教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:380件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2010/09/19(日) ]

市立浦和高校に入るのに
内申36.37.42ならば
偏差値はどれくらいほしいところでしょうか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2010/10/09(土) ]
いえいえ!!
在学、既卒を問わず 市高関係者で
そんなイタズラ書き込むなんて、
考えられませんね!

私が推理するに 落ちた方の保護者
では ないですか?
よく 居るんですよ

子どもの自己採または、デマ開示点
を 鵜呑みにして
「うちの子 4××点 取ったのに!」
と吹聴する人

単なる無知で 直接聞いた周囲の人は
(子どもに振り回されてるな、あの子が
そんな 得点取れる訳ないのにーー)
と内心 呆れてるケース
落ちた人@一般人 [ 2010/10/16(土) ]

>落ちた人が普通こんなこと書かないでしょ

失敗した人間が夢に向かって努力している人にアドバイスしてたら
何かおかしいですか

私は1年前の自分を思い出すと

どうしても受験生を応援したくなったから応援しただけです。

私が嘘をついていると思うなら信用しないで結構。

参考にする方はすれば良いし、嘘だと思う方は信じなければ良い。

保護者の負け犬の遠吠えと思うなら思っていてください。

信じて下さる方が参考にすれば良いし、

それを
【430でも落ちる】
と、とらずに
【内申と学力調査点のバランスが大事なんだ】と解釈してくれれば、私は良いと思っています。

さぁ批判するならどうぞご勝手に。

私はもう言うこと言ったので

受験生の皆さんは
北辰や入試の過去問の結果に一喜一憂している時期だと思いますが、
大切なのは間違えた所の解き直しです。
解き直しをしないと同じ間違えをしかねません。

がんばれ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
>保護者の負け犬の遠吠え
大人(保護者)が高校生になりすましてこんな書き込みするとは考えられないんですけど

>内申38-44-43テスト430点英検二級で不合格

誰が信じるんですか?ここ県立浦和のページではないですよ

落ちた人@一般人 [ 2010/10/18(月) ]

>保護者が高校生に成り済ましてこんな書き込みするとは考えられない

わたしもそう思います。
反論ならそう推理した方にどうぞ。

>誰が信じるんですか?
誰って言われましても、答えようのない質問ですね。
内緒さん@中学生 [ 2010/10/22(金) ]
落ちた人さんに、お聞きしたいことが たくさんあるのですが…

もしかして!
出席日数とか?
内申点科目に1があったとか?
こんなこと 聞いて済みませんm(ーー)m
もしかして、登校拒否していた経験
が おありですか?
やはり 顕れている数字だけでは あまりに
疑問なので、追及したい思いなのです。
今後の心配の種になっています。。。

私は、病気などで、実は かなり休んでいます。。

それと、出来ましたら…
今は市高ではないのですか?
公立ですか?

何度も登場して頂けるのは、私立だからなのですか?

後期も市高を受けたのでしょうか?
もちろん、 答えられない質問はどうぞ
無視なさって 下さい。
失礼なことばかり、本当に申し訳ございません。
落ちた人@一般人 [ 2010/10/23(土) ]

内申に1はありませんでしたが

3年次の欠席日数が出席すべき日数がおぞましい数だったのを覚えています。

部活を引退した9月からは気が向かない限りか北辰の提出、定期テスト、2者面談3者面談の場合だけ行って居ました。

当時は授業を受けても意味がありませんし、時間の無駄と考えていたので、

自宅学習しますと毎朝連絡して朝8時から24時まで勉強していました。

不合格の原因として、個人的な見解からしますと
・受験態度がわるかった
・地方からの受験だった

ぐらいでしょうか…

まぁ確実に受験態度が悪かったせいでしょうね…

今思うとよくあんな格好で受験したなと自分でも呆れてしまいます。

私は前期落ちてあきらめたので後期は受けていません
某私立に通っています。
よく姿を現すのは私立という理由は理解できませんがね

私の中学で、入院して長期的に休んでいながらも市立に受かった人もいますのでそこまで心配なさらなくても平気かと。

少しはお力に成れましたか
内緒さん@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
受験態度が悪いから落ちたってどういう意味??
なんかしたの?
あと服装は制服じゃないの?

内緒さん@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
デリケートな質問にも お答え頂き、本当にありがとうございました m(__)m

なんとなく 参考になりました

私は中2で、近所の大好きな人が通っている市立浦和高へ通うのが、今の夢です

出席日数と持病との闘いですが、この掲示板で頑張っている他のみなさんの言葉も大きな励みにさせて頂いています

私立と書いたのは、なんとなく公立に行ったらそちらに夢中になり、過去を振り返らないのでは?と思ったからです

私立だと比較したくなるかなとー

そんな風に考える年上の友人が何人かいます

本当にありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/08/17(火) ]
サッカー部のマネージャーはありますか?

ある場合、全国レベルだから、やっぱりかなり大変だったり、
厳しかったりするんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2010/08/31(火) ]
ありますよ(^0^)

そんなに厳しいというわけでもなく
選手から見た感じでは
楽しそうです☆

ちなみに、今は
3年生2人
2年生4人
1年生5人
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふーちゃん@中学生 [ 2010/06/28(月) ]
今、中3です。

やっぱり受験は、最終的には、「内申点」
で合否が決まるんですか?

私は、
1年の時の内申点が37で、
2年生も37でした。

やっぱり、内申点40以上ないと、厳しいですか?

お願いします。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市高一年@在校生 [ 2010/07/25(日) ]

本格派さんの言うとおりですが、
自分はあの内申で
当日386点でした。

実際、他の新入生に聞いても
自分がほぼボーダーなので
この前例は当てにしないほうが良いかと思います。

ただ、自信がなくなって
打ちのめされてしまいそうなとき、
自分だって出来るかもしれない、
と思っていただければ光栄です。
ふーちゃん@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
みなさん、色々コメントして下さり、
ありがとうございます!

先日、「彩の国進学フェア」に行ってきて、
市立浦和高校の先生に、「どのくらいのレベルの人が市立浦和高校を受けているんでしょうか?」と聞いてみたら、
「内申点が平均40くらいの子が…」とおっしゃっていたので、
45取るつもりで頑張ります!
実力って…@保護者 [ 2010/07/29(木) ]
うちの子は、内申43。
北辰も 5科 69〜73
当日点410でした。
前期合格でしたが

中間・期末と平均を下回る結果。

通信簿に 3は もちろん、2まで
付いて しまいました

受かってからも ドラマが たくさん
ある と 知らされました

ギリギリで 入った子の方が
頑張るのかも 知れません

結局、合格はゴールではなく
始まりだと 自覚することが
大切だと 思います
内緒さん@保護者 [ 2010/07/30(金) ]
それは油断して授業の予習復習をあまりしていなかったからでしょうか。
我が子も入学時は同じような成績でしたが、入学後に家庭学習をしていたので、全教科平均超えていました。
2学期からはお子さんも家庭学習をすれば平均は上回れるのではないかと思います。

実力って…@保護者 [ 2010/07/30(金) ]
部活は、運動部ですか?
通学は、1時間以内ですか?

電車内で勉強と言う手も
あるのでしょうが…

泥だらけで 帰って来ると
ぼーっとしてから、メール
とお風呂。

とても勉強の体制とはかけ離れています
(涙…)
夏季講習も 部活と重なり
取れませんでした
内緒さん@保護者 [ 2010/08/02(月) ]
子供にも内緒なので子供の部活等については言えないのですが、朝に早起きして学習時間を確保するのはどうでしょうか。進路座談会でも「家の子は一旦寝た後朝起きて勉強していました」と言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/23(月) ]
アドバイスありがとうございます
うちの子も 一度 寝て 夜やり
、朝も やっています
それで 宿題は 何とか こなす
現状なのです(ーー)
内緒さん@保護者 [ 2010/09/09(木) ]
どういたしまして。宿題が結構多いみたいですよね。我が子も大変だとぼやきながら何とかこなしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみみ@一般人 [ 2010/05/13(木) ]

今年入学された方、
もしよかったら前後期の
テストの点数や内申を
教えてください!!
宜しくお願い致します。
ninjin@在校生 [ 2010/05/15(土) ]
内申 41、40、42
当日 前期389 で不合格
後期267 で合格

(´∀`)@在校生 [ 2010/05/17(月) ]
内申 44 44 44
前期 396点で合格しました(=・ω・)/♪
ボンビー人@保護者 [ 2010/05/25(火) ]
内申40、42、43、前期424点、北辰偏差値5科第5回68.4、第6回71.0、第7回72.9で前期で合格しましたが、課題や小テストが多く、早くも苦戦しています。中間テストも難しかったと言っています・・・「予備校は不要です」と説明会で言っていましたが、日々の授業はかなり大変そうです。
しかじか@保護者 [ 2010/05/25(火) ]
その実力で、あの…最初のテストでは50番以内に入りましたか?
うちは、もっと低い内申ですが、全く入りませんでした(××)
ボンビー人@保護者 [ 2010/05/26(水) ]
順位が出ていたんですか!?見せてくれないので入らなかったのでしょうか。先日のスタサポは早慶レベルだったと言って何も言わなくても見せてくれたのですが・・・
しかじか@保護者 [ 2010/05/26(水) ]
教室に貼り出されていたそうです。役員さんで見た方から、だいたいの所を聞きました。もちろん、子どもは教えてくれませんでしたので。
えっ?スタサポ?…スタディサポートですね!まだ結果聞いてなかったです〜〜
多分、言わないなりなんでしょうね
(^.^;)
ボンビー人@保護者 [ 2010/05/28(金) ]
初めて聞きました。じゃ、入らなかったということですね。ただ、成績分布表では今のところトップ集団の中にいるようです。いつまでいられるのか分からないのですが・・・
ボンビー人@保護者 [ 2010/06/07(月) ]
やはり入っていませんでしたが、家は国立狙いなので、順位に囚われることなくこれからも基礎を積み重ねていってほしいです。みみみさんも偏差値だけで判断せず、高校で何したいのか、校風が自分に合っているのかをよく考えて悔いのない選択をしてくださいね。
しかじか@保護者 [ 2010/06/09(水) ]
保護者会も受験に対して具体的な話が多く参考になるけれど、恐怖を感じてしまいました。アッと言う間に大学受験ですね。
中学時代成績優秀だった生徒ほど、偏差値の高い高校に集まるとは思いますが、高校生活で努力すれば、大学入学の際はどんなどんでん返しも有り得ます。
どう過ごすかが肝心ですよね(~o~)♪
ボンビー人@保護者 [ 2010/06/09(水) ]
運動部はどこも休みが少なく勉強時間を確保するのが大変なようです。先生方は部活は言い訳にならないとおっしゃっていました。合格体験記にも「朝も昼も夜も部活の日々でした」って書いてありますが、それでも東京農業大や立教等に合格しているのはさすがですね。まさにこの学校は文武両道です。みみみさんの合格をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆんゆん@中学生 [ 2010/03/15(月) ]

吹奏楽部はありますか??
あと、あったら、
レベルはどれくらいですか(゚゚)??
今年から浦中生@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
市立浦和高校は吹奏楽部ありますよ!!!
レベルは…まだ知りませんっごめんなさい↓
市立浦和高校のホームページに掲載されているのでは…???
ゆんゆん@質問した人 [ 2010/03/18(木) ]
ありがとうございます!★
じゃあ、ホームページ
見てみます(・ω・`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
色々不安@保護者 [ 2010/02/28(日) ]
はじめまして。
制服のこと、どなたか教えていただけますか?
女子ですが、メーカーによって形や質など微妙に異なるのでしょうか?
だとしたら、どちらで作るのがお勧めですか?
また、スカートの長さは膝中央とありますが、
始めは長めに作った方が良いものでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りん@一般人 [ 2010/03/06(土) ]
↑それでは、前期合格した人は何も書けなくなってしまいますね^_^;
「後期の方、頑張ってくださいね!」とでも書いたら、その方が嫌味ではないですか?
それなりに努力した、頑張った人が合格しているんですから、多少喜びを表現しても許されると思います。
ただ確かに、後期受験の人も見ているということも考え、投稿は慎重にすべきですね。
市内新入生の母@保護者 [ 2010/03/07(日) ]
レベルが低いと言われるのは心外ですが、配慮は足りなかったと反省しております。
不安@一般人 [ 2010/03/07(日) ]
後期受験された方のお気持ちを考えずに
済みませんでした。
みみ@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
う〜ん。これは保護者のレベルが低いと言われても仕方ないのでは?

誰だって出来ることなら前期で受かりたいですからね。

ただ合格の喜びを書いているだけなら何も言われないと思うけど、今の時期に後期受けなくて済んで良かった、私たちは前期合格だしね♪って内容の書き込みは反感買うのも当然でしょうね。

市内新入生の母@保護者 [ 2010/03/08(月) ]
おっしゃるとおりです。今回の書き込みによって不快な想いをされた方には改めて心よりお詫び申し上げます。この掲示板は高校生も見ていますので、この件はこれで終わりにしていただきたいと思います。
制服の件ですが、発表前にモリ商会さんの前を通りがかったことがあるのですが、もしかしたら更衣室の数が少ないかもしれません。高島屋はデパートなので、店員さんの対応は丁寧でよかったです。更衣室もたくさんありました。対応の点ではデパートをお薦めします。


市内新入生の母@保護者 [ 2010/03/09(火) ]
不安さん、その対応が悪かったお店はどこですか?個人的な感想を述べる分にはお店の名前を出しても問題ないので大丈夫だと思います。これから制服を作る方は知りたいのでは?
モリ商会の更衣室の数をご存知の方もぜひよろしくお願いします。
不安…@保護者 [ 2010/03/09(火) ]
すみません。
対応した店員さんにもよるし、日曜で混んでいたし、うちも忙しい合間を縫っての来店
でしたので、一概には言えません。

今は何しろ恐縮の思いで何もこれ以上
書けません。
明日を待つばかりです。
申し訳ありませんでした。

お互いの穏やかな高校生活を
祈ります。
市内新入生の母@保護者 [ 2010/03/09(火) ]
土日はどこも混んでますよね。私は混雑を避けるため6時過ぎに行きました。高島屋は7時閉店で採寸が終わったら閉店になってしまいました。
不安さん、そして皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
QB@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
微妙な点数の大体の所を教えて頂けませんか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
一応駅伝は出ましたけど結果は残せませんでした…。
やっぱりみなさんレベルが高いですね!!!私は英検準2級くらいしか持ってません。でも本気で行きたいんですっ!!!きっと24日まで落ち着きません。いまだに勉強が手につかなくて……
QB@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
りんさんも頑張ったんですね!凄いな〜。やはり市立受ける人って大部分輝いてる人だと思うな!…24日を厳粛に待ちましょう…後4日!!
みみみ@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
市立にしたのは、すっごく学校生活が
楽しそうだなあと思ったからです^^
大学進学率も高いし、理想でした★
大宮は自分に合わない気がして。
まあ、だいぶ家から遠いんですが…
一緒に入学できたらいいですね!

私も後期にむけての勉強にまだついてないです;
中学の学年末テストもあるし…

24日、早く来てほしいけど来てほしくない…矛盾です;
みかんの木@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
その気持ち!!
本当に よくわかる!!
全く 同じ思いだよ!!
りん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私もほんとにわかりますっ!!!
あとみなさん結果見に行きますか?受かってたらその場にいて叫んじゃいたいですけど、落ちてたら泣きながら帰ることになっちゃいそうなので、インターネットで見ようか悩んでるんですけど(´O`*)
おざき@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
一応、デジカメ持って行こうか悩み中
なくても あっても 映すのも 一興
青春の 涙の 一ページかと
うれし涙か…
苦い涙か…
みみみ@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
私は学校からの半強制なので
掲示発表見に行きます!
開@一般人 [ 2010/02/23(火) ]

とうとう明日発表ですね(・∀・)

多分自分は落ちてます(;Д;)

でも執念で後期市立浦和合格します(`・ω・´)

内申低いけどもうしょうがない\(^O^)/オワタ

実力で行くしかないですッッ!

明日市浦周辺(パン屋マム辺り)で大泣きしてる男子を見かけたらそれは9割自分です(゚∇゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
みなさん何点ぐらいとれましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
人生オワタ@一般人 [ 2010/02/19(金) ]

今計算してみたら
今年は内申点の一点も
そのまま点数化されるので

内申でかなり
差が埋まったり
逆に開いてしまったり
ですね…(´'ω'`)、

平均640〜50の
間みたいですが
ボーダーはこれ位
ですかね(´`)、

自分は特別活動の点が
どれくらい加算されるかに
よります(>_<),
受験生@質問した人 [ 2010/02/19(金) ]
先輩ほんとに
ありがとうございますっ!

私は北辰は
70以上3回くらいです。

実は私の学校は
内申がすごく厳しくて
高校側も多少は
配慮してくれると
噂で聞いたんですけど
ほんとにあるんですかね?

あと、英検準2級
持ってるんですけど
何点くらい
加点してもらえますか?
浦和@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
自己採点405だけど大丈夫ですか?
最低410と聞いたのですが
ゆみ@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
ある塾の情報では ボーダーが例年の−40点とききましたが ありえますか?
QB@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
英検などは、各3点かな〜〜?と考えていました。何種類か持ってる人もいますものね!でもそこは、満点15点で判りませんねー。
部活動や委員長も何点位か悩みます。そこら辺で35点取れれば670越えるけど。670で受かるでしょうか???
QB@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
私の塾では逆に市立は倍率があるから去年よりボーダー高いと言ってます。同点いっぱいで、内申勝負かも〜〜〜(・0・;)
ぴー@在校生 [ 2010/02/23(火) ]
>>受験生さん
いまさらの回答になるのですが、私も英検準2持っていて受かりました。
でも、市高受ける人って結構英検準2持ってる人がいるから加点されてもあんまり期待しない方がいいかもしれません・・・。
自分だけじゃなくてみんなが上がるからね。
北進70は素晴らしいね^^
内申に関しての考慮は残念ながら聞いたことがありません。
期待しないことをお勧めします。

今年の受験は面接ないんだよね。
市高ははきはきとした子をとる傾向があるんだよね。
面接あるとそこら辺アピールできたんだけど・・・。
ボーダーは去年より高いと考えた方がいいですよ。
うちの顧問がそんなことをぼやいていました。
あとうちの顧問のぼやき情報だと、美術展で賞もらったとか、書道で入賞したとかも結構割のいい加点対象になるらしいです。
またまた顧問のぼやき情報ですが、顧問は社会の採点をしたらしいんですが、83点取れれば希望をもっていいと考えていいらしいですよ。
受験生@質問した人 [ 2010/02/23(火) ]
ぴーさんありがとうございます☆内申や英検については残念ですが、書道では入選しているので少し安心しました。書道はまったく関係ないと思っていたので…。私も正直面接やりたかったです!笑
あと、83点というのは社会が83点以上ならという意味でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼん@中学生 [ 2009/10/25(日) ]

市立浦和が第一志望なのですが
北辰の偏差値が65くらいしか
ないんです。

内申はオール5なんですが
それだと偏差値最低でも
どのくらい必要ですか?

XXX@卒業生 [ 2009/10/28(水) ]
正直言いますと北辰の偏差値はあまり気にしないほうがいいと思います。
自分が中学生のときは65もありませんでした・・・

自分は当日の試験で最高の点を取れたので合格できました。
もう一度いいますが、北辰の偏差値は気にしないで下さい。本番でいかに点を取れるかなんです。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/31(土) ]
現段階で、北辰の偏差値65では、当日の入試でかなり
高得点をとらないと厳しいかもしれません。市高は毎年競争率が高く、浦高や大宮高校を現在目指している人が
入試直前になり、1つランクを落として確実に合格
を狙う傾向が毎年あるようです。しかし後2回北辰で
偏差値が68から70程度ぐらい取れれば、十分チャレンジする価値はあります。
あくまで現在の偏差値のままだと、越谷北・蕨・不動岡
高校レベルが合格安全圏です。
でも、まだ入試まで4ケ月もあるので、最後まであきらめず第一志望の市高を目指して頑張ってください。
りぼん@質問した人 [ 2009/10/31(土) ]

XXXさん、内緒さん
回答ありがとうございます!

残り4ヵ月一生懸命勉強
頑張りたいと思います!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
部活の…@一般人 [ 2008/08/07(木) ]
バスケ部のレベル・環境はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2008/12/06(土) ]
バスケ部は潰れました
内緒さん@在校生 [ 2008/12/06(土) ]
バスケ部はありません
ゆー@在校生 [ 2008/12/26(金) ]
バスケ部は、
レベルは分かりませんが、
頑張ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved