教えて!高崎女子高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くまま@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
私は中2で、今年受験生になります。
今、進路学習をしていて、高女を調べてみたときに、入りたい!と思いました。

テストはいい時は5教科450点以上、悪いときは400前後です。評定はなんかすごく低くて、特に実技の教師に嫌われ気味です…。自分が悪いのかもしれませんが…。3学期の成績を上げられるよう、今度のテストや、挙手を多くするなど、頑張ってみています…。また、部活は自分も下手だしチームプレーなので成績なんぞは残せません。
夢があるので、大学に進学したいし、勉強は頑張りたいのですが、授業のむずかしさがどんなものなのかわかりません。
入試や入学後のレベルなど、いろいろ教えていただけるとありがたいです。
長文失礼しました。
みぃ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
後期試験なら評定はほぼ関係ないですし、本番で力が出せれば大丈夫だと思います^^
入学後は、受かったということは少なくとも頑張ればついていけるレベルなので、その時頑張ればいいんじゃないでしょうか。
ただ他の方もコメントしていた気がしますが、受験生が思っているよりまじめな人ばかりじゃ無いですし(良い意味で、勉強ばかりしているわけではないということです!)、どの学校にも言えることですが結局は自分次第ですよ!
簡単に言うと、目標は大学受験なんですから高女に入った後が大事なわけです。
高女は結構良い環境だと思いますが、別に私立高校からでも東大にも行けます^^
個人的には私は高女は自分に合っていると思うし、高女で良かったと思っています!!
くまま@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
ご返答本当にありがとうございます!
評定はそんなに響かないのですか!知りませんでした。
高女の生徒の皆さんは勉強しかしてないイメージを勝手につけてました…
それでちょっと私には向いてないかなとか思っていたのですけれど…教えていただいて嬉しいです!
なんにせよ、高女は憧れの高校なので今から一生けん命勉強しようと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
高女の生活は楽しいですか?

あ@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
みんな性格が良くてレベルが高い人ばかりなのでとても楽しい高校生活がすごせますよ!やっぱり女子校は楽しい!!
愛@在校生 [ 2014/01/27(月) ]

一言で返すなら、とても楽しいです!

競い会える仲間は一生の宝だと思いますよ!
ゆか@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
楽しくないでようです。担任が悪すぎました。休み時間にも勉強しないと怒るそうです。クラスの生徒を落ちこぼれと言うそうです。毎日ダメ扱いされて、やる気のあった子も段々やる気もなくなり、逆に勉強しなくなってしまいました。
ポンチョ@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
私はとても楽しいです!!
確かに勉強は大変ですが、もとからやる気と中学での積み重ねががある人が多いので困ってる人ばかりでもないと思います^^
勉強したくない人にはお勧めしませんが、やる気がある人にはとてもいい環境だと思います。
ぽこ@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
私も楽しいですよ〜。私のクラスでは、自主的に休み時間勉強している人多いですよ。おしゃべりしている人もいますが…。もしかしたら、ゆかさんや保護者さんは成績が伸び悩んでいることを先生や学校が悪いからと思いたいのではないでしょうか?勉強していたって上には上がいますし、だからこそ頑張れるのではないでしょうかねぇ。勉強しなくなって困るのは、ゆかさん自信だと思いますが。
みぃ@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
ゆかさんの言っているようなクラスもあるのでしょうか・・・。
私も楽しいです!
休み時間はイヤホンで音楽聞きながら勉強していても、おしゃべりしていても何の問題も無いです。笑
逆に自主的に勉強しづらい雰囲気が無いので楽だと思いますよ〜!
ただ3年生の後半は、さすがに休み時間も全員勉強すると思います・・・!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1年生@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
高女を狙ってます。現在、悩んでいるのは中学校の部活動です。朝練放課後練と運動部なのでクタクタです。帰宅して宿題するともう12時過ぎで塾へも通えません。某運動部なのすが正直、高女入学の為の内申書対策で入部しました。部自体の成績も市の大会で
一回戦敗退クラスの部です。
正直、勉強が好きで現在でも学年で10位以内ですが
もっと勉強時間があればと考えています。
質問です。中学の途中で部活を退部してしまったりすると内申書とかに影響しますか?受験でも影響しますか? 前期は狙ってません。後期試験を目指しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
後期なら関係ないと思いますよ!
勉強が好きなんですばらしいですね♡
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
いろいろ噂はありますけど、入試は99%本番のテストと9教科の評点で決まります。なので特に部活をやりたくはなく学習を優先したいというなら、退部した方がいいのでは?
私なんて運動部に入ったものの、ライフワークに合わなくてゴールデンウィーク明けにやめてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あざか@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
前期選抜についての質問です。

A選抜を受けようと思っているのですが、評定が4.7しかありません。

そのくらいの評定で受かった先輩はいらっしゃいますか?

また、評定が5なくても総合問題や面接でいい結果が出せれば、受かる確率はありますか?
通りすがり@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
受かった人はいると思います。誰もが「えっ?」と言う人も合格していましたから。ただ、何らかの偶然が重なって合格してしまった人は、入学してから結構苦労しているように思います。前期で合格したという優越感やプライドを捨てきれず、成績がふるわなくても「自分はやればできるんだ」と思ってしまったり、周囲から「あの人あれで前期で受かったんだって」と言われたり…。東大とか医学部目指していて前期不合格だった人かなりいますよ!受かれば儲けもの程度のものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中三@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
B推薦で合格したかたの中で
偏差値がどのくらいだったのかしりたいんですが、教えていただけますか?
かんな@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
こんにちは^^

私は66ありました。(学校の月一の学力テストです)
中三@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
ありがとうございました
評定はどのくらいでしたか?
高女@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
B推薦で受かった方は評定はいくつありましたか?
たくさんの方から返答を望みます
お願いします
水泳部@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
高女は水泳部はどのような成績をおさめていますか?教えてください。またB推薦で個人競技をあまりとらないと聞いたことがあるのですが…実際はどうですか?
ないしょ@在校生 [ 2013/12/17(火) ]

私はBで合格しましたが評定は4.1くらいだったと思います(^_^;)
普通に3もありました!
けど入ってからすごく大変でした
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
返答ありがとうございました(^^♪
るい@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
農二落ちた子がB推薦で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkk@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
県外から受けたいと思っています。私が今住んでいる県では、中3の成績が公立高校に送られるのですが、群馬県では何年生の分が行くのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
そもそも、県外から受けられるの?
kkk@中学生 [ 2013/07/05(金) ]
それもよくはわからないんですが…祖父母が住んでいるので、一応知っておこうと思いまして…
まなと@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
確か中1から中3の2学期までの成績がおくられます。(間違ってたらごめんなさい)
私の同級生で県外に行っている人いますよ!
いろいろ調べてみてください!
頑張ってくださいね(*^_^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/07/09(火) ]
私は県外受験で高女に入りましたが、もともと通っていた中学が二学期制だったので評定作りが間に合わず、評定なしで受験に望みました。
なので、そこまで気にする必要はないと思います。
県外だからって怯む必要はありません。勉強頑張ってください(*^^*)
kkk@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。今日から夏休みに入ったので、気合い入れて受験勉強頑張ります。やっぱり本番が一番大切ですよね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏@中学生 [ 2013/05/03(金) ]
中3年女子です。

私は実力テストで420点ぐらいとっているんですが、この点数で高女うかるでしょうか?
県立@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
内申は、よくても、後期で受ける場合は、何が起こるかわらないから、隙なく勉強づけしたほうがいいよ。前期は、大会で成績のよい運動部とか、吹奏楽とか受かる確率たかいよ
アロエ@質問した人 [ 2013/05/04(土) ]
私は前期受からないと思うので、
後期のために頑張りたいデス‼
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
今年、450常にキープしてた友達が落ちました…生徒会も全国大会も意味がない結果になり、未だに信じられない!! 420ぐらいはざらに居ます!!上を目指して頑張って下さいね♪後期なら評定も偏差値も関係無い…当日の試験のみです。因みに420ぐらいだと入ってからが大変です。私のことですが(笑)受験は最後まで何が起きるか分かりません…健闘を祈ります♪
内緒さん@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
杏さんは、今の実力テストで420点近辺をとっているわけですよね?
今の時期の実力テストは、きっと一年、二年の復習などが範囲だと思います。(違ったらごめんなさい)
実力テストは、これからどんどん難しくなっていくと思います。(私にとってはそうでした)なので、今からずっとこの点数をキープするようにした方がいいと思います。入試は、一点二点が命取りになることもあるので・・・
がんばってください!
杏@質問した人 [ 2013/05/18(土) ]
みなさん アドバイスありがとうございます‼
毎日勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
私は400点前後でしたよ・・・^^;
でも今はだいたい学年で100番以内です!
他の方のいうとおり後期は分からないですが
入ってからのがんばりも重要だと思います!!
ぜひベストを尽くしてください^^
おれんじ@在校生 [ 2013/06/04(火) ]
高女を受けた子で、ずっと450点くらいはとっていて落ちてしまった子もいるので、油断禁物です。また、450とれないようだと、入ってからがキツイと思います。実際、高女入学をを最終目標として入ってくる子が420点くらいですが、追試地獄です。テストも高女内で平均が30点とかざらにあるので、あまりにも出来ないとその先の進学が難しいです。ギリギリで入って満足してしまうよりは、ランクを下げた方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
部活は何部がありますか?

全部教えてくださるとうれしいです
えみ@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
http://www.takajo-hs.gsn.ed.jp/contents/j_club/j_club.htmlHPにのってますよー^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蔵@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
こんにちは。

健大の1期でS合格でした。
全体で12番、高女志望の中で3番でした。
このくらいの成績だと、後期なら受かりますかね…?
農二は受けてません><;
前期の事も知っていたら教えていただけると嬉しいです^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
こんにちわ。

お聞きしたいのですが、
今、偏差値65です…

高崎女子高校、受かる可能性ありますか??
学校の実力てすと、
最新ので396てんです/・・・・
内緒@一般人 [ 2012/12/25(火) ]
その偏差値は何処の模試のものですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
昨年は前期ですと偏差値65で4名の合格者。不合格者33名。
後期は33名の合格者。不合格者は6名です。
ちなみに偏差値60以下は合格者0です。前期で3名いるだけ。
受験生@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
う〜ん、部活がんばっていれば、太田女子高校か、桐生高校理数科にしてはどうですか。高崎市内なら、高崎北高校がいいですよ。入るときは、偏差値60くらいだけど、国立受ける知り合いに聞いたら、学校環境は結構いいらしい。なるべく高校は名前で選ばないで、その高校で成績が前のほうがいいよ。うちのママは、偏差値45の私立トップで短大から今は中学教師やってるけど、自分がしっかりしていれば、何にも恥ずかしいことないって、、、かっこいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
質問したものです。
たくさんのお答えありがとうございます。
返信が遅くなり、ごめんなさい。

私が受けた模試、確認テストっていうまんまのやつですが、いろんな学校の中学生が受けているようです。

やはりレベルが高いですね。偏差値もうちょっと欲しいですよね。私立の併願も終わり、どうしようか悩んでいます。
どこの高校でもその先は自分次第ですもんね。今日、農大二校の結果が帰ってきて、一応合格はできました。
でもやっぱり高崎女子高校、後期で受かりたいです!!
なにかアドバイスあればお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
高女を受けたいと考えているのですが、県の統一テストで偏差値66ぐらいで実力テストで380~4ΟОぐらいです。やっぱりこのくらいだと合格は厳しいでしょうか?ちなみに通知表は4.5くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
大丈夫だと思いますよ!
ほとんど、頭のよい方々は前期でいってしまうと思いますし、偏差値というのは目安なんでプラスマイナス三点位なら普通に平気だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/02(日) ]
お返事ありがとうございます。高女に合格できるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
前期で頭いい人が受かるとは限らないですよ。あの子が受かるのって感じです。私は、前期は部活でいい成績を持ってる人というイメージです。前期でとる人数が少ないですから勝負は後期ですが。頑張ってくださいね。
ぽん@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
内緒さん@在校生さんと同意見です。娘の中学からA選抜を5人受けて2人合格しました。 1人は誰もが納得しましたが、もう一人は中学の先生も塾の先生もかなり驚いていました。たぶん、問題の模範解答のポイントがヒットしたのでは??高高でも、同様な話を聞きました。後期の方が、いろいろなレベルの人が増えると思いますので、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]
いろいろ教えていただきありがとうございます。私は前期もうけるので、がんばります。又、前期の合格者について知れて少し不安がうすれた気がします。本当にありがとうございます。
匿名@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
前期は落ちて当たり前。
受かったらラッキー程度の間隔で、
後期のための場慣れという感じで受検すればいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
そうですよね。私も塾の先生にそう言われました。それに総合問題は特殊だと聞きました。でも受かる可能性がゼロというわけではないと思うのでがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
昨年は偏差値66で32名の合格者です。
前期は5名で 27名の不合格者。
偏差値70から75で 60人の合格者。31名の不合格者です。参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
オール5 英検2級 生徒会長…そんな方が ごろごろ受けます…
ちなみに偏差値70から75の方も沢山受けます。
今の成績でもしかして合格したとしても 入ったら半分より下の順位でしょう。努力が必要です。
トップで居たければ北校ですかね?去年偏差値70で受けてる人は誰も居ませんでした。65以上の合格者は17名だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved