教えて!栄東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年から入学するものです。私は高校を卒業したら韓国の大学に語学堂に通った後正規留学したいと思っています。そのためには高校の評定も必要なのですが下のクラスに行くと評定を取りやすいなどはありますか?またとにかく東大というイメージがあるのですが先生たちは応援してくれるでしょうか。教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ちなみに評定をとると書いてしまったのですが良い評定のことです!
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高1の間は高入生は同じテストなのでクラスによる差とかはないと思います。あと、基本的に成績は定期試験一発勝負です。(授業態度とかはあまり見られないです)高2になったら東大志望と国立志望でテストも分けるので国立の方が成績は取りやすいのかなと思います。進路については生徒の希望を尊重してくれると思います。
4月に待ってます!残りの中学生活楽しんでくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
返信ありがとうございます!志望大学に行けるよう定期テスト頑張ります!!!知らないことがまだまだ多いのでありがたいです🙇‍♀️🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
東医の確約をもらっていますが、過去問が難しくてあまり点がとれません。入試の点数が低いとコースダウンしたり不合格になったりしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成の偏差値は急上昇してるし、栄東と並ぶ勢い。
事実上のライバル校でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成も併願で受験します!確約は1年特待で頂きました。大宮開成より上の栄東レベルになると本番の点数を重視する気がして不安でして、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
滑り止めの滑り止めに大宮開成を選択肢に入れることはありかな!あくまでも滑り止めの位置付けですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
大宮開成を抑えたのは早稲田を抑えた様なもの。
埼玉の慶応、栄東目指して頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
↑恥ずかしくもなく、下らないことを書き込むよね。笑
凄い@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成は凄いと言って欲しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成はライバル校だからね。
栄東とエール交換したいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
絶対に嫌。お断りするから出て行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
栄東aか大宮開成特待のどっちに進むのが良いでしょうか?大学は早慶を目指しています。栄東は合格者が多く、大宮開成は現役進学率が高いので迷っています。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
在校生さん、他校を悪く言うのはやめましょう。
栄東の品位が下がるだけです。
ただ私も大宮開成を意識したことはありませんし、周りもそうだとは思いますけと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
品位の低い大宮開成は相手にしないこと。眼中になし。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
↑いや、本当に勘弁。そもそも在校生でも関係者でもないでしょ。この学校で他校の事気にしてる人あったこと無いのよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
大宮開成は東大プロジェクトで栄東を抜く。大宮開成のが上。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
在校生さん、他校を悪く言うのはやめましょう。
部外者さん、言葉遊びは自校のスレでどうぞ。
ライバルとか関係ないですしこちらと縁はありませんが、それぞれ個人戦として頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
大宮開成が他の高校の掲示板にも特攻してて笑った。暇すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑ 色々な学校をパトロールしている暇な人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
↑それはあなたも同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三者面談では成績は渡すがコメントはしない。家で分析してください。と通達がきました。
夏休みの過ごし方と子供が志望校を宣言するの2点のみだそうです。
成績のアドバイスもなく、学校生活についての話も聞けず既に知ってる志望校のみをわざわざ聞きに行く意味がわかりません。
挙げ句の果てには定期テストの成績が悪くても何も言うなと保護者会で言われました。二年生で巻き返せるからと。
無理じゃないですか?一年生でスタートダッシュをして逃げ切りが王道です。栄東の三者面談はずっとこんな感じですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄東は、高1の駿台模試こそほぼ全員受けていますが、高3では受けている人数が浦高の半分とか3分の1に減るので、上位層しか受けてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
そうなの?
逆に東大志望なら冠模試くらいしか受けなくなるものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東大実戦の受験者数は浦和は150人弱、栄東は100人弱です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
今年はそんなに居ないのかな?
凄いね@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
東大実戦受ける人、多いんですね。
A判定がでる人はどの位いるのでしょうか。
東大って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
国医志望は受けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大理科3類を受験する人も受けないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
理三は志望する人、ほとんどいないんじゃない?
そもそも栄東からは10年に一人くらいしか上がってないよね。
もしかしたら受かるかもってレベルの人でも日和って医科歯科大にスイッチしちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
SCCだけで受験は乗り切れますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
ありがとうございます。一貫からは1人って…涙
SCC受けてたんですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
医学部人気だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
理1合格者(うち現役)
浦和 11(5)
大宮 6(5)
市立浦和 3(3)
開智 4(4)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
一貫理系で優秀だと医学部志望が多いよね。
中学のときは理3志望だけど実際に受験が近づくと現実的に特攻はなくなるから。一貫東大理系は少なく東大以外国医が増える。
在校生@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
結局、国医に受かるのは、東大理系上位の人が、理1理2志望を国医に進路変更して受かってるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
違うと思う。
医学部志望だから理1、理2A判定でもそこは目指さない。
理3無理→東京医科歯科
東京医科歯科無理→筑波か横浜市立か千葉
筑横千無理→駅弁か私立
こんな下方修正じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
東大理受けたのって二桁はいるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
医学部ですから下方修正にならない。

>>筑横千無理→駅弁か私立

上位の私立医は駅弁国医より難しく、旧帝医志望でも普通に落ちるからね。
理IIIや医科歯科落ちは後期千葉とか。
千葉医は理一理二に受かるレベルじゃないと前期でも受からない。
筑波はちょっと特殊だから学力とかよくわからないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
高3の東大クラスの内訳を教えてください。(文系のトップが何組からか、理系のトップは何組からか)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
毎年微妙に違うと思う。
去年の高3は
1組:東大文理(東文S・東理S)
2組:東大文理(東文S+A・東理S+A)
3組:東大理系(東理科S+A+B)
でした。

1組が東大を狙うクラス
2組が東大を目指すクラス
3組が東工大などを狙う人や、東大を目指したい人が集まっていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
ホントに毎年違うんだ。文理混合って、授業だけ別れるの?意味不
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
担任が進路指導するときに、HRクラスが志望校別になってた方が便利なんじゃない?

ガチで東大を狙う人や東大1本だけの人が多いクラスと、東大を目指すけど早慶上理になりそうな人が多いクラスでは、分けた方が便利だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
あ―そっち都合か
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
現高3は、1組東大文系志望。2組東大理系志望。3組東大理系+国立医学部志望。高3にもなればクラスは志望校別に分かれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
えー違うよ〜。授業だけ一緒でHR別の人達いる。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

これウソじゃないの?
「東大理系」と「その他の国立」は2次試験の科目が違うから国立医学部は東大クラスとは違う国立大志望コースに入るはず。高2、高3は生徒の学力別クラス分けじゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

現高2もこれだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
栄東には、母子家庭や父子家庭の子はいますか?
まだ自分以外の片親育ちには会ったことがありません
自分も、高校では隠していますので、もしかしたら同じように隠れているのかもしれませんが
栄東は富裕層育ちの子が多く、やはり何となく片親への偏見が強い印象を受けます
もう隠しているのもひとりなのも疲れました
仲間いませんか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
上位クラスにいたほうがいいと思う。
目指す大学も変わります。
どこの高校でも周りの環境で進路も違ってくるのでは?
下位にいたらやれと言われてもやらないし、遊んでばかりでしょうよ。
で、放ったらかしと言われる。
だから上位に手厚いと勘違いする。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
成績のいい子って言われなくても勉強するよね。
成績悪い子は言われても勉強しない。
その差です。
学校のせいにするのはおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
学校内での上位とか下位とかくだらなすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
どこの高校でも上位下位の話題はあるよ。これは仕方ない
高1@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
うちも母子家庭。
父から養育費も普通に出てるし、
母が稼いでいるから就学金はもらえないくらいの収入あるから残念がってた。

普通にいる。
むしろ中学の時よりも多い気はするし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
片親だからと引け目に感じることはないし、今どき片親に偏見持つのは昭和初期世代くらいです。
1人でも頑張ってるお母さん(お父さん)尊敬するよね。
通りすがり@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
我が家在校生の母子家庭です。

不自由なく学校生活送れてます。

富裕層のお友達多いです、お小遣いの金額も0が一個多い子周りにたくさんいます。

でもみんな感覚は普通で自分の家庭のことをよくわかってますし、そうじゃない家庭の子の事もとても理解している本当に賢くて優しい子ばかりです。

世の中の良識をきちんと分かっているのでいじめも偏見もないですよ

内緒さん@保護者 [ 2023/07/06(木) ]
え?
小遣いの額、0ひとつ多いですか?
うちも在校生ですが、娘のお友達みんな慎ましいですよ。
土曜に友達とお昼食べて帰る時もみんなせいぜいサイゼリヤでドリンクバー無しの一品とか(笑)
話聞くと親御さんはお金持ちも多そうですけど生徒は普通の感覚の子が多いみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
今年の栄東の三年生は東大合格者数どのくらいになりそうですか?
20人にまた達することができそうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
こちらは高校受験生向けの(高校)進学情報サイトです。
進路結果予測はinteredu等の方が適していると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
東大オープン、何人受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
オープンは判らんが、実戦は37人。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
何人合格するか、楽しみですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
東大クラス入りつつ、志望は東大以外の国公立目指して3年間やっていくのって可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
東大か国医志望じゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
可能。
面談では東大と言い続け、高3の2学期以降に「力及ばず進路変更」と告げれば、しょうがないな、で問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
進路変更した方は何処の大学に行くことが多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
高3の東大クラスは、東大受験を志望する生徒でほぼ固められている。クラスの雰囲気も東大受験をするという雰囲気である。成績が足りなくてもまわりの志向に合わせて東大受験をするという意識が働く。特攻するようになってしまう。東大以外の国公立志望なら高3生になる前に動くのが賢明。
失敗談先輩として忠告。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
特攻させるからにはじゃないけれど、浪人時の学校のフォローアップは何かしらでもありますか?どうか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
東大志望だったけど、最終的にセンターの結果を見て担任と相談して決めました。結局のところ共通次第ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
他校ですが
東大志望だったけど、「誰でも東大に行けるわけではない」と担任に言われあきらめました。高校1年4月第1週のことです。
では医者を目指そうとしましたが、最初の数学テストが70点、ただ一人平均点を下げたと宣告されてあきらめました。高校1年4月第2週のことです。
時は過ぎ、高校3年秋、「お前のようなバカは死ぬ気で勉強しろ」と親友に怒られました。高校3年の冬、センターの結果は90%を超えていたのでやはり東大だと周りに吹聴し、密かに旧帝に合格しましたが、別の私学に進みました。良かったのかどうかはまだわかりません。ただ、担任の薦めた神主さんへの道を選ばなかったのは後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
人に言われたことばかりの人なら、神のお告げを賜る神主が良かったかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
頼りになる親友さんいて良かったですね。神主さん惹かれるな―
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
教えて下さい。
高入の生徒と中入の生徒は違うクラスになりますか?
中入からだと、大学受験に向け、カリキュラムが随分先に行っているのかな?と思いまして。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
いや、難癖付けたいだけの人が書き込まなければ一番良いんじゃ無い?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
書き込むのは自由な掲示板ですよ?
都合の悪いことは書くななどというのは、自分勝手な主張です。
自由に意見を交換する掲示板なのをお忘れなく。
学校のものではないので、学校への厳しい意見や悪い評価を見たくなければ退出を。当たり前のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
誰も都合の悪い事は書くななんて言って無くね?自由な板だからこそ最低限のモラルが必要って事なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
モラルって、学校の良いことばっか書けってことか?信者の集まりじゃないんだから、悪い面だって書かれるはず。
それが嫌だったら退出すればいい。別に居てほしいって誰も頼んでないはずだから。他の人に出てけという厚かましさはどうかね。
合格数とか、医学部とか、得意な気分になれるものは喜ぶけど、実際の進学率とかの話になると他者を攻撃するのはいかがなものか。
学校の広報掲示板では無いから、栄東も部外者も自由に意見交換できるということを理解すべきだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
横道逸れてるけど、回答は一貫生が一年の時点では1年間先に進んでいる。以上、ですよね。
追記するなら、一年時は違うクラスで、二年になると混じってくる。
カリキュラムの遅れに追いついて上位に食い込んでくる高入生も少なからずいるから頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
軌道修正、感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
うん、ホッとした。1月休み多いけど、皆元気でね〜。受験生も頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本当だね!
一学期ほとんど学校なくて休み…じゃなかった家庭学習日ばかりだけど笑
遊び過ぎずに頑張ろう。
2月の駿台は1月の過ごし方で結構成績が変わってくると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved