教えて!浦和高校 (掲示板)
「外交官」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高校@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
子供が浦和高校を受験希望です。浦和高校の風土について教えてほしいのですが、外から見ている限りでは体育会系のイメージが強い印象なのですが、その中で体育会系ではない生徒の扱いはどうなりますか?それに否を突きつけ、いわゆる「漢」になれと強制する感じですか?それとも体育会系が多く見えるのは部活を頑張る人もいるからであってそうでないフツーのいまどき高校生も大勢いるのですか?失礼を承知で思ったことを言わせていただきますと多様性を認める風土がなさそうに感じて不安になりました。
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
荒らすために質問した人を装ってるだけでしょ。
その手には乗るな!
アカ違ってるし。装うならもっと完璧にやらないと!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いや、苦しい言い訳はもういいから。早く撤退してよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
そうだよね。

いったい誰が

「その手には乗るな!アカ違ってるし」

なんて短時間のうちに書き込む義理があるの?

世界中で本人だけでしょ。誰でも考えればすぐわかること。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
質問者さんへ

論破などしていませんよ。

あなたの「卒業生の進路や職業選択も含めた浦高に関する基礎情報のなさ」「エビデンスのない事実誤認」「社会人としての人生観の甘さ」を指摘したまで。
真正の浦高卒業生や浦高保護者はお優しいから、それなりに対応していらしたけれど部外者で浦高の昔から今に至るまでの状況を把握している者は容赦ないですよ。

高校受験生の保護者を名乗っていらっしゃるようですが。
お子さんの進学先として「浦高の行事や部活や校風がお気に召さず」かつ「難関国立大学や国公立医学科への進学実積が全国ランキング上位の公立高校」をご希望で「浦高よりレベルを落としたくない」のなら、埼玉から転居することをおすすめします。

上記にありますように
東京都立日比谷
大阪府立北野
愛知県立旭丘
宮城県立仙台第二
北海道立札幌南
あたりが志望校として適切かと存じます。
いずれも共学校ではありますが。
東京都立日比谷、大阪府立北野、宮城県立仙台第二はいずれも学区廃止の都府県の公立高校です。

幸い、高校受験ナビに各校のスレッドがありますから、そちらにご質問されることをおすすめいたします。

くれぐれも浦高掲示板でお書きになったような「エビデンスのない、事実誤認の偏見に基づくコメント」はなさらないように僭越ながらご忠告致します。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
@質問した人、少し後のレスの劣って云々の質問者がキャッシュ消さずに書き込んだのではないかな。そちらも議論があったけど@質問した人として弁明していて、その前後にこちらにもコメントが書き込まれているようにみえる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
本当だね。
ソース開けて見てみると、書き込みの時間を反映するレスにつけられた番号が非常に近い。

あっちこっちでキャラ作って忙しいことだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
むしろ異常なストーカーが1人しかいないことに安堵
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
元々の質問は、「浦高良さそうだけど、いろいろ厳しそうだし、そのカルチャーに合わない子供でもやっていけますかね?」という単純な親の疑問だと思うけど。そりゃあ、部外者だと聞いてみたくなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
浦和高校からMARCHや埼大に行ったら負け組ですか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
自分も共感できるけど、この感覚は浦高の教育を受けていないと分からないんじゃない?

人生の目標は最少努力で最大成果じゃないからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
marchは難しいよ。特に明治立教は早慶に近い。だいたい一年頑張ればmarchは最低いけるだろうとか舐めてるやつが浦高以外の進学高でも多すぎ。march受かることはすごいことなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
頭が良くて経済的にも余裕のある人は中学受験する。
栄東など私立のレベルも上がった。
公立だが大宮高校もほぼ並んだ?
慶応志木やら早稲田本庄やら、私立難関大付属校の埼玉支店が開店。

なんだかんだで、浦高の生徒のレベルって昔より下がってると思う。
優秀層がこれだけ抜けちゃうのに、定員が同じなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
そんなことは誰でもわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
学区制が撤廃されてレベルが上がったんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
学区制撤廃ということは春日部 川越 熊谷辺りのレベルが下がったのか。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
最近、明治大学が難化とかいう記事を見たが、10年前
ぐらいまでだったらちょっと恥ずかしかったと思う。
ここは、埼玉の中学校で先生の言う事を聞く良い子で
あったら入れる感じだったから、高校行ってから
お勉強に付いて行けなかった、化けの皮が剝がれた
って感じじゃなかっただろうか。
まあ、そもそも進学率100%じゃなかったと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
浦高から埼大をバカにするヤツは明日からSuica使うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved