教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
浦和高校を希望します
内申が1年45 2年45
部長で英検1級、漢検1級、数検2級
サッカー部で全国大会行きました
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
受験当日頑張って
インフルやcovid19に気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
英検一級って……帰国ですか?凄いですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
中学生でそんなにたくさん検定持っててすごいですねーw
将来が楽しみだーw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
浦和高校でいいなら受かりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/10(水) ]
もっと偏差値の高い高校だとどこがありますか?
埼玉県内でお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
偏差値だけなら慶應志木や早大本庄。でもこれらは私大の付属だから大学でもっと上を目指したい、あるいは国立の名門に行きたいというなら、埼玉県内なら浦高が1番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
ないから都内に引っ越して日比谷でもどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
わざわざ引っ越して日比谷行くくらいなら、埼玉に留まって浦高行った方が全然いいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
もっと偏差値高い所は県内なら早慶附属です。
どちらも一般入試なら対策は必要です。
しかしながら、それだけの功績があれば推薦で合格できます。
特に早本なら対策なしα推薦合格できそうです。
慶應志木の推薦も一応筆記ありますが貴方なら合格できそうです。

東大目指すなら通学圏であれば開成や筑附で志し高いクラスメイトと切磋琢磨しながら目指したらよい環境だと思います。開成の受験対策はやらないと受からないです。貴方と同じような条件の受験生も受けるので。
浦高でトップを陣取るというのも良い方法かもしれませんが。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
どこでも受かると思います。素晴らしいです。自分だったら開成か早慶附属へ進学すると思います。
やはり学力で言えば開成高校は別格です。ただ、大学受験勉強をしなければいけません。
東大へのこだわりがないなら早慶で受験勉強にとらわれない学問を追求したり第2言語、第3言語、留学や国家資格取得など高校時から幅が広がる勉強ができます。
県立校は所詮進度も遅いし、縛りがあるのでこの度のコロナ対策でもリモート授業すらできないままでがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
行事を楽しみたい!!なら浦高でいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
わざわざ高いお金出して附属から早稲田や慶応行かなくても、浦和から早稲田慶応は行けるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
質問者さん、特定されるけど大丈夫?
釣り?第3者?
>内申が1年45 2年45
部長で英検1級、漢検1級、数検2級
サッカー部で全国大会行きました

知ってると思うけど、どんなに素晴らしい内申でも当日点次第。
当日点が取れれば受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
訂正、当日点が取れれば→当日点が高ければ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
内申それだけあるなら中学で習う勉強は何も問題ないだろうから受かるでしょ。浦和は県立だから。希望が浦和ならおk
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
高校でどのように過ごしたいかで決めたら?
受験勉強か大学附属行って違う勉強したいか。
浦高で良いのかも含め色々な校風があるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
原山か南浦和?
だとしたら質問に違和感を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
前者の質問者と同様です。浦和高校はサッカーをやりながらで全国レベルで英検1級を中学で取得できる者はいません。いるかもしれないけど、今まで聞いたことがありません。某県立値高校で東大現役理科三合格者でも英検1級は高校1年で不合格です。
質問に違和感がありすきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
開成高校に進学した中学の同級生はいますよ。
彼は卒業時に英検1級数検2級、漢検は聞いてないです。
部活は県大会出場で部長でした。
駿台全国模試で中2から卒業までいつも全国10位以内で偏差値80以上という異次元の成績を出した事もありましたね。
そのレベルでしょうか?
因みに彼はなぜか開成落ちたら栄東に進学すると言ってました。
理由は分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
原山か南浦和のサッカー部の部長?
英検漢検1級?
本当ならすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
原山か南浦和のサッカー部の部長ならこんなこときかないだろ?だから違和感。
>もっと偏差値の高い高校だとどこがありますか?
埼玉県内でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
英検1級がどんだけ難しいかもわかってないやつの質問。お前ら何ムキになって回答してるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
でも実際いないわけではないんで。
ただ、そうゆうタイプは浦高にはいないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
英検一級?帰国や幼少期からインターナショナルスクール通いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
質問が間違いなら、ここ10年の中で浦高生の逸材でしょう。学校で話題になります。
東大理3現役合格狙えますね。
クロス@質問した人 [ 2020/06/23(火) ]
絶対嘘やんーー!ー!!!ーーーー!ー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved