教えて!栄東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:382件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
先月、大宮開成の国立先進の特待を頂きました。
栄東にも挑戦してもらおうと思っている所ですが、もし栄東で特待をもらうなら、栄東にしようと思いますが、もし栄東の特待がダメの場合、どっちにするかは迷います。。。

どなたかアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
最上位クラスを大事にして、下位クラスは……というのはどこの私立でも同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
下位クラスだからではない。
やる気のない人は…ですよ。
上位クラスは言わなくても自らやるしね。
でも成績いいから大事にされてる感があるだけ。
何度言ってもやる気のない人はそれ以上どうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
下位クラス=やる気がないクラス、ですか。確かにそうかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
違います。
下位クラス=やる気がない、ではありません。
やる気のない人は、、、です。
下位クラスだからみんなやる気がない訳ではありません。上位クラスに上がるため、志望校に合格するため、頑張ってる子もたくさんいますからね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
大宮開成の今年卒業生の親の話によると、大宮開成は結構勉強を見てくれるそうです。栄東の特待を貰わない場合に大宮開成の国立先進クラスに進学させようと思いますが、やっぱり迷いますね」。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
喉元過ぎれば、、、、、、、というわけではございませんが、
しゅびよく進路に成功した場合と、ざんねんながらそうでない場合、評価が大きく異なると思いますので・・・・・・・・
数字、つまり、実績から判断なさった方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
>数字、つまり、実績から判断なさった方が良いと思います。

高入実績を出せるか出せないか、ということかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
大宮開成だろうが栄東だろうが、コース関係なく頑張って努力できる子なら先生は全力でサポートしてくれると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
高入生を担当されている先生の中に、「この先生は神だ!」というぐらいの方はいらっしゃいますか?科目と名前(イニシャルでも)、理由も教えてください。
高校生@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
いらっしゃいます。
置かれた場所で信じて学ぶ、これしかないとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]
>置かれた場所で信じて学ぶ

神の意味が違うんじゃない?アクティブラーニングはどこへ消えたの?今はネットでいろんな先生の授業にアクセスできるから、ダメな授業はすぐバレる(笑)

高校生@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
質問者さんは、いるかいないかと聞いているので
『いらっしゃいます』
と回答しました。
どこの学校でもすばら先生はいらっしゃいます。
自分自身が先生に対してどう思うかです。
ある人にとっては最悪でもある人にとっては最高だったり、必ず両方持ち合わせています。
入学した学校でどうのこうの言ったら自分が損します。
言って良くなるなら 別ですが。
ダメな授業だって 寝ていたとしたら、、、
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/21(月) ]
質問者さんは『科目と名前(イニシャルでも)、理由も教えてください。』と書いてますよ。ぜひ、あなたが良いと思う先生を、1人と言わず、5人でも10人でも教えてあげてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
またまとわりついてるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
>置かれた場所で信じて学ぶ

社会に出るとわかると思うけど、教師なんてだいたいろくなもんじゃないから。盗撮や痴漢や万引きや体罰(傷害)で毎日のように捕まってるでしょ?ゴキブリじゃないけど1人捕まる裏には100人の予備軍が控えてるとみるべき。無条件に信じるなんて信じられない(笑)人間として社会人としてまともなのは5人に1人、尊敬できるのは50人に1人ぐらいかな。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/29(火) ]
同業です。反論できません。生徒の前では空威張りさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
栄東高校の授業ってどんな感じですか?
先生の教え方や生徒さんの態度など。
興味があるので良かったら教えてください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
高入りだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
ユメタンやらされたでしょ?まともな進学校であんなことやらせる学校聞いたことないよ。小学生の漢字書き取りじゃないんだから(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/30(水) ]
本当に教養のある人は自分で見た情報を個人化
して自分の言葉でしゃべれる人。けっして物事を類型的な捉え方はしない。知識と教養とは全く別です。

頑張れ、栄東生!
センター頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/01(金) ]
卒2だけど、高入担当の先生に限れば、早慶のマイナー学部出身の人が多かったかな。失礼だけど頭のできは…。楽で給料もいい公立に採用されなかったのかな。おまえらだって公立に(笑)って突っ込まれそうだけど。
内緒@保護者 [ 2016/01/07(木) ]
校長先生は現在も授業をなされています。
カリスマ的存在なのではないでしょうか。子供も大好きで尊敬をしています。頭の回転が素晴らしく学期末毎の講話もあっという間です。それをいつも楽しみにしています。開○○来の校長先生も本をだしておられもちろん授業もなさります、同じ位に個性的な校長です。そんな学校にいる子供たちは幸せなのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
校長や理事長で学校語る親って、本当に気持ち悪い。校長なんて俺らには全く関係ないし、それが幸せだって思い込んでるなんて論外。一つ言えることは少なからず洗脳されている親が多い学校なのは確か。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/16(土) ]
栄東高校行きたかったです。。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
校長先生
同志社大英文学科卒 ですね。
新聞企画である校長座談会のプロフィールに書かれていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
来年度(現中2)の受験を視野に入れて考えています(親の希望としては県立)。

この学校に喜んで行く生徒さんっているんでしょうか?
というのも、スレをみると生徒も親も学校に批判的なコメントが多く見受けられます。たまに愛校心のある方が必死になっていますが見てて逆に辛い…。

私はそこそこの県立高校からそこそこの私大にすすみましたが、浪人しても当たり前の時代だったので高校時代は大いに楽しむことができました。今は現役進学が当たりまえの時代なので高校3年間は勉強中心になってしまうのは可哀想ではあるのですが…。
栄東に行くとすれば「いい大学に行かせるため」と割り切ることが大事でしょうか?

[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
成りすまし、ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
卒業生になったり一般人になったり、パトロール忙しいですね。ツイッター覗きも生徒から特定されてますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
↑本当に気分の悪い奴だな。いい加減にしろよ。
眠りの小五郎@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
犯人はあなただ↑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
くだらない書き込み。やめませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
単願と併願の志望者数、合格者数を比較ください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
在校生ですが、私は本当に尊敬できる先生にこの学校で出会いました。確かに勉強は大変ですがそれでも勉強と遊びを両立しながら学校生活を楽しんでいます。

もちろん、この学校にいい印象をもってない人もいると思いますが、みんながみんな勉強ばかりして窮屈だ…と感じているわけでもないです。
内緒@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
いくつになっても大学受験は可能です。
ユメタンをすべて覚え自分自身が大学受験を経験してから暗記が必要ないのかを判断してみてください。
器用な子もいれば不器用な子もいます。現役、浪人それぞに選んだ学校で頑張っているんです、自信を持ってください。先生だっていろいろです。努力し教師になり縁があって栄東にいるんです。
子供の力を信じ応援していきましょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
高校からの募集を止めて完全な中高一貫校にしたほうが良いのでは。校長先生も一貫部が可愛いみたいですし、その方向にはあるのでしょうが…。
一貫の実績を勘違いして入学してくる高入生たちが可哀想です。ホームページで高入生だけの進学実績を出さなくなったのは極めて不誠実です。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
U高に友達がいるが、勉強はガリガリやってるイメージがないけど、現実は違うらしい。
勉強勉強で、時間が足りないって言ってた。
おそらく半端な勉強量ではない。
じゃなきゃ、高入からあの実績は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
しかし、ほとんどが浪人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。
これはかなりのPR効果がある。
でも、高入だけの進学実績は、それを台無しにしてしまうので、公表しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ちゃんと公表していますよ。ただし高入で優秀な子や医学部コースの子は一貫のクラスに移ることがあります。そんなに興味があるなら学校に直接聞いたらいかがですか。親切に教えてくださいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
>ちゃんと公表していますよ。

内部向けに出してるのは、言葉の意味から言って「公表」ではない。「公表」が本当なら、どこで「公表」しているのか教えてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。

駿台の高校受験偏差値はデタラメ。そうだといわれても誰も信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
この人、何が悲しくてこんなにムキになっているんですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
駿台の偏差値がデタラメだって?

栄東の入試問題はかなりの難解。
駿台偏差値60あっても
県外からウオーミングアップのつもりで
事前相談会行かずに受験したやつは、
そのくらいの偏差値でも落ちている実態があるから、その数字がでているのでは?

でも、高校からの入学者の偏差値は、浦和一女大宮の方がずっと上なのは確か。だから実績が出ない。海城みたく高校入試廃止するか、渋幕みたく人数を半減した方がよさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
部活の雰囲気が知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
中学の先生ですが、自分の感情で生徒を叱ったり、生徒の前で新米教師に当り散らす先生がいる…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
それってもしかして…笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
そんなのどこにでもいるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
一部、かなり束縛がきつい部活があります。大会前だと定期試験直前でも部活があったり、勉強する時間がなくて大変です。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
↑その束縛がきつい部活とは何部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
栄東は勉強の牢獄だと塾の先生から聞いたのですが本当ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
ネットパトさんの書き込みは2行だからすぐバレる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
意味のない書き込みはもうやめたら
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
中学の先生が「学校では皆んなと楽しくやって家ではバリバリ勉強して。」と言ってました。
そもそも中学は学校で勉強する習慣が薄いから高校になり一貫生の進度と合わせて進むとビックリするだけのことではないでしょうか。
中学時代は塾勉でしたからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
牢獄だろうね。能力もないのに威張る教師。つまらない授業。不味い食堂。壊れたままのトイレ。確かに牢獄だ(笑)刑期は3年。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
在校生ではないね。いい加減に気分の悪い書き込みはやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
何かのせいにしたいんだよ。
かわいそうだね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
やっぱり牢獄なのか笑
北辰偏差値ずーっと72〜73で高校受験を甘く見てた罰だな。
感情を棄てて勉強しまくって大学受験で必ずリベンジしてやる。体育学校なんかに負けない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
進学校はどこも勉強は大変だよ。
当時U高行ってる高二の友達がいたけど、平日5時間だそう。休日はその倍以上。
やっぱり凄いと思ったね、、、自分はそんなにできてなかったからな(><)

栄東のカフェテリアは美味しいと思うよ。
不味いと思うなら、よっぽど舌が肥えてるんだろね。

トイレは、、、壊れてた記憶がない(笑)

つまらない授業はあったよ。基本的に苦手とする教科はつまらなかった(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
浦高と栄東で悩んでます!浦高と比較した栄東の良さを教えて下さい。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
国語苦手な人が多いととられかねませんよ。気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
読みにくくて意味がわからない。
たかが変換ミスで国語苦手?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
受験科目は全部苦手です。なぜなら
国語先生→bad
数学先生→worse
英語先生→worst
体育の先生→good!
校長先生→junko!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
あはは。
世界史と英語数学、美術の先生はすごくよかったよ。あと、
家庭科も!

内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
英語数学は、個々の教師自身の人間性とスキルの差が大きいよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
自分で言うのもアレだけど、スポーツ全般かなり得意なんで、浦高の運動系行事を楽しみにしていた。ここだとちょっとね。そういうタイプは浦高合格に向けて全力で頑張った方がいい。高校生活が雲泥の差。
あと友達の話聞いてて決定的に違うと思うのは、オンとオフ切り替え。ここだと入学時からずーっと7〜8割くらいのパワーでオンになってる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東は「浦和西」高校合格者にも蹴られる高校です。合格者のうち約11/12に蹴られます。それでも埼玉県内の私学進学校では最高峰です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東の高校入試は昨年も1652人が辞退しているって知っていますか?(合格者の約11/12)
概ね浦和西以上の公立合格者に辞退されます。それでも埼玉県内私学進学校の高校募集では最高峰の高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
今年は、確約、ありますか?
去年の受験生の親@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
受験情報はtake&giveだと思いますので、去年お世話になった御礼として1回だけ投稿します。去年もさんざん確約の有無が議論されていましたが、結果、事実上の確約はありました。個別面接(しかも親のみ)で模試の結果だけをみて(北辰ではない)「受験していただければ大丈夫です」と言われました。「それは確約と受け取っていいのですか?」と聞いたところ、「確約という言葉は使わないが、安心して受けてください」「本番で万が一失敗しても救済する」という主旨の答えでした。学校側としては、優秀な生徒を入学させるためという本来の目的は無論あるでしょうが、同時に、▼受験生の平均偏差値を確実に上げる▼受験者数を増やすなどの大きなメリットあるので、この制度は、行政側の圧力を気にしながらも持続していくのだと思われます。ことしも個別面接があるのなら、その場で直接担当の先生に聞けば、疑問はかなり解消されるはずです。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
甘いね。もう栄東は公立残念の受皿にはならない。今年受験すれば分かるはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
とは言え、結局は第一志望(単願)で入学した人の方が圧倒的に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
昨年も高校入試では浦和西以上の滑り止めに変化はありませんでした。合格者の約11/12が辞退。
誰でも読み書きできるここは県外からの書き込みが多いようで。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
誰でも読み書きできるここは、埼玉高校受験を知らない人も多いようです。
栄東の高校入試は昨年も1,652人が辞退しているって知っていますか?(合格者の約11/12)
辞退者の進学する公立は県立&市立浦和、浦和一女、大宮だけではありません。
それでも埼玉県内にある私学進学校の高校募集では最高峰の高校で、早大本庄とも肩を並べる存在です。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
早大本庄と同格はあり得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もぐ@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
高3生のSCC受講終了時刻を教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/25(日) ]
結果的にコスパ良かったと思ってる人は一部の人だけ。ここの環境のおかげというより、たぶん、その人たちなら他の高校でも(公立でも)現役で第一志望の大学に受かってたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
それ言っちゃったら他の学校で結果出した人だって、どこの学校だろうが結果出してたと思うよ。
うまく行かないと誰かのせいにしたくなる気持ちはわかるけどね。ある程度のステージは学校が用意してくれると思う。でもそっから先は自分自身だよ!
いい加減、何かのせいにするの辞めない?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
何かのせいにしてる?もう一度読んでみたら。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/27(火) ]
誰も反論できないと思うが、はっきり言ってこの学校の教師レベルは低すぎる。質問してもまともに答えられない。一貫の先生はマシなのかも知れないが、じゃあ、高校からの募集はやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
そうかなぁ…
相性が合わないと思う先生はいるけどね。
好き嫌いもあるし。
でも勉強に関してレベルが低いと思う先生は自分の中では出会わなかったよ。
まぁ、どんな学校でも多少はやる気のない先生っているのかもしれませんがね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
してるじゃん!学校とかSCCとか先生とか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
それ全部一緒。チームさかえひがし(笑)
チームの成績が悪いのは選手のせい?監督やコーチが責任をとるでしょ。そんな当たり前のことができないのが学校という閉じた社会。教師という赤ちゃんたち。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
やる気のない奴が学校や教師のせいにするなよ。
あたえられた環境でベストを尽くす。
全て本人のやる気次第!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved