教えて!栄東高校 (掲示板)
「埼玉」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
高3で東大クラスにいれば現役で早慶はだいたい入れるのでしょうか。そんな甘くないですよね(特に理系は)。東大理系クラスの平均レベルの子では早慶は厳しいですよね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
東京以外の御三家なんて学校内でも一度も聞いたことない。
話題に出してるのは部外者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
全然違うのに栄東と同列に扱われたい者の仕業でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
例え全然違うと思っても言うべきではないです。
御三家と呼ばれようとなかろうとどうでも良いです。
お互い、他校を尊重し合うべきです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
というか他校全く関係ないです。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
(全然違うとは思っている)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
千葉工業大の合格者が異常に多いですが、何人進学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
底辺の生徒は千葉工大に進学します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
今年はわからんけど昨年現役進学で2人。
まあそんなもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
質問です。現在1年です。
2年のクラスは希望したコースでまた成績順のクラス編成になるのですか?
仕方ないと思いますが、成績順ばかりで正直うんざりしてます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
熟練度別は仕方ないかもしれないが、成績の低下に対する教師への指導もしっかりとしてほしい。
スタサプ頼りの教師。生徒で鬱憤を晴らす教師。
お前らはバカだから点数が低くてもしょうがないと生徒の気を緩める教師。
私文志望だらけじゃねーか。
大学こそは第一志望に入りたくてこの学校に入学したのに、底辺高校の環境しかなくて後悔しかねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
同じ身の上1年だけど、こういう考えてもあるよ。自分は県立希望だったけどそこに行ってたら、多分、、、今と同じだった。単位制の県立で赤点追試落ちたら容赦なく留年、転校選択だよ。志望校さげた二番手県立に行っててもやる事同じだから結果一緒になるな。学校での授業時間は限られてるからさ。要は自分が理解できる参考書探して勉強方法を開拓しなきゃいけないんだ。頑張ろうぜ。先生も奮起させようとしてるかもよ。本当にどうでも良いと思ってたら普通何にも言わないぜ。みんこくで埼玉偏差値2位の学校だ。志望校下げて絶対受かる高校入って今の成績じゃなくてよくね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
みなさん、コメントありがとうございます。
同じように思ってる人いるんでなんか安心しました。
私の場合は先生に対しては嫌なイメージはあまりないのですが、先生によってはそんないい方するのかとびっくりです。
確かに奮起させるための指導方法なのかもしれませんが私たち生徒にとってはいいのか悪いのか?それで心折れてダメになってしまう子もたくさんいそうですね。
高校受験終わってやっと入学したと思ったらすぐに大学受験に向けての勉強勉強、もう少し気楽に高校生活送りたかったけど無理でした。
習熟度別は、確かにレベルが同じようじゃないと難しい。仕方ないのかな。
せっかく入った高校、すべてプラスに考えいい結果に繋がるように頑張るしかないですね。
みなさん、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
既卒ですが、友人は高二迄言い方悪いけれど下のクラス。学校のテストはまあ良いけれど外部模試が何時も悪かった。でも、全ての教科手を抜かず本当に丁寧に復習していた。伸びてきたのは高三2学期の後半。志望校別模試でも判定出すようになってきて、自信が付いているのが端から見ていても良くわかり、後は好循環で旧帝理現役で行った。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/02(火) ]
追記:先生が〜と言うのは毎日の生活で関わる事なので、気持ちはわかるけれど、もう何処かで切り捨てた方が良いよ。これも言い方悪いけれど、こんなので自分の人生左右されてはいけない。上手く使い倒して見返させる位の気持ちで行こう。頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
そんなふうに励ましていただけてありがたいです。
ありがとうございます。
気持ちを切り替えて頑張りますね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/03(水) ]
いつかの自分を見ているようで、つい…ね笑。自分は途中クラス落ちして、すげ―泣いて、行く事すら本当に嫌だった。何とか持ち直したのは友達が寄り添っていてくれたから。先生はあてにせず、兎に角友達信じて乗り切った。先生にはもう無い「未来」があるでしょ。本当に祈る思いで応援しています!自分の未来信じて頑張れよ。しつこくてごめんね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
万人に好かれる学校はないですね。
自分は第一志望残念で入ったけど、この学校でよかったです。
成績は下のほうだったけど、高2後半くらいからかな?頑張って最終的にそこそこの大学に滑り込めました(笑)
先生や友人には本当に感謝しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
東医の確約をもらっていますが、過去問が難しくてあまり点がとれません。入試の点数が低いとコースダウンしたり不合格になったりしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成の偏差値は急上昇してるし、栄東と並ぶ勢い。
事実上のライバル校でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成も併願で受験します!確約は1年特待で頂きました。大宮開成より上の栄東レベルになると本番の点数を重視する気がして不安でして、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
滑り止めの滑り止めに大宮開成を選択肢に入れることはありかな!あくまでも滑り止めの位置付けですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
大宮開成を抑えたのは早稲田を抑えた様なもの。
埼玉の慶応、栄東目指して頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
↑恥ずかしくもなく、下らないことを書き込むよね。笑
凄い@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成は凄いと言って欲しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成はライバル校だからね。
栄東とエール交換したいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
絶対に嫌。お断りするから出て行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/06(水) ]
東京在住です。よくわからないので教えてください。
他校の併願優遇をもらった上で、栄東の確約を取ることはできますか?
偏差値70以上がまだ一回しか取れていなくて、ラストチャンスに賭けるという状態なので、時期的にもう他校の併願優遇を申し込まないといけません。
併願優遇の高校は私立併願OKです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
自分ならとりあえず相談会予約して話聞きにいきます。確約取れなくても受験して東医に受かる人もいるし。クラス分けも入試の成績順位みたいだし。頑張ってください!!諦めるのはいつでもできる。挑戦は今しかできない!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
他校の併願優遇をもらった上で、栄東の確約を取ることはできる。

埼玉方式では、確約は複数とってもかまいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
こちらの高校の受験を塾からお薦めされて個別相談会、説明会行ったのですが、塾の名前や、こちらが伝えてないことを知ってたり、塾名を明記させられたりして、受験すると塾にキックバックが入るのではと思いましたが、ご存じの方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
早稲アカだと優遇されますよ。
確約偏差値も52でいけます。
それよりも『滑り止めの星北朝鮮』と言われていることが恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
53は駿台模試で確約はαです。2回分必要。
塾では偏差値上げるために通ってるので、最終学歴に強い私立を推すのはどこも同じだよ。私は塾からそもそも最低でも偏差値70超え2回を出さないと確約出せない学校だから埼玉県北辰だと上位2%の生徒が集まる所で将来を考えるのに良い機会になるんではないかと。確かに入学したらわかります。
栄東でどこにいればどの大学が狙えるか自身の学校でレベルが測れ完結できます。上位層は厚く最難関国立、最難関校私立、附属高校を受けた人(受けてよいと塾が送り出してくれるだけでも凄い!)が残念や、早慶附属私立合格蹴って国立大希望や医大希望(クラスに親が医者多数)で私立高校希望の人が入学します。中には小学校お受験、中学受験、一貫校から高校受験を経て練り上げてこの学校で大学を目指す人もいます。栄東は難関大学現役合格カリキュラムなので大学受験を意識した人が選ぶ学校だと思います。もしかしたら県立最上位校より高偏差値層は厚いかもしれない。もし、埼玉県立落ちで入学することになったら気持ちを早く切り替えてすぐ高校数学英語に取り組むようにね。高校はマイルストーンだけどどこでも良いわけじゃない。栄東だからこそ叶う大学もある。
塾の先生は栄東をわかっていてそこがあなたに合うと思い推してくれたのだと思いますよ。でなければ違う私立を勧められたはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
確か、学校説明会WEB申し込みフォームに通塾、塾名入力する所ありましたよ。塾に私立高校の方に来ていただく相談会では塾から情報が提供されていると思ってました。そこで説明会に行く話ししたかも。全部の私立学校が塾にキックバックしてたら大変ですね。栄東は自然と生徒数集まるけど喉から手が出るほど生徒が欲しい私立もあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
他の私立高校でも、WEB登録時に塾名を明記させられましたよ。次年度の塾向けの営業や、塾推薦の検討材料にしているのかもしれませんね。受験生側も、本番の試験は形だけで合格させてもらっているので、お互い持ちつ持たれつといったところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
都内の私立でも塾名、所属クラス、併願先等書く欄あったな。其れでキックバックとか考え付いたりしなかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
昔からバーター取引してますよ。
上位層を受験させる代わりにボーダー層を合格させる、というヤツ。上位層が受験すれば偏差値があがる(学校にメリット)し、ボーダー層が合格すれば塾の評判につながる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
確約制度のある都道府県、昔からみんな同じ感じだと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
9教科オール5です!偏差値68と69ですが単願ならオマケしてもらえるかな?と
思っていますが考えが甘いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
9教科オール5はそんな珍しくもないから、それでおまけってのはないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
珍しいだろw
あと少し頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
9教科オール5って普通の公立中学なら学年に1,2人はいない?埼玉県の公立中学の数考えたらそれほど珍しくもないし、それが分散されずに集まってくるわけだからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
在校生ですが9教科オール5はすごいと思いますよ。
そんなにいないと思います。
副教科も完璧なわけですから自信持ってくださいね。
合格できますように。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
この間の北辰テストで無事に確約とれました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
栄東α確約をもらっています。上位で入学したとして、入学後に早慶合格レベルまで持っていくことは可能でしょうか?また、東医の下位で入学することができても、後から挽回することは可能でしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
東大合格プロジェクトで東大も大量に合格するようになってから、またその頃にお越しくださればよいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
全ての在校生がその様に思ってはいません。
大宮開成は早慶で浦和を倒した事は素晴らしい!
まさに栄東のライバル登場という感じです。
東大宮の栄東に見沼の大宮開成、埼玉の最難関私立の双璧の雄!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何度も「在校生」を使うなよ。大宮開成関係者ってバレているんだからさ。○悪いね。初めから大宮開成なんて相手にしてないんだからさ。栄東にライバルなんていないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大宮開成への気持ちは嫌悪感しかない。栄東の板に大宮開成が浦和を倒したとか栄東に全く関係ないじゃん!大宮開成の恥をさらしているだけじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
そういう一般人の人は何者ですか?
世の中色々な考え方があっても良い。
栄東と大宮開成がライバルというだけでこんなに非難する事もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
幾度も在校生を語る大宮開成関係者って投稿内容も偏差値どおりの低さだね。非難じゃなくて相手にしてないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
在校生を騙ってる大宮開成愛男さん

>東大宮の栄東に見沼の大宮開成

栄東が見沼区です、大宮開成は大宮区です。
よそ様の所在地間違っても自分の住所くらい覚えましょうね。迷子札もつけておいた方がいいかもしれません。ただし、氷川神社に行って勝手に絵馬を外してお札にしないように。罰が当たりますぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
両校に関係のない部外者、と判断するのが妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
栄東aか大宮開成特待のどっちに進むのが良いでしょうか?大学は早慶を目指しています。栄東は合格者が多く、大宮開成は現役進学率が高いので迷っています。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
在校生さん、他校を悪く言うのはやめましょう。
栄東の品位が下がるだけです。
ただ私も大宮開成を意識したことはありませんし、周りもそうだとは思いますけと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
品位の低い大宮開成は相手にしないこと。眼中になし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
↑いや、本当に勘弁。そもそも在校生でも関係者でもないでしょ。この学校で他校の事気にしてる人あったこと無いのよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
大宮開成は東大プロジェクトで栄東を抜く。大宮開成のが上。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
在校生さん、他校を悪く言うのはやめましょう。
部外者さん、言葉遊びは自校のスレでどうぞ。
ライバルとか関係ないですしこちらと縁はありませんが、それぞれ個人戦として頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
大宮開成が他の高校の掲示板にも特攻してて笑った。暇すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑ 色々な学校をパトロールしている暇な人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
↑それはあなたも同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
塾に通おうと思っています。
入塾説明会などの申込で学校名を聞かれ、栄東と応えると相手のトーンが下がります。最初はたまたまかと思ったのですが、3塾連続で同じ反応でした。理由をご存知のかたはいらっしゃいますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
>大宮開成もいい学校です。

ですよね。
栄東と大宮開成にW合格するご家庭もいますが、御三家二つも合格とか凄いの一言。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
栄東は難関国立大や医学部、大宮開成は日東駒専、どちらも大学目標が明確になっていていい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
御三家同士なんだし、仲良くなさい。
大宮開成は勢いがあるし、栄東もうかうかしてると抜かされるかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
他校の掲示板で悪ふざけはやめてください。
真面目な質問をちゃかすことになりますし、参考になる回答の信頼性すら薄れてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
>栄東は難関国立大や医学部、大宮開成は日東駒専、どちらも大学目標が明確になっていていい学校です。

こういう悪ふざけは良くありません。
他校を尊重しないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
「いい学校」って書いてあるし、特に問題ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
大宮開成も栄東を高評価してるみたいだね。
流石は御三家と言わざるを得ないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
もう大宮開成の話はお腹いっぱいです。
いりませんので下げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三者面談では成績は渡すがコメントはしない。家で分析してください。と通達がきました。
夏休みの過ごし方と子供が志望校を宣言するの2点のみだそうです。
成績のアドバイスもなく、学校生活についての話も聞けず既に知ってる志望校のみをわざわざ聞きに行く意味がわかりません。
挙げ句の果てには定期テストの成績が悪くても何も言うなと保護者会で言われました。二年生で巻き返せるからと。
無理じゃないですか?一年生でスタートダッシュをして逃げ切りが王道です。栄東の三者面談はずっとこんな感じですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄東は、高1の駿台模試こそほぼ全員受けていますが、高3では受けている人数が浦高の半分とか3分の1に減るので、上位層しか受けてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
そうなの?
逆に東大志望なら冠模試くらいしか受けなくなるものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東大実戦の受験者数は浦和は150人弱、栄東は100人弱です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
今年はそんなに居ないのかな?
凄いね@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
東大実戦受ける人、多いんですね。
A判定がでる人はどの位いるのでしょうか。
東大って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
国医志望は受けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大理科3類を受験する人も受けないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
理三は志望する人、ほとんどいないんじゃない?
そもそも栄東からは10年に一人くらいしか上がってないよね。
もしかしたら受かるかもってレベルの人でも日和って医科歯科大にスイッチしちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved