられなかったので;;

今日受験番号が分かり、少し緊張してきました。。
残りの1週間を無駄にせず、頑張りたいと思います!
他になにかアドバイスがあったら返答のときに教えてください!

では、ありがとうございました!
家政科@在校生 [ 2010/02/02(火) ]
受験番号懐かしいなあ(´`)w

気休めですが
私は受験番号に7が入っていたので
「ラッキー7だから合格できる!」
とか思い込んで願掛けしてました←

当日は、荷物おきの教室と試験を行う教室が違うので、
三高についてから単語帳やプリントを確認する時間はないと思っていた方がいいと思います。
行きの電車や車の中で最終確認して置いた方がいいでしょう。

小論文に使うえんぴつは
神社のものなどで文字が書いてあるものは使えないので気を付けてください。
小論文が始まる前に先生達が確認に回ると思います。
もし書いてあるものだった場合
先生が無地のえんぴつを貸してくれます。

面接の時
周りの意見を聞くと焦ってしまいがちですが
自分の考えを練習通りに
しっかりと伝えられれば大丈夫^ω^!
自分に自信を持って受験に挑んで下さい!!
舞ちゃんならきっと大丈夫です!

では、ご健闘をお祈りしています!
舞@質問した人 [ 2010/02/03(水) ]

ありがとうございます(泣)
いま、とても不安だったので勇気ずけられました!
わたしの受験番号にも7入ってました!
でも、百の位の7なのでみんな入っているかもしれませんww

では、9日頑張ってきます!
ありがとうございました!
ゆう@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
3高生は何割の人が部活をやっていない
のですか?
私は運動系は苦手なので、文化部だったら
軽音楽部がいいなと思ったんですが、
軽音楽部はどんな感じで、練習とかは
多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みず@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
私は来年受験するのですが、

軽音楽部ってどんな活動をしているのですか??

教えてください!!
現二年@卒業生 [ 2010/01/23(土) ]
あおいかいかん
ってところで週に一度
やるかやらないかぐらいの活動をしてるみたいです★
文化祭や音楽祭で
披露していますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kn@中学生 [ 2008/10/27(月) ]
三高のソフト部は現在何人所属していますか?
また部員の皆さんの出身中学などさしつかえがなければ教えてください。
その他どういうことでも構いません。ぜひ三高のソフト部さんのことが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
三高ホームページで確認すれば人数載ってると思います。
kn@質問した人 [ 2008/11/13(木) ]
ありがとうございます★
水戸@中学生 [ 2010/08/28(土) ]
軽音楽部」って、現在何人、所属しているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ガガガ@中学生 [ 2008/08/11(月) ]
軽音楽部って 盛んにライヴ活動とかしてます?
。@在校生 [ 2008/08/24(日) ]
盛んかは答えかねますが、毎年文化祭などでライブはしてますよ
ガガガ@質問した人 [ 2008/08/30(土) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved