教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
東大京大合格者
https://www.inter-edu.com/univ/2018/schools/366/jisseki/
今年の現役東大9人、京大2人。
うち理3に現役2人。
本当ですか!本当ならとても優秀な学年でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
理三2人はすごい 理三に受かる素質ある人が同学年に揃ったのはすごい
前高@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
最後伸びたんでしょうね。
最悪な年代と言われてましたよ。
来年は優秀な年代みたいです。
今年の東大14京大5医学部21は立派だと思います。
理三も2名出ましたし。
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
理系は理三2人のほか理一が2人なので理系の全体のレベルは少し低かったのかもしれませんね。
文系の方はぼちぼち平年並みじゃありませんか?
最悪な年代とは言い過ぎな。でも最後踏ん張ったんでしょうね。
とても立派な生徒達だと思います。
在校生の皆さんも来年頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
すごい!
今年入学する者としてとても嬉しいです!
通りすがり@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
私もエデュで見ましたが、事実なんですね?
理三現役ふたりというのは、記憶の限りでは最近では思い当たりません。
高高でも10年以上前にふたりはあったような気がします。
今年の高校受験の競争率を見て、高高に大きく水をあけられているのを見ると寂しさもありました。競争率は受験者の質とはあまり関係ないのは分かってはおりますけど。
在校生の皆さんも頑張って下さい。
通りすがり@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
倍率は昔から前高1.3位高高1.55位だよ。
何も変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
俗に「高高特攻組」と言われていますからね。
前高の倍率は、例年前女よりも低いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
医学部医学科もけっこうすごいですよ。
27うち現役15。

理三の2人は、後半頑張ったわけじゃなく、最初から理三目指して模試でもかなりいい成績で確実と言われてた優秀な2人です。
内緒@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
理三の二人は早いうちからずっとAかB判定でしたから順当だと思います
前高@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
2番目に書いた者ですが、理三の2人の先輩は最初から超優秀だという話は聞いてました。あくまでも全体的にはあまり成績の良い学年では無いと聞いてました。来年は全体的に優秀みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
在校生生意気だな。

今年は全体的に優秀じゃない?来年は優秀?
楽しみだねぇ。
今年を上回るんだね。

知った口を聞いてるが、理3の合格者ついてはまあ2人ともが一年の最初からトップだったわけではない。
ただ勉強が趣味だったらみたいな人間。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
難関大学に合格した人は、すべからく高校入試が終わった時から大学受験を見据えた人達だよ。
今、この瞬間にも高校受験より遥かに難しい大学受験の競争が始まっている事を肝に命ずるべき。
高校入試は通過点でしかないから。
元保護者@卒業生 [ 2018/03/16(金) ]
今年は、東大14とそれなりで、理三ふたりというのも記憶にないくらいなのに、さらに二人とも現役とはびっくり。
だが、上位ばかり目立っても、東北とかの上位から中堅層が薄いのではないかな。
ここ数年指摘されていることだが。
東北の一桁というのも記憶にない。
その代わりに千葉大とかが増えているのか?
来年はどの層も満遍なく実績を上げることを期待したい。
hate前高@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
在校生生意気は草
2年の方が優秀って言われてるけど、優秀な人が必ずしも上に行くとは限らないし、最後の伸び次第だと思う、だから今年を上回るかは分からない
2年@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
2年が優秀?
プロシードの平均見て笑ったけど。

hate前高@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
それな、確かにプロシードひどすぎた、俺もひどすぎたけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
昨年は、東大や医学科に失敗した人は今年勝ち取ってる。
自治医大2人合格というのもすごい事ですよ。
今年の3年も自治医大に複数人チャレンジしたけど、既卒にもってかれた形です。
医学科や旧帝大不合格も多くいたけど、浪人する人は来年勝ち取ってもらいたい。
そこは優秀な下級生との争いとなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
今年の現役のみの数は、
東大9人。
京大は2人?だっけ?
国公立医学部医学科は東大理三の2人を除くと11人(後期や補欠合格は未集計)
東大落ち国医落ちを入れると、上位30番までが最優秀ランクって事になるのかな?
通りすがり@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
トップ層は分かりましたけど、それに続く層はどうなっているんですかね?
どなたか納得のいく説明をしていただければありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
二個前にコメントしたものだけど、自分もそれ気になります。
学校では50番までは難関校狙えるとか言ってるけど、実際ば30番なのかなって思った。

ただ、旧帝には複数合格してるし国立歯学ととかそういうのもいる。
ただ、はっきりしたなんざがわからない。
元保護者@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
東北大学医学部医学科も現役で1人合格してますしね。上位は堅実に合格できた学年と思います。後期も国立大学医学部医学科出てるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
東北大医学部はすごいですね!
理三に次ぐ優秀者でしょうか。

公立医学部後期合格もいたんですか⁈
これまたすごいですね。
なかなか後期では上がらないですからね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/15(日) ]
後期医学部なんているの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
国公立医学部医学科28
自治医科大学医学部医学科2
防衛医科大学医学部医学科1
です。今年の前高は
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
現浪の内訳は?
理三の2人の陰に隠れて、現役ボロボロだったとも聞くが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
東京一工国公医学部は一浪当たり前の世界ですよ。
あまり現役にこだわらなくても良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
↑高高の掲示板にも同じこと書いてある
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
一般的なごく普通の考え方だからでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/27(金) ]
やっぱ、現浪は分けて考えるべきでしょ。
本来は前高合格者じゃなくて浪人は予備校名でいいんじゃない?
世間がそうだから仕方ないけど、卒業生は報告に来なかった人のはわかんないよね
何浪までが前高の合格者に入るの?

10浪でもいいの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved