教えて!栄東高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
アルファと東医の待遇ってそんなあからさまに違うものなのですか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
優秀者層が太い方が自分は無理ゲーしなくて良い。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
>いやいや、レベルの低い争いには巻き込まれたくない。

こういう書き込み、本当に辞めて下さい。
栄東が傲慢な集団と思われてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
マイナスイメージを植え付けようと暗躍中。
掲示板を信用するな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
困りますよね。
他校を名指しで見下す発言を栄東の関係者がしてると思われるのは迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ここで争わないでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ちゃんと倍率があって人気がある高校を選ぼう。
大事だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
卒業生です。この掲示板を見て不安になる方もいるかもしれないですが、大宮開成や川越東の話をしている栄東生はいません。いろいろ忙しくて、他校を気にする余裕などありませんから。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
大宮開成や川越東だけじゃなくて、どこの学校の話もしないし知らない。
よその学校は違うの?他校を気にするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/24(水) ]
高校受験でこちらを考えています。
一貫生と高入生はそんなに学力に差があるのでしょうか?
よその掲示板を拝見した所、やたら煽ってくる一貫生の親御さんがおられました。

高2からはクラスがまあるようですが、結局本人の頑張り次第でしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
荒れるの見て喜んでるのは外部のたち悪い奴ですよ。
あおってるのも同じ奴かもしれないし、くだらないあおりにのせられませんように。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
これ書く流れにしたいだけなんだからw

>恐ろしい高校ですね。
保護者が怖。
中高一貫って、嫌な雰囲気
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
もうね、上位クラスのこと書くとすぐに反応示して上位クラスが一番優秀とか必ず言うの。決定的。一貫の最上位クラスの保護者だか、生徒さんなのか。かわいそうになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
>これ書く流れにしたいだけなんだからw

それなw
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
私立掲示板ってアタオカな保護者多いのなんで?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
質問者さ―ん、ここもう不毛なので閉めて下さい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
これからこの高校の受験を考えている人が、
なぜ、一貫生との学力差が気になるのだろう。
授業は別だから、付いていけないって心配は無いでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
本スレ、書込み終了しましょう。
栄東のスレを荒らさせたい人を喜ばす必要はありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
中高一貫だということもあり、中学から来る人の割合と高校から来る人の割合はどれくらいなのですか、?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
割合はその年によって異なるが、平均すると一貫300人程度+高入200人程度。

高1時点で、一貫が8クラス+高入6クラスとか、
一貫7クラス+高入5クラスとか・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
栄東高校に入学することになりそうなのですが、中高一貫ということもあって中学から居た子と高校から入った子の仲間割れなどは、ないですか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
クラスによって違います。
というか、高1の時は別学なので、部活以外の交流は無いです。

高2になると混合クラスがあります。クラスによっては、ほぼ交流がないクラスもあります。
ムードメーカーがいると、一貫と高入の壁がなくなり超仲良しのクラスもあったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
高入で栄東高校に入学したとして、どれくらいのレベルにいて、どれくらいの人が早慶に行けるでしょうか? よく一貫生ばかりが難関大学の合格を取っていると聞くので第一志望の県立がだめだった時のことを考えると不安です… 確約は東医クラスでいただきました。
できたら在校生の方に答えていただきたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
去年の実績なら現役進学数が
旧帝一工が32人、国立医学部が9人、筑横千が16人。
早稲田33人、慶應22人。
このほかに早慶以上難易度の私大医学部合格も結構あるけど進学数はわからない。
確実に早慶並みあるいは以上といえるのは最低でも110人以上はいるということかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
高入の実績3割と仮定して、30人強。
東医80人として、まあ東医クラスの半分より上なら早慶いけそうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
>確実に早慶並み以上といえるのは最低でも110人以上

筑横千を「確実に早慶以上」にカウントするのは変でしょ。この人たちが早慶受けると多くは落ちると思うから。旧帝も下位だったら早慶落ちるよね。
旧帝さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
国立志望の生徒で、早慶の試験科目の3教科の偏差値が早慶の偏差値以上あるというのは、東大、京大、一橋、東工大、国立私立医学部くらいでしょう。東北や大阪だと2次試験科目の偏差値が早慶より低いから大抵は早慶に届かない。とすると、「早慶受ければ受かる」ってのは、早慶進学者含めて現役で70〜80人くらい。一貫東大クラスと東医あわせて200〜220人のうち上位3割くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
質問者は、早慶、としか書いてないので下位学部も含むのでしょう。
人科、スポ科、教育あたり並みと思えば、筑波、横国、千葉入れても間違いではないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
早慶は早くから国立を捨てればそんな難しいことではないですよ。他の私立高校さんも(公立高校さんも)国立の数は?だけど早慶やマーチへ多くの合格者を出している高校は山ほどあります。共通テストも受け国立を狙いつつ抑えのつもりで早慶を受験するから中途半端な結果になるのです。もし早慶で満足するのなら早くに国立は諦め早慶(私大)対策することです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんといっても受験科目数が多いのは偏差値以上のキツさ、難易度がある。国立の筑横千レベルは早慶未満ではあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
です。

いやいや、国立諦めて私大対策すれば、などという「タラレバ」の話をしているわけではないです。

筑横千を「確実に早慶以上」にカウントするということは、実際それらに合格した子が確実に早慶に合格する力があった子だった、と見なしている、
ということでしょ。
併願成功データからもこれらの大学の早慶合格率は少ないから、確実に早慶以上とするのは無理があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
教えて下さい。
高入の生徒と中入の生徒は違うクラスになりますか?
中入からだと、大学受験に向け、カリキュラムが随分先に行っているのかな?と思いまして。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
いや、難癖付けたいだけの人が書き込まなければ一番良いんじゃ無い?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
書き込むのは自由な掲示板ですよ?
都合の悪いことは書くななどというのは、自分勝手な主張です。
自由に意見を交換する掲示板なのをお忘れなく。
学校のものではないので、学校への厳しい意見や悪い評価を見たくなければ退出を。当たり前のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
誰も都合の悪い事は書くななんて言って無くね?自由な板だからこそ最低限のモラルが必要って事なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
モラルって、学校の良いことばっか書けってことか?信者の集まりじゃないんだから、悪い面だって書かれるはず。
それが嫌だったら退出すればいい。別に居てほしいって誰も頼んでないはずだから。他の人に出てけという厚かましさはどうかね。
合格数とか、医学部とか、得意な気分になれるものは喜ぶけど、実際の進学率とかの話になると他者を攻撃するのはいかがなものか。
学校の広報掲示板では無いから、栄東も部外者も自由に意見交換できるということを理解すべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
横道逸れてるけど、回答は一貫生が一年の時点では1年間先に進んでいる。以上、ですよね。
追記するなら、一年時は違うクラスで、二年になると混じってくる。
カリキュラムの遅れに追いついて上位に食い込んでくる高入生も少なからずいるから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
軌道修正、感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
うん、ホッとした。1月休み多いけど、皆元気でね〜。受験生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本当だね!
一学期ほとんど学校なくて休み…じゃなかった家庭学習日ばかりだけど笑
遊び過ぎずに頑張ろう。
2月の駿台は1月の過ごし方で結構成績が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
SCCと言う校内予備校があるそうですが、参加してみての感想ってどうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
中途半端なこと半強制で参加させられて結果が出ないなら、予備校でガリガリが良いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
SCCで結果が出てる人もいるし、そうじゃない人もいるでしょ。
人それぞれ。
見極めが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
参加縛りがあるのに見極めって笑。因みにどっちを選んだ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>参加縛りがあるのに

ないよ笑
おまえ、栄東生???
普通に東大クラスでもSCC無しで東進、鉄に行く人もいる。
SCに力入れてるから誘いは熱心だけど申し込まなきゃいいだけ。
参加しなくてもデメリットもないし。
SCCからも非SCCからも東大、国医も合格している。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高二からのクラスは東大クラス(1.2組)東大を希望すれば入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
東大志望プラス成績上位の医学部志望者もいました。
医学部コースは別です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
東大クラスの人はSCCと外塾通いどちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
人数で言えばSCC。でもトップ層は…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
大学合格者数って高入生だけの数はわからないんですか??出来れば東京一工旧帝あたりの高等部の合格者数が知りたいのですが…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
何か当たり屋みたいな人が張り付いてる?ぶつかって来て、ぶつかられる方が悪いんだろうがみたいな。荒んでるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
意味がわからないw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
結局、中入りと高入りの実績はお蔵入り!想像した通りの結末。チャンチャン。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
なんで分けたがるんだろう?
中入(一貫)と高入の混合クラスで同じ授業を受けてるから、分ける意味が分からない。

大宮開成や開智みたいに、一貫と高入が交わらないならともかく・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
まあ当然高校受験側からしたら高校からの人の実績は別に出してほしいよね。一貫の方が実績いいだろうし自分らの参考になりにくいから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
現実の話受験生の親から見れば関心はあるはずです。併願の参考になると思うし...
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ホームページの合格実績、できれば現浪を記載してもらえると分かりやすいんだが。埼玉私立で一番、実績がいいのは分かるけども。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
合格実績以外にも、進学実績が知りたい。
1人で国立+早慶上理を稼いでいる人もいるだろうし。
実際に早慶上理に何人進学したんだろう?ぜひ知りたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
東大合格発表日ですね。
栄東の学校発表は昨年少し遅めでしたが、どうなんでしょう。
情報ありましたら教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
難関国立大、国医は今年はどうだったんですか?他校と卒業生の割合とかで比較できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
国公立医学部医学科
防衛医科大学校医学部医学科 5(2)
群馬大学医学部医学科 3(2)
筑波大学医学群医学類 3(1)
信州大学医学部医学科 2(-)
山梨大学医学部医学科 1(1)

カッコ内は現役の合格数
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
↑↑↑いつのよw
上で医科歯科の話してるじゃん!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の東大合格は14人
現役10人、既卒4人
現役10人のうち、推薦が1人、東進が6人
SCCからは実質3人?

今年は鉄緑会はいたっけ?(去年はいたけど)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
昨年は1人外塾で後はSCCだから、SCCをなめるなみたいな感じだったけど、どういう事?すごく不安。外塾に行った方が良いのかな?ず〜っと何とか池袋からの講師にお願いしてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
中高一貫だからピンからキリまで居る。この学年は優秀って噂はピンだけ見てる人が考えてるんだと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
自分は予備校の自習室使いたくて一つ講義を取って普段はSCCでした。
おそらく同じような人がいるのではないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
高三のSCCは正直どうでした?高1、2とはかなり違いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
高校から入った人で東大京大行ける人ってどれくらいいるんですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>栄東にしても中入りが主体なんだよ。高入りはオマケ。
言っていいこと悪いことくらい注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>高校受験組は公立に行けば良いんだよ。
だって落ちたんだもん!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
高入2年生優秀だそうです。
今回の駿台トップは高入です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
凄いですね!駿台トップでどのくらいの偏差値なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
いまそういうこと言うのは止めとけ。一貫組の出来が悪いとか意地悪いわれるぞ。
自分の世代は優秀と誰もが言いたがるもの。そうぶちかまして最強世代といって爆死したところがあるんだから。まだあと1年、じっとしておれ。そして頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
高入現1年生はどんな感じですか?色々コロナの影響受けてきたと思うけれど、一貫組について行けてるとか学力的に伸びている実感あるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
高入現2年生は、コロナ元年組で、コロナで暇だから勉強してた、って人もいる。
今月のベネッセ模試の学年1〜3位は高入生だって。

高1の段階では一貫と歴然と差がついているけど、授業が進むうちに追いついていく人、追い越す人も出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
↑今月じゃなくて先月のベネッセだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved