教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
いじめや無視とかあった場合学校側に相談すれば何かしら
対応していただけますか?
(インスタで春から一女のストーリーで外見が○ス
JK丈スカート似合わない子とは関わりたくない話ししたくないとかあまりここでは言いにくい内容を見てしまい憧れていた学校なのに入学前に
悲しくなりました…)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
南浦和駅から学校まで自転車で通学している生徒さんの人数はどれくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
↑失礼しました。誤ってご質問の話題にコメントに入力してしまいました。申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
南浦和から歩いている人はそれなりにいますが自転車はいないのでは?
そもそも電車で定期を買ってしまったら自転車通学の許可証は貰えません。
どうしてもというのであれば逆に電車賃が毎日実費となり高くなってしまいますが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
回答ありがとうございます。電車+自転車はNGなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
最初の中学生さん、SNS情報で悲しくなってしまったとは・・・私も心が痛くなりました。
入学前、私は全然社交的ではないし、中学でもまあいろいろあったので、ぼっちにならないか、うまくやっていけるか、不安(どちらかといえば絶望)でいっぱいでした。でも、全く杞憂でした。今めちゃくちゃ楽しいです。勉強は辛いけど。
基本、一女はいじめや無視はないと思って大丈夫なんじゃないでしょうか。まずそんなことやってる暇がない。そして、みんなびっくりするぐらい優しいし大人です。邪悪な面があるとしても、それを見せずに上手にやり過ごせる人間力があるのだと思います。
中には、すごく変わった人や付き合いにくいクセ強な人もたまにいます。でも、それもその人の個性として尊重する空気があります。みんな一女の仲間です。私の好きな一女の雰囲気です。
一女は憧れに値する学校だと思いますよ。
悲しい気持ちが、少しでも晴れてくれるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>インスタで春から一女のストーリーで外見が○ス
JK丈スカート似合わない子とは関わりたくない

変な子のストーリーね。おそらく実物は大した事のない普通の子よ。そんな子のアカは速攻フォロー外しましょう。フォロー外した後、何を投稿しているのか気になると思うけど、2〜3日で気にならなくなるわよ!
クスっと笑えるようなストーリーだけを見て気分を上げていきましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
>で外見が○ス
JK丈スカート似合わない子とは関わりたくない話ししたくない

一女の2年生です。
この話を大学生の姉にしてみたところ、「外見が美人な子だろうが、JKスカート丈が似合う子だろうが、そんな子も何十年後には皆オバサンだし!!人生はオバサンとして生きる年数のほうが圧倒的に長いんだから〜」などと言ってて、意味不明ですが爆笑してしまいました。
(論点がズレている上に毒舌な姉で、すみません)

自分と思想が合わない人とは必要最低限のみの関わりにして、たくさんいる善良な人たちとの絆を大切にして下さい。
大丈夫、一女は精神的に大人の人が多数ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
みん○うやここのサイト等
一女の偏差値が1でも上がるには今年の卒業生が
より多く国公立偏差値高い大学に合格出来た時でしょうか?
(上げ下げ基準詳しく知りたいです)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高校入試の偏差値なので、大学合格実績は直接は反映されません(長い目で見れば影響がありますが、ここでは横に置いておきます)。入試倍率が上がり、合格者の偏差値が1ポイント上がれば、偏差値が上がるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
埼玉県の北辰のように各都道府県の中学生が受ける模試偏差値が1番正確です。
みん○うのようなサイトはどこかの模試から情報を得たみたいな事を書いてますが、埼玉県だと北辰の最新偏差値は反映されてませんので、使わせてもらえないくらいの怪しいサイト業者という事です。更新もあまりしてないので、ずさんなサイトなのです。
さらにみん○うは閲覧するのも登録制になったので情報を得て他の業者に個人情報を売る事の方に力を入れていくのでしょう。登録すると知らぬ所から突然郵便などのDMが届くのはこういったサイトのやり方です。
埼玉県の場合、北辰を参考にするのが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
まあ高校受験ナビの偏差値に関しては、各ページ下部の「アンケート・サイトへの要望」の送信フォームで、「本校の偏差値は、高校偏差値.netによると73となっており、貴サイトの情報も更新してほしい」旨お願いしたら、変えてくれるかもしれない。(それが意味のあることかどうかは別にして)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴリラ味の飴@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
すみません。
途中からなぜか中国語になってしまったので、
書き直します。
自己採点が375点で、英検は2級、内申は175です。
この掲示板を見る限りだと、英検2級を持ってらっしゃる方が多そうで、私は加点頼みなので、不安です。
実際、英検2級を持ってらっしゃる方はどの程度でしょうか。また、合格の可能性はどの程度でしょうか。
ご回答いただけると幸いです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ボーダー予想の配信見ましたが、北辰の判定がB1とかC3あたりの際どい人の自己採点を参考にしているようですね。それなりに信憑性はありそうですが、自己採点の質のバラツキがあるので、当たらずとも遠からずといった感じだと思いますよ。作文の点数や記述等の部分点を入れたかどうかで、30点くらい変わりますし。
ただ、去年よりボーダーが下がるのは間違いなさそうです。そこまで難しいとも思えなかったですが、今年の受験生はコロナ禍の影響が大きかったのかも知れません。塾も休む人が多いって先生がボヤいてましたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
影響はそんなに受けてない学年ですけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
コロナの影響が大きかったのは今の高3、高2、高1
でも今の高3の2021年入試は要請により易化したからまだいいが一番可哀想なのは今の高2。2022年入試はいきなり難化した。
今年の2024年入試難易度は2022年よりは易化傾向にある。2022年入試よりボーダーが低ければ
原因はコロナの影響ではない何かだと思う。
優秀層の都内私立流出か、学力低下か。
でも自己採点なので、開示点次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
問題での問われ方の傾向が変わってきていて、身につけた知識を総動員して、その場で自分でしっかり考えることが求められており、過去のパターンを繰り返し練習するだけでは対応できない問題が増えているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
コロナ禍で学校で授業を受けられなかったかというよりも、コロナ禍を経て、中学生のメンタルがそれ以前の世代と違ってきたり、できる人とそうでない人で二極化が進んでるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>問題での問われ方の傾向が変わってきていて

毎年傾向は変わる。以前から埼玉県の入試問題、特に学校選択問題はそんな感じですよ。今年に限った事ではない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
その都度、受験生の多くが対応しきれなくて、平均点が下がっています。
ゴリラ味の飴@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
下の質問にも書かせて頂いたのですが、無事合格しました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一女志望過去受験者で
内申点が150以下で受かった人は限りなくゼロって聞いたのですが当日400点以上でも内申が低いと一女は厳しいでしょうか?(基本的に点数関係なく過去の合格者170〜180が9割って聞いて本当かご存知な方教えて下さい)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
>内申点には大きく影響するでしょう。

北辰偏差値60とかで内申180近くある子がいたり
偏差値70あっても39ばかりって方もいるので
不登校だけでなく地域差、先生の差もあると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
上の中学生の方が、塾のデータによる川越の高校(川女かな)を受験し不合格だった人が不登校気味だったというから、それは内申点には影響するだろうと言ったまでなのですが・・・
地域差や教師の差は勿論あるでしょうが私はそこには触れていません。
今回は関係ありませんからね。
それに、仮に3年間39だとしても内申は156です。
質問の対象になっている内申150以下にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>23年度当日点429点で川越の女子校落ちた方がいる

不登校などの事情がある場合、中学校を通して申請することで、調査書の点数を使わない選考方法で受検することもできますが、その場合、もしかしたら、トップ合格レベルの点を取らないと合格は難しいのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
そもそもその選考方法を利用したかもわかりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
>偏差値70あっても39ばかりって方もいるので

北辰偏差値であれば私中学時代71ありましたが
1年37、2年39、3年39でした。
3年皆勤で筆記テスト100点実技A゜だったのにクラスの授業態度が悪いってだけで連帯責任(私は私語一切してない)3〜4でした(あまりに酷いので親からそれとなく担任に相談担任から教科の先生に相談しても変わることはなかったです。その先生すごい厳しい方でよく全国大会とか出ていて定期テストで満点でも変わらなかったので担任からは謝罪ありました)他の副教科の先生も年配で癖のある方ばかり先生の数が足らず保護者宛に大卒教職免許お持ちの方いませんか?とか補助員募集手紙よく持ち帰っていました。
浦和の地域の中学校では絶対ありえないと思うので
浦和の学校通いたかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
自分語りの話はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
浦和界隈の中学は内申厳しいところが多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
浦和界隈は単に全体のレベルが高過ぎるから相対的に評価が低くなりがちだからでしょ?
でも、本当は今は絶対評価のはずなんだけどね。
それがどうにも納得いかないよね。
だったら昔のように相対評価のままにしておけと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
次回初めて選択問題北辰受けるため
過去問3年分したのですが選択問題の数学6割しか取れません。
文化祭の1階でやっていた在校生受験相談の時に
一女合格者は9割は絶対取ってるから本当に頑張って!って言われたのが未だに忘れられません。
もう残り時間少なくてどんなに頑張っても私には一女無理かもと悲しくて泣いてしました。

他で点数取ったとしても英数選択問題取れないと
授業ついていけなくなると言われたので今からでも
できることあれば辛口で構いません
先輩方アドバイスお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
>一女合格者は9割は絶対取ってるから本当に頑張って!

それは国社理の話では?学校選択問題の数学は、7割くらいしか取れなくても合格してる人が少なくないはず。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
公立高校過去問は11月くらいから
そして冬の北辰選択問題受ける時期
一女合格者は皆さん選択問題の英数が9割くらい
取っているし取れないと入学後はすごくしんどいので
ってアドバイス受けました。

社は2月上旬からやればいいし
理国は8割くらいで頑張ってと言ってました。
あそこの相談コーナーの在校生達(10名はいたと思います)皆さん学年トップとか一女の中でも
すごい方たちばかりだったということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
文章の書き方が中学生じゃなくて中高年ぽいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
在学中です

選択問題で英数9割とは。。。
そのアドバイスした生徒さん、すごいですね。。
ちょっと盛り気味にしたのかなあ。まあ高得点とるに越したことないですしね。
特に数学の選択問題の難易度で9割とれるならば、かなりの強みですね。数学は手強いので、その年の難易度にもよりますが、通常でしたら、6〜7割くらいが平均かと。
確かに英語は一女目指している子は得意な人が多いので、8割は欲しいかも。難易度によっては9割。
国理社は9割目標にしてました。少なくとも8割は欲しいですね。
合計400点以上取れたら合格の可能性あると思います。
あと内申がよければ安泰。
何度も言いますが、その年の難易度にもよりますんで、絶対はないです。
社会は2月上旬〜やればよい、とのアドバイスは、割とヒヤヒヤもんだと思いますが。付け焼き刃になりそうですし、ものすごく暗記得意ならいいですが、社会も積み重ね大事ですから。過去問を12月頃からやり、間違い潰してコツコツやりました、私は。

あと英数9割とれないと入学してから苦労する、、とは思わないです。入試と一女の授業は別物なんで。
それに一女に合格できるということは、それなりのベースがあるということだと思いますし。
在学生はみんな平等に苦労します。一部の突出した人はいるかもしれませんが、その人たちも、他の教科で苦労したりしてますし。
入ったら皆スタートラインはほぼ一緒。あとは毎日予習復習課題の積み重ねを続けられるか否かで、決まるような気がします。これがまた辛いのです、ホントに一女生みんな苦労してます!
でも楽しさも沢山ありますよ!友人達は個性的で、お互いを尊重してくれて、気兼ねなく過ごせる毎日です。

入試まであと少し!やるべきことをやり、後悔なく挑んでください。人事天命です!応援してます!

内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
一女合格者は選択英語9割はいても選択数学9割はほとんどいないと思いますがね。
基本的には一女生は英語が得意な人は本当に多いですが、数学がとても得意な人はあまりいません。
他の教科に苦手が無ければ数学6割で十分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
その通りです。一女の2023年度入試の数学の平均点は、60点台前半です。難易度が高かった年は、さらに低いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
なかなか勉強にやる気になれません、、、
実力も内申も全然足りていないのに夏休み以降どこか気が緩んでしまっています。
合格された方、モチベーションが下がってしまった時の気持ちの切り替え方や、勉強に前向きになれるアドバイスを教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!大宮開成もいい学校だと思います!
でも、春からずっと一女を目指してがんばってきて、周りの方々も応援してくださっています。
なので、今から志望校を変えるのは考えられません、、、せっかく回答してくださったのに申し訳ないです…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私も正直冬休み明けるまで実感がわかず、あまり勉強に身が入りませんでした。
でも私もずっと一女を目指していたので入ったあとのこととか考えて頑張ってました!
疲れた時は休養も大切です!無理せずコツコツ頑張れば絶対に合格できます!
春一女で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
他の方への回答でも述べましたが、やる気が湧くのを待たないことが大事です。無心でまず本を開いたり、筆記具を手にすること。
どうしても心がざわつくときは、数分程度でいいので体を動かしたり、日光を浴びたり、風に吹かれるとよいです。あらゆる手を使って雑念にフタをしましょう。
また、学習スペースには余計なものを置かない、持ち込まないこと。視界から脳に入る情報量を少なくすると、気が散りにくいですし、地味に疲労も緩やかになります。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
なぜここには大宮開成がでてくるんですか
浦和第一女子不合格で大宮開成行った生徒の
恨みのはけ口ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
コスパの問題ではないですか?
確かに大宮開成の早慶合格者数は目を見張るものがあり、メディアでも注目されています。
話題に登るのも自然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
大宮開成の目が見張るのは、Fラン大の合格、進学の多さです。生徒数が多いため、一部の大学ばかりアピールしますが、半分以上はFランばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
確かに大宮開成はコスいパフォーマンスでは無敵だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
最近どこの学校の掲示板もこの流ればかりだよね。
いい加減にして欲しい。
わからないのかね。
本当に賢い中学生ならばこんな人間がいるであろう大宮開成を志望するのは避けるということに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
私は今中学三年生で、浦和一女に行こうか私立高校の一番上のコースに奨学生として行こうか迷っています。北辰の偏差値は五教科69.9-72です。数学はあまり点数が取れず他の教科は90点以上は取れます。内申も今のところ45です。私は絶対に国公立の大学に進学したいと思っています。勉強のサポートが手厚い私立か、基本レベルが高い一女のどちらがいいか決めることができません。家から近いのは私立の方です。どちらの方がいいと思うか皆さんの考えでよろしいので回答いただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
個人的な考えですが、基本的にはランクがより上の学校に行った方が良いと考えます。
ただし、自律に自信が無く誰かにコントロールしてもらった方が合っていると考えるのであればその私立校の方が良いのかもしれません。
ですが、今の一女のカリキュラムや学校の面倒見を考えるとあのくらいやってくれている中で結果が出せないのであれば何処に行っても結果は変わらないのではないかなとも考えます。
以前の公立校は本当に何にも面倒を見てはくれませんでしたが、今の公立校は違います。
一女も毎年の結果を反省した上で進度等をどんどん変えて行っていますし、先生方がより良い結果を出そうと努力しているのが伺えます。
後はその環境の中で自分がどれだけ自律して努力できるかだと思うのです。
一女に入ってもしっかりやれば結果は出ますよ。

それと、絶対に国公立というのであれば苦手な数学を何とかしなければなりません。
特に入学してすぐのタイミングが勝負です。
数学だけは決して乗り遅れないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
一女が遠く私立のカリキュラム大差なく近いなら
絶対近いほうがいい
通学時間×350って(休日補講とか)考えたら
その分自学自習にあてれるし
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
検討している私立高校の国公立大学進学実績がどれくらいなのかによりますが、私なら、一女レベルの県立高校に進学した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
私は英語を話すのが好きで、私立の語学研修にも目を惹かれています。家からの距離的には一女は1時間15分ぐらい、私立はスクールバスが出ているので30分程です。勉強することは好きなのですが、それ故に私立の勉強合宿などに憧れています。ただ、私立にいくと時間割りやスケジュール的に部活動は週一の文化部にはいることなりそうです。もし一女にいくならカルタ部かボート部に入りたいと思っています。中学生では水泳部に所属していました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
私立の高校の方の国立大学進学率は良いです、一番上のコースは70人で、難関国公立大学を目指すコースなので入ってくる人のほとんどが国公立大学に進学していると説明を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
国公立大学進学者が70人に近い高校というと、昌平かな?お話しからすると、どちらの高校を選ぶかによって大きく違うのは、勉強の中身よりも、通学や部活など生活スタイルですよね。往復の通学時間で2時間も差があるなら、近くの方がいいかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ボート部はかなり忙しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
色々総合すると昌平のような気がしますね。
昌平を前提としてお話すると、たしかに国公立にコースの人数くらいは進学していますが詳細を見ると国公立といっても難関と言われるような所ばかりではないようです。
そのコースに行けば必ず望むような国公立大学に入れるわけではないと思います。
でもそれは一女も同じことなので、結局はどちらの方がより自分が頑張れるかではないでしょうかね。
ただ、ボート部は結構時間取られますから勉強に集中というわけにはいかないかもしれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
私立高校は皆さんの言うように昌平高校です。たくさんの回答ありがとうございました。私の気持ち的には私立にいってある程度勉強の道筋が決まっていた方が頑張りやすく大学進学にも前向きになれそうなので今のところは私立で行こうかと思っています。私のモットーが何事にも全力に、なのでやはり一女に惹かれるとこもありますが総合的に判断しました。進路に対する不安が少し解消されたのは皆さんのお陰です、ありがとうございました。これからも気を抜かずに勉強に励んでいこうと思います🙋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
一女41
大宮開成84

慶応
一女16
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
一女頑張れ!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
常識人@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
偶々こちらの板を見たのですが、侃侃諤諤とはとても言えない低次元の論争?ですね。そもそも一部の有名大学への合格者数のみで高校の優劣を語ること自体がナンセンスですし、一女と大宮開成では公立の女子校と私立の共学校という違いもあります。また卒業生の数も大きく違います。高校は大学への進学率だけではなく、校風や部活動、学校行事等々、それぞれに良さがあり、総合的に判断されるべきであると思います。
進学校といわれる学校の板はえてして荒れる傾向にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
このスレには、本物の高校生や中学生の女子が書いてると思われるコメントが一個も無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
そうですね。進学実績だけでなく独自の校風も大事にする公立校と、進学実績をまず上げることが目標になる私立校では、そもそも価値観が違うので論点がかみ合わないと思います。

もちろんどちらを大事にするかに正解は無いのでどちらも正しいのですが、違う立場の学校の板に出かけてまでどちらが上下かといった勝ち負けの判定をするような行為は控えたほうがいいかと思います。折角の学校の品位を落としてしまうので、その私立校の評判も落としてしまうと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>大宮開成の東大合格者1名。東大とは無縁な環境だかし、将来のことなんてもういいよ。顔を洗って出直してきたら。
>大宮開成は低学歴。あっ片思いだから、つい本音言っちゃった。

これが品位ある一女生の発言なんですね。
成る程。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それ、一女生の発言じゃないと思うけど。
そういえば数日前から各所の板に在校生保護者関係者を標榜して某校の賛美宣伝及び各校を馬鹿にするなりすましが出没していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
多分、この板一女生いないよw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]

その割には、やたら一女を擁護しますね?
一女生が無関係者になりすましてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
一女の掲示板だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
今日の文化祭で一女への受験相談並び相談して
リアルな合格者の声が聞けて良かったです!
やっぱり皆さん中学時すごい勉強されていたんだなとやる気が出ました!

そして明日の文化祭ですが中学生は今日しか参加出来ませんか?(見てみたい内容が明日しかやっていないようで…)
文化祭詳しい先輩方よかったら教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
在校生では無いですが、分かる範囲内でお答えいたします。
中学生さんの見学は土曜の午後のみと娘から聞いております。
今年は人数制限で、在校生の友人招待も、土曜は3年生、日曜は1、2年生の友人と曜日指定なのです。
保護者の見学は本日のみで、昨日だった娘のダンスパフォーマンスは残念ながら観ることができませんでした。
そんな訳で、一女に関心を高くお持ちの生徒さんには残念ですが、本日の見学は諦めて頂くようかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
今週の文化祭に参加する予定ですが
返ってきたメールには入場事項等記載がなく
午前中の部って入場出来ないのでしょうか?

中学生が入場出来る時間帯ご存な在校生さんいたら
ぜひ教えて下さい(学校に問い合わせ電話するのはおかしいですよね)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
9月2日(土) 12:30〜16:00(受付は12:30〜15:00)とホームページに載っていました!文化祭ぜひ楽しんでください😊
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
同じ用な質問横からすみません!

HP確認したのですが、
うろ覚えなのですが応募前は午前と午後の分でわかれていませんでした?
(他校と情報がごっちゃになっていたらすみません)

午後からしかない場合中三は北辰前日で
塾に通っている子は対策授業で一女文化祭キャンセルするしかなくない?と今日私の通っている塾で話題になっていました…
ずっと行ってみたかった一女の文化祭キャンセルしなきゃならないの辛いです…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
対策授業より文化祭きてほしいです!
絶対その後のモチベになります!
北辰の直前に追い込んでもそんなに変わりません…
それよりはこの後のつらい時期のために是非一女祭に来てください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
今日から新学期はじまり
クラスで同じく一女目指している子が
午前だったら行けたのにキャンセルするしかないって
(私と塾違う子)言ってたので
今日塾の先生に相談してみますが
やはり親も一女の文化祭諦めなさい
文化祭は入学できたら毎年参加出来るから!って怒られました…
キャンセルする項目が見当たらないのですが
基本無断キャンセルでいいのでしょうか・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved