教えて!栄東高校 (掲示板)
「校内予備校」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
4月から入学する者予定の者です。
大学は国立か早慶志望なのですが、可能性はあるでしょうか?また、ホームページの大学合格状況の合格人数は内部進学の人の成績でしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
とても詳しくありがとうございます!
頑張って目指そうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>国立医学部15人は全員が早慶OKとして15人。
ここまでで41人。
私立医学部現役65人は重複があるとして実数は半分として33人。

国医志望は早慶受けないでしょ。たまに受けてる人もいたけど。
私立医でまとめてるけど、上位私立医に関しては難関国医志望が受かっていく。
中堅から下の私立医は私医専願が多いからこの辺は重複多め。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日部から東大推薦はガセですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
大宮開成の旧帝推薦大量合格は素晴らしいの一言。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
>国医志望は早慶受けないでしょ。

国医が早慶受けるとかそういうことではなく、国医に合格する人は早慶も受ければ合格する力がある、とカウントしているわけです。
学年で上位何位くらいなら早慶に受かるか、という話をしているので。

私立医と国立医は確かに重複してますね。
それで10人くらい差し引いたとして、
結論は120〜130位くらい、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
東京一工国医早慶で117人でしょ。
私医合格のべ80人くらい?のうち中位医学部以上なら早慶受かる連中より成績上位。
あとは早慶より東北大、北大選ぶやつ、4分の1浪人(大体100人ちょっと?)の中で成績上位者、早慶に受かる連中より順位上だけど東京一工や医学部目指して浪人するやつもいる。
早稲田所沢キャンパスなら成績が真ん中より上なら狙えそうな気もするけどね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
>東京一工国医早慶で117人でしょ。

それは現役の進学者数?

>早慶より東北大、北大選ぶやつ、

東北、北大の早慶併願者のうち8割近くは早慶落ちてるから、東北、北大の合格者全員を「早慶に受かる人数」にカウントはできないでしょう。

浪人をカウントするとわけわからなくなるから、最初から現役合格者数だけを対象としないと。
医学部合格者も現役合格者しか数に入れない。

とすると、だいたい130前後になる。東大東医クラスの平均(100位くらい?)+ちょいくらい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
>4分の1浪人(大体100人ちょっと?)の中で成績上位者、早慶に受かる連中より順位上だけど東京一工や医学部目指して浪人するやつもいる。

あ、ここは浪人する人のうち現役で早慶受かる人が何人いるかってことですね。ここは人数推測できないなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kasazizo@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
高校一年生です。栄東にはSCCという校内予備校があるみたいなのですが、行く意味ってありますか?僕は今河合塾マナビスに行くことを検討しています。SCCと比べて、どちらがいいのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
人によるとしか言えません。
SCC自分には合ってましたけど、合わない人もいるでしょう。
逆も然り。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/01(木) ]
やはり人によると思う。
自分は授業終わった後、そのままSCCに移動できたので楽でした。

あとSCCと掛け持ちしてる人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
SCCだけでも東大は合格できますか?
もちろん個人の資質と努力の差、適性はあるでしょうけど。
東大合格に絞った場合、SCCの方が向いてる人も多いのか、東大に限っては外部の方が有効なのか、その辺を知りたいです。
文科を志望しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/03(土) ]
今年、東大理科に現役合格した3人は、3人ともSCCの人(でも東進、河合と併塾してたらしい)。
鉄緑会の人は全滅でした。

これも個人の資質と努力の差、適性によって違うから、何とも言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
東進の人中2から通塾してたって塾の冊子に載ってた。鉄力会組全滅って結構人数居たのですか?理系合格があまりに少ないのが気になり、SCCか外塾かで迷って居る者です。どうぞ教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
医学部コース説明会のお知らせがありましたが、
このコースを受けている方、感想や効果を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
恐ろしく高いです。普通のご家庭には無理だと思います。東大クラスなど他コースより早く学校の授業が終わってくれるのはメリット。
内緒@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
ありがとうございます。
SSCとは違うのですか?
校内予備校
他の塾に通っているので、重複して通う意味があるのか疑問に思って質問しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
SSCとは違います。2年次から医学部コースを受講している人が集められて医学部クラスになって他のクラスとは別の授業カリキュラムになります。高いのは2年次から。
内緒@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
えーと、それは普段の授業が別料金、ということですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
いえ、違います。他のクラスより早く授業が終わってすぐに校内塾モードになります。といっても自習ベースです。なのになぜか年間料金が、有名私大の理工学部の年間学費より高いですよ。
内緒@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
そうなんですね。
情報ありがとうございました♪
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
成績のいい医学部志望者は入ってませんでしたね。
何処の医学部でもいいからというご家庭は医学部コースでいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
高入生で、高校三年生から医学部コースに申し込みしました。
お値段はとても高いと言われますが、ほかの医専と変わらない金額だと思います。大手の塾でも、国立向けに全教科受講、面接小論文対策などを合わせると相当な金額になります。(周りの結果や、体感的に医学部を狙う場合、苦手科目だけの通塾では厳しいなという感じです。確実に全教科の受講が必要かなと)私立の難問奇問の対策もしてくれますし、高三はほぼ休みはなく毎日授業、土日も朝から夜までびっちり指導してくださるので、保護者も本人も選んでよかったなと思っています。
国立、上位私立に無事に合格させていただきました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
友達がこちらの学校に入学し、私は大学付属校に行きました。
高校が違ってもずっと仲良くしていきたいと思っている子なんですが、友達には大学受験があります。いつ頃まで遊びに誘っていいものですか?また、定期テスト以外で勉強に集中しないと行けない期間とかありますか?
こちらの学校はずっと勉強しなきゃいけないイメージなので、誘うタイミングがわかりません。。
友達は誘いを断らない性格なので、直接聞いてもいつでも大丈夫って言ってました。
受験の邪魔はしたくないので、在校生の人に教えてもらって、忙しそうな時は遊びに誘わないようにしたいと思ってます。
クラスは東医ではないようです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
いつでも誘いたいときに誘えばいい。
遊びたければ遊んでくれるだろうし、それどころじゃなかったら断るだろうし。

要領よく勉強できるタイプの人もいれば、地味に頑張らないとダメな人がいます。

高3まで部活を続けていた人は6割くらいいたし、勉強の合間に遊んでいる人もいたし。
東医でなければ、1年のうちは校内予備校もないから、予備校通いをしていなければ、部活の合間に遊んでくれると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
12月の北辰で72が出たら(2回目)東医のB特待確約いただけますか?
過去にとれた方やご存知の方教えていただきたいです。
αの確約はとれました。12月に北辰71以上で東医とれるようなのですが、B特待の話は無く特待は北辰11月までなのかなぁと。
併願高で公立落ちたら第一志望校です。
宜しくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
栄東には、塾に代わる校内予備校のようなシステムもあるので、公立に行って別途塾に行くのと、費用的にはさほど変わらないと聞いたことがあります。
どのくらい違いがあるのか、一度調べてみるといいかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
校内予備校も外部もぶっちゃけ費用はもう関係なくてただ々そのレベルの問題。子供が満足、信頼して受講出来るか。学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ。安い安いを連呼しても校内には通わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
>学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ

そんなことはない。ほぼいないとは言えないところもある。
ただ、私立に限ってはほぼいない時代になっているかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。因みにここ進学重視の私立板ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
公立で予備校なしで大学合格、これが一番。以下、順に
公立で予備校利用で大学合格。
私立で予備校なしで大学合格。
私立で予備校利用で大学合格。
私立で校内予備校で大学合格。
そして哀れは
私立で校内予備校でニート。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
>ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。

どこの高校もほぼいないということに対して「そんなことはない」と言っているんだぞ。
「どこの高校でもほぼいない=大半は塾通い」大半という言葉がどの程度を想定しているのかはわからないが、さすがに半数くらいで「ほぼいない」とは言えないだろう。
そういう想定で言えば、ほぼいないとは言えない学校だってあるぞ。
どこの高校でもほぼいないという部分で、栄東のことだけ言及しているわけではないと言えるのだから。

あと、進学重視の私立板という括りがあることを知らなかった。
ここは単に栄東高校の掲示板でしょ?
だから、そりゃ栄東のことについて述べるのが主ではあるだろうけれど、話の流れの中でも一般論を述べてはいけない場所だったんだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
なんでソコそんなに拘るの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
72以上を2回でB特待の確約。
A、Sは当日の点数次第だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
SCCって毎日あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
週三です
長期休み中もあります
でもただの自習みたいな時間もあるし、そういう授業にはみんな出ないで帰っちゃうので実質もうちょい少なめです
kasazizo@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
高校一年生です。栄東にはSCCという校内予備校があるみたいなのですが、行く意味ってありますか?僕は今河合塾マナビスに行くことを検討しています。SCCと比べて、どちらがいいのか教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
SCCと言う校内予備校があるそうですが、参加してみての感想ってどうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
中途半端なこと半強制で参加させられて結果が出ないなら、予備校でガリガリが良いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
SCCで結果が出てる人もいるし、そうじゃない人もいるでしょ。
人それぞれ。
見極めが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
参加縛りがあるのに見極めって笑。因みにどっちを選んだ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>参加縛りがあるのに

ないよ笑
おまえ、栄東生???
普通に東大クラスでもSCC無しで東進、鉄に行く人もいる。
SCに力入れてるから誘いは熱心だけど申し込まなきゃいいだけ。
参加しなくてもデメリットもないし。
SCCからも非SCCからも東大、国医も合格している。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高二からのクラスは東大クラス(1.2組)東大を希望すれば入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
東大志望プラス成績上位の医学部志望者もいました。
医学部コースは別です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
東大クラスの人はSCCと外塾通いどちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
人数で言えばSCC。でもトップ層は…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
高1駿台模試600点中367点偏差値63でした。皆さんはどうでしたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/25(月) ]
>高校3年時は今から10下がるものと思った方がいいらし

自分は5以上あがりました。
自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
私は421
取れました
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
高1は駿台も楽しいよね。ははははは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
>自分は5以上あがりました。

高1駿台70以上あって高3で大幅に下降した人もいるしわからないものだね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
教える方がやる気削ぐの上手いからね。お気に入りしかみようとしない。ポテンシャルあるのに引き上げられない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/02(火) ]
さすがに自己責任でしょ。
勉強はやるかやらないか、だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/03(水) ]
ならせめて校内予備校以外で頑張ろうとする生徒をdisするのやめれば良いのにね。T進の先輩の話は貴重よ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/03(水) ]
ディスるとかは知らないけど、高3で成績急降下した人は外部予備校だった。
だからといって校内予備校がいいとかではなく、結局どちらを選択しても自分次第なんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
S特待で合格したものです。この高校は学費の安さが魅力だと考えているのですが、駐輪場やロッカーや寄付金などでもお金を取られるので表向きの学費より払う金額は多い
とききました。結局どの程度のお金がかかるのでしょうか?市川高校でも特待合格しており、おさえをどちらにするか迷っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
寄付金は任意です(払ったことはない)
駐輪場台は使う人だけ(入学後、事故防止のため、なるべく自転車登校は避けて欲しいというような話が繰り返しあった)
ロッカー代は「預り金諸費」に含まれています。
別途、支払いがあるのは、一括購入のノートPCくらい。

別途徴収があるのは。任意で受験する模試・検定・○○オリンピックやSCC(校内予備校)の費用くらい。
保険や電子辞書も任意なので、学校で申し込んでも良いし、各自で加入・購入しても全く問題ないです。

余剰金があると学年末に、返金があります。

特待生で国の支援金・県の補助金をフルに受給できる家庭ならお釣りが来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ノートパソコン代はいくらですか?
寄付金はいくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
寄付金は任意だってば
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
寄付金は公式なものとしてはこちらに記載があります。
https://satoegakuen.ac.jp/contribution/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
最低10万ですね。 これは小学校だと30万とか50万のイメージですが、わかる方いらっしゃいませんか?
任意ですが、優秀な私立高校には寄付金はあるものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
パソコン代はおいくらかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
Chromebookは使いやすく、スペックもちょうどいいです。金額は忘れちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そろそろ東大の合格発表ですね。
今年は何人くらい合格するでしょうか?
[ 106件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
また来たんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑でも実際浦和がそれやりだしたらすげえだろうとは率直に感じる。二つ上の方に同意やんす。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
たらればの話してもきりがないですよね。w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それなら、是非、栄東のタラレバを聞いてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なんだそれ?どうぞお好きなようにw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早稲田大の他学部の合格者数トップを見ると(中略)、文学部は「女子学院(東京)」、人間科学部は「栄東(埼玉)」、スポーツ科学部は「栄東」と「国学院大久我山(東京)」だった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
しつこいwテレワーク中とか求職中の方ですかw
内緒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>とりあえず他者、他校を尊重出来ない人は、他校であれ栄東であれ卑しい人格しか感じ取れない。

これが正解。卑しい人格の人がしつこく栄東につきまとってるイメージしかない(笑)
浦和の掲示板でも忌避されてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved