教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
今年の紺学年はどうやら「外進知能低い」と言われたみたいですが、例年より全体のレベルが高いというのは本当ですか?
教師に例年より平均が高くなってる、模試もSの人が今までより断然多い、と言われました
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
どういうわけか、どこの学校でも先生って「この学年は良い!」と言うんだよね。プラシーボ効果を狙ってるんだろうね。

在校生さん、三年後楽しみにしてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
この在校生、何が言いたいんだ?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
どの学年も言われてますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
倍率が高かったため、合格者の入試の点はたしかに高いです。450以上の人もちらほら見かけますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
知能が低いと言われたのは、他クラスに大声を荒らげながら入ってきたりする生徒が一部でいるからです。勉強のことではないみたいですね。
英語のある先生によると、今の3年のほうが1年よりも高いみたいな事言ってました。3年>1年>2年 って感じでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
中高一貫が出来た影響で募集人数が減ったから倍率は毎年高いよね
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/22(日) ]
450点超えてる人、普通に毎年いますけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
その年の難易度にもよりますけどね
今の3年生は450以上ほとんどいないと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
面倒くさいから紺学年が一番でいい(正直どうでもいい)けど、内輪で比較しても意味ないよね
もっと視野を広く持った方がいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはその先生に言うべきことですよ~もっと視野を広くもって!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
質問者、かなりの負けず嫌いだな
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
これまでの内進生だって薄々気づいてたけど、言わずにいたから上手くやってきてたのに、、。外進生には勝てない部分だってあるんだし、個性を認めてスマートに付き合っていった方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
そもそもの話なのですが、外進生はああだ、内進生はこうだ、とレッテルを貼ったり、過度な一般化をして個々人に目を向けられないような方々は、誰でも閲覧可能なネット掲示板で議論をするレベルに達していないと思うので、2度とここに来て頂きたくないですね。
それとも受験生やその保護者に市高に対する悪印象を与えたくてわざとやっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
そこまで深く考えてないと思う
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
行事のときに、すごい温度差を感じます
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
行事の温度差ね...具体的には、盛り上がってるのは準備と打ち上げ。外進女子のみ。外進男子は正直めんどくさいと思ってるけど一切顔に出さずに女子を盛り立てるのが上手い。見習いたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
中3での模試も、公立高校受験の問題も、一定レベル内で大した分布の差ができなくて指標にもならない。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
とりあえず高入は内進がうらやましいと思う瞬間はないと思います。中学受験がんばって、ふつうの小、中学校時代をおくれなかったのはかわいそうで仕方が無い。
体育とかやってて、へぼすぎるから、さぞかし勉強頑張ったんだろうなって感じ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
たしかに。体育祭見ててかわいそうになる。浦和中のなかに中学時代の自分が友達になれそうな人が誰一人見当たらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved