教えて!高崎女子高校 (掲示板)
回答のある質問数:971件 / ページ数:98
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
いじめなどはあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
私の見えている範囲ではありますが、いじめを見たことはありません。
むしろ私は、高女に入学した時にいい人ばかりで驚いたくらいです。
「女子校だからいじめがありそう…」と思われがちですが、全くそんなことはないですよ。
あー@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
返信ありがとうございます。
私の姉が入学したいと言っているので・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/29(火) ]
お互いを尊重しあえるいい仲間たちばかりですよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
私も入学する前は、女子校って…などと悪いイメージばかり抱いていました。でも、入ってみると全然そんなことなくて、今は『高女に来てよかった‼︎』と心から思える毎日です。
もちろん勉強だけでなく、行事などにも本気で取り組む。部活動を頑張っている人もたくさんいて、すごいなぁと思っています。心から尊敬でき、切磋琢磨し合える仲間達がたくさんいます。ぜひ、高女に来てください。きっと充実した日々が送れると思いますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
いじめはあります。
ただし、教師は認めません。
嫌われている子、という認識です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
高2です
何もかも上手くいかなくて不登校になりそうです 頼れる先生もいないので相談できなくて苦しいです 周りの人たちが幸せそうに笑ってるのをみてさらに辛くなります
生きるのがしんどいです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
同級生です!話聞いてあげたい...涙
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
まずは保護者に相談しようね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
私も同じです。
入学前はやる気に満ち溢れてたけど。。
勉強やってもやっても成績があがらず、ツライ。
まだ中学校の時の栄光を引きずってるんだと思う。
1つ高校のランク落として上位にいた方がよかったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
高二です。どのくらいの大学を目指すべきなのかが分からず志望校が決まりません。進研模試偏差値は55から60、定期テストの順位は180から220位程度です。このくらいの先輩方は大抵どの辺りの大学に進学しているのでしょうか??自分の努力次第なのは承知しています。参考程度に教えて頂けると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
群大、経大、県女、私学ですと日大が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
一番練習時間が少ない運動部ってなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
おそらくサッカー部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
サッカー部は長期休みや休日の練習が大変そうです新体操部や山岳部は少ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
今年度入学したものです。 部活はマンドリン部に入ろうと思っているのですが楽譜があまり読めません💦 楽譜読めないときついですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
マンドリン部だった者です!そんなことないですよ!!運指とかを楽譜にメモしてたので読めなくても大丈夫です!やってるうちにだんだんみんな読めるようになります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
高女に入学しました!サッカー部に入ろうか悩んでいるのですか電車通学だと大変ですか?それとどれくらいきついのか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ぜんぜんきつくないですよーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
桐高に進学実績抜かれるぞ、このままだと。70年代は桐高の方が上
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]

「このままだと」って、どのような状態なんですか?教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
優秀層前女と中央にもってかれてるし、桐高は上がり調子だから。東大累積は桐高や渋川に負けてるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
なるほど!分かりました。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
旧帝一工 推薦・総合 高校別合格者数

前女9 (東工1 東北6 名大1 阪大1)
高崎8 (東北8)
前橋6 (東大1 東工1 東北4)
中央5 (京大1 東北4)
太田5 (東工1 東北4)
桐生5 (東北4 名大1)
高女4 (東北4)
太女3 (東北3)
GKA2 (北大2)
沼田1 (東北1)
渋川1 (北大1)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
抜かされるのも当然だと思います。
学年のトップ20人くらいは非常に優秀ですが、その他はちょっと…
大学に行けるか怪しい人も多いですし笑
教員は徹底的な国立大学至上主義です。
早慶や上智、理科大より新潟大学や群馬大学のほうが圧倒的に素晴らしいと真顔で言う先生もいます笑笑
生徒は優しく性格の多い子が多いですが、勉強に関しては今一つですね。
群馬の進学校とは堂々と言えないレベルだと思います。
真面目に勉強し、学年トップ20〜30くらいを維持すれば評価の高い大学に行けますが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/13(土) ]
国立至上主義って一部の教員だけでしょ。
私の担任は私立に行きたいって言っても応援してくれましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
桐高頑張ってると思うし、共学いいなとは思います。両校の進学実績比べて見たけど、高女の方が1クラス少ないにも関わらず進学実績は上だと思います。
一部の側面だけを切り取って高女を下げないでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
今年の文化祭はいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
日付などは分かりませんが、7月に開催される予定だそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
登校して2日目だけどもう辞めたい
既に一軍グループみたいなのできてるし
校内の場所わかんないし
部活もすぐ決めなきゃいけないの
場所がわかんないから見学も行きにくい
先輩にもなにか聞にくいし
SAH本格化か、
自由だけど自由じゃないかんじ
不安しかない怖いいやだ
テストもどういうのかわかんないし
国公立重視なのとか
やること多すぎて何からすればいいのか
一つ一つこなせばいいとか、ゆっくりやってたら置いてかれちゃう
苦しい
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
卒業生です。
ゆっくり自分のペースでやれば大丈夫です。
友達はそのうちできます笑
ただ必ず毎日学校に行ってくださいね。
テストは授業をきちんと聞いて、プリントやワークの内容を覚えていけば余裕で8割取れます。
皆意外と頭悪いので大丈夫です笑笑
学校は超国立重視です。
でも、やること多すぎて全部の科目わからなくなって変な地方国公立大学行くくらいなら、初めから科目絞って都会の私立大学(早慶・上智・理科大など)に行く方が良いと思います。
これは高女で過ごして1番思ったことです。
教員は国公立大をゴリ押ししますが、無視して早稲田指定校とかの方が頭いいとおもいます。
今は大変だと思いますが、慣れれば余裕です笑
もう一度言いますが、高女生は意外と頭悪いです!!!!!心配いりません。
高女で楽しい毎日を過ごしてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
涙が出ました
ありがとうございます
でも辛くて今日も疲れました
何もかもが不安で
朝は頑張ろう頑張ろうって行くけど
帰りは涙を堪えながら帰る
部活は弓道部入りたいけど
両立できるか不安だし、前は文化部だったから
曖昧に決めていいのか分からない
何かを決めるのがもう怖い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
もし私のクラスだったら助けてあげたい。
話しかけて友達になりたい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
新1年生です、入学式の日に髪を下ろしていきたいのですが、例年どのくらいの人数が下ろしていますか??胸下までのロングです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
私も胸下ロング!下ろしてました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
私も胸下ロング!下ろしてた!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
あと!!!コードレスのストレートアイロンって持っていけますか!!?先生の前じゃなくて朝早く行ってとかトイレとかでやるつもりなんですけど💦
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
全然持ってきてる子いますよ!大丈夫です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved