教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ぴ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨日の入試、英語が特に難易度上がった気がするのですが、ボーダーはどのくらいになると思いますか?
自己採点で約360点でした。
やはり厳しいですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
川女でも今年のボーダー超えてないかも…
厳しいことを言ってごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
川女のボーダーはもっと低いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
和国のスレ見たら360点や370点だけど
受かってる可能性ありますか?って質問みて
(和国と一女同じ問題ですよね?)
今年は易化だったと思ったけど
どうなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
川女のスレも見ていますよね?今年は易化だと思います?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
横からごめんなさい
和光と一女問題まったく同じなのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
和光国際は学校選択問題採択校ですが?
い@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
和国は学校選択なので一女ともまったく同じ問題ですよ〜!和国で360~370はだいぶ余裕で合格でしょうね…。
色んなとこのスレを見ても今年は決して易化とはいえないんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
和国と一女受験した自分が同じ点数なんて
なんか自分が情けなくなります…
こんなんで一女ボーダー乗るわけ無いですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年は英語が難化してるし
和国は英語が一女より得意な人が多いから
今年はたまたま和国が有利なだけだからあまり
気を落とさないでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スレ見ると、一女は2級持ってるのが普通
和国は準2級持ってるのが普通
それなら和国が一女より英語得意な人が多いとは言えないしそのフォローは違うと思う
そもそも、川女と和国は確かに偏差値近づいてるけど、一女と和国のボリューム層は全然違う
和国にも高得点の余裕受験の人がいるし一女にも最低点ギリギリでチャレンジ受験する人がいるから、その両者の得点が近いだけだと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
和国は外国人枠や普段の授業すべて
英語で話すとかあるんでしょ?今回たまたま長文読むのが早くリスニング強い子が和国に多くて僅差になっただけ
あと川女どこからでました?一女と川女は差がありすぎなので比べないでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東武東上線沿線では、一女>和国>川女なんですね。初めて聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一女は東武東上線沿線ではありません
また埼玉のトップ、御三家であり一女大宮浦和は他校とは雲泥の差があります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
別に入試点数が和国が一女より上でも
和国の英語力が一女より上でも何も問題はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved