教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
今年、一女の受験を考えています!
ここで質問です。高校生のスカートは中学生のスカートよりも短いということは知っていましたがスパッツなどは履いてるんですか?女子校ということもあって異性もいないし、どうなのか知りたいです。
内緒@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
一女は他校よりスカート長めです。
でも娘は下にスパッツを履いています。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
スパッツというか、短い黒パンを履いています。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/07(土) ]
なんで、スカート長いんですか?短くはしないんですか?
内緒@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
長めの方が体型が美しく見える形の制服です。
短くするとアンバランスでみっともないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/08(日) ]
スカート丈が短すぎるとご近所からクレーム電話があるそうです。一般の方の目は厳しいみたいです。
学校でもスカート丈は指導しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
ご近所のクレーム電話あるんですね。
髪染め、茶髪もクレームされるんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/10(火) ]
在校生の方はどう思われてるんですか?
内緒@保護者 [ 2017/10/11(水) ]
スカートに関して制服を作る時以外に親子で会話した事はなく、クレームや学校で指導がある事もこの掲示板で初めて知りました。
制服を作る時は地味、みたいな事を言っていましたが、学校生活が始まったら日々やるべき事は沢山あり、些末な事はどうでも良いと思っているようです。

スカート丈に拘る子もいるようですがどうでも良いと思っている子がほとんとだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
>女子校ということもあって異性もいないし

だから何も穿いていないのか、ということですか?
スパッツ穿くのに異性がいるとかいないとか関係あるんでしょうか???
女子ならそんなこと聞かないですよね。

不思議な質問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
>不思議な質問ですよね。

中学生じゃないでしょうね。トイレとかスパッツとか、おかしな質問ですね。
一般人@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
一女を知らない人からの質問ですね。
制服を見たらなぜかの長さなのかわかりますよ。これはツリです。真面目に答える必要なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved