教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
卓球部男子@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
浦和高校は卓球部は強いですか?
合宿等はありますか?
引退はいつですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
この高校の運動部は、どこもそこそこいいですよ。
・もともと運動能力の高い人が多い
・体育学校と揶揄されるほどなので全校生徒の体力面が強化されている
・頭がいいから戦略の重要な団体競技も案外いける

体育コースがあるような私立にはかないませんが、公立の中では頑張ってる方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
OB、保護者ですが・・・
・もともと運動能力の高い人が多い
そんなことないですよ、できることからコツコツ、和気あいあいと鍛え続けるので1年経てばたくましくなるだけです。入学時、それは自慢できるようなレベルじゃないです。

・体育学校と揶揄されるほどなので全校生徒の体力面が強化されている
学校には強制、強化の方針はないと思います。成長期のエネルギーがあの雰囲気の中でいい方向に向かってるのかな。

・頭がいいから戦略の重要な団体競技も案外いける
いやぁ、呆けてる奴ばっかり。ただ、みんなが同じことを考えないので選択肢が増えてそれを組み立てていっていい結果に結びつくこともあると考えてます。ただ、素直な奴が多いので指導者、監督が方向を出してしまうと凡チームに成り下がりますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
2つ上のコメントに共感。
1つ上のコメントは謙虚。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
2つ上のコメントに共感。
1つ上のコメントは謙虚?
謙虚とはちょっと違うような・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
OB、保護者の言葉、実感だろう。
卓球部男子@質問した人 [ 2019/12/18(水) ]
お返事ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved