教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
昨日書道科に入学したものです!
弓道部か、書道部かに入ろうと思ってるのですが、
書道部は書道科で出された課題などをできるのでしょうか?夏休みに合宿はありますか?書道部イベントはどんなのがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
書道科の者です。
書道部で出来ますよ!
先生方近くにいるのでアドバイスも貰えると思います。夏休みは書の博物館などを1泊2日で行きます。2年生は台湾に行きます。
他にも上野の博物館に行ったりしますよ!
内緒@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
書道科の者です。
書道科で出た課題も勿論できますが、書道部に入らなくても、書道科なら書道室は自由に使っていいです。
書道部での夏休みの合宿はありません。
書道科なら、一泊二日で演習旅行に行きます。
台湾も希望者のみになってます。
イベントとしては、新年度に飾る作品の製作や、コンクールなどが主ですね。
ただ、自分が思うに、書道科なら書道部に入る必要はあまり無いと思います。
実際、書道部に入っている人は書道科が大半ですが、入部すれば、書道科の方の作品課題と、書道部の方の作品課題は別々なので、単純計算で課題量は2倍になります。
勿論、書道が好きなら構わないのですが、かなり精神的にも、体力的にも厳しいのではと思います。書道部に入らなくても、書道科で十分に内容の濃い授業を受けられますので、別の部活に打ち込むと言うのも一つの手だと思います。
厚手がましいようですが、弓道部も中々、作品課題と両立させるとなると厳しいところがあるかな、と思います。書道科で、弓道部に所属している人もいるので不可能ではないですよ。(下にスクロールして頂ければ、過去の掲示板に、弓道部の厳しいと思うところについて載ってます)
長くてすみませんm(_ _)m
まだまだ、仮入部期間中なので、色々自分の目で見て、ゆっくり決めていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved