教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
りん@中学生 [ 2011/11/10(木) ]

中3の受験生です
市立浦和に行きたいのですが内申が
34 34 36(今のところ)
漢検,英検などは持っていません。
特に部活動での目立った成績もなく
強いて言えば3年間委員会をやったことと
合唱コンで指揮者をやったことくらいしか
調査書に書かれません。

偏差値は3科68 5科65くらいです。

どうしても市高に行きたいのですが
頑張れば合格できるでしょうか?
xxx@在校生 [ 2011/11/13(日) ]

本当に努力次第でしょう。
正直、あなたの内申では
厳しすぎます。
偏差値的にもボーダーぐらいです。

受験は、特に倍率の高い高校は
何が起きるかわかりません。

本番、満点を狙うつもりで
頑張ってください。

応援してます♪
クウ@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
内申的には厳しいですね。

でもこれからの努力次第でしょう。今こんだけの偏差値があれば70も超えられると思います。 ちなみに俺は9月のとき62だったけど1月には70まで行きました

ここは予想以上に楽しい学校なので頑張ってください 応援してます。
りん@質問した人 [ 2011/11/17(木) ]

お二方とも、ありがとうございます。

やはり内申的にはかなり厳しそうですが
これから期末、12月の北辰で結果をだせるよう頑張ります!!

あと、もし合格できたらバド部に入りたいと思うのですがバド部の雰囲気はどんなkんじですか?
質問ばかりですみません…
内緒さん@一般人 [ 2011/11/24(木) ]
クウさんは中学校何人中の何位でしたか?
バド部@在校生 [ 2011/11/26(土) ]
りんさん、バド部は
みんな仲良くとっても楽しい部活ですよ♪
頑張って市高に来てくださいね☆
クウ@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
あまり頭のよい学校ではなかったので、41人中1、2位らへんでした。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
クウさん回答有難うございました。内申と検定はいくつでしたか?差し支えなければ教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved