教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
頭のいい栄東の在校生にお聞きしたいです。
栄東の確約が取れなかった場合、埼玉私立でおすすめを5つくらい教えてもらえませんか?
偏差値、校風で考えています。進学実績はこだわっていません。自分次第でどうにかします。
お時間あれば教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
埼玉私立ですと、栄東と偏差値が近い学校は大宮開成、川越東淑徳与野とか。っていうか北辰偏差値表とか見れば載ってますから調べてみては?校風ってよく聞きますけど、感じ方はその人次第なので実際入学してみないと分からない部分が多いと思います〜
(在校生ではないです)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
また出た、大宮開成。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
大宮開成に1票。栄東と大宮開成では学力は変わりませんから、最近勢いがある大宮開成をお薦めします。大宮開成は、高校入りが特別優秀で、栄東の高入りを抜かしています。大宮開成を選択したら後悔しません。
他校@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
大宮開成って栄東よりかなり下ではないのですか?だったら開智の方がまだ近いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
進学とか気にしないなら、あとはもう自宅から通える一番近い学校にしたらいいのでは。交通費も浮くし。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
大宮開成が出る時点で参考にはならない。川越東も実は微妙だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
↑偏見は止めたら。5校教えて欲しいと言われているのに、だったら、どこか回答しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
慶応志木、早稲田本庄、立教新座
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
開智、淑徳与野、川越東、大宮開成。5つ目のお勧めは思いつきません。ご参考ですが、このような資料があるので、ここから探してみてはいかがでしょうか。
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2020-12/pdf/SH_Maniax202012_Saitama.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
附属は論外でしょ笑
進学校じゃなくていいならアリだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
進学実績は拘らず偏差値と校風で、だから、付属でもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
進学実績を拘らない
だからこそ附属は入らないと思うけどw
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
でも附属ってちょっとかわいそう。
高校から早慶附属入ると凄い凄いと言われるのに、大学進学すると附属出身と指定校推薦は下に見られる……
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
↑偏見の塊!そのような考えは通用しないよ。国立大も推薦の時代に入っている。就職時の面接で「あなたは一般ですか、推薦ですか。」なんて聞かれもしない。例えば7割が推薦の上智大学は、下に見られて就職出来ないってこと?慶応大法なんて、付属高の方が多いのに、就職バリバリなんだけど!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
質問の趣旨とは違う書込みは、荒れるもとなので控えるほうが良いと思います。質問主さん、既述にある他校比較出来るサイトのテンプレ等、ご覧になるのは如何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
偏差値、校風で考えています」とのことですが、栄東のどのような校風に魅かれたのかを明記していただいた方がより分かりやすいです。

校則の厳しさに魅かれたのか
SCCのシステムに魅かれたのか
上位クラスには良い先生が付くことなのか
etc
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
推薦でも自分がいいならいいんだよ。
周りからはいろいろ言われるのは確かだけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/02(木) ]
……校則が厳しいって言う在校生初めてみた。笑
どのへんが厳しいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
校則結構緩めだよね。
昔の口コミなんか見ると厳しかったみたいだけど。

さて栄東で確約とれないんだと慶應志木と早稲田本庄は除外かな。
開智、川越東、立教新座、女子なら淑徳与野、書きたくないけど大宮開成(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
栄東より大宮開成!時代は動く。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
栄東>開智≧川越東=淑徳与野>大宮開成
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
↑在校生?だったら、学校の格差なんて投稿してないで、英単語の一つでも覚えなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
男子ならば立教新座の他大学進学コースだな。
医学部医学科、聖マリアンナ医科大学の指定校推薦も複数ある。
ただしここは埼玉県私立のお約束の確約は無いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
聖マリはやだな。
もっと上のほうの推薦ないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved