教えて!栄東高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
今日の試験どうでしたか?
2回目@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
22日も受けました。
今日の方がむずかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
私は22日の方が難しかった気がします、。
国語はどちらも過去問より簡単でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
22日も24日も受けました。
個人的には英語国語は今回の方が簡単でした。
数学は両方とも難しかったけど、今回の方がより難しく感じました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
数学国語は簡単だった
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
私も英語国語結構簡単でしたが、
数学がとても難しく感じました
質問した人@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
うかりました〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今日受験してきました。

英語過去問の出題形式と違いすぎていて焦りました。皆さんどうでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
焦ったけど、体験授業でやった形式だったからなんとかなったよ。
あと、特殊だった問題が無くなって一般的な形式に近くなったと思う。発音記号苦手なんで、無くなってラッキー。
シンクロニシティ@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
リスニングむずいです
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
体験授業の内容に近かったんですね。私は行けなかったので焦ってしまいました。

まさかリスニングもあるとは!という感じでしたし、内容も難しかった。20点くらいしか取れなそうです(笑)

木曜日も受けるのですが同じような問題の可能性ありますかね。
千葉県民@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
全く同じ英語でしたね。。。。。。
駿台65近い競争組はラッキーというか、偶然は怖すぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
リスニングは募集要項に書いてあっただろw
当然木曜日も同じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
>全く同じ英語でしたね。。。。。。
駿台65近い競争組はラッキーというか、偶然は怖すぎる

これはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
うちの子ではないですが、渋幕の過去問を前日にやったという子が「栄東の入試の英語で同じ長文問題がでた。めっちゃラッキーだった」と言っていました。
それのことですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シンクロニシティ@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
今日栄東やってきました。人多かった。
確約とってるんですけど数学完全にやらかしました。過去問ではもっと取れてたのに。確約って必ず受かると考えて良いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
数学私もやばかったです…
シンクロニシティ@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
どのくらいヤバイすか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/24(木) ]
半分いくかいかないかって感じです…笑笑
数学苦手教科なので…
2代目@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
24日の受けてきました。
問題形式は第1回と同じでしたが、数学は少し簡単になってると感じました。
公立中学に通っている自分などには英語のリスニングはかなりキツイかと・・・。
群馬国際アカデミーの人にとってはラッキーだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
栄東に個別相談会行けてないんですけど、行ってないと確実に落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
合格点を取れれば受かるでしょう。
過去問はやりましたか?
シンクロニシティ@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
聞いてる限り危ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
他の御三家(開智・川越東)と掛け持ち受験する受験生っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
うちはします。
本命は公立ですが、落ちたら私立はどこにするか決めかねて、結局確約を複数貰いました。
願書出すころには決まるだろうと思っていたけど、このまま受験になりそうです。
「本命に受かってしまえば関係ない」ので、余計に決めかねるんですよね。

受験校が増えると過去問対策が増える。(いくら確約があっても一回くらい解いておかないと)受験も3日連続になりそうで、それはそれできついなあと思いますが・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
うちもします。うちも本命は公立ですが、場慣れの為に受けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
併願校を何校設ける意味はほとんどありません。
まして確約をもらっているのに、何校も受けるのはお金の無駄です。

併願校、そして確約をもらっているところを何校も受けても、本当の緊張感は得られません。

併願校を何校も受けていいケースは、確約をもらっていないとか、併願校が共学や男女別学校それぞれ受けて合格してから判断したい時だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
直ぐ上に書いた方へ。質問者さんは掛け持ち受験をする人はいますかと尋ねているだけです。それに応えている人の決断に対し、否定するにしても既にこの時期にそのようなキツイ言い方で書くのはいかがなものでしょうか。あなたがどのようなお立場なのか知りませんが、この時期、それぞれ考え抜いて決めた受験生達の気持ちを多少なりともご理解できるのなら、もう少しソフトな表現をされた方が宜しいかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3保護者@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
個別相談で確約を貰っているのですが、
過去問の点が取れません。
3科合計が150を切るくらいです。

どなたか、確約がある場合の合格点をご存じないでしょうか?
あまりひどいと落ちると聞きました。
それは何点くらいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
確約もらえれば落ちることはないかと
特待がもらえないだけだと思いますよ
中3保護者@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
ありがとうございます。
その後、別の年度をやったところ180点を超え、内緒さんのお話と合わせて、なんとかなる気がしてきました。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
質問した者ですが、合格しました。
問題は回収されるので得点などはわかりませんが、ご報告です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/19(水) ]
塾推薦と学校の指定校推薦とでは、
どちらがより確実に合格できますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
大宮より志木のがレベル高いからかな
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
2個前に書いた方へ

お子さんがその内容の手紙を単に親御さんに見せ忘れていたのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
学校外で確約を出す高校は他にもありますから、その場所が塾であろうと何も問題無いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
志木校舎は開成や慶應志木合格者が多いらしいです。
だから高校から個別相談しにいくのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
栄東高校が出向く校舎は志木校ですが、他の校舎の生徒にも手紙を通して知らせています。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
志木のT2いたら早慶どこかは受かる?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
男子なら可能性は多少あるが、女子なら無理だろうね

今年も志木で栄東の個別相談会あったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
あづまとかスクール21の塾の校舎でも栄東の個別相談会はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
自分もそうだったけど北辰とれないけど駿台60以上栄東の過去問は余裕ってタイプもいるよ
中3@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
北辰の英語は90点以上取れるけど、栄東の英語が30点台です。嘘じゃありません。どうしたらいいですか?
北辰って無茶無茶簡単ですよね。
栄東が応用応用難問だとすると、
北辰は基本基本応用。

国語の記述は抜き出してくっつければその文字数になるレベルだし、数学は算数から始まるし。
北辰取れないのに駿台60ってありえなくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/26(水) ]
ありますよ。相性でしょうか。
うちの息子は、北辰70とか68でしたが、同様に駿台も70とか68でした。。。
なぜ北辰取れないのか、頭が痛かったですが、
駿台2回分を持参してA特待の確約をいただきました。
幸い、2月に志望校に受かったので、県立を受けることはなかったので、ほっとしました。
県立向きの子ではなかったんだろうと、思っています。
中3@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
70や68を取れない、できないとは。
出来る人の表現を真に受けちゃいけませんね。
駿台70取る人だったら北辰は75以上80取れなきゃいけないんでしょうけど。
心配して損した。

北辰でしか出ない問題ってのがあるので、そこの対策が不十分だったんでしょう。おそらく北辰対策などしない塾にいたんでは?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
ない、ないです。
北辰の問題よく見てください。
それじゃあ、開成受かって市立浦和や川越落ちますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
駿台で70いくなら、北辰は半分の時間で解き終わる。絶対的に簡単。

学校の教科書が理解しきれなくて筑駒開成受かるようなもの。
もしや北辰テストの時間に寝てたんじゃないですか?
もしくは私立中学とか、、普通の公立中学の教科書やワークをやった事ない??

簡単すぎて意味わからないとか笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
北辰は、満点でも偏差値80は出ないと思う。
仮に3教科だと280点くらいで偏差値75が出ます。
駿台70の人なら出来るはずだけど、そもそも北辰で満点近い答案を作る練習ってしてないのでは。

例えば記述で「当たり前すぎるから」と説明をはしょってない?その当たり前のことを理解してるかどうかを見るんだよ?偏差値底辺の子だって受ける試験なんだから。
国語の作文でつまらない減点なんてされてないよね?
数学の最初の数問でミスがあったら致命傷。難問も最初の計算も、配点はそんなに変わらないから。

問題が簡単な分、精度を上げて満点を目指さないと偏差値75は出ません。毎回の見直しもきっちりやったほうがいいけど、やらなかったとか?

あと、北辰でしか出ない問題とは、例えば国語の知識問題で品詞を直接書かせる問題は、他ではあまり見かけない。
数学の4-(3)は時期によっては相似も三平方も使えないためにかなり珍しい問題に仕上がっている。まあ、こんなの解けなくていい。その分他がミス出来ないけど。
さいたま市民@保護者 [ 2018/12/31(月) ]
「70とか68」は、北辰は5教科、駿台は3教科での数値なのですよね(この前提が間違っていたら済みません)。素点でいえばそれぞれ400点前後と220点前後。
北辰の3教科での合計が270点でも理社が130点ぐらいだと「70とか68」になります。3教科中心の勉強をしていればあり得ますので、とくに疑問は抱きません。

なお北辰テストが出す「偏差値」は他の模試等で出される偏差値とは異なる「北辰偏差値」です。78以上の数値は出さないようにしていると思われます。計算方法(割り当てる方法)も異なりますのでご注意を。
結果として、駿台の5教科で75程度の偏差値の成績が可能な方については、北辰の偏差値(当然5教科)と駿台の偏差値はほぼ同じになることが多いと思います。70ぐらいの数値の場合についてはもう少し振れ幅があるのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/05(土) ]
北辰も駿台もどちらも5教科でした。
志望校は県立ではなかったので、北辰対策とかは全くやっていませんでした。問題慣れしてなかったせいもあったかもしれませんが、ミスの許されない簡単な問題に弱く、難しい模試の方が偏差値取れる子でした。
たまにそういう子もいると、塾では言われました。
北辰68とかでは、栄東のA特待の確約はもらえないので、駿台しか見せず、特待もらい、本番はS特待もらいました。
うちの子は、少ないパターンかもしれませんが、そういう子もいると、体験からお話しました。
2月に合格が決まってほっとしました。県立向けの対策をしていなかったので。
北辰の経験もあり、今度は大学入試のセンターでミスしない取りこぼししない勉強を心がけているようです。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/06(日) ]
それわかる気がします。
うちの子は標準的な河合模試より難易度の高い駿台模試のほうが偏差値が高いです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
駿台偏差値63→50→50 V模擬偏差値71→68→66→68 のうちの駿台63とV模擬71で内定取れたんですが、数学に関しては過去問で40点前後と絶望で、受かる気が全くしません。本当に内定を信じていいんですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
どこかのクラスには受かるのでは?
ただ、栄東に何故入りたいのか?それが明確でないと入ってからつまらないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
基礎学力はありそうだし、入れてくれるでしょ。
入ってからの成績は本人の責任。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
栄東の確約をもらい、「安心して受験してください」と伝えられました。この「安心して」というのが、どのくらいの程度を示しているのか分かりません。
0点でなければ大丈夫ということですか?それとも一般受験者の合格点の半分以上などの基準があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
余程のことがない限り合格できると思います。
名前書き忘れたり、0点だったりしたら厳しいでしょうけど。
そもそも確約貰えるレベルがあるなら、数点しか取れないなんてことはないと思いますからあまり心配しないで大丈夫ですよ(^^)
受験、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
確約をもらっているのであれば、滅茶苦茶な点数を取っていない限り
(例.本当に確約もらった人なのか or 栄東受けようという気は果たしてどこからわいてきたのか 疑わしいような点数でなければ)、受験者平均をもし(少しだけ)下回ったとしても大丈夫です。
しかし、あまり今の時期にそんな弱気でいない方がよいと思います。過去問演習で思うように点数が取れずに不安なのかもしれませんが、確約をもらっているのだから、残り期間を頑張れば、あなたの力であれば合格できるはずです。僕も今度受ける予定なのでお互い頑張りましょう!

ちなみにですが、(確約の内容による)東・医のA特待の確約であるのならば、普通試験の第1・2回試験の後に控える特待性選抜試験に挑戦して、S特待の合格を目指すのもアリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
埼玉は確約なくさない限り私立が公立を上回ることはない。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
埼玉も激変が起きているからそうとも言い切れない。
偏差値67以上の私立はかなり勉強させるから本人がついていければ、公立より現役合格の可能性は高い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
67以上の私立はどこの学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
公立の滑り止めでなんで公立より現役多いの?妥協すれば現役高くなるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
どこの公立の方ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/13(木) ]
一度挫折を味わって大学でリベンジ見たいな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved