教えて!太田東高校 (掲示板)
「太田東高校」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
白鴎の学特入試、なに合格でしたか?
Bじゃないひともいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]

この書き方では分かる人にしか分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
日本の中高生は結構子供なのね。小学生の様に噛み砕いてあげないと理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
自分の進路なので良く調べて自分で理解した上で進んでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
前期は本庄東、中期は開智未来、後期は太田
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
前期単願、本庄東 マーチ進学組
前期単願、開智未来 国立進学組
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
本庄東の特選コース落ちたので、太田東を受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
上の方
本庄東の特選は不合格で、その下の特進や進学も不合格だったのですか⁉
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
難関国立大及び難関私立大 昨年度実績

●本庄東(卒業生385人)
東大2人、難関国立大(10大学)21人、早稲田大学20人、慶応大学18人、早慶上理60人、MARCH167人、関関同立12人。

●開智未来(卒業生174人)
京大1人、難関国立大(10大学)5人、早稲田大学3人、慶応大学2人、早慶上理18人、MARCH47人、関関同立5人。

●太田東(卒業生279人)
難関国立大(10大学)1人、早稲田大学1人、慶応大学1人、早慶上理2人、MARCH5人、関関同立2人。

※国立10大学は、北海道大学、東北大、東京大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大、東京工業大、一橋大、神戸大

※早慶上理は、早稲田、慶応、上智、東京理科

※MARCHは、明治、青山学院、立教、中央、法政

※関関同立は、関西大、関西学院大、同志社大、立命館大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
太田東と渋高は
同じくらいのレベルですか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
太田東は単願で本庄東に入ります。
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
公立中学中間テスト10割で県過去問8割
諸葛亮孔明@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
開成は都立高過去問10割解く
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
大宮開成は埼玉県過去問7割5分〜8割解く。
東京開成は都立過去問10割解く。
卒業後の進学の火力も全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
東は世に存在を示せる学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
東は成功する可能性が高い学校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
んなこたあーないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
最高の学校、その名は東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
私は今、偏差値55くらいなのですが太田東の後期で受かりますか? 今、毎日塾で5時間以上勉強してます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
太田はスポーツの永遠のライバル。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
軟式野球部を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
フィギュア愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
漫画研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ビデオゲーム研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
車愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
英語研究愛好会を造って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
料理愛好会造ってほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
高崎北とか前橋南とか
東西南北高校、色々ありますけど
序列を教えてください
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
桐生さんはマーチは難関大でなく地方国立と同じと言っています。
早慶目指すべきなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
それでもここと比べると進学実績はかなり良い。
理数科は定期割れしそうだし、ダメでもスライドで普通科にって考えて、太高諦めたくらいの60くらいの偏差値ならほぼ理数科合格出来ると思うけど。
陸遜@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
太田市を崩壊させないためには其れも良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他県の公立高校の場合一定の条件を満たさないと受けられません。

【他県の公立高校を受験出来る条件】
1.あなたが住んでいる県が県境で他県に面していること(住民票移転不要)。
2.住んでいるところはどこでもかまいませんが、『住民票だけ受験希望県に親子ともども属している』こと
3.受験希望県に引っ越す証明が出来る書類があること(その受験希望県所定の用紙)
内緒さん@関係者 [ 2020/05/08(金) ]
去年も今年もトップ層、ボリューム層はないとおもいます。ボーダー270点(推定偏差値50〜53)とれば合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
約10年前でも偏差値55で普通に受験して普通に受かりました。その当時から、太田東は偏差値50半ばの高校という認識。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
大学進学レベルが悪いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
予備校行かないと地獄を見る学校、東。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/30(水) ]
オーストラリアへ語学研修に行くときは自分のスマホを持っていっていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
お財布ケータイ時代。持っていかないと支払いができません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
太田東→闘いのドラム→本庄東
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
本庄東の修学旅行はカナダ。
自然、文化、語学…学びが多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
太田東の修学旅行は、関西方面です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
前橋南高校 全国ランク482位 県ランク9位 333点
前橋東高校 全国ランク521位 県ランク11位 349点
太田東高校 全国ランク897位 県ランク20位 349点
高崎北高校 全国ランク913位 県ランク21位 333点
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
2019年度版
前橋南高校 全国ランク1377位(10044件中) 偏差値60
前橋東高校 全国ランク1558位(10044件中) 偏差値59
太田東高校 全国ランク1377位(10044件中) 偏差値60
高崎北高校 全国ランク1558位(10044件中) 偏差値59
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
太田はスバルの街
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
スバル、火力のある理系企業
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
太田東高校の文化祭はどのようなものでしょうか?一般公開はありますか?また、どのようなお店が出せますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
一般公開ある。食べ物店など。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
賢さとは知識だけでなく知恵も含んだことを言う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
明治学院大も受かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
男系男子の天王制が2000年も続いた国は世界に日本しかない。男と女、役割が違う国
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
地域トップ高に届かない層は、2番手校にせずに。進学実績の良い私立にした方が、未来は明るいという考えもあります。
例えば、2番手校では日大クラスはなかなか受からないが、いま佐日に入るのは簡単。佐日から日大も簡単。(実際に知り合いは、偏差値56〜58で、大学受験を考えて太田東ではなく佐日を選択。そしてすんなり日大へ)。また、本庄東は下位層が太東よりだいぶ上だし(近年は1番下の進学コースでも57〜58以上)、カリキュラムが良いので比べられないくらい進学実績良い。太東受験生なら本庄東の1番下の進学コースにギリ入れそう。
要するに、今どの高校に入るか?ではなく。どの高校に入れば大学進学に優位か考えるのも大切かな。それをきちんと考えるべきなのが、地域2番手校を志望している中途半端な学力の中学生。
学費重視だと、考える余地なく公立になりますけど。
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
太田東高校には、勉強ができる生徒さんがいるのにもったいないですね。先生方があまり進学に力を入れていないのでしょうか?
関係者@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
そうなんです。成績優秀な生徒を伸ばせずに、野放しにして…残念な三年後を迎えることになります。
学校があまり熱心ではないです。教師は、公立高校内で多少移動などあるはずですけど。太東の方針が緩いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
本庄東の1番下の進学コースは
併願受験で統一偏差値55くらいから受かると思います。上は63〜4。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]

そう考えると、太東の受験者層にドンピシャだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
制服は都会的!とか豪語したところで、場所は本庄というド田舎だからなんともw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
住んでるところは田舎。通えるところも田舎。
それがなにか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
本庄東について
塾の合格者偏差値データを見せてもらいました。本庄東には3つのコースがあり、1番下の進学コースの併願合格は、55くらいから63くらいです。この偏差値は群馬統一テストの最後の2回の平均偏差値です。そして、このデータは過去3年間のものです。
本庄東は年々偏差値が上昇しているので、間も無く最低ラインが57〜58にはなりそうだとのことです。
これならば、チャレンジ出来る方も多いのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/03(日) ]
以前に、本庄東の説明会に参加すると書き込みしていた保護者さん。
うちの子供の中学も今まで、本庄東受験者は皆無でしたが。今年度は、公立上位校を第一志望とする数人が受験するそうです。
時代が変わり始めたようです。次年度以降、私立校のスタンダードになるのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
そろそろ志望校の決定時期が近づいてます。太高と迷ってます。そういう人いますか?偏差値は62です。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
↑これそこらに貼ってあるw
進学実績は、確かに良くない。
けど、実際、60台の生徒が多数在籍してる事実を書いただけだよ。
したがって、勉強出来る子がいるんだからこれから頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
偏差値56は最下位です。ほんの少数の最下位層です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
太東偏差値60すら届かないのに、最下位が56のわけないでしょ?ばかなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
確かに〜最下位が50くらいは妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
群馬の教育がクソ以下だということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
日本人に頭の良い人はいない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
太田は大光院の街
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大光院は徳川家康建立の寺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
前橋高校と太田東高校の差を教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/02(土) ]
東毛地区に限ったことではなく群馬全体に言えること。
大学進学を前提ととするならば
高高前高太高(女も含めて)以外の公立校は選ぶべきではない。選ばれなくなる時代が来る。先に述べた最上位高に届かない層は、本庄東などの他県の進学実績の良い私立へ流れてゆく。間違っても群馬栃木の私立には行かない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
続き
現時点で最上位高には届かない層は、東西南北高や沼田富岡桐生などを選ぶが。丁寧に進学実績を精査すれば、真実が明らかになるはず。
中途半端な公立校では、3年後に泣くことになる。
高校受験期の今、選ぶべき高校はどこか。それで、未来は違う。
群馬栃木の私立特待は総じてひどいものだ。埼玉私立の中には、入学後に伸びる高校がいくつもある。
きちんと調べることが大切。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
地元の国公立に行ければ良いって連中(かと言って容易に入れるわけじゃないけど)は、わざわざ埼玉の私立なんて選ばないで地元の伝統校選ぶでしょ。むしろニーズが高くて、トップ校以外の地元伝統校に求められる役割はそこ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
トップ高以外の公立2番手高校の二ーズ=私立の学費が払えない世帯の子ども
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
やはり太田高校にでしか難関大学を目指せる環境がないのでしょうか?差がありすぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
他の県では、太田東高校レベルでも先生が進路指導に熱心な高校があると思うのですが、この辺りには無さそうですね。先生方がのんびりしているのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
在校生、卒業生、その保護者の方が
この掲示板でも度々、太東の緩さを嘆いていますよ。
学校自体が進学校の自覚がないようで、生徒もぬるま湯に浸かり気づいたらFらん大学…。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
桐生、渋川、富岡辺りだとこれまでの伝統実績があるからまだマーチ以上の指定校推薦が充実してたりするんだけど、東西南北辺りだとこれまでの実績がない上に難関私大がますます難化して余計に入り辛くなり、今後増えるどころか皆無に等しい状況なのが痛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
太田東高校卒業生で、学校の先生になる方結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
教育学部に行く人は余りいないのでは?教員免許は教育学部でなくても取れるから違うルートで教員になる人はいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
大学や専門で専門科目を学んでその専門の道に就職している人は沢山いると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
教育学部で教師になる場合と、他学部で教師になる場合がある。なので進学先を見ただけでは、教師になった数は分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
公立は 教員免許と国家公務員試験
私立は 教員免許と赴任先の学校の試験
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
塾講師や予備校講師は教員免許いらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
家庭教師も免許はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
ネット教師も免許いらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田東高校の情報
名称 太田東
かな おおたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 373-0801
住所 群馬県 太田市 台之郷448
最寄駅 0.9km 韮川駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
3.2km 竜舞駅 / 小泉線
電話 0276-45-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved