教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:103件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
教えて下さい。
高入の生徒と中入の生徒は違うクラスになりますか?
中入からだと、大学受験に向け、カリキュラムが随分先に行っているのかな?と思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
一般的に中入りの方が優秀なのは当たり前。遊びたい年頃の小学生が頑張って受験してんだからさ。受験で難しい順は中受→大受→高受。優秀な中受組が高入りに負けていたら、中受する意味ないじゃん。先取りも当たり前にやっているし。私立の一貫で高入り生徒はオマケみたいなもん。常識だよ。常識。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
高1になった時点では別のクラスです。
でも学期ごとに習熟度別の授業クラス編成があるので、成績優秀なら、早ければ高1のうちに一貫クラスに編入できます。

高2のクラス編成では、一貫上位と高入上位は混合クラスになります。それ以外は別学です。

高3のクラス編成でも、一貫上位と高入上位は混合クラスです。

あと高入生でトラブルを起こすと(イ●メとか)、1人だけ一貫クラスに放り込まれることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
相当優秀な一部の高入り生徒を除いて、中学入試組が圧倒的に大学受験に優位で実績も良いです。。最近は中学受験ブームですね。高校受験では遅いかも。埼玉の進学公立高校が浦高と大高に集約され進学実績を見ても、二校とその下は歴然とした差がありますよね。今まで進学実績が良くなかった私立(一貫)が進学実績を伸ばしているのも中受の影響です。上の方のオマケ(笑)とは言いませんが、高校受験組は大学受験でハンディとなります。栄東の大学実績を中入と高入別に出さないのも、開きがあるからでは!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
高校と中学の入学定員みれば、答えは出ている。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
そんなに高入はバカですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
中入りと比較したら相対的にバカが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
なるほど。
上位だと一貫の生徒さんと混ざり、そうでないと別クラスなのですね。
その方がカリキュラム的に勉強しやすいですもんね。
様子を教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
高校から入っても、優秀な人沢山いるよ
心ない人のコメントは気にしなくて大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
高入の最低北辰偏差値70以上なんでしょ。入ったら基本、上位層では無いの?学校偏差値的に県立より下じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
このサイトに記載の偏差値は「高校受験の」偏差値。中学受験で入ってきている人は含めないから(笑)
さらにいうと、埼玉県民は高校受験の偏差値というと北辰偏差値で考えるけど、それ、ローカルルールだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
中学からいる生徒は中3で高校1年の範囲がほぼ終わっているから。いきなり混合はカリキュラム的に無理でしょ。半年くらいで一気に1年分、しかも高レベルで仕上げないと一貫生の授業についていけないからねー。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
>高入の最低北辰偏差値70以上なんでしょ。
だから北辰偏差値70の人は最下位層になるんですよ。
>学校偏差値的に県立より下じゃん。
それが滑り止めの星と言わしめた所以
>半年くらいで一気に1年分、しかも高レベルで仕上げないと
県立上位校ではごく普通。春休み中にすることなければほぼ終わる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
実際、確約貰える北辰優秀層で県立落ちて入ってくる人って、この学校のどの位置にいるのかな?最上位の直ぐ下位で、半年で追い付けば最上位に入っていける感じ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
興奮してコメントされている方は外部?の中受組で、どうしても中受組が上だと言いたいのでしょうか。
優秀な生徒でも中学受験を選ばなかった方は沢山いますよ。中学受験をした=賢いという考え方はおかしいです。
その中学受験をしなかった優秀層が集まってくるのですから、どちらが優秀とか言う必要ないですよね。
1つ言えるのは、やはり大学受験に向け早くスタートを切っている中受組のカリキュラムに追い付く為、高入組は頑張るということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
中高一貫に行き気が緩んで遊んじゃってる人いっぱい知ってます。そのまま浪人している人も。
高校受験で勉強をやり込んで入ってきている生徒は、キレキレの状態で入学しているので、あなどれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
>興奮してコメントされている方は
冷静になってください。
高入の最低北辰偏差値70以上の中に
北辰偏差値70で入ってきたら、どう考えても最上位ではなく、最下層になるでしょ?そういう集団の中での話です。
中受組が上だと一言も言ってませんが、なぜ中受組が上だと思われるのですか?高入の最低北辰偏差値70以上の中に中受組の内進生はいないわけですから上も下もないでしょう。
それと高入=中学受験を選ばなかった方ではありません。中学受験をしなかった優秀層が集まってくるのでしょうが、それがすなわち中学受験をしなかった優秀層が高入してくる、というわけではありません。公立併願校なりより上位の私学へ多くは流れているはずです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
その年によって異なるけど、今の高3は高入生の方が優秀。
HPに名前と顔が出てる人(○○オリンピックとか●大王とか)は、ほとんどが高入生です。

また栄東は、頑張る人を応援します。
α入学でも、高2進級時に混合クラスに入れる人もいます。また反対に東医特待で入学しても、進級時にクラス落ちになる人もいます。
中学2@保護者 [ 2022/12/21(水) ]
えっと、矛盾があって
中学受験をしていない浦和高校の方が圧倒的に進学率が上ですよね。
あと、地方公立から東大に塾なしで合格する人もいます。
要するに、個人の元々の能力では?

と思いました。
子供がこちら受験希望なのですが、
マウント取りありが、ちょっときになりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
そうですね。
個々の能力と努力によりますね。
こちらにわざわざ覗きにきてマウント取ろうとするなんて、外部の人だと思いますよ。
栄東は中入高入関係なく素直で真っ直ぐな子ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
中の人の正直な話。
以前は一貫生が圧倒的に上で、東大合格のほとんどが一貫東大クラスからだった。
徐々に高入のレベルが上がってきて、旧帝一工合格の2割程度は高入になった。そもそも一貫生は高入の倍の人数がいるから、かなり高入が追いついてきたというところ。医学部はまだ高入だと極めて少ないけど、経済的な問題もあるのかもね。
一部高入は、一貫上位交えてもトップレベルになるのが出てきてはいる。
ただほとんどの高入り有りの一貫校と同じように、アベレージで一貫生を上回るところまではいかない。
特に一貫生は東大特待で入ってきたクラスの壁は厚い。
このグループは浦和レベルでなく、中受御三家にギリ届かなかったレベルが多数いる。

一貫東大クラス上位>一貫東大クラス中位以下、高入東医上位>高入東医>高入アルファ、一貫難関中位まで>一貫難関下位

こんな感じ。
もちろん個人の資質と努力が前提なので、高入で飛び抜けて優秀なのもいて、学年トップが高入の年はあると思う。あくまでアベレージの話。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
やはり、中入りが優秀なんですね。高入りを擁護するコメント内容は無理があり、少数意見を誇張しているだけ。高入りの方が優秀だったら、六年一貫教育なんて必要無しだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
生徒は良い人多いんだけどね、問題は教える方な気が。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
中受の親って、どうしてこうなってしまうんだろう。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
どうして勝手に断定できる?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
読解力。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
高入りの親って、どうしてこうなってしまうんだろう。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
どうして断定できるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
>どうして断定できるの?

何を?
内緒@保護者 [ 2022/12/22(木) ]
確約は頂きましたが、
私立が多く国立が少ない
医学部も私立ばっかり。
さらに掲示板を読むと、
ちょっと、な、というのが正直な感想です。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
大丈夫、入学すればちょっと、な、というのは自分の子供のほうだだというのがわかりますよ。
そんな感想を持つのなら都内私立でずっと上に受かればいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
医学部も私立ばかり……と言うけど、医学部受験がどれだけ難しいか理解してます?
下位私立医学部でも早慶理工レベル、(個人的には中堅私立医大=早慶理工くらいかと思いますが)と言われています。
上位私立医大(慶医慈恵順天堂日医)は地方国立医大より難しいですよ。

内緒さん@保護者 [ 2022/12/23(金) ]
私立進学が多いのは、埼玉大学より慶應・早稲田という人が多いから。
経済的に絶対に国立ではないと、という家庭は公立高校より少ないです。

栄東に受かったから、さいたま市に引っ越してきた、という生徒も普通にいます。鉄緑会に通いやすいように新宿に引っ越した人もいます。
家族で引越しするケースも、家族の一部が引越しするケースもあります。
そういう感じなので、何が何でも国立、という雰囲気は無いと思います。

医学部にしても私大の費用を普通に払える家庭もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
埼玉大学に受かる層に早慶合格はむりでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
埼玉だからそういう例え話をしただけでは?
偏差値を考慮してしまうとおかしな例えになってしまうのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
ここの生徒さんの家庭は埼玉にしては経済的に余裕のある家庭が多いようだから別に国立の医学部に拘る必要はなないのでしょうね。
旧帝医以上に行ける学力ならば拘るかもしれないけれど、公立生のように地方国医でも国立に拘る必要もないのでしょう。
経済的に私立医でも大丈夫なら、家から通える大きなメリットもあるのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
半分女子なので。地方国公立より自宅から通える私大が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
私立医が早慶理工レベルとは盛り過ぎで笑う。国医ならわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
あんまりレベルの高くない人が書くとそうなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
最近の医学部受験を知らない年配者が書くとこうなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
金持ちだらけだから、こだわりはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
>>私立医が早慶理工レベルとは盛り過ぎで笑う。国医ならわかるけど。

無知過ぎてびっくりです。
昭和で止まっている人なのでしょう。
獨協医や埼玉医大などの下位医学部なら早慶理工とは言わないけれど、日大や東京医大など中堅私立医大になると確実に早慶理工以上です。
そして上にも書いた上位私立医大になると駅弁国立医大より難しく、旧帝医合格者でも不合格、補欠合格多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
昔は金を出せば入れる私医が結構あったからね。
今じゃ首都圏私医は金出してもそれなりの学力がなきゃ無理。
慶医はもちろん、慈恵、日医、順天は早慶理工より数段難しいし、上の人が書いてる通り中堅私医にしてもまだ早慶理工より難易度高い。
医学部だけこんなに難易度が上がってしまったのは歪だとは思うけどそれが現実。
情報のアップデートが出来ないのか、自分の学歴から頑なに認めたくないのか、そんな人はたくさんいるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
早稲田理工は東大理系落ちくらいしか入れないよ。枠が少ないから。
理工より上の私医なんて数えるほど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
私立医大も昔と比較すると難しくなっているのは確かですよ。でも栄東からは、中堅より下の私立医合格者が多いようです。医学部志望者は沢山受験されていると思いますが、一人何校くらい受験されていますか?実際の進学者数はどのくらいなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
駿台全国模試偏差値

慶大 医 医 74
東京慈恵会医大 医 医 67
順天堂大 医 医66
防衛医大 医 66
日本医大 医 医65
大阪医科薬科大 医 医 64
自治医大 医 医 63
昭和大 医 医 63
国際医療福祉大 医 医 62
関西医大 医 医 62
近畿大 医 医 60
東京医大 医 医 59
東邦大 医 医 59
愛知医大 医 医 59
東北医薬大 医 医 58
杏林大 医 医 58
日本大 医 医 58
藤田医大 医 医 58
藤田医大 医 医 58
兵庫医大 医 医 58
北里大 医 医 57
帝京大 医 医 57
東海大 医 医 57
聖マリアンナ医大 医 医 57
久留米大 医 医 57
東京女子医大 医 医 56
福岡大 医 医 56
岩手医大 医 医 55
獨協医大 医 医 55
埼玉医大 医 医 55
川崎医大 医 医 52

私立医学部は学力試験+2次試験の面接小論文が必要で、早慶理工よりも受験での負荷も高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
どうしても貶めたい人が粘着しまくってる笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
河合塾偏差値だと早慶理工偏差値65で中堅私立医大と同程度ですね。
https://ishin.kawai-juku.ac.jp/exam/deviation/deviation2.php
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
>>どうしても貶めたい人…
って、直ぐ上の方のことではなくて>>でも栄東からは…の方へのつもりね。ごめん。
内緒@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
国立医学部出身の両親ですが
無駄な書き込み、主張が多いように感じました。

一貫性はカリキュラムが早いだけで潜在的な優秀さは測定できません。また、全員が授業についていけているとも思えません。それは高入も同じです。

結局、本人の努力ですから。
親がマウント取り合っていて嫌な雰囲気です。
医学部受験経験がない親があれこれ言ってもね。

私立医大は科目数が少ない。
国立はオールマイティに全ての科目でとらないといけません。単純に偏差値だけで比較することに意味はありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
逆に国立マウントと思われるコメントですね。
我が家も医師家系ですので、昔と今の医学部受験事情はよくわかっているつもりです。
中堅私立医以上になると国立医学部併願が大半ですので、共通テストや2次の勉強はしていると思いますし、上位私立医大になると旧帝旧六医大志望でも普通に不合格になるほど簡単には合格できませんし、国立蹴りも多くいます。
国立医大でも大学によっては2次試験に理科がなかったり2科目だったりといろいろですし、私立を下に見てるかのような国立マウントは如何なものかと。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
私医って指定校推薦もあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
国医に受かる実力があるなら、そんなに必死に抵抗せずに済むのに。
痛い、、、
大体、保護者が出てき過ぎだよ。中受じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
其れに伴う選抜試験もあるから、手を挙げれば入れる訳じゃ無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
↑痛い保護者はあなたでしょ?笑

受験知らなすぎなのか、昭和脳なのか?笑

国医ねぇ、駅弁医行くなら難関私医行くわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
でも駅弁国立医学部レベルじゃ難関私立医大受からないんだった
内緒@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
慶應以外は難関とは思いません、、、。
医師家系とは?ご自身は違う感じですね。

自分自身が、あの熾烈な受験勉強をやってなければ
わからないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そろそろ質問者さんの問いに答えて下さる方、お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
>慶應以外は難関とは思いません、、、。

そうですか。
では、あなたの基準だと国医も旧帝旧六医科歯科以外は難関じゃありませんね。
よほど最難関国立医大ご出身なのでしょう。
でしたら、非医の早慶も準難関国立も問題外ということ。
あなたのような頭でっかちの保護者は東京一工のみしか認めないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
>自分自身が、あの熾烈な受験勉強をやってなければ
わからないと思いますよ。

そんなことは当たり前です。
というか、やっぱり昭和で止まってますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
私医の偏差値って、国医併願の人のが入ってるから。私立中学高校の公表されてる偏差値も、上の人は公立合格で抜けてるから実際入る人の平均偏差値では無いでしょ。
それに多教科で70取るのともっと少ない教科で70取るのでは負担も違う。
慶應医くらいだよ。ずば抜けてんのは。
で、栄東から慶應医学部は何人進学ですっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
…また医学部受けない人がやって来た。いちゃもん付けたいだけの学外者多すぎでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
そういうあなたも、どうみても医学部無関係ですよね?
変に見栄張ると、いろいろ書かれるから気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ずば抜けてるのは慶医だけというあなたはどちらのご出身?
ご自身の学歴も証明できない人がマウント取ってるのはとても滑稽です。。
恥ずかしいからやめたほうがい。
人を認めることができない人はご出身の成長もない、そして〇〇以上は難関じゃないから〇〇以上じゃないと駄目だとご自分の子供を次第に追い詰めていくのでしょうね。
というか、あなたの理屈だと早慶も医学部も私立だと難関だとは思わないってことですよね。
就職を考え地帝蹴り早慶、地方医蹴り都内難関私立医大は結構いますからね。
高校受験と違って国立は蹴れますからね。
鉄緑会の説明会でも行って出直してくださいね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ちなみに慶医に合格できる人はあの素晴らしい実績の開成でもトップ層です。
開成は実績及び進学先をHPに載せてるので見てきたらどうですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ご出身→ご自身の間違い
内緒@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
> 地方医蹴り都内難関私立医大

医師の出身大学は就職には無関係
マッチングだから。ただし、そのあとは学閥がね。

> 慶應医くらいだよ。ずば抜けてんのは。
実際、卒後もそういう印象。学会に行けばわかりますよ。まあ、とりあえず医師免許が欲しければ、どこでもいいんじゃない。

そして、高校内部の順位はどうでも良くて、
現実の競争相手は実際の受験会場にいる、全国の
からきた同じ大学を受ける子達だから。

内部で、中入か高入かで比較してもしょうもない。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
開業医の子が多いからね。半分女子だし。自宅から通えて現役で入れて、なら満足です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
ご自身の学歴も証明出来ない
って、ヒステリックな保護者様もそうですよね?
ちょっと恥ずかしいな、そういうの。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
慶應医学部はいないのに、その名を使ってマウントを取るって…
高校も予備校も、慶應でもなければ、国医合格者数を誇ってますしね。そういうことなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
保護者がやたら出てくる掲示板は荒れるよね。自慢とか見栄とか余計なこと書くから。高校生や卒業生にまかせておけばいいのに。
子離れしようよ、いいかげん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
上の少なくともお三方は卒業生や在校生?そもそも書き込み自由の匿名板に勝手に制限掛けて、且つ相手を非難する様な狭量さ、粘着性はここの校風には無いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
27日の3連発は結局のところ、論破されて負け惜しみなんだろね。
くだらないくらい負けず嫌い。
マウントの意味もわかってないし意味不明。笑
よその高校掲示板に張り付いて暇すぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
理3合格者でも落ちる人がいると言われてる慶医しか認めることができないなら、この掲示板にくる意味がわかりませんね。
あなたのやってることはただの誹謗中傷ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
医学部には、国立私立それぞれ何人が進学しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
それ知りたい。大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
上位クラスの医学部志望はほぼ現役進学してた。
国立や上位私立に受かってるのはそのクラスの人。
学年によるだろうけど自分の学年は医学部コース在籍者自体15名程度で、何人受かったかはわからない。
その他私立はたぶん医学部コース
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
慶医以外は難関じゃないとか書き込んでいた方、理3志望者、合格者ともそれなりにいる学校ならそうかもね。
でもそれなら埼玉校の掲示板に書き込むのは筋違いですよ。
開成、桜蔭あたりの掲示板へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
国公立医は、東医の一貫生が合格しているのが主。
私立医は、医学部コース。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
進学に力入れてる学校なのに、進学数のデータ資料も配布しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
中堅〜下の私医は医学部コース。
国立や上位私医は東大東医クラス。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
防医も上のクラスから受かってる
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
進学数のデータ資料の配布はあるよ。
でもマル秘扱いで、絶対に流出させないで下さいと念押しされている。バレたら怖いし。

進路実績は一貫生と高入生とで分けられていないです。(混合クラスもあるので一貫と高入に分けてない)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
合格数は公表できても、進学数を公表するのはマズいということなんですね。絶対に、ということからそう感じましたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
公表出来ないことに疑心暗鬼。進学校なのにどうして?って思います。進学先を公表出来ない理由が透けて見えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
なにが透けて見えるのか知らんけど頑張って上位1割にでも食い込めばいいんじゃない?
そうしたら旧帝一工、国医、早慶上位学部はいけるでしょ。
透かして見るヒマあったら個人で努力した方が良い。
受験生なら全部公開してる進学校を受ければいい。選択肢は極端に少なくなるけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
↑公表してる学校へ行けとか開き直っているだけで、内容はやけくそだな。説得力もないし、この投稿内容と逸脱してるし。もっと考えて投稿しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
どこをどう読むとやけくそなのかな?
具体的な批判内容がわからない。
上位一割もその通りだし、私立だと進学先を真っ正直に公表している学校の方が圧倒的に少ないだろう?
もっと考えて批判しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
頑張って上位1割にでも食い込めばいいということがやけくそのような気がします。9割の人はそこに入れないわけですから。
もともと上位1割にいられる人はいいけど一般ピープルではほとんどの人が徒労に終わります。もちろん、学内で合格先が決まるわけではないので勉強は無駄にはなりませんが、学内上位1割は・・・徒労です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
そんなに差があるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
上位1割しか安泰ではないのか?この投稿者の考えは異常過ぎるね。もっと考えて批判しろだってさ。思考回路が停止していて滑稽。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
>思考回路が停止していて滑稽。

読解力なさ過ぎて滑稽。
もう少し日本語を勉強してから日本語で書き込んだ方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
↑やはり思考回路が停止している。自分の言葉では反論出来ないし。語彙力なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
もうどっちがどっちだかなにを批判してるんだかわからなくなってる。
ダメな人同士どっか別のとこでやり合ってください。
栄東に関わらないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
別に1割にこだわらなくてもいいんじゃないか?2割でも3割でも。3割に入ろうとしても7割は入れないわけで、それも学内の話、勉強は無駄にはなりませんでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
栄東に関わらないでって人が退出すべきだよ。
見なきゃいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
いや、難癖付けたいだけの人が書き込まなければ一番良いんじゃ無い?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
書き込むのは自由な掲示板ですよ?
都合の悪いことは書くななどというのは、自分勝手な主張です。
自由に意見を交換する掲示板なのをお忘れなく。
学校のものではないので、学校への厳しい意見や悪い評価を見たくなければ退出を。当たり前のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
誰も都合の悪い事は書くななんて言って無くね?自由な板だからこそ最低限のモラルが必要って事なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
モラルって、学校の良いことばっか書けってことか?信者の集まりじゃないんだから、悪い面だって書かれるはず。
それが嫌だったら退出すればいい。別に居てほしいって誰も頼んでないはずだから。他の人に出てけという厚かましさはどうかね。
合格数とか、医学部とか、得意な気分になれるものは喜ぶけど、実際の進学率とかの話になると他者を攻撃するのはいかがなものか。
学校の広報掲示板では無いから、栄東も部外者も自由に意見交換できるということを理解すべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
横道逸れてるけど、回答は一貫生が一年の時点では1年間先に進んでいる。以上、ですよね。
追記するなら、一年時は違うクラスで、二年になると混じってくる。
カリキュラムの遅れに追いついて上位に食い込んでくる高入生も少なからずいるから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
軌道修正、感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
うん、ホッとした。1月休み多いけど、皆元気でね〜。受験生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本当だね!
一学期ほとんど学校なくて休み…じゃなかった家庭学習日ばかりだけど笑
遊び過ぎずに頑張ろう。
2月の駿台は1月の過ごし方で結構成績が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
高一で受ける模試はなんですか?クラスによって...
数学に関しては、国立開成早慶向けに勉強してき...
1〜9組は一貫生の方ですか?東大クラスは何クラ...
都内だったら二時間かけてでも通う価値のある学...
>自分なら早稲田のメインじゃないなら明治とか...
浦和高校保護者様御子息を念願叶って埼玉の星天...
一貫生と高入生の違いって、授業の進度、カリキ...
高入生ですが、入学式後一週間は例年主にどうい...
大学入学後にも、高校時代のPC使うの?古くな...
高入生では現実的に下位帝大や難関国立大は一般...
なにがわかりやすいのかわからない。みんなって...
勝手に何言ってるんだか笑。見当違いも甚だしい...
今は一貫と高入比べてる時期じゃあなくて栄東に...
ユメタンやらされたでしょ?まともな進学校であ...
相談会では併願第2回受験と記入して来ました。...
受験頑張ってね。待っています。
昨年受験したものです。三科でした。22日でS特...
入学予定のものです東医とαはどちらが人数多い...
水泳部は週6日部活があります。関東大会やイン...
中3受験生の母です。子供の偏差値が合格ライン...
前年度より大幅に進学実績を下げた年は過去にあ...
過去にも似た質問があります。偏差値の高い学校...
特待の種類にもよるかもしれませんが、高入りの...
質問者さんは今年度はSCCをとらないのですか?...
私立から私立への編入の場合、定員を超えていて...
一応二学期もありましたね(^o^)ほぼ変わらない...
数1で90点数Aで30点だった者なんですが、理系を...
3科.270点代前半5科440点代後半でともに73程度...
栄東高校の公立残念だった生徒さんの併願先はや...
10組だった新1年生いませんか???!!!
いやいや、中学受験者数はもはや1万人規模です...
基本的に不合格になる生徒より圧倒的に合格者数...
そうですね。すみません。最初に回答してくださ...
お答えありがとうございました。助かりました。
>昨年度の情報知って何になるのかな。今年度行...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved