教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分は別の県内の公立高校に入学予定のものなのですが、全国まで行ったどこかの中学の学生が200点台でも大勢合格したという噂を耳にしました。
どうしても採りたい生徒には100点近くの加点があるものなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
私の中学でもかなりの人数が玉砕したので気になりまして。
実際にそういうふうにして受かった人がいたら教えてほしいです。
また、決して批判しているのではありません、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
噂が事実かどうかは在校生や新入生の回答を待たなければなりませんが、特別活動等の記録の得点は120点満点、その他の項目の得点は60点満点なので、少なくとも理論上は、100点以上の加点もあり得るでしょう。そこまでいかなくても、部活動での目覚ましい活躍や表彰による加点要素があるとかなり強みになることは、選抜基準を読めば明らかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
そんな夢のような話は聞いたことがありません。
せいぜい350点台が最低だと思います。
流石に教師側も、生徒が勉強についていけるか考えているはずなので200点台はないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/14(木) ]
塾なしで、そこそこの国公立大学入れるだけの学力を学校はつけてくれますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
大きな勘違いですね。
(公立2校私立2校に)入っている人が言ってるならそれはそれで少し恥ずかしいといってるのでしょ。市立浦和がこの公立2校に入ってますか?市立浦和に行っているのが恥ずかしいなんてどこで間違えたんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
私も全くの勘違いだと思います。トップ公立二校に市立浦和が入る訳絶対にありませんものね。この先、逆立ちしても不可能ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
質問がそこそこの国公立大学なので、
漠然とになりますが、学校は特別講習もしてくれるし、普段の学習でそこそこは引き上げてくれます。ただ、難関となると、やはり、高2の途中くらいから、塾も考え始めないといけないかもしれないですね。そこは、本人のレベルにより方向性を決める必要があるので、一概には言えませんが、今時、難関大目指すのに予備校無しは少数派じゃないでしょうか。
市立浦和の掲示板で、
やたらと煽りいれてくる人や、地頭がどうこうなんて気にしても仕方ない。無駄な情報だと
あまり気にしない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
↑質問者はそこそこの国立大を埼玉大学って言ってるけど!若しくはマーチも希望らしいよ。塾無しで更に学校の指導でもっと上の難関大学に行けるんじゃないかと淡い期待をしているみたい。多分大学受験を知らないで高校受験並のレベルと勘違いしているみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%
内緒@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
川越3位なんだ。
進学時の偏差値意外と当てにならんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
2トップの浦和大宮は想定通りだが、トップ下の左右ウィングの川越と春日部は差がついたね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
2トップ?そんな風に見えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
週一で2時間のところでバイトしようか考えています。
部活とはかぶらないようにできるとおもうのですが、やめたほうがいいですか?お金が必要になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/21(金) ]
原則禁止なのは知ってるよね?
勉強や部活に支障ないならやれば?それ以上はあんまり日にちも時間も増やさない方がいいと思うけど。友達にも誰にも言わない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
何にお金が必要なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
ほんとに「お金が必要」な状況だったら週一2時間程度じゃどうにもならないでしょ。小遣い稼ぎだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
友達と遊びに行くにもお金は必要ですよね
内緒さん@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
長期的な目でみてお金を貯める必要があるということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
週一で2時間のアルバイトって家庭教師かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
ふつう高校生に家庭教師のバイト頼む?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どうして市高の教師のレベルというのはこんなにも低いものなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
公立だから仕方ない。市立だからなおさら。(私立の教師が優秀とは限らないけど。)

まさか、勉強の環境を求めて入ったわけじゃいよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
県内トップ校にあと少し(されど少し)及ばなかったくせに、えらそうに教師を批評するのはどうかと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どちらの高校との比較ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
失礼な質問、削除した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
公立は学費が安いんだから、私立との差額分で予備校に行ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
失礼しました。
OBの人からそのように聞いたことがありましたので
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
え?人から聞いた話?実感じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
もっとレベルの高い高校に行けたらよかったのにね。残念。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
教師のレベルが低いのは、教師の提示する内容が全て理解できてその上を求めているのか、教師の言う内容が理解できないから教師のレベルを低いとするのか、前者なら予備校にでも行くべきですが後者ならレベルが低いのはどちらなのか、ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
こういう書き込みするって、人としてのレベルはどうなんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
中3です。塾に行かずに合格出来たって人いますか。
前回の北辰で偏差値69、内申は1、2年で40以上とれてます。
このまま塾に行かずに過去問をひたすら解くなどの勉強法で合格出来るでしょうか?
加点の方はあまり期待は出来ません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
アテにならないのは、今の時期の北辰テストの話だよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/04(月) ]
質問に答えてくれてありがとうございます。とりあえず夏期講習の申し込みをしました。
周りが塾に通い始めてやはり焦ってしまいますね。
続けて塾に通うかはまだわかりませんが夏休みを無駄にせずに頑張って絶対合格したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
塾は正直オススメしない。
まず自分のペースでできないのが一番悪いし、個別塾ならまだしも集団塾なんていったらまわりの人間のレベルに合わせた勉強をする羽目になる。
俺は今年塾に行かず、週一の家庭教師(彼は勉強というより、戦略とか勉強方法を教えてくれた人)と進研ゼミ、過去問などの問題集のみで合格した。内申も偏差値もあなたとさほど変わらない。
ただ塾に行かなくて済んだのは、ちゃんと計画して勉強し、モチベーションを維持できたから。もしあなたにそれができなくて、「勉強嫌い、めんどい」なんて思っているなら、強制的に勉強させられる塾に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
ま、人によるね。自己管理出来る人なら独学もいいけどなかなか難しい。結果的に合格出来たら、その人にとっては独学がベストの選択だった、ということになる。
でも一般的には塾がオススメ。万人向けの受験対策。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
質問した方は塾無しで合格出来るか不安で自信がないから、こういう質問したんですよね。そういうタイプは(お家の事情が許すなら)塾に行った方がいいと思います。
塾が要らない(向かない)のは、上の在校生さんみたいに強い信念があって、ちゃんと自己管理が出来るタイプ。ただし合格出来るとは限りません。それは塾に行ったとしても同じですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
今のまま、慢心しないでコツコツ頑張り続けたら市高なら可能性高いと思う。でも、もし夏期講習からでも塾で対応したらもっと上位校も狙えると思う。友達の話聞いてると勉強に向かう雰囲気とか、市高とは全然違うみたいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/13(水) ]
自己流の勉強方法で上位校に合格する事が出来るのか不安で質問させていただきました。
親は行きたければ塾に行く事は賛成してくれています。
夏期講習を受けてみて自分に合ってると思ったらそのまま受験まで続けてみようと思います。
クラス分けのある塾なので上位校を狙ってる人たちと勉強するのも刺激を受けて頑張れそうな気もします。
私も信念を強くもって頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
それだけ受験勉強への意欲があるなら、まだ志望校を市高に決めない方がいいと思います。頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
質問です。私は内申が低くて、32.34でした。検定は英検2級を持っていて、学校で1人だけ行ける海外への留学が決まっていますがこれは加点になりますか?前回の北辰の偏差値は58と悲惨でした。この先、偏差値をどれくらい上げて、3年の内申をどのくらい取れればいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
わりと偏差値高めに出る今の時期に58だとキツイかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
ここの意見に惑わされちゃだめだよ。笑俺も去年ここで散々ボロクソ言われたけど、川越高校に合格できたよ。もちろん今は母数が少ないから偏差値も出やすいけど、夏休みとかそれ以降のがんばりで伸びる人もいる。俺も去年の7月は62ぐらいだった気がする。正直偏差値60そこらから70に上げるのってそこまで難しいことじゃない。北辰はそんなに難しくないから、基礎をしっかり固めて、穴を潰してくように勉強すればすぐに上がるよ。注意しとくと、偏差値70超えてても川高落ちた人周りにいっぱいいた。要は当日点。内申はまぁ、40あれば十分。38は欲しいかな。今言えるのは、高校を決めるにはまだ早すぎるということ。今から本気でやれば浦和だって受かるよ。俺は2学期から始めたからかなり苦しい思いしたけど、この夏休みで基礎をしっかり固めておけばかなり楽になるはず。がんばれ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
希望のあるコメントですが、この方の言う偏差値も、内申にもまだ開きがあります。
最後まで目標を高く持って望む事は大事な事だし、これから伸びる人も沢山いる。62.63から巻き返して合格したって話しも聞くけど。それにしても、今の数値、跳ね返せる数値ではないように思う。ただ、今は上を見て頑張れば、成績アップは望めるから、頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
結果的に志望校に受かれば何とでも言えるでしょ(笑)偏差値60から70に簡単に上がれば誰も苦労しないよ。夏休みにグッと伸びる人もいるけど、それはハッキリ言って塾の宣伝文句です。ほとんどの人はみんな横一列に並んで少し上向きになるだけ。相対的に偏差値は劇的には変わらない。
自分が「伸びる人」の部類であることを願って頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
俺今年合格したものですけど、9月の北辰で国語爆死して偏差値60でしたよ?でもその次の北辰で68まで上げて栄東、そして市立浦和に合格しました。あなたのその北辰が私のようにたまたま爆死してその偏差値なら全然いける。てかそれが普通。だってまだ過去問とかも解けず、公立のテスト形式に慣れてないんだもん。これから猛勉強、北辰の過去問も売ってるからまずはそれで大まかな時間配分とかを決めて、必要な知識だけを頭に詰めよう。(例えば埼玉の入試には出ない漢文は内申アップ目的以外では勉強しないとかね)
あと、どれだけ内申、偏差値あげたらいいのかわかんないなどの情報力が不足してるなら、家庭教師とか塾に行った方がいい。受験において、そういう知識があるとないとでは相当差が開く。
ま、受験に偏差値はアテになんないから。特に市立浦和は蓋を開けて見ないとわかんないからね。最後まで諦めずにガンバッテー
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
あなたのように、国語だけ60のようでもないし、内申も32、34って言ってますよ。全然、違うじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
内申点と偏差値が釣り合ってるから、多分そのレベルなんでしょ。たまたま爆死したわけではないと思う。無責任な励ましは逆に酷ですよ。
ま、みんな見知らぬ赤の他人だから無責任なんですけどw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
誰に何を言われても、受けたければ受ければいいんじゃないの?
併願校、しっかり選んでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
今年の紺学年はどうやら「外進知能低い」と言われたみたいですが、例年より全体のレベルが高いというのは本当ですか?
教師に例年より平均が高くなってる、模試もSの人が今までより断然多い、と言われました
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
これまでの内進生だって薄々気づいてたけど、言わずにいたから上手くやってきてたのに、、。外進生には勝てない部分だってあるんだし、個性を認めてスマートに付き合っていった方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
そもそもの話なのですが、外進生はああだ、内進生はこうだ、とレッテルを貼ったり、過度な一般化をして個々人に目を向けられないような方々は、誰でも閲覧可能なネット掲示板で議論をするレベルに達していないと思うので、2度とここに来て頂きたくないですね。
それとも受験生やその保護者に市高に対する悪印象を与えたくてわざとやっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
そこまで深く考えてないと思う
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
行事のときに、すごい温度差を感じます
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
行事の温度差ね...具体的には、盛り上がってるのは準備と打ち上げ。外進女子のみ。外進男子は正直めんどくさいと思ってるけど一切顔に出さずに女子を盛り立てるのが上手い。見習いたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
中3での模試も、公立高校受験の問題も、一定レベル内で大した分布の差ができなくて指標にもならない。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
とりあえず高入は内進がうらやましいと思う瞬間はないと思います。中学受験がんばって、ふつうの小、中学校時代をおくれなかったのはかわいそうで仕方が無い。
体育とかやってて、へぼすぎるから、さぞかし勉強頑張ったんだろうなって感じ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
たしかに。体育祭見ててかわいそうになる。浦和中のなかに中学時代の自分が友達になれそうな人が誰一人見当たらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
塾にいってる人はおおいですか?

内部進学生いがいのひとの大学はどこへいくのがおおいですか?
授業内容とかちがうのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
塾通いしなければいけないような授業展開ということなんですよ。今の時点ではっきり上と下に2分化しています。下は悲惨。地域の公立中学に行けば何とかなったかもしれないのに。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/25(水) ]
父兄が教えられないなら良い塾家庭教師を探して対応しないと。個別がお勧めという方もおられました。
質問者さんの答になっていなくてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/25(水) ]
下位層は「高校からで入学できなかった」と先生方も認めてしまうようなレベル。毎年のようにカリキュラムいじったり、いろいろ改善してるけど、安定するまでにはもう少しかかだろうな。選抜方法から始まって、教師の意識(特に高校。昔の中堅校時代のまま)、行事の在り方、一般生との距離感等、まだまだいろいろ検討の余地あり。
まあ、なんだかんだ言って、ちゃんと考えてる内進生は中高一貫対応の予備校とかで早めに準備してるから、学校側が何の努力もしなくてもそれなりの実績出しますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
父兄が教えられないなら…!
父兄が高校生の勉強みてあげてるご家庭なんてほとんどないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
内容と進度は多少違うけど(大差はない)、教えているのは内進も外進も同じ先生です・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
>今の時点ではっきりと上と下に2分化しています。

>父兄が教えられないなら

↑ 内進中学生では?

高校の授業は中学の基礎あってこそ。早急の対応を。
内緒@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
中学で既に二極化しています。というか入ってすぐ判明。内進で東大合格数を稼ぎたいのなら私立のように学力重視で選抜すべきでは?

質問にお答えします。それなりの大学を希望するのなら高入生も予備校は当たり前。以上。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
それなりの大学を目指して予備校に行くのはどこの高校でも(私立でも)同じだと思う。ただ、市高の場合、入学時のそこそこの学力を低下させないため、強制的に勉強する場を設ける意味でも予備校通いは有意義。経済的に難しい人もいるだろうけど、そういう人は、周囲に流されずコツコツ頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
今日学校の面談で
市立浦和の去年の合格者の九教科内申、
平均が42だって聞いたんですけど本当ですか!?
ほぼオール5に近いってことですよね汗
本当だとしたら到底無理だ〜
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
中高一貫とは言え、所詮公立(しかも埼玉)ということをお忘れなく。くれぐれも勘違いなさらないように。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
内進生には、高校受験に時間も費用も労力もかからないメリットはあるので、早めに難関大学受験の準備が出来る環境(しかも経済的!)と割り切ってしまえば悪くないと思います。そこに早く気がついたもの勝ち。学校はあてになりません。それは高校入学組も同じです。学校側は「県内の(わりと)上位層の生徒を預かっている進学校」という自覚はありません。
教育目標は自主自律。良くも悪くも ご自分でどうぞ。
憧れの制服や部活、体育祭でのダンス発表会で浮かれてしまって学力地盤沈下……じゃあ残念すぎますよね。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
経済的ではないですよ。予備校代しっかりかかります。中学から中高一貫校向けの塾に通われている方はさらに。学校の授業では定期テスト取れないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
(指定校推薦狙いでなければ)定期テストなんか留年しない程度に取れば充分です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
高校受験対策の塾代を予備校費用に当てられるんだから、それだけでも経済的だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
公立の中高一貫校に経済的メリット以外の何を期待するのですか?
教育の質を求めるなら私立伝統校を選択するでしょう。玉に途中から石が混ざることもありませんし。
メリットを最大限に活かすことが、希望する大学への近くて唯一の道。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
高入生は高校受験の塾、大学受験の予備校費用かかるしね。知り合いはほとんど行ってた。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/30(月) ]
難関公立高校枠に入ってから受験者の内申点、北辰偏差値どちらも高くなっているのは確かです。ただ、そこまでして入っても、予備校は必要だし出口で浦○東の友と出会ったりね。
質問者さんへ。
内申点のご心配をされているようですが当日の点数が良ければ落ちる事はないので過去問等解いて頑張ってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
高校選びで悩んでいます…。

みなさんが思う市立浦和のいいところ、また悪いところとはなんですか?
教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
いつもいつもご苦労さまです。
楽しそうでうらやましいのはわかりますが、、、大きなお世話!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
東進がお得意先だもんね。
内進の駿台、外進の東進で、学校は発展場。

体育祭で盛り上がってください。
ただし打ち上げでご近所に迷惑かけないようにお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
内進も東進多いよ。中学一貫だと中学生から入れるし、成績良いと対面の授業受けられるから。東大合格者も東工大合格者も母校は東進。
あ、ちなみに学校は発展場ではないですよ。遊び場です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
勉強 は 予備校で
青春 は 市高で

これでOK♪
これが正解
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
予備校に行けない貧乏人にはつらい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
そういう人は頑張って大宮に行く。または浦西へ。大宮と浦西ではレベルはかなり違うけど、どちらも学校が勉強に力を入れていて課題やテストが多い。先生方も熱心。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/12(土) ]
いっとくけど市高はバイト禁止だよ、
物凄く深刻な理由で教師に同情得させて感銘受けさせないと無理w
進学校だしね、一応
内緒さん@関係者 [ 2015/09/12(土) ]
ここに限らず、だいたいどこの高校も校則の上では特別な事情がなければバイトは禁止です。
でも、どこの高校でも内緒でやってる人はいます。市高にもいますが、あんまりいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved