教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2018/08/31(金) ]
慶應ブランドみたいに、
浦高ブランドみたいなのって、ありますか?
(勉強じゃなくて、モテるかどうかの話)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
浦高祭の日に北浦和駅にくればわかる。
おびただしい数の女子高生が駅構内で化粧をしている。
それを見れば大体分かるとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
それは今更言うまでもないでしょう。埼玉県民ならお分かりかと存じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
慶應ブランドは全国ブランド。埼玉県民ならお分かりかと存じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
慶応ブランド?首都圏で思われているほど、地方じゃブランド力はないわな。九州や東北ではネームバリューはあまりないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
一県立高校にすぎない浦和と大学まである慶応を比べるのは愚の骨頂、笑。

はっきりいって埼玉県での浦和高校という名が持つその威力は絶大。
まあ自分が実際浦和高校生になってみなきゃ分からないだろうね。埼玉では慶応や早稲田の付属よりも絶大だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
>慶応ブランド?首都圏で思われているほど、地方じゃブランド力はないわな。

浦高は地方では無名。札幌南、旭丘、北野、修猷館か埼玉では全く無名なのと同じ。地方ではさすがに慶応を知らない人は居ない
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
ブランド力と知名度は、ホームグランドから離れるほど解離していくがな。関西の立命館と同志社。関東では有りがたさを感じないじゃろ。こちらで有名な早稲田と慶応も同じじゃ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
大学まである慶応と浦和高校知名度の差があるのは当たり前の話し。あまりにバカらしい議論。浦和高校生はそんな下らないこと気にもしていないよ。恥ずかしですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
本当にバカみたいな議論。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
浦高は地方では無名。一県立高校に過ぎない浦和とブランド力の高い慶応を比べるのは無理がある。誰でもわかる話し。
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
質問者さんは別に慶應と浦高を比べてるわけじゃないと思います。例えとして慶應ブランドのようなものがあるか否かを問うているだけで。
保護者ですが、県内の人に息子の高校名を出すとすごい、と言われます。都内の知人も高校生クイズに出てたとか若田さんの出身校、偶然社内に浦高出身者がいる、などの理由で名前だけは知ってると言う方もいます。
ただ同世代の女子に高校名だけでモテるかどうかは分かりません。実際どうなのでしょうね?
浦高祭、楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
浦高祭には、たくさんの女子が来場しますよ。男子校とは思えない位の雰囲気になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
一度学園祭に来れば驚かれる事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
早稲田や慶応の附属高校の文化祭の女子の多さをみるともっと驚きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
そんな既知のことを書かれても、誰も驚く人はいない。
今更なことを書く人がいることが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved