教えて!前橋高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ルンバ@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
前橋高校在校生はどこの中学出身者が多いですか?
あはは@関係者 [ 2012/06/27(水) ]
もちろん郡附中。
一学年に35名前後はいる。
某国の神盾艦@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
上の方の通り。あとは前橋市内の人が大半。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
群大??入学した人達の成績は?レベル低いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
もうすぐ受験だな、あと残りわずか
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
前に在校生さんが言われたように合格最低点気にしてるようなら志望校変えたらいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
私の塾では学文館テストを採用していました。群馬県統一テストは簡単すぎるので採用していないとのことでした。学文館テストの結果で判断していたようです。これから受験する人は学文館テストの結果で決めたら良いでしょう。
内藤さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
学文館模試は、まだ存在するのでしょうか?いくら検索してもホームページが見当たりません。
検索してみて学文館模試を作っていた学文館が箱根駅伝で有名な上武大学を作ったことを初めて知りました。
学文館ではもう模試は作っていないようです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
今も学文館模試はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かきくけこ@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
今年の倍率からして、合格最低は何点くらいですか?
通りすがり@在校生 [ 2012/02/28(火) ]
380点位でしょう。

数年前、高高の倍率が1.7倍位あったときがあって、さぞかし優秀層が入学したものかと思いましたが、その年の夏に行われた進研模試では前高の敵ではありませんでした。

「倍率が高い=優秀層が集まる」ではありません。ここまできたら、初心貫徹で頑張って下さい。

この掲示板で、ボーダが何点以上だとか煽っている人もいますが、最後は自分を信じるしかありません。

こんなこと書くと、落ちるのが分かってて受けて私立にいったら悲惨だとか返してくる人がいるかもしれませんが、そんなことには、わき目も振らず頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
380点で前橋高校に受かるわけありません。そういうこと言っている人は馬鹿ですね。
内藤さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
合格最低点が380点と言うのは太田や中央、桐生の理数科のレベルだと思います。
上にある推定合格点412点の方が信憑性があると思います。
高倍率で合格点がどうなるかはわかりませんが普通に考えて下がることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
入試の採点はそれぞれの学校の先生が行うので、その分採点が厳しくなりボーダーは上位校のほうが低いというのも考えられなくはないです。まぁ一般的な採点基準でいったら410程度と考えるのがいいのではないでしょうか。
在校生@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
今年は倍率が高いそうでどうかわかりませんが、平年はボーダー360〜370ですかね
傾斜なしで考慮しても400あれば確実ですかね
前高のレベルってこんなもんですよ?
内緒@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
統一テストの結果、偏差値67、数学博士(数学がずば抜けて出来る)と漢字博士(小学校で中学の漢字を習得)が受かった。
偏差値は67と、まぁ驚くほどではないが、
なんか凡人とは違う。
そんなやつが多いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OB@保護者 [ 2011/12/10(土) ]
前橋高校の合格最低点は本番入試500点満点で410点がボーダーラインです
500点満点中420から430点取れれば安心と言ったところでしょうか
かなり実績のある塾のデータなので信頼できる情報です。本番入試500点満点で400点では危ないです。塾の知り合い何人かは本番入試500点満点中400点以上取っていましたが前橋高校落ちました。塾の情報で500点満点中400行かなくても受かる的なことを言っているところもあるようですがそれを信じて前橋高校を受験すると失敗します。受験に落ちたくないかたは本番入試で500点満点中420点以上とれる自信のないならば前橋高校を受験しないことをおすすめします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@関係者 [ 2011/12/12(月) ]
失礼しました。
後期受験者→後期合格者数
通りすがりの人へ@一般人 [ 2011/12/13(火) ]
理科が80点以上の人が2800人くらいとしたのはグラフから100点が120人、95〜99点460人、90〜94点740人、85〜89点740人、80〜84点740人と読み、それらの合計が2800人くらいとしました。もう一度グラフを見るとあと100人くらい多いかもしれませんね。理科で80点以上取っている人が他教科でも80点以上重複して取っている可能性が高いので5教科合計397点の人の順位を1000〜2000番くらいと考えました。重箱の隅つつく様で気分悪くされていたら御免なさい。
前高より↑の学校@保護者 [ 2011/12/14(水) ]
余計なお世話なのはわかっておりますが、419点以上と決めつけて受けないことを勧めるのは良くないと思います。
毎年、変化があるわけですし、運不運も多く関わってくるので、ボーダーにいらっしゃる方は私立に行く覚悟をして受けたらいいんだと思います。
前高へ行きたかったのに別の高校にして後悔したら悲劇です。
ボーダーにいらっしゃる方は、現状を一番把握していらっしゃる学校や塾の先生によく相談し、できるだけ後悔のない道を選択してください。
419点と聞いてしょげないで、頑張ってください!
通りすがり@在校生 [ 2011/12/14(水) ]
本番で370以上がギリギリ
400とっていればまず受かると思いますよ
ただし、得点傾斜を加味しないで
在校生@在校生 [ 2011/12/14(水) ]
落ちたほうが悲惨だと思います。400点だと年によっては落ちるので本番では420点とれるようにしてください。
卒業生@一般人 [ 2011/12/16(金) ]
合格最低点を気にしないといけない位の成績だと、入学後も落ちこぼれる可能性もあるよね。渋桐の方が適している子もいると思うよ。
前橋人@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
早稲田ゼミテスト偏差値65からぎりぎり受かりましたが3月から数学一生懸命やっていたら1年たって4月の校内模試から10番台に入れました。合格してからの数学しだいで順番が決まるような気がします。上位で入っても数学苦手だと落ちていってます。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
受験した本人に本人の点数を開示するだけでなく
合格最低点も開示してもらえると助かるんですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩める子羊@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
今年前高に入学する新入生です。
いきなりですが、体育の選択で
剣道と柔道どちらにするか悩んでいます。
在校生からみたそれぞれのメリットどデメリットを教えていただけるとありがたいです。
s@在校生 [ 2011/03/16(水) ]
再び中の人です。
僕はどちらも嫌だったのですが、柔道を選びました。
・柔道:えっと、痛いです。僕が不得意だったからなのですが。器械体操系が苦手な人が選ぶと結構大変です。
・剣道:こちらは友人からの伝聞ですがとにかく夏場は防具が匂うそうです。それに冬場は足が冷たいらしいです。(柔道も寒いのは同じですが)
嫌なことは忘れようと思っているので、このくらいです。まぁどちらを選んでも何とかなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あぱぱ@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
県立前橋高校に合格することができました。
合格発表の直後、塾のチラシ等を配布されて目を通したのですが、どれも数学が難しいという言葉が目立っていたような気がします。
私は個人的に数学は得意意識を抱いています。
高校数学は前橋高校在校生の中で数学に得意意識を抱いている方達も苦戦したり、手も足もでないような問題に出会うことが多いのでしょうか?
なにしろ高校では塾に行かない予定なのでとても心配です。
追記:受検直前及び、受検直後などに心配で投稿した私の質問に回答してくださったみなさま誠にありがとうございます。
s@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
中の人です。合格おめでとうございます。
えっと、数学ですよね。僕も高校入試時には数学には結構得意意識を持っていて、滑り止めの私立は数学満点でした。ところが、入学後最初の実力テスト、なんと校内偏差値は30台…。
一言で言います。ほとんどの人はちゃんと勉強してないと出来ません。あなたが今の時点で難関大や医学部を考えているのなら、今日配られたであろう課題をちゃんとやってください。特に数学。僕はこれを怠ったためにスタートでこけて挽回するのに大変苦労しました。(今でも十分に挽回できていませんが…)僕のような者を反面教師としてください。
現在色々なことが大変になっています。しかしそれにめげず、日々勉学に励んでください。桜の咲く日、前高で待ってます。
B@卒業生 [ 2011/03/16(水) ]
あの、合格したんですけど、数学の課題は友達が言ってたんですけど、精鋭と書いてある本を全部やるのですか?
新一年@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
え・・プリントにやるとこ書いてましたよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
僕は、前橋高校と高崎高校で迷っています。

お互い、そこまで違いは無いと思うのですが、高高ではなく前高に来て良かったと思ったことはありますか?

また、どちらがおすすめですか?
ん@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
現在3年の在校生です。

どっちがお勧めかと聞かれたら、前高です。3年間過ごして来て、これは断言できます。

だからといって、前高のいいところは?と聞かれても、特にこれと言ったことはありません。ですが、あえて言うならば、自分は学校の雰囲気が好きです。全員で1つのことに集中できる空気が流れてるはずです。勉強だけじゃなく、部活とか学校行事も。

あとこれは個人的な勝手な偏見ですが、前高には変な人が多いです。というか、生徒、先生含めて変な人しかいません。だけどそこが面白いです。

高高もいい学校だと思います。部活とかは、高高の方が強いです。定期戦は高高が5連覇してます。

でもやっぱり、自分は前高生なので、前高を勧めます。

こんな雑なPRでごめんなさい。こんなことでも多少の参考になったらうれしいです。
お互い受験頑張りましょう!
中3@質問した人 [ 2010/12/09(木) ]
解答ありがとうございます。

家からの距離的にも、前高を受験しようと思います。

「んさん」も受験のようなので、お互い頑張りましょう!
近江町市場@卒業生 [ 2012/11/21(水) ]
最近の高高はレベルが低すぎて話にならん
まぁ元からそうだが(笑)金に飽かせたやり口な
君の決断は賢いぞ 是非とも来てくれよ!

ただ俺たちが独善に陥るのが怖い
ライバルを宇都宮・水戸一に設定しておくか
県浦和にはまだ遠い…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生の母A@保護者 [ 2010/09/19(日) ]
在校生の皆さま是非教えてください。前高での学校生活の魅力はなんですか?
入学前に描いていた前高と入学後の前高にギャップはありませんか?
良かったこと悪かったこと、聞かせていただきたいのですが・・・
母@保護者 [ 2010/09/20(月) ]
宿題が多いです。
週末は、目いっぱい出ます。忙しい部活は大変です。
夫の時代は、かなり自由(服装など)でしたが、今は、ある程度校則がありますね。
でも、本人は、とても楽しいそうです。意地悪な子とかもいないそうです。
受験生の母A@保護者 [ 2010/09/21(火) ]
コメントいただきありがとうございました。
もし差し支えなければ、どんな点が楽しいか教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
男@在校生 [ 2010/11/13(土) ]
個性的な先生が多くて面白いです。男しかいないなりの面白さもたくさんあります。
課題やテストでしんどい時はありますけど前高に入って損は全くないです。
受験生の母A@保護者 [ 2010/11/20(土) ]
コメントいただきありがとうございました。
とても参考になりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みぃ@一般人 [ 2010/07/18(日) ]
前高にはどれくらい群大附卒業の生徒がいますか??
群大附の生徒はほとんど前高に進学すると書いてあったので、気になって…
知ってる人教えて下さい。
ななし@在校生 [ 2010/07/22(木) ]
群大附卒の前高生です。
例年2、30人くらいですかね…(曖昧ですみません;)

附中といえど頭のいい人から悪い人までたくさんいます。
気にする必要はないかと…
さと@在校生 [ 2010/07/26(月) ]
現在3年の附中出身の在校生です。
自分達の学年の附中出身の人数は、過去最低らしく28人(前期15人、後期13人)です。1つ上が29人、2つ上が50人強(過去最高)、1つ下が40人強、2つ下が40人弱だったと思います。

上の人が言うように、附中と言えどピンきりです。みんな、結構自分の学力に合った高校に行ってます。

ちなみに、周りは附属はすごいと言っていますが、前高のある先生曰く、附属の少ない年のほうが文武共に成績がいいらしいです。
みぃ@質問した人 [ 2010/07/26(月) ]
教えて下さってありがとうございます!!

やっぱり、附属の方は多いんですネっ!!
さすが前高!!
ホントにありがとうございましたぁ!!
また何かあったら教えて下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2009/05/13(水) ]
前高ねらっていますが
何か良い参考書はありませんか??
特に理科・社会
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@中学生 [ 2009/05/23(土) ]
ギターマンドリン部ってギターだけですか??
在校生G@在校生 [ 2009/05/25(月) ]
ギターの他にもマンドリンなど他多数です。
中学生@一般人 [ 2009/05/26(火) ]
バンドとかやってますか?
在校生G@在校生 [ 2009/05/30(土) ]
ギタマンはバンドはないですね。
私は軽音を作りたいなと友達と話してますよ。
中学生@中学生 [ 2009/05/30(土) ]
僕も軽音学部に入りたいです
作ったりできないんですか??
在校生G@一般人 [ 2009/06/01(月) ]
人数がいれば可能ですよ。初めは同好会や愛好会という名ですけど。
中学生@中学生 [ 2009/06/01(月) ]
できたら作ってください
お願いします
OB@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
電話帳はあまり意味がない、志望校の過去問だけで十分だと思うけど・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved