教えて!栄東高校 (掲示板)
「費用」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
4月から入学する者予定の者です。
大学は国立か早慶志望なのですが、可能性はあるでしょうか?また、ホームページの大学合格状況の合格人数は内部進学の人の成績でしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
とても詳しくありがとうございます!
頑張って目指そうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>国立医学部15人は全員が早慶OKとして15人。
ここまでで41人。
私立医学部現役65人は重複があるとして実数は半分として33人。

国医志望は早慶受けないでしょ。たまに受けてる人もいたけど。
私立医でまとめてるけど、上位私立医に関しては難関国医志望が受かっていく。
中堅から下の私立医は私医専願が多いからこの辺は重複多め。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日部から東大推薦はガセですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
大宮開成の旧帝推薦大量合格は素晴らしいの一言。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
>国医志望は早慶受けないでしょ。

国医が早慶受けるとかそういうことではなく、国医に合格する人は早慶も受ければ合格する力がある、とカウントしているわけです。
学年で上位何位くらいなら早慶に受かるか、という話をしているので。

私立医と国立医は確かに重複してますね。
それで10人くらい差し引いたとして、
結論は120〜130位くらい、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
東京一工国医早慶で117人でしょ。
私医合格のべ80人くらい?のうち中位医学部以上なら早慶受かる連中より成績上位。
あとは早慶より東北大、北大選ぶやつ、4分の1浪人(大体100人ちょっと?)の中で成績上位者、早慶に受かる連中より順位上だけど東京一工や医学部目指して浪人するやつもいる。
早稲田所沢キャンパスなら成績が真ん中より上なら狙えそうな気もするけどね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
>東京一工国医早慶で117人でしょ。

それは現役の進学者数?

>早慶より東北大、北大選ぶやつ、

東北、北大の早慶併願者のうち8割近くは早慶落ちてるから、東北、北大の合格者全員を「早慶に受かる人数」にカウントはできないでしょう。

浪人をカウントするとわけわからなくなるから、最初から現役合格者数だけを対象としないと。
医学部合格者も現役合格者しか数に入れない。

とすると、だいたい130前後になる。東大東医クラスの平均(100位くらい?)+ちょいくらい。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
>4分の1浪人(大体100人ちょっと?)の中で成績上位者、早慶に受かる連中より順位上だけど東京一工や医学部目指して浪人するやつもいる。

あ、ここは浪人する人のうち現役で早慶受かる人が何人いるかってことですね。ここは人数推測できないなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
高1保護者です。
SCCはいつから始まるのでしょうか?
案内などもまだきていませんよね?
また、受講科目は選択ですか?
高二@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
去年は11月末開始で、英数二科目でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
東大クラスのみ、希望者のみでした。あまり参加する意味がなかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
ありがとうございます。
秋以降なんですね…
すぐに始まるものと思っておりました。
どこか塾に、と考えていましたのでSCCが始まる秋まで待つか、
他を探すか悩みます。
それから英数のみとのこと、うーん..これも考えものです。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
1年生の英数二科目のSCC費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
栄東には、母子家庭や父子家庭の子はいますか?
まだ自分以外の片親育ちには会ったことがありません
自分も、高校では隠していますので、もしかしたら同じように隠れているのかもしれませんが
栄東は富裕層育ちの子が多く、やはり何となく片親への偏見が強い印象を受けます
もう隠しているのもひとりなのも疲れました
仲間いませんか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
上位クラスにいたほうがいいと思う。
目指す大学も変わります。
どこの高校でも周りの環境で進路も違ってくるのでは?
下位にいたらやれと言われてもやらないし、遊んでばかりでしょうよ。
で、放ったらかしと言われる。
だから上位に手厚いと勘違いする。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
成績のいい子って言われなくても勉強するよね。
成績悪い子は言われても勉強しない。
その差です。
学校のせいにするのはおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
学校内での上位とか下位とかくだらなすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
どこの高校でも上位下位の話題はあるよ。これは仕方ない
高1@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
うちも母子家庭。
父から養育費も普通に出てるし、
母が稼いでいるから就学金はもらえないくらいの収入あるから残念がってた。

普通にいる。
むしろ中学の時よりも多い気はするし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
片親だからと引け目に感じることはないし、今どき片親に偏見持つのは昭和初期世代くらいです。
1人でも頑張ってるお母さん(お父さん)尊敬するよね。
通りすがり@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
我が家在校生の母子家庭です。

不自由なく学校生活送れてます。

富裕層のお友達多いです、お小遣いの金額も0が一個多い子周りにたくさんいます。

でもみんな感覚は普通で自分の家庭のことをよくわかってますし、そうじゃない家庭の子の事もとても理解している本当に賢くて優しい子ばかりです。

世の中の良識をきちんと分かっているのでいじめも偏見もないですよ

内緒さん@保護者 [ 2023/07/06(木) ]
え?
小遣いの額、0ひとつ多いですか?
うちも在校生ですが、娘のお友達みんな慎ましいですよ。
土曜に友達とお昼食べて帰る時もみんなせいぜいサイゼリヤでドリンクバー無しの一品とか(笑)
話聞くと親御さんはお金持ちも多そうですけど生徒は普通の感覚の子が多いみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
県内ナンバー1の私立なのに東大伸び悩んでるのはなぜですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
はじめから国医狙いでの結果であれば良いけれど、東大理志望で且つSCCだけで進めて来ての足切り、志望変更なら可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
裕福な家庭が多いので無理をして浪人したり、国公立に行く必要がないのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
打ち切りましょう(笑)
反応すると喜んでさらに荒らしに来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
今年卒業したものです。友達が海外の大学進学です。
そう言えばどうして、載っていないんだろう?

SCCは個人的には良かったです。おかげで第一志望に合格出来ました。大学名を書くと個人が特定されるので書きませんが、SCCが合う人もいれば合わない人もいます。強制ではないのでハッキリ断れば良いと思う。

今年の東大理科の合格者は全員SCCだったと聞きました。
内緒@保護者 [ 2023/03/12(日) ]
SCCと外部の予備校を迷っていたのですが、
外部が良さそうな印象ですね。

あと、下のクラス、自習が多いんですか?
それは、、、z会とかの通信もなしで?
驚愕。

でも本当ならよかったというか、
ガッツリやって難関国立、医学部が少ないわけではないんですね。
自習か、、、。流石にそれは、、、。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
川東もそうだけど、全然関係ないところで大宮開成って名前出すのおかしいからね?明らかに悪者に仕立て上げようとしてるよね?
関係者じゃないけど、最近多すぎてすごく違和感感じてる。
そういうの、いいかげんやめようよ。大人でしょ?
高3@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
すいません、語弊がありました。先生は授業をしていますが、その授業がつまらなすぎるのでみんな自習してるということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
大宮開成関係者が火消しになっているね。やはり他校を徘徊している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
今栄東東医、B特待、川東理数の確約を頂いている中3男子親です。
もし、栄東と川東両方合格頂いていたらみなさんどちらに行かれますか。
併願は早慶なのですが、最近急に調子を落とし正直厳しそうです。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
栄東の掲示板で、他校関係者が栄東関係者を装い別の他校を貶める書き込み。ついでに栄東も貶める。くだらないことしてるね。
そんなことしてないで勉強した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
> 川東保護者がまた在校生装って川東擁護。来んな。

川越東関係者とは限らないし、こういう書き込みをする栄東生はいないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
川東擁護?
寧ろ、貧乏と貶められている方でょう。
部外者の書き込みだと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
いちいちなんで川東が出てくるのかが不思議。無関係なんだけど笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者が栄東と川越東に合格して質問してるからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
家から近いほうでいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
どっちも東高なのが何か皮肉。
金持ちなら栄東、貧乏なら川越東。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
近い方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
教えて下さい。
高入の生徒と中入の生徒は違うクラスになりますか?
中入からだと、大学受験に向け、カリキュラムが随分先に行っているのかな?と思いまして。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
いや、難癖付けたいだけの人が書き込まなければ一番良いんじゃ無い?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
書き込むのは自由な掲示板ですよ?
都合の悪いことは書くななどというのは、自分勝手な主張です。
自由に意見を交換する掲示板なのをお忘れなく。
学校のものではないので、学校への厳しい意見や悪い評価を見たくなければ退出を。当たり前のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
誰も都合の悪い事は書くななんて言って無くね?自由な板だからこそ最低限のモラルが必要って事なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
モラルって、学校の良いことばっか書けってことか?信者の集まりじゃないんだから、悪い面だって書かれるはず。
それが嫌だったら退出すればいい。別に居てほしいって誰も頼んでないはずだから。他の人に出てけという厚かましさはどうかね。
合格数とか、医学部とか、得意な気分になれるものは喜ぶけど、実際の進学率とかの話になると他者を攻撃するのはいかがなものか。
学校の広報掲示板では無いから、栄東も部外者も自由に意見交換できるということを理解すべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
横道逸れてるけど、回答は一貫生が一年の時点では1年間先に進んでいる。以上、ですよね。
追記するなら、一年時は違うクラスで、二年になると混じってくる。
カリキュラムの遅れに追いついて上位に食い込んでくる高入生も少なからずいるから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
軌道修正、感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
うん、ホッとした。1月休み多いけど、皆元気でね〜。受験生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本当だね!
一学期ほとんど学校なくて休み…じゃなかった家庭学習日ばかりだけど笑
遊び過ぎずに頑張ろう。
2月の駿台は1月の過ごし方で結構成績が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
12月の北辰で72が出たら(2回目)東医のB特待確約いただけますか?
過去にとれた方やご存知の方教えていただきたいです。
αの確約はとれました。12月に北辰71以上で東医とれるようなのですが、B特待の話は無く特待は北辰11月までなのかなぁと。
併願高で公立落ちたら第一志望校です。
宜しくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
栄東には、塾に代わる校内予備校のようなシステムもあるので、公立に行って別途塾に行くのと、費用的にはさほど変わらないと聞いたことがあります。
どのくらい違いがあるのか、一度調べてみるといいかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
校内予備校も外部もぶっちゃけ費用はもう関係なくてただ々そのレベルの問題。子供が満足、信頼して受講出来るか。学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ。安い安いを連呼しても校内には通わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
>学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ

そんなことはない。ほぼいないとは言えないところもある。
ただ、私立に限ってはほぼいない時代になっているかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。因みにここ進学重視の私立板ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
公立で予備校なしで大学合格、これが一番。以下、順に
公立で予備校利用で大学合格。
私立で予備校なしで大学合格。
私立で予備校利用で大学合格。
私立で校内予備校で大学合格。
そして哀れは
私立で校内予備校でニート。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
>ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。

どこの高校もほぼいないということに対して「そんなことはない」と言っているんだぞ。
「どこの高校でもほぼいない=大半は塾通い」大半という言葉がどの程度を想定しているのかはわからないが、さすがに半数くらいで「ほぼいない」とは言えないだろう。
そういう想定で言えば、ほぼいないとは言えない学校だってあるぞ。
どこの高校でもほぼいないという部分で、栄東のことだけ言及しているわけではないと言えるのだから。

あと、進学重視の私立板という括りがあることを知らなかった。
ここは単に栄東高校の掲示板でしょ?
だから、そりゃ栄東のことについて述べるのが主ではあるだろうけれど、話の流れの中でも一般論を述べてはいけない場所だったんだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
なんでソコそんなに拘るの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
72以上を2回でB特待の確約。
A、Sは当日の点数次第だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/30(土) ]
大宮高校理数科と併願で受験を考えている中3女子です。
ネットの情報を鵜呑みにするわけではありませんが、栄東高校の評判があまりにも悪すぎて少し気になっています。
先輩には大宮チャレンジ受験するくらいならワンランク下の公立受けたほうが絶対に良いとも言われました。
実際、栄東高校とはどんな高校なのでしょうか。回答よろしくおねがいします😿
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
割合はわからないけど、帰宅部たくさんいます。
体育祭文化祭、修学旅行ですかね。
体育祭文化祭は任意ですが、1、2年は普通に皆参加してます。
高3は不参加も多いです。
通りすがり@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
高校1年でも体育祭と文化祭は参加しなくてもいいんですか?だとしたら、体育祭の日は欠席してもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
強制じゃないと思うけど欠席扱いになると思う。
文化祭体育祭は楽しいよ〜
3年は不参加結構いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
>先輩には大宮チャレンジ受験するくらいならワンランク下の公立受けたほうが絶対に良いとも言われました。

これはかなり難しいですね。部活も行事も盛んではない、まず、こんな学校がほかに見当たらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
大宮高校は、理数科第一志望、普通科第二志望で出願できます。毎年、20人程度の人が、それで合格しています。もし普通科は安全圏で内申点も問題ない人なら、公立の志望校を下げなくていいと思います。運動部は週5日以上活動しているところも多く、大会などで実績が出ていないから活動も楽とは必ずしも言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
栄東と大宮ではさほど校風は変わらないと思う。

これが浦和第一女子や浦高、川越、川越女子になると校風が全く違いますよ。非常にいい意味でですし実際の経験上から申しております。

申すまでもなく優秀層の塊にも関わらず勉強だけにとどまらない校風がそこにはあります。学習もしながら他の事に全力な同級生を見ていると自然と自分も成長できます。学校見学や実際に進学した方によくリサーチしてみて下さい。後悔のない選択をしてくださいね。人生の一番大切な期間である高校時代。頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
自分のペースでしっかり勉強したいのなら、そしてそれができるなら栄東・大宮以外で、公立をすすめます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/28(木) ]
質問者です。
久しぶりに覗きに来たらたくさんの方が親身になって回答してくださっていて、嬉しくなりました。
あれから死ぬ気で勉強して少しだけ偏差値が上がり、都内の私立大附属を受験することになりました。
みなさんのお話がとても参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
S特待で合格したものです。この高校は学費の安さが魅力だと考えているのですが、駐輪場やロッカーや寄付金などでもお金を取られるので表向きの学費より払う金額は多い
とききました。結局どの程度のお金がかかるのでしょうか?市川高校でも特待合格しており、おさえをどちらにするか迷っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
寄付金は任意です(払ったことはない)
駐輪場台は使う人だけ(入学後、事故防止のため、なるべく自転車登校は避けて欲しいというような話が繰り返しあった)
ロッカー代は「預り金諸費」に含まれています。
別途、支払いがあるのは、一括購入のノートPCくらい。

別途徴収があるのは。任意で受験する模試・検定・○○オリンピックやSCC(校内予備校)の費用くらい。
保険や電子辞書も任意なので、学校で申し込んでも良いし、各自で加入・購入しても全く問題ないです。

余剰金があると学年末に、返金があります。

特待生で国の支援金・県の補助金をフルに受給できる家庭ならお釣りが来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ノートパソコン代はいくらですか?
寄付金はいくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
寄付金は任意だってば
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
寄付金は公式なものとしてはこちらに記載があります。
https://satoegakuen.ac.jp/contribution/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
最低10万ですね。 これは小学校だと30万とか50万のイメージですが、わかる方いらっしゃいませんか?
任意ですが、優秀な私立高校には寄付金はあるものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
パソコン代はおいくらかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
Chromebookは使いやすく、スペックもちょうどいいです。金額は忘れちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
高校から入った人で東大京大行ける人ってどれくらいいるんですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>栄東にしても中入りが主体なんだよ。高入りはオマケ。
言っていいこと悪いことくらい注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>高校受験組は公立に行けば良いんだよ。
だって落ちたんだもん!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
高入2年生優秀だそうです。
今回の駿台トップは高入です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
凄いですね!駿台トップでどのくらいの偏差値なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
いまそういうこと言うのは止めとけ。一貫組の出来が悪いとか意地悪いわれるぞ。
自分の世代は優秀と誰もが言いたがるもの。そうぶちかまして最強世代といって爆死したところがあるんだから。まだあと1年、じっとしておれ。そして頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
高入現1年生はどんな感じですか?色々コロナの影響受けてきたと思うけれど、一貫組について行けてるとか学力的に伸びている実感あるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
高入現2年生は、コロナ元年組で、コロナで暇だから勉強してた、って人もいる。
今月のベネッセ模試の学年1〜3位は高入生だって。

高1の段階では一貫と歴然と差がついているけど、授業が進むうちに追いついていく人、追い越す人も出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
↑今月じゃなくて先月のベネッセだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved