教えて!浦和高校 (掲示板)
「浦高志望者」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
男子@中学生 [ 2016/12/21(水) ]
浦和高校からラグビー推薦で明治大学に進学したいのですが・・・可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
明治でいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
なりすましだと思う。浦高志望者がラグビー推薦で明治大学に進学したいなんて通常はありえない。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
中学生なんてそんなもんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
中学生になりすまし、止めた方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
浦高ラグビー部にラグビー推薦で明治行った人は過去いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
最低でも全国大会のベスト16くらいが明治のラグビー推薦の条件じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
質問の文脈とは異なってしまいますが
全国ベスト16、おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
今年、浦高を受験するものです。
今年は、志願者の平均偏差値が高く(69.6か69.7)、そのうえ倍率が1.70と例年より高く、心配しています。
僕の北辰の成績は、大体偏差値71〜73.7
点数は410〜440くらいです。
南部校長会テストでは、1月にやった最後のものが
点数は455、
基準標準点(偏差値)は3科70、5科72
浦高志望者の中での順位は8位でした。
内申は、
1年 41、2年 40、3年 41
合計して163です。
内申が低めなので、当日、どのくらい点数をとればいいでしょうか。
また、記述問題が苦手なので、コツやポイント等があれば回答お願いします。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
内申ぜんぜん低くないですよ
自分は157点です笑
点数は去年の場合410点くらいがボーダーラインですよ
記述は自分は聞かれてることをしっかり理解することを意識してます
国語の場合制限文字数もでかいヒントですよね
(さいたま市在住なんで南部校長会テストは分かりません)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
自信が付きました。ありがとうございます。
合格目指して残りの2週間頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
南部校長会テスト、自信になりますね!
気を緩めず、電話帳過去問に取り組み、穴を徹底的に潰しましょう。
健康に気をつけて、最後まで頑張って合格勝ち取ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
地区ごとに学力テストが行われていると思います。
よろしければ情報交換をお願い致します。

埼葛テスト 平均 5科258点
浦和希望者90名

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
南部テスト
平均 5科 235.2点
浦高志望者 185人(10/23現在)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
さいたま市学力検査

第一回 2014年10月6日実施 浦和高校第一志望者291人/受検生10385人
市平均 255.1点 浦和高校第一志望者平均 417点前後

第二回 2014年11月6日実施 浦和高校第一志望者279人/受検生10305人
市平均 266.7点 浦和高校第一志望者平均 419点前後

さいたま市学力検査とはごく一部の不登校生を除くさいたま市に在住するすべての公立中学生が受検する実力テストです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
上の書き込み、
さいたま市に在住するすべての公立中学三年生
の誤りです。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
上の方…塾関係者?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
どなたか埼葛テストと南部テストの浦和高校志望者平均点を教えてください。
受験生@保護者 [ 2014/11/30(日) ]
南部テストの浦和志望生の平均点は掲載されていません。
分布表の数値を書いておきます。
点数 人数
470→1
455→7
440→33
425→38
410→37
395→38
380→11
365→6
350→7
335→3
320→1
305→1
230→1
155→1
計185人
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
埼葛テストも浦和志望者平均はありません。

分布
456-470 1
441-455 18
426-440 14
411-425 22
396-410 19
381-395 6
366-380 9
336-350 1

北部や、西部もわかる方がいましたらよろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
南部テストの実施地区は、
川口市、草加市、蕨市、戸田市、朝霞市、新座市、
志木市、和光市、上尾市、桶川市、伊奈町、鴻巣市
、北本市
以上、13市町94校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
中3生の母です。先日進路調査があって、息子から浦和に行きたいと聞かされ絶句してしまいました。頑張ってと応援したかったのですが、そんな夢みたいなこと…と。評定は1年36、2年 38。偏差値は66です。勘違いしているのでしょうか?それとも頑張れっと言って、受けさせた方がいいんでしょうか?入学しても苦労しますよね?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
頑張れ!お母さん!の者です。
学校見学や説明会も大事ですが諦めず手を抜かずです。
現実の準備は勿論大切です。
しかし諦めることなかれ!
我が家の息子は夏休みの跡の北辰はそれはひどいものでした。
思っていたほど夏休みにがんばれていなかったようでした。
しかし息子は一喜一憂することなく諦めなかったのです。
息子の時には試験が前期と後期となっていた時で前期では落ちてしまいましたが後期で合格しました。
揺れる気持ちは仕方がありませんが諦めずがんばってください。
あらためて『頑張れ!お母さん!」
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/29(火) ]
諦めないって本当に大変で難しいことです。ついつい妥協点探してしまう。諦める理由を探してしまう。どう支えて、志を全うさせてあげればいいんだろうと悩みます。ここに書き込んで、皆さんからのアドバイスをいただき救われています。息子よりも私の方が心が揺れます。
頑張れ!お母さん!@保護者 [ 2014/07/29(火) ]
揺れない母なんていないですよ。
我が子には苦労も失敗もさせたくないのはどの親も同じです。
私も今浪人した息子に受かる所へと言いたくなります。
しかし息子は絶対に譲らない。
高校と大学では大分違いますが余計なひと言で息子を怒らせたりしてしまいます。
まだまだ未熟です。
「頑張れ!お母さん!」

内緒さん@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
ありがとうございます。頑張る!お母さん!
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
説明会に行ってみたら、息子はますます浦和高校のスタイルが好きになってしまったようです。他の学校も見て来たのに、それらが色褪せる程の魅力を感じていました。ビックリです。最初の動画から最後の文化祭実行委員長さんの話しまで、夢見る顔でいかに素晴らしいかを語っています。卒業生のパネルディスカッションは、大変勉強になりました。親は恋する息子にハラハラするばかりです。
頑張れ!お母さん!@保護者 [ 2014/09/10(水) ]
恋する息子さん、いいですねえ。
夢が現実になるよう応援します。
我が家の息子は浪人しているにもかかわらず、今週末母校の部活のかわいい後輩の為に文化祭のお手伝いをしに行くと楽しげにしています。
恋する息子さんと一緒にお出かけください。
お母さんもきっと恋をしてしまうでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/14(日) ]
文化祭、お疲れ様でした(*´∀`)
息子は友達と行ってきました。話では、ロボコンが楽しかった。それにメイド喫茶にドキドキしたり。
門のクオリティに、このあとホントに壊しちゃうの?と残念に思ったり。
でも、息子は夏休み明けの北辰と模試が思うようにできなかったことで、自分がこの学校を目指せるのかどうか、今までの思いが揺らぎはじめて来たようです。
いよいよ、来月は三者面談です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
早いもので明日は発表です。ここまで頑張れたので、悔いはありません。迷ったり不安になったりの気持ちを、皆さんのコメントでたくさん救われました。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved