教えて!川越高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
まだ受験も何もしてない話ですけど
身長180cmに対して
体重が140kgくらいあります。
川高にこんなデブいないですよね・・・?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
自分の体型の言い訳でしょ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
ひどいな。ちゃんと論理立てて議論してる相手をいきなり病人呼ばわりって。偽善者にもなり切れてない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
いきなり相手を病人呼ばわりって最低ですね。偽善者にもなり切れてない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
今何年生だか知らないけど、食べるの制限してストレスで学力下がっちゃったら困るから、高校入学してから考えたらいいよ。それでも無理なら大学入試終わってからちょっと体重落とす事を考えたらいい。頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
今何年生だか知らないけど、体形を気にしてストレスで学力下がっちゃったら困るから、高校入学前にダイエットした方がいいよ。それでも無理なら人の目をを気にするのを止めたらがいい。頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
所詮、本人が判断すること。気休めだったり、偽善は不要。昨日今日でそこまでの体重に一気に増えたわけじゃないでしょ。周りがどう見てるか?なんて本人が分かってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ストレスで学力下がるのが意味不明です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
「ストレス 学力低下」で検索しみな。学術記事含めていくらでもヒットするから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
ずっと柔道続けてきたんで川越高校に入ってそのまま柔道部か
埼玉栄に行ってレスリング部に入るか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
川越は埼玉栄と同レベルなんですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
川高にはレスリング部はないからレスリングをやりたければ埼玉栄かな。柔道に限らず高校から全く別の部活を始めるのも多いから、もしも川高目指すなら高校から新しいこと始めることについてはは気にしないでいいよ。

川高は公立だし柔道部も埼玉栄ほど強くはないけど、実はレジェンドが居る。経験者だったらわかるし面白いと思うよ。気になったら今月末の学校説明会で相談受け付けてると思うので聞いてみて。
もちろん埼玉栄も併せて行ってみるといいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成の次は埼玉栄かよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
回答ありがとうございます。
元々は勉強部活も充実してて楽しそうな川高をずっと志望していたのでして、大学行ったらレスリング部に入りたいなと漠然と思っていましたが、
埼玉栄のレスリング部は全くの初心者でも入れると聞き、鉄は熱いうちに打てとかなんたらこうたらの精神が芽生え気持ちが揺れ動いてしまいました。
別に川越と埼玉栄の対立煽りをしたいわけではありません。誤解を招いてすいません。
川高の魅力は知っているので埼玉栄の学校説明会行ってみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
うん。したいことをしたら良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
川越64
大宮開成84

慶応
川越18
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
川越頑張れ!

[ 213件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
とりあえず関係もないのに開成ってついてる時点で、なんだかなあって感じ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
本当に心底嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
大宮開成の人、勉強だけさせられ過ぎて、病んじゃってるのかなぁ⁉︎
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
病んでるね
内緒さん@関係者 [ 2023/11/15(水) ]
その高校、高校三年間で一割近く退学するらしいよ。
病むでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
一割近く?
嘘はいけません!
一割以上です🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
とりあえず大宮開成の今年の卒業生が入学時の生徒数から61人減ってたのは本当らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
これ一人で30学科近く受験する開成の延数との比較ですよね・・・。微妙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
中2で偏差値73あります。家から2時間かけて大宮高校行くか、30分かけて川越高校にするか迷っています。
私服登校、男子校、楽しそうな雰囲気で川越高校に惹かれてますが、将来の為に少しでも偏差値の高い大宮高校にするか迷っています。金銭的な余裕があまりないそうなので、国立大学志望です。
先輩方どちらがお勧めだと思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
少しでも偏差値の高い高校。気持ちはわからないでもないけど、少しでも偏差値高ければ自分の出口もそれだけ上がるわけでもない。実際はね。

自分も同じように校風が合わなそうとか合いそうとか、そういう問題だと思う。
説明会に両方行ってみたら?好感を覚えた学校へ進学するのが一番いい結果になるし後悔もしなくて済む。

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
皆さん回答ありがとうございます。身バレ怖いので通学時間はおおよそです。浦和高校は運動も得意じゃないと辛そうな行事が多いし、浪人生が大半ということを知って行きたい欲がなくなってしまったので、将来の為に大宮のスライド受験チャレンジするか、通いやすくて、楽しそうな川越高校にするかの迷いです。大宮高校は国立向けの授業や補習的なことをしてくれるそうなのですが、川越高校はそういった授業等ありますか?大学受験に向けて別で塾に入ったりする余裕がないので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/11(月) ]
とりあえず両校の説明会等行ってみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
現役志向なら大宮しか選択肢が無いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
もういいよ終わったトピックスだから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
現役志向なら浪人ありきの川高より大宮一択の方がいいと思います。学校全体が現役で行こうとの雰囲気がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
スレ主さんの中ではもう解決しています。
両方の説明会に行ってみるそうなので、これ以上は要らないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
2時間はきついな。川高で+塾まで行けるよ。交通費も安く済むんじゃないかな。73だったら川高でも現役でいけそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
高1のうちから志望先の高校を私立にしたら先生から何か言われたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
転校するってこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
大学の話ではないかと。
あ@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
別に何も言われないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/06(水) ]
先生によると思います。私は1年の時私立がいいと言っていましたが、ずっと反対されてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
1年の時点で私文志望とはっきり言いました。「え!」という表情されましたが何も言われませんでした
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
最近の学力じゃ厳しいから私立でもいいよ。大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
回答ありがとうございます。
なにも言われないと聞いて安心しました。

今更ですが高校ではなく大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
中3です。公立では川越高校、私立では金銭面で山村学園の特待生、城西川越の特待生を志望しています。もし行けるなら川越高校がいいと思っています。国、英、理が得意で数学は普通です。社会は歴史分野が苦手です。
内申:一年は起立性障害で半分しか登校していなかったため24、二年からはほぼ毎日いけるようになり40、三年一学期は39です。
北辰:7月の偏差値は3科70.2、5科69.4です。
加点:英検準二級、漢検準二級(必要に応じて二級も受けるかもしれません)のみです。

川越高校を第一志望にしても大丈夫そうでしょうか?それとも私立の特待生を狙った方がいいでしょうか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
書き込んでるのは愛男ってやつなのが明らかで笑える
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
川高は大宮開成のすべり止めって書いてあったよね笑笑
バカバカしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
>川高、春高、開智、川東の4KはFランって、あれだけ誹謗中傷していた大宮開成

↑ これが濡れ衣。

誰が書いているのか分からないのに、学校名と紐付けること自体が誹謗中傷。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
正体ばれて必死だね笑
向こうの掲示板でも日本語ボコられて川高掲示板襲撃予告したんだって?リカバリー不能なレベルだし、本人以外がわざわざここに言い訳しに来ない。大宮開成でやってくれ。迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
「開智男とこじらせ君が同一人物と判明」?
どっちも知らん。開智の話なら開智でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
荒らし行為をしている人がどこかの学校関係者だと決めつけること自体が煽り行為だって指摘。

「開智の売名行為に疑問を呈する人は大宮開成サポーターだ」というのは、飛躍しすぎ。

大宮開成の掲示板で六地蔵談義している人ではないので、その件で絡まれても困る。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
もういいよ、川高と関係ない、関わりたくない
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
質問者さん、スレをくだらない話題に乗っ取られてかわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
なにわ男子と24時間テレビで共演ですか? メディアとかかわれて羨ましい!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
それはちょっと気持ち悪いです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
そんなことを自慢するなんて自称進学校の典型
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
浦高卒、早稲田大卒の人が言ってたことです。「進学校から来た人は大学に入ってから伸びない、大学に入ってから伸びるのは普通の高校から来た人。」
川高が自称進学校で結構。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
浦高卒なのに早稲田だからそう感じたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
しかしまぁ、川高の応援歌は全然盛り上がらない
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
川高関係者注目!
どこかの私立板みたいにならないように煽りはスルーだ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
浦高から早稲田では落ちこぼれなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
↑どの上から目線?失礼すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
川高の併願は川東が多いですか。他の多い併願先はどこになりますか。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
意味不明。「それが自慢になる」なら「自慢するものが無くなった」わけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
自慢できるような事ではないから、無くなったであってる
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
自慢してるわけじゃないから言いがかりに過ぎない。絡みたいだけだからスルーでOK
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
反論できないところが川高の痛いところ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
完全に絡みたいだけ。スルー案件。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
絡むとか関係ない。完全に自慢してる口調だけどねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
ただの個人の感想で絡むなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
もっと分かりやすい自慢できる併願校の奴もいるから。部外者は絡まないでいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
不安を煽るもの@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
みなさん塾って行ってますか?
行ってる人に質問です
いつ頃から行ったら良いでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
癖を隠しきれてないよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
「それだったら」ってどれだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
在校生に「川東の方がいい」って笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
川東生のふりをして川高スレを荒らして、川高と川東の対立を煽りたい第三者がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]

更に同じその第三者は罪を大宮開成になすりつけようとしている。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
罪だという自覚はあるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
自覚がないとわざわざ何校もつつかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
自覚しかないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
川越高の良いところと悪いところを教えて下さい。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
後のせ決意表明ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
今更。
嫌な予感も気をつけて!もな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
恫喝だな。
川越東、市立浦和、開智、春日部、被害校多数。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
川高応援団かっこいい!
内緒さん@中学生 [ 2023/07/16(日) ]
応援団テレビみました!かっこいいですね。絶対川高入ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
団長の注目しびれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
それはよかったですね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
よかったですよね、ほんとカッコよかった!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved