教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
東大王2021クイズ甲子園で優勝したというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
優勝しましたね!
メンバーの三人はみんな東大目指すのかな?
やっぱり一貫生なのでしょうか。
高入生も一緒ならなんかまた嬉しいですね〜
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
優勝したよ
東大王には負けちゃったけど
凄い健闘だった!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/01(水) ]
今年は3人とも高入生だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
いい子ばっかりだね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
全員高入生なんだ!
てっきり中学からがっつりクイズに取り組んでる一貫生かと思った。
みんな東大に受かるといいね。
東大志望じゃないかもしれないけどw
匿名@保護者 [ 2021/09/01(水) ]
楽しそうにクイズに向き合う姿に感動しました!
何よりチームワークが素晴らしいかったです☆
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
すごいね。
先週の四則計算の倉光くんと笠井さんのアシスト。
早書きでは笠井さんの独擅場。
首都名はなんと言ってもジブチの桑名くん。
早押しは倉光くんがすごかった。なんだ、スーパーカミオカンデって。
漢字は…アツアツ、みたらし、なんて間違いがかわいかったし。
最終戦の桑名くんも熱かったなー。
タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ!に問題文押しのインジェニュイティ。
すまん、先週は桑名くんが戦力的に弱目かと誤解しちゃってた。
面白かった。三人ともありがとう、だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
貴方の解説?も凄いです。笑
ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
TVで拝見しましたが凄いと思いました。
次男が受験し、他校に通ってますが感心してましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
全体的にはおっとりとしている感じなのに、集中した時は凄いね。クイ研、高入生でも活躍できるのは何か良いな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
大阪北野、神奈川横浜翠嵐、埼玉浦高相手に素晴らしい活躍でした。全国公立トップ10に入る進学高相手に本当に素晴らしい。
本人達の探究心や努力もあるが必然的にその生徒が集まるのは学校側の努力もあるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
すごい噛み合っての優勝だったね。
8校から優勝まではどこで落ちてても不思議じゃなかった感。
特に最初の早押しと準決勝の地図のやつはダメかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
この子達は東大に受かるのかな?
昨年の子もそうだけど、すごい頭良いのだろうがクイズに時間とって不利なんじゃないのか。
三年でもやってるし。
どうなの?クイ研のエースの子達の今までの進学実績は。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
今年、3年生は1人しか(例の彼女)参加してないし、今回予選突破して東大王に出演した3人は、東大クラスじゃないから、推薦で私立狙いだと思うよ。
去年の3人は東大クラスだから、東大目指していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
去年の地味に強い男の子とか、一年だか二年時に東大模試のランカーになったとかだよね。彼は東大当確なのかな?
女子二人はどうなのだろうか?

で、今年の三人は東大クラスじゃないのかー。残念。
栄東の知名度とイメージ爆アゲで、淳子から何かご褒美もらえるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
東大王クイズ甲子園優勝の実績で早慶推薦では入れそう
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
評定ないとだめだと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
高校生クイズも特別枠と合わせて2チーム出場。
こちらはどうなんですかねー。
明後日放送だっけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
日曜のアタック25にも出るよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
見逃しました。高校生クイズとアタック25の結果は如何でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
高校生クイズは1回戦敗退、アタック25は2位でした。
高校生クイズの上位校は他のクイズ大会と顔ぶれが全く違ったので全く違うものと言えるでしょう。
アタック25に出た人は部長ではありますが早押しチームの人ではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
「他のクイズ番組と顔ぶれが違うから、全く違うもの」の意味が何を言われているのか、全く分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
笠井虹来さんは笑顔がすばらしい。テレビ局のアナウンサーになって活躍しそうな方でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
現2年生のクラス編成ってどうなってるの?
11組、12組、13組ってどんな位置づけ?
2年生だと文理分け済んでるよね?
13組が高入の最上位クラス??
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
すごい上からな態度の中学生ですね。びっくりしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved