教えて!栄東高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:925件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/27(土) ]
栄東は成績順にクラス分けがあるイメージですが、実際はどうですか?
定期テストなどの順位は貼り出されたりするのですか?
在校生@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
成績順になると私も聞いていたのですが
今年の高校一年はそうでもないのかな⁈と思います
アルファの人とアドバンスが一緒のクラスだったり
はたまた、東医という上のクラスの子もアルファのクラスにいたりとよくわかりませんorz
今年は特に例年よりかなり人数が多くなったせいからでしょうか。
成績は貼り出されるという話は聞きませんので
貼り出されはしないのかなと思います
通りすがり@卒業生 [ 2013/04/28(日) ]
昔は上位100名くらいが張り出されてたけど、今はないんだね〜
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/28(日) ]
アルファとアドバンス、東医の人も同じクラスなのは以外でした。
今年は、ひとクラス何人くらいですか?
在校生@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
一クラス37人です(._.)たしか…
私も最初驚きました。
他の生徒もアルファやアドバンスなどが
ごちゃまぜに混同しているのにかなり驚いていたんです。
てっきり、アルファはアルファ、東医は東医と
分けられているものだと思っていたので…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
先日クラスごとに小テストと単語テストの最高点と最低点の発表がありましたが、どうりで同じクラスなのにこんなにも点数の開きがあるのかと不思議に思っていました。テストの結果次第で習得別に、英語数学はクラス編成するみたいですよ。
ひまわり@保護者 [ 2013/05/04(土) ]
ごちやまぜということは、昨年までと違い高校がクラス編成のシステムを変えたということでしょうか。
参考までに昨年の高1は(35期生)、1〜
4が中高一貫(東大2)、5、6が東大、7〜10がα、11がアドバンスという分け方でした。
2年に進級したときにはクラスの数は変わりませんが、文系理系等によってクラス編成が変わり、担任も代わりましたよ。
そして、クラスの参考資料とされたのが年間何回か受験する外部模試の結果。駿台、河合塾、東進での成績が資料となるそうです。
35期生が1年の時にはクラスの室内の掲示板に科目毎の定期テストのランキングが張り出してありました。それに氏名の出ていた上位常連の子は上のクラスに行ってしまいましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
↑保護者様からの投稿ですが、保護者もクラス内順位を目にする事があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/09(木) ]

定期テスト後にShip に
各教科ごとの
自分の順位が掲載されます。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/09(木) ]

わかりました。ありがとうございました。ところでいつShipのUSBをいただけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
今日もらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
栄東@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
今、仮入部をしてどこの部に入ろうか思案中です。国立大学を目指しているのですが、運動部との両立はきびしいですか? できれば2年で引退できる運動部に入部したいと思っています。
ゆいこ@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
厳しいそうです。
ですが入った方が精神的にもいいとおもいますよ。
どの部活も二年で引退だったとおもいます。
栄東@質問した人 [ 2013/04/18(木) ]
わかりました。頑張って部活の厳しさを乗りこえて、3年生から受験モードに切り替えたいと思います。来週中にでも入部手続きします。ありがとうございました。
1年生の@保護者 [ 2013/04/20(土) ]
ゆいこさんのコメントに質問です。
「どの部活も二年で引退」とありますが、と言うことは三年生は高校総体などの大会には出場できないと言う事でしょうか?また、生徒の意思に関係なく二年生で引退しないといけないのでしょうか?
電子辞書@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
↑の方の2つの質問私も気になります!

教えて下さい!!
ひまわり@保護者 [ 2013/04/21(日) ]
他の進学校もだいたい同じだと思いますが、3年まで活動(特にサッカー)は文武両道かなり厳しいと思います。
が、どの運動部でも3年まで活動して、国立大学等への第1志望へ入る子はいますよ。
まずは1年間両立してみて、それから考えたらどうですか。
土日も運動部活動をしながら模試でも相応の成績を保ってる子もいますよ。
生徒の意志で3年まで続けるか辞めるかをきめればよいのでは?
ちなみにわが子は3年まで続けるつもりです。たとえ成績が下がったとしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
在校生@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
栄東のクイズ研究会ってどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
いいんじゃないですか?
我が高校の脅威です
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
要するに某U校生?
内緒さん@関係者 [ 2018/01/01(月) ]
顧問がひどい人、と聞いたことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おとも@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
栄東高校っていいらしいですよね…
倍率低いですが
今年からよろしく男@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
やめとけ、栄東は。
滑り止めに過ぎねえから(−_−;)
ゆゆ@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
私はALと進学率が気に入ったので推薦でしたよ。
確かにすべりどめかもしれませんが…

十分に充実した学校ですよ。
倍率低いのは、蹴る人が多いからです。たしか。
でも、たかが滑り止め、とは言えない高校です。
埼玉在住@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
埼玉県の私立は確約制度があり、確約をもらった人しか受験しないから倍率は低いのです。

確約もらえなかった人は、ほとんど受けません。

また
ここは、滑り止めといっても早慶や開成落ちが多く
レベルはかなり高いです 。

一番低いクラスで偏差値68
高いクラスが72
入学してるのは70前後の生徒です。
ちなみに、昨年は東医2クラス、アルファ4クラス
アドバンス1クラス。
一年生です@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
僕は、確約なしでアドバンスコースに入れました
入試の日はだめだと思いましたが、意外にいけると思います
ももクロ@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
昨年はアドバンスクラスで2年に進級できなかった人が出ています。
気を抜かずがんばりなさい!(笑)
在校生@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
栄東高校はバカだよ。
東大まさかの高入は2人。
Alなんてほとんど人集め。
ディズニーにいくのがなぜAl?
ももクロ@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
どちらさんですか?

そんなに興奮しないの!(笑)

なりすまし在校生はやめなさい!(笑)

遊びも必要なんですよ!

ディズニーランドが勉強なわけないでしょ

わかりきっているでしよ

そんなこと!(笑)
あーりん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
たしかに(笑)

在校生さんどこの回し者か知りませんけど、
やめてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アニョハシムニカ@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
栄東の生徒はどこの塾に
通っているのですか?
ゆゆ@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
私は通っていませんし、通う予定もありません。
ほとんどはそうらしいです、授業進度がかなり早いので、普通の塾だとやることがちがくて逆にダメになってしまう、と聞いたことがあります。

栄東にはSCC(違ったかも)という校内の塾?というより、そういう授業をとることができます。
値段もよそより断然安いし、充実している上、部活のあとでもすぐにいける、という利点があります

私も今後、入る予定です。
大体の生徒はSCCです
在校生@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
中学のSCCはひどかった。
俺は鉄緑行ってる
アホらし@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
栄東と鉄緑か両立できるわけないでしょ!

あんたどこの人?

鉄緑は学校がなにもしてくれない国立の高校生が
逝くところだよ!

鉄緑の課題は内職しないとおわらないよ!

で、栄東の課題もやるのか?

大したもんだねぇ
通りすがり@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
在校生@在校生さん面白いね。中学にもSCCってあったのか。

そもそも栄東レベルで鉄緑って入れてくれんのか?
あーりん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
今の高一が中学生のころから

中学でもSCCあったよ。

栄東で鉄緑入れてくれるなら、行きたいな(笑)
ももクロ@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
指定校になっていないだけで、入塾テストに

合格すれば通塾できるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
栄東@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
栄東の生徒さんはとても優秀で
偏差値が高いと聞きます。
しかし、栄東に通ってる生徒さんの
全てが頭がいいというわけではないですよね?
いくら、栄東でもピン切りですよね?
ゆいか@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
東医のトップは全国模試1位2位もいるそうですよ、例年
アドバンスクラスでも、一橋は受かると聞いたことがあります
確かに学校でみるとピンきりはあるでしょうが、一般的に見たら頭いい子が集まっています
中学では(高入の場合)学年トップ陣が集まり、切磋琢磨、というカンジですよ
栄東に入ること自体がすごい、ということです
バカがいるとは思わないでください
ももクロ@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
他校に比べ
上位と下位の差があまりないのが特徴です。
在校生@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
一橋なめんな!一橋が泣く
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
頭がいいという表現では無く、北辰で偏差値をとり、一月の入試の時点で基準を満たしたということ。
スレ主様も過去問を解いてみたら。
在校生@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
高校の入学直後は、たとえ東医であれアドバンスであれ成績はあまり変わりません。東大クラスは高一の時では圧倒的に頭がいいですが…

高二くらいからさがついてきます。

こりんこ@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
中学部ではビリでもMARCHが合言葉。
ビリでもMARCHレベルの大学の合格は固いという意味です。
息子の友達は中学1年の時の進路調査で明治大学と書いたらクラスのみんなの前で怒られたとか。
「うちからは普通に入れる大学を志望校に入れるな」と。
そういう学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験の子どもがいます@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
来年、高校受験を控えている娘がいます。
豊島岡と栄東を視野に入れているのですが
豊島岡は中入と高入の中が悪いと聞きます。
栄東はどうですか?
また、高校から大学受験(難関大学)でしたら
豊島岡と栄東はどちらがいいのでしょうか?
ゆゆ@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
こちらでは、仲が悪いとかはあまり聞きませんよ

大学面では豊島岡のことはよくわかりませんが、国立や難関私立を目指すなら
こちらのほうがいいとおもいます。
栄東は、進学率も取り柄なので。
最終的には娘さんの意見にしてあげてください。
ただ豊島岡くらいのお子さまならば、確約もとれるのでは??
私もそうしたのですが、確約とって1月内に入試をおえ(推薦)あとは中学の復習、高校の予習などをしていました。
一例ですが、このような時間の使い方もありますよ。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
完全豊島岡ですね。
栄東は滑り止めにすぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ブレスト@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
中学校の水泳部をよく試合会場で見かけますが、力を入れているんですか?あまり、強くはないみたいですけど・・・。高校はどうなんですか?
在校生@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
インターハイ二位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わほん@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
来年、栄東高校の受験を考えている息子がいます。
偏差値が非常に高く最難関校で大学合格実績も、大変素晴らしい実績だと思います。
先生方の指導もとてもよく、予備校いらずで経済的にもとてもいい学校だと思います。
しかし、あれだけの偏差値、合格実績で何故、倍率が低いのでしょうか?
学校説明会でも、説明会に来ていた受験生が茶髪だったり騒いでいたりと疑問が幾つか見受けられました。
栄東にお詳しい方、回答をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
公立高校に受かった場合栄東をけってしまい公立高校に行ってしまうからではないでしょうか。
わほん@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
以前、こんな回答を見たことがありました。

***ここから引用

いわゆる(受験者数の合格者数に対する)実質倍率はあなたの言う通りほぼ1倍ですね。これは(別の質問者にも説明したことがありますが)埼玉県のほとんどの私学受験においては大半の受験者は事前に確約をもらって本番に臨んでいるからです。従って、この確約をもらえなかった受験生の多くは(合格は期待できないと考えて)受験そのものを控えてしまう傾向が強いのです。埼玉県では、栄東に関わらず、他の人気進学校でも同様の傾向が見られます。また、1800名も合格してるのに300名余りしか入学していない(というか、300名の募集枠に対して合格者が1800名にも及ぶ)のは、公立等第一志望者の併願受験生が入学放棄することをそれなりに見込んでいるからです。実質倍率1倍そこそこなので、もはや本番試験は実質的には合否を競う試験というよりは、一部の(確約システムを利用しない)県外受験生や東医コース、特待生枠を狙う受験生のための判定テストのようではありますね。逆に、確約なしで臨まざるをえない受験生にとっては、本来の一発勝負となるわけですから不安にもなりますね。その点を踏まえて、個別相談会に出かけてみてはいかがですか。ちなみに、いわゆる(募集枠に対する受験者数を示す)志願倍率は6倍を越える人気進学校であることは疑いのないところです。

ここまで引用***
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
自分が説明会に行った日は、真面目さんばかりでしたよ。
公立高に受かったので行きませんでしたが、個別相談した先生の雰囲気が良くて、親はファンになってましたね。
お金はすごくかかるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
黒猫@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
四月から栄東高校です。

けいおん部ってありますか?
なぁな@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
私もです!楽しみですね♪

けいおん部はなかった気が…

間違えてたらすいません
黒猫@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
そーなんですか ありがとうございます

同じ高入生なんですね。

これからよろしくですね(笑)
在校生@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
今年できたよ
うん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved