教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
市立浦和高校に入った方たちがほぼ確実に取ってきた確約併願校はどこですか?
栄東の確約を取れていたのか、開智なのか、もう少し下の学校なのか。教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/12(金) ]
私の友達の中では大宮開成が圧倒的に多いです!
また質問者様のいうとおり開智をとったという人もかなりたくさんいます
それ以外では淑徳与野・川越東・春日部共栄あたりがメジャーかなと思います
でも、偏差値は人によって変わるし高校に求めることも人それぞれなので、後悔しないように「ここなら行ってもいい!」と思える高校を見つけるのが1番かなと思います ♪
私は行事や部活に力を入れたかったので春日部共栄高校を併願校として受験しました!
栄東については、確約制度がないという話を聞いたことがあるので併願として受ける人はいても確約を取ったという人はいないと思います🤔
市立浦和は本当に素敵な学校なので興味を持ってくれて嬉しいです🥰
ぜひ志望校として視野に入れてみてください🙌

はは@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
みんなほぼ大宮開成です。私もです
ただ住んでる地域に近い所を選んでる人もいます。
私立の悪口で盛りあがります。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
私立の悪口は、大宮開成のことですか?何故大宮開成の悪口になるのですか?
む@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
みんな絶対に行きたくなくて頑張って勉強した的な感じです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
でしょうね!市浦天国、大宮開成地獄だからね。雲泥の差だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
それならもうちょっと頑張ってほかの私学を押さえればよいものを。危ないじゃないですか。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/13(土) ]
私立の悪口で盛り上がる…なんだか残念ですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/14(日) ]
世間の大宮開成の評判を反映していますね。生徒はある意味素直ですね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2023/05/14(日) ]
絶対に行きたくないならなぜ併願校にするのですか?行ってもいいところを併願校にするのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
行きたくない私立の確約をもらって受けたり、自分の高校の掲示板でその私立の悪口を書いたりする、市立浦和の在校生の考えや気持ちが理解できません。そういう気質の生徒が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
嫌だったら、この投稿を見たりしなければよいだけ。部外者なんだから理解出来ないなら、それでいいじゃん。あなたとは関係ない話しなんだし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
うーん。残念ですね。
偏差値があっても賢さや品が無い。みんながそうではないと思うけど、一部がそうだとイメージがそうなってしまいます。印象は怖いですよ。
市高生ならわかるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
偏差値があってなんて一部の高入生でだけ、大半は大宮開成と紙一重なんだから、全体としては「賢さや品が無い」という印象は仕方ないよ。内進生がいなかったら偏差値なりの体裁も整わないのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
それはない。大宮開成と紙一重ではないよ。市浦に失礼過ぎるね。100%市浦を選択するし、大宮開成とは差がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
いや、栄東には確約がないとか在校生が書いてるので、栄東の基準には届いてない人がほとんどだということ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>100%市浦を選択するし、大宮開成とは差がある
とはいえ、併願先第1位は大宮開成
受かれば市立浦和
落ちれば大宮開成
これは受かった落ちたの紙一重だろ?
栄東の基準には届いてない人がほとんどだという指摘と、大宮開成と紙一重という指摘、どちらも大きくは外してないだろう。大宮開成に失礼過ぎるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
上の方に同感です。絶対に行きたくない、なんて言ってるけど、結局そこしか確約が取れない程度ってことなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
周りでは、大宮開成、開智が多いです。

市立浦和の校風に期待して志望する人も多いから、その場合、学力が紙一重かどうかだけの問題じゃなくなってしまう。
やはり第一志望と第2志望の差は、凄く大きい。何というか、受験にまつわる話は、あまり熱くなると、ロクな展開になりません。

>内進生がいなかったら偏差値なりの体裁も整
>わないのが現実。
これも、市立浦和の話題になると、必ず出てくる話、ロクな展開にならないいい例。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>やはり第一志望と第2志望の差は、凄く大きい。

それは、市立浦和と大宮開成じゃなくても、当然の話。
でも、普通はわざわざ言わないこと。
少なくとも、一女より上と自認してるなら、自校の掲示板でこんなことをわざわざ書いたらロクなことにならないことを、わきまえていないと恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
>栄東には確約がないとか在校生が書いてるので
ごめんなさいそれ私です
栄東に興味なくて自分で何も調べてなかったせいで噂を鵜呑みにしていました、、
以後気をつけます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
いや、いいんだよ。併願先の調査でそう出てるんですから。興味なくて抑えにしなかったにせよ、無理だったにせよ上位校とは併願先の傾向が違う、それが事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
↑市浦関係者?自ら市浦を上位校と言う辺りが神経疑う。市浦の難関大実績は一貫が出していて、高入りは大したことがないのに。虎の威を借る狐。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
>上位校とは併願先の傾向が違う、

上位校とは市立浦和より上の学校の事を指してるのかな?と思ったけど。解釈の違いかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
絶対行きたくなくて悪口まで言っちゃう大宮開成の確約は取りに行き、栄東は興味がなくて調べもしないの?無理しなくていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
大宮開成は滑り止めだから、元々行く予定はなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
いいえ。市立浦和を受験した人のうち、かなりの人数が大宮開成に入学したでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
市浦を目指して大宮開成は厳しいね。落ち込むだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
それを言っちゃあ、お終いよ。
市立浦和を受験した人のうち大宮開成が併願先1位、かなりの人数が合格し、そしてかなりの人数が大宮開成に入学したのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
市立浦和の在校生は、自分たちは高倍率の超人気校の入試を勝ち抜いた勝者であり、何を言っても許されると思っているのでは。
だから、
>私立の悪口で盛りあがります。笑
と自校の掲示板に何の疑問も持たずに書いてしまうのでは。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/17(水) ]
市浦が志望でダメだった場合、大宮開成だとかなりショックだから、併願私立もちゃんと考えないとダメだよ。中学校の先生の言いなりではなく、自分でも決めないといけない。合格した生徒は、安心感からつい本音が出たんだろうね。ある意味微笑ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
関係者以外は、微笑ましいとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
関係者以外?嫌だったら、掲示板を見なければ良いだけでしょ?部外者はスルーすれば良いじゃん。高校生を捕まえて、色々としつこく投稿するのはどうかと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
大宮開成にはちょっと壊れたサポーターがいるからめんどくさいぞ。
ここに突っ込んでくるかもよ。
開智や川越東が被害に合ってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
それはどうかな。
「関係者以外は、微笑ましいとは思いません」というのは一般的には良くは思われませんということでしょ?関係者が「微笑ましい」ということのほうが問題で、見てる人を問題視するのはおかしいと思う。
関係者なら大宮開成のことを「併願私立もちゃんと考えないとダメ」というより、運よく合格した市浦の生徒に対して自制を求めるべき、しっかりしろというべきではないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
何か大宮開成の関係者がうるさいな。市立浦和の併願をアピールするだけで投稿するなよ。自分の掲示板に投稿しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>大宮開成にはちょっと壊れたサポーターが
誰も相手にしてくれない大宮開成に向かって悪口いうのは、市浦が私たちも相手にしてくださいと言ってるようなもの。大宮開成のちょっと壊れたサポーターは栄東、明の星、県立浦和しかしがみついていないから市浦に出てくる可能性は低いと思うが、あまりしつこくアプローチすると嬉しくなってきちゃうかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
本当、刺激するのやめとけ。
他校掲示板見てるとぐちゃぐちゃにされてるし、インターエデュにも持ち込まれてるみたいだぞ。
やめとけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
大宮開成関係者は目障りなんだよな!どこの掲示板も荒らして、ほんとに迷惑極まりない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
でも今年の実績、人数比考えたら栄東とほぼ同じレベル。
医学部は負けるけど。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/17(水) ]
また大宮開成のアピールかよ。今度は栄東?自分の掲示板でやれよ。関係ないだろ!やるんだったら、栄東の板でやって、ボロ負けしてこい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
私も微笑ましくはないと思いました。
そういうのきちんとしてれば何言われたって毅然としていられるのではないでしょうか。微笑ましいで片付けないでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
>でも今年の実績、人数比考えたら栄東とほぼ同じレベル。
医学部は負けるけど。

これ書いた者だけど、大宮開成じゃなくて本校のことね。
さすがに大宮開成は眼中無かった。誤解されるとは全く思わなかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
さすがに卒業生さんはしっかりしていらっしゃいますね。
在校生は、もしかしたら1年生で、高校入試の余韻がまだ抜けてなくてうっかり書いちゃったのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
大宮開成は県立浦和や大宮の併願校です。
市立浦和の併願では、無理があります。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/17(水) ]
↑性懲りもなく大宮開成関係者が下らない投稿を続けているね。これだから市浦の生徒も悪口言うのが分かるよ。残念な学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
市浦関係者が市浦生徒が大宮開成への悪口いうのを擁護しちゃうの!?気は確かか?ここは先輩・関係者として「人の悪口はいかん」というべきだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
その前に下らない投稿するなと大宮開成に言うべきじゃないのか?他校の掲示板で邪魔し過ぎだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
開智、川越東、狭山ヶ丘、栄東、昌平、私立御三家とか六地蔵とか言われる学校のほとんどで迷惑がられてるみたいだけど、ここにまで来たのはなぜ?
大学合格実績が良かったから?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
春日部、川越にも迷惑がられている。私立、公立お構い無しに中傷しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
>その前に下らない投稿するなと
呼んでおいてそれはないしょう?そもそも大宮開成の悪口言って楽しんでるとここの在校生が書き込んだのが発端。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
よさはそれぞれにあるのだと思います。
そもそも高校って、上とか下とかではないと個人的に思ってます。
その学校の生徒にならないとわからないこともいっぱいあります。いい面もそうでない面も…
市高生や市高関係者の方には、きれいではない言葉遣いで発言してほしくないです。自由に発言できる場所でこそ、記名してもいいぐらいの内容か投稿する前に見直してほしいです。
卒業生からお願いでした^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
他校の悪口を好き放題に言い始めたのが悪い。
市立浦和が管理している掲示板じゃないんだから、嫌なら見るなは通用しない。

はは@一般人[2023/05/12]
みんなほぼ大宮開成です。私もです
ただ住んでる地域に近い所を選んでる人もいます。
私立の悪口で盛りあがります。笑
内緒さん@一般人[2023/05/13]
私立の悪口は、大宮開成のことですか?何故大宮開成の悪口になるのですか?
む@在校生[2023/05/13]
みんな絶対に行きたくなくて頑張って勉強した的な感じです
内緒さん@一般人[2023/05/13]
でしょうね!市浦天国、大宮開成地獄だからね。雲泥の差だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
悪口っていうか、実際の感想じゃない?
どこかの中学校のサポーターみたいに他校に乗り込んで書き込んでるわけじゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
在校生が自分で悪口って言ってるから、そのフォローは無理があります。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/19(金) ]
別に執拗に煽る問題ではない。何をフォローするのかさっぱり理解出来ない。只の生徒の感想だよ、感想。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
>在校生が自分で悪口って言ってるから、そのフォローは無理があります。
私もそう思うけど。
関係者が「感想」と言い張るほうがさっぱり理解できません。在校生ははっきりと「悪口」って言ってるじゃないですか。下手な書き込みのほうがよっぽど煽ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
市立浦和生が大宮開成の悪口言うの、私はそこまで責められることじゃないと思うけどなあ
悪口っていっても、上で在校生が言ってるけど「絶対行きたくなくて頑張って勉強した」くらいなんでしょ?別に悪口っていうほどでもないじゃん
公立第一志望にしてるんだったらほとんどの人は私立じゃなくて公立行きたいと思って頑張って勉強してきたわけなんだから当たり前のこと言ってるだけだと思うけどなあ
まあここに書き込んだのはちょっと配慮が足りないと思うけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
在校生です。
一部の在校生のせいで市高生が全員そうだと思われてしまうのが悲しいです。
私の周りには私立の悪口いう人なんていません。むしろ「あの学校本当頭いいよね」ってみんなリスペクトしています。
私の私立の併願先は大宮開成ではありませんが、もちろん偏差値だけではなく市立浦和落ちて行くことになってもいいと思って選びました。
私にとって市立浦和はずっと憧れていた高校だから、在校生がこうやって品格を落としてしまうのが残念です。
自分がそういわれたらどう思うのか、何といえば相手に嫌な思いをさせずにすむのかよく考えてから発言してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
>「絶対行きたくなくて頑張って勉強した」くらいなんでしょ?別に悪口っていうほどでもないじゃん

よく読んだ?
はは@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
みんなほぼ大宮開成です。私もです
ただ住んでる地域に近い所を選んでる人もいます。
私立の悪口で盛りあがります。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
私立の悪口は、大宮開成のことですか?何故大宮開成の悪口になるのですか?
む@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
みんな絶対に行きたくなくて頑張って勉強した的な感じです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
でしょうね!市浦天国、大宮開成地獄だからね。雲泥の差だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
別に問題あるか?頑張って市立浦和に合格したことを称賛しなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
いつもは見ているだけでしたがコメントさせてください。
実際私は栄東と開智高校の確約を貰いました。
1番併願校だけ見れば良い方だと思われがちですが、実際にはクラス10位程。私よりも多忙な中一生懸命勉強して上位を取っている人も多くいます。
私も私立で勉強が大変な学校の生徒さん達をリスペクトしていますし、間接的ですがその方々のお陰で市校で部活も忙しい中頑張ろうという気になり、良い刺激を貰っています。
併願校の悪口を言う人は周りには居ません。学年によるのかもしれませんね……。質問者さんは何年生の方ですか?
恐らくこのサイトでコメントをするような人達はいわゆる陽キャの方々が多いのかと思いますが、市校生はとても温かい人が多いんです。どうか、ここの在校生さんだけの印象に引っ張られないでください。私の知る限り、生徒の質はとても良い学校のはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
称賛しなよ。って、そういうことじゃないでしょう?悪口言ってるというからそれ止めたらという話。本人が悪口と言ってるのに関係者が感想だというからおかしいだろとなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
高校入学したら学校の事で1日が過ぎていって、他校の事意識する(悪口とかリスペクトとか)程の暇がないのかなーと思うんだけど。充実してないのかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
だから、掲示板てそれが全てと思わないことです。参考程度にすればいいと思います。どの学校にも言えることですが、いいところもそうでないところも、いいひともそうでないひともいるものです。全部が、全員がどちらかに偏ることはないのです。
質問者さん、納得のいく確約が取れるといいですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
感想って言ってるのに、何をしつこく部外者は執着しとるのかね?部外者がイヤだったら、見なければよいだけだろ!部外者にとって実損はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
感想って言ってるのは誰?それがすべてだ。
部外者にとって実損はない?関係者には実損がある??それは誰が引き起こしてるのかな?
ワーワポイ@関係者 [ 2023/05/21(日) ]
みんな争い事はやめて!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
関係者が素直にならないから、もう!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
在校生でまともな事言って子達がいるんだから、ここまで荒れてきたわけだし、その気持ちを汲んであげればいいのに。
一部の在校生のせいで市高生が全員そうだと思われてしまうのが悲しいです。
って、これって切実な想いだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
まあ、荒れること言っちゃった在校生は学校の一員としてコメントしてることをちゃんと自覚して、自分の発言に反省することだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
在校生だけを責めるんじゃなくて、突っ込み過ぎの部外者もいい加減にしたらどうだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
大宮開成の話、もうウンザリ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
学校公式の掲示板じゃないんだから反省とかいらなくね?部外者が思った事投稿するなら市立浦和の関係者も思った事投稿してもいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
>学校公式の掲示板じゃないんだから反省とかいらなくね?部外者が思った事投稿するなら市立浦和の関係者も思った事投稿してもいいと思うけど。

賛成。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
部外者は大宮開成関係者か?色々な学校を荒らしている学校か?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
種をまいたのは市浦在校生、火をつけたのは関係者、様々な意見を言ってるのは一般人って構図以上に細かく犯人捜しすることもないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
大宮開成が犯人だから探す必要はない。格下だから相手にして欲しいんだろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
そうです。
開智も川越東も栄東も、すべて被害にあっています。
格上の高校が気に入らないんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
へー、市立浦和って格上なんだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
なにせ「スーパー進学校」だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
春日部のスレでは公立五人囃子とやらが提唱されてる。
市立浦和も候補に入ってる。
私立の五人囃子の大宮開成と同格になるのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
>なにせ「スーパー進学校」だからね
それって大宮開成と同じフレーズ!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
何時の下らない大宮開成の投稿だよね。馬鹿の一つ覚えのフレーズで痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
大宮開成の投稿なのか市浦在校生の投稿なのか、どっちもありかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
「スーパー進学校s」としておけばいいんじゃね?
内緒さん@関係者 [ 2023/05/31(水) ]
大宮開成と同類扱いは止めて欲しい。絶対無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
関係者がそういうこと言わない方がいいと思う。
同類扱い?扱いじゃなく、大勢は同類ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
大宮開成在校生です。
友人にここが荒れていると聞いて見に来ました。
正直、とても恥ずかしいです。
他にも何校か迷惑をかけてしまっているようで本当に申し訳ないです。
こんなに迷惑をかけているなら同類扱いは無理といわれるのも仕方がないと思いました。
大宮開成のことを誇りに思ってくださっている人がいるのはとても嬉しいですが、他校への迷惑行為は逆に品格を下げることになってしまいます。
お願いです。やめてください。
できればうちの掲示板でいいところたくさん書き込んでください。本当にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
同類扱いは無理じゃないよ信じれば夢はかなう。
ん?無理じゃないよ 自分からあきらめないどこかに金のコインが 落ちてるはず、さ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
荒し目的の人もいるから、
あまり名前とか含め、書き込み内容も鵜呑みにしないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
このような掲示板上での評価によって市高につい...
学校の方針に合わないことに早めに気づいて見切...
市立浦和高校に入学したいと考えています。そこ...
浦和西もいいなと考えていて、併願の私立よりも...
350点台や稀ですが340点台で受かってた方もいら...
得点開示行った方何点でしたか、また合格だった...
受験に確実とは結果を出るまで分かりませんが内...
内申はいい方だと思いますよ!ただ漢検取れるな...
2級から準1級が結構差があるけど準2級と2級は...
市立浦和の学食は、1年生の時から遠慮なく使え...
第一志望が市立浦和の中3です★^^私立の併願校...
現在中3のものです。市立浦和は倍率が高いとよ...
上記高校以外に、共学の大宮開成高校の人もいる...
家の子は、大宮開成高校を併願しました。
男女の内訳調べました30名近く?女子が多い年と...
高校受験は3年生が勝負です。このタイミングで...
うちは、去年説明会に参加しました。実は中学も...
私は特待生で確約をもらい受験したのであまり高...
市立の高校受験層は、各中学校の各クラスの3番...
私立の強豪校でもグランドを何面も持ってるとこ...
いじめ、ないだろ。判例では、クラスで悪口を言...
学校事務さんって、直接の利害関係がない立場な...
市立浦和の空手部、バドミントン部ってどんな感...
市立浦和高校の制服はどんな感じですか?
市立浦和の在校生にしつもんです。入試当日の雰...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved