教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
慶應義塾大学の指定校推薦はありますか?
早稲田はあっても慶應の指定校がない学校はたくさんあります。
あるなら評定平均も教えてください。
卒一@卒業生 [ 2018/08/20(月) ]
少なくとも使ったって話は聞いたことないので無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
浦和で慶応の評定を満たす生徒は慶応の指定校推薦には全く興味がない突き抜けた生徒です。慶応の他にも指定校推薦沢山ありますが、殆ど使われないとの事です。見かけの成績が下位でも彼等は妥協しませんからね。妥協するなら浪人しますから。

指定校推薦も学校により数値を変えてくれたら良いのになっていつも思います。だって浦和と⭕⭕高校じゃ同じ数字でも学力は全く違いますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
開成高校のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
そうとも言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
何言ってんの?学校によって評定は違うに決まってるでしょ(笑)
早稲田と違って慶應の指定校あるとこが少ないのは確かだけど、評定は4.8だったり4.5だったり学校によって違うのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
>指定校推薦も学校により数値を変えてくれたら良いのになっていつも思います。

無知なのに自信満々に言われてもw
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
イキったあげく地方駅弁はカッコ悪いぞ
内緒@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
評定は学校によって違わないですよ。
どこでも同じ評定です。
早慶なら4・3以上という規定です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
こればかりは浪人してみないとわかりませんからね。
早稲田蹴って、翌年MARCHしか受からなかった人もいますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
だから大学側から出してくる数字は同じでしょ。学校によって推薦できる評定が違うってどういう意味でしょうか?意味不明だから消されるんじゃないかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
大学からが同じでも、各学校で決まった評定があるということ。
だから学校ごとに違う。間違ってないだろ。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved