教えて!太田東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
太田東と渋高は
同じくらいのレベルですか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
太田東は単願で本庄東に入ります。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
公立中学中間テスト10割で県過去問8割
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
開成は都立高過去問10割解く
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
大宮開成は埼玉県過去問7割5分〜8割解く。
東京開成は都立過去問10割解く。
卒業後の進学の火力も全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
東は世に存在を示せる学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
東は成功する可能性が高い学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
んなこたあーないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
最高の学校、その名は東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
太東を志望している方は、中学で上位何%くらいに位置している方ですか?
諸葛亮孔明@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
11%未満の学生の集団
諸葛亮孔明@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
上位10%以下の集団
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
公立中学の中間テスト10 割で県過去問8割
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高崎北とか前橋南とか
東西南北高校、色々ありますけど
序列を教えてください
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
桐生さんはマーチは難関大でなく地方国立と同じと言っています。
早慶目指すべきなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
それでもここと比べると進学実績はかなり良い。
理数科は定期割れしそうだし、ダメでもスライドで普通科にって考えて、太高諦めたくらいの60くらいの偏差値ならほぼ理数科合格出来ると思うけど。
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
太田市を崩壊させないためには其れも良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他県の公立高校の場合一定の条件を満たさないと受けられません。

【他県の公立高校を受験出来る条件】
1.あなたが住んでいる県が県境で他県に面していること(住民票移転不要)。
2.住んでいるところはどこでもかまいませんが、『住民票だけ受験希望県に親子ともども属している』こと
3.受験希望県に引っ越す証明が出来る書類があること(その受験希望県所定の用紙)
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
去年も今年もトップ層、ボリューム層はないとおもいます。ボーダー270点(推定偏差値50〜53)とれば合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
約10年前でも偏差値55で普通に受験して普通に受かりました。その当時から、太田東は偏差値50半ばの高校という認識。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
大学進学レベルが悪いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校行かないと地獄を見る学校、東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
このあたりの私立特待なんて名ばかりです。上位校落ちの私立特待は終わったようなものです。自分は経験者です。だから同じ道に進む人がいないように進言します。群馬私立特待だけはやめておくのがいいと思います。栃木も。選ぶなら埼玉の進学私立校にした方がいいです。滑り止め扱いではない単願も多いレベル高い私立校。埼玉や都心は群馬とは違いレベル高い私立校が多いです。群馬は私立校が発展しない地域です、公立至上主義ですから。
それが本庄東や開智未来になります。通えるのはそれくらかもしれません。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
開智未来より本庄東の方が、明らかに良い!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
伊勢崎駅に行きやすいなら、本庄東。
館林駅に行きやすいなら、開智未来。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の合格者データを見ると、進学コース(3つあるうちの一番下)は統一偏差値55くらい〜64くらいとなってます。狙い目では?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
↑ちなみに、併願合格者データ
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
白鴎富田キャンパスの進学コースは、太田東と同じようなレベルだと思います。
上(A特待)は63〜4がごく少数。B特待(60)も少数。特待つかないただの冨田進学コース合格がほとんど。下は50くらい。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
富田キャンパスは、A特B特はほとんどいません。公立校へ行ってしまうから。
富田へ進学するのは、単願で進学コース合格した偏差値50以下〜55くらいの生徒が大多数。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
本庄東→スマート以上
太田東→Fラン以下
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
軟式野球愛好会を造って欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
地域トップ高に届かない層は、2番手校にせずに。進学実績の良い私立にした方が、未来は明るいという考えもあります。
例えば、2番手校では日大クラスはなかなか受からないが、いま佐日に入るのは簡単。佐日から日大も簡単。(実際に知り合いは、偏差値56〜58で、大学受験を考えて太田東ではなく佐日を選択。そしてすんなり日大へ)。また、本庄東は下位層が太東よりだいぶ上だし(近年は1番下の進学コースでも57〜58以上)、カリキュラムが良いので比べられないくらい進学実績良い。太東受験生なら本庄東の1番下の進学コースにギリ入れそう。
要するに、今どの高校に入るか?ではなく。どの高校に入れば大学進学に優位か考えるのも大切かな。それをきちんと考えるべきなのが、地域2番手校を志望している中途半端な学力の中学生。
学費重視だと、考える余地なく公立になりますけど。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
太田東高校には、勉強ができる生徒さんがいるのにもったいないですね。先生方があまり進学に力を入れていないのでしょうか?
関係者@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
そうなんです。成績優秀な生徒を伸ばせずに、野放しにして…残念な三年後を迎えることになります。
学校があまり熱心ではないです。教師は、公立高校内で多少移動などあるはずですけど。太東の方針が緩いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の1番下の進学コースは
併願受験で統一偏差値55くらいから受かると思います。上は63〜4。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

そう考えると、太東の受験者層にドンピシャだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
制服は都会的!とか豪語したところで、場所は本庄というド田舎だからなんともw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
住んでるところは田舎。通えるところも田舎。
それがなにか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
本庄東について
塾の合格者偏差値データを見せてもらいました。本庄東には3つのコースがあり、1番下の進学コースの併願合格は、55くらいから63くらいです。この偏差値は群馬統一テストの最後の2回の平均偏差値です。そして、このデータは過去3年間のものです。
本庄東は年々偏差値が上昇しているので、間も無く最低ラインが57〜58にはなりそうだとのことです。
これならば、チャレンジ出来る方も多いのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
以前に、本庄東の説明会に参加すると書き込みしていた保護者さん。
うちの子供の中学も今まで、本庄東受験者は皆無でしたが。今年度は、公立上位校を第一志望とする数人が受験するそうです。
時代が変わり始めたようです。次年度以降、私立校のスタンダードになるのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
そろそろ志望校の決定時期が近づいてます。太高と迷ってます。そういう人いますか?偏差値は62です。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
↑これそこらに貼ってあるw
進学実績は、確かに良くない。
けど、実際、60台の生徒が多数在籍してる事実を書いただけだよ。
したがって、勉強出来る子がいるんだからこれから頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
偏差値56は最下位です。ほんの少数の最下位層です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
太東偏差値60すら届かないのに、最下位が56のわけないでしょ?ばかなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
確かに〜最下位が50くらいは妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
群馬の教育がクソ以下だということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
日本人に頭の良い人はいない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
太田は大光院の街
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大光院は徳川家康建立の寺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
B選抜は推薦が来てない人でも受けられますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
偏差値79 筑波
74 東北
70 千葉
65 新潟
60 群馬
55 山梨
50 琉球
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ちゃんと質問に答えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
偏差値78 筑波
74 東北
70 北海道
65千葉
60山梨
55琉球
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
↑太田東に関わるとこんな風になってしまうと言うサンプルです。
皆さんよく考えて高校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
偏差値78 筑波
74 明治
70 中央
65 法政
60 東洋
55 東海
50 短大
45 大学校
40 専門
35 就職
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
この偏差値なんとかってなんなんだ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
掲示板はいろいろな人が見て判断して、参考にして、より良い選択ができるためのものでないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
受験生や中学生も見ているので、良識ある書き込みを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
桐生高校とは雲泥の座がありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
太高ダメなら太東でなく佐日
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
そうですね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
太高ダメなら太東でなく本庄東
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
よく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
本庄東の学費を知りたいですよね。
調べてもよくわかりません。
2020年私立高校実質無償化とか。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
学校に問い合わせると良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
本庄東高校 学費で検索 初年度だけ出てる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
ありがとうございます。
2020年無償化が気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
現在統一の偏差値が58です。
実力テストは340点くらいです。
後期を受けようと思います。
東高の後期を受ける方は、こんな感じですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
上位者は太田高校でも大丈夫な層だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
全国、関東レベルの上位大学狙うなら本人の努力が必要。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
統一偏差値56の太東からじゃ難関大なんて無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
そもそも、群馬あたりのどんな学校の下位なら、難関大学無理。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
55では専門、60後半ないと難関大は無理。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
無理であってほしいだけ、努力すれば報われる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
無理であってほしいだけ、努力次第で報われる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
まだまだ中学や高校じゃ、努力すれば未来は広がっているよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
私は現在中3です。
今現在気になる高校が4高あり、なかなか決められません。
なので、太東のいい所と悪い所を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
早大本庄難しくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
慶応志木もおススメ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
灘の数学はエグい
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
開成、筑駒ならチャンスある。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
灘の数学いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
偏差値56〜57あるのなら断然本庄東が良い。太田東の進学実績は見るも無残な散散たるものだから。本庄東は入って伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
伝統校に行って真面目に勉強すればイヤでも伸びる。東西南北校はどう頑張っても市内のトップ校にはなれないという入学時からの劣等感、絶望感に満ちた雰囲気に苛まれて次第に成績は落ち、そのままズルズルと三年後には・・・というパターン。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
東は潜在能力が開花する学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved