教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:221件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
川越64
大宮開成84

慶応
川越18
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
川越頑張れ!

内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
大宮開成、やはり凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
ヒント:卒業生の人数
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
なんでスレ主は大宮開成に行かなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
2023 日大、東洋現役合格者数
日大
川越18
大宮開成202

東洋
川越37
大宮開成413

大宮開成凄いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
重複計上可能な私大ばっかじゃん…
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
>なんでスレ主は大宮開成に行かなかった?

大宮開成落ちの川越だからじゃない?
とりあえず、謙虚に大宮開成の素晴らしさを受け止めよう。

「大宮開成、最高です」

このセリフを10回言えば、全てを受け入れられます。
そして勉強頑張れ、川高生!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
>大宮開成落ちの川越だからじゃない?
逆は知り合いにそこそこいるけど。

そして勉強頑張れ、川高生! て、在校生なら他人事みたいに言ってないで自分が頑張れ。(自分はもう頑張ってる。これからも頑張るよー)

ところで10回言えば全てを受け容れられますってなんの宗教? マインドコントロール?

内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
「大宮開成、最高です」

何か、心が洗われる様な。
大宮開成を見習って川越も頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
とりあえず在校生を騙るのやめてね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
なんで浦和や大宮に投稿しないの?
浦和一女では同じような質問の投稿してるようだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
この話の続きは、大宮開成の板でやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
大宮開成のホームペジで進路指導のところを見ると「現役合格実績」としてあり浪人生の合格者数がない。これについて、大宮開成に賛同します。

灘高校の学校要覧を見せていただいたことがあります。現役合格者数だけです。浪人生は灘高の生徒ではないから灘高の合格者数に入れないのだという。不文律で、東大合格者数が減ると担任は退職願いを出して学校を去るのだという。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
川越は大宮開成を謙虚に見習うべきです。
この事を気付かされてくれた大宮開成に感謝して、勉強に励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
中学生を騙るのもやめてね。
もういいから古巣に帰ってそこでやって。
川高には一切関係ないことだし関係持ちたくもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
私は大宮開成さんの啓示に賛成ですね。
ありがたい教え、感謝しています。

「大宮開成、最高です」

大宮開成の大学進学実績の伸びの凄さを少しでもあやかりたいので、今日も勉強に精進します!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
在校生じゃなくて大宮開成の下らない投稿ね。誰が見てもバレるような投稿して本当に下らない。これで大宮開成を滑り止めに受ける受験生が減るね。良かったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大宮開成は浦和や大宮の併願校だし、そもそも川越の併願校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
浦高・大高に聞いても「眼中ねえわ」、だと思うが。あそこの併願主力は栄東・開智・川東だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大宮開成は大宮の主な併願校の一つです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]

上の人が川高関係者の総意ではありません。
僕は大宮開成さんを素直に凄いと思うし、見習える所は見習いたいな、と思いました。
今回は早慶の実績で大宮開成さんに負けましたが、来年は勝ちますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
川高は昔から浦高などに比べると私大志望にも寛容でしたよね。早稲田に行きたい!って頑張ってる川高生は大勢いるはず。期待してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
川越と大宮開成に栄光あれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
どこの在校生だよってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
俺50のおっさんだけど、大宮開成はダンプ松本のイメージしかないなぁ
極悪同盟見てたよ昔
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
もしお子さんがいて埼玉県で高校受験を経験したら、昔とは様変わりしていることが分かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
その通りです。
今や、栄東・大宮開成・明の星で私立御三家だそうです。
公立は浦和・大宮が頑張ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>もしお子さんがいて埼玉県で高校受験を経験したら、昔とは様変わりしていることが分かると思います。

そうですね、確かに。
でもここの板にはあまり関係ないことですよね、
主に併願私立校の話なので合格すればもう関心がほとんどなくなります。
他校と比較論を持ち出すのは川高のカラーではないので、他でやったほうがここの生徒に迷惑がかからないし、楽しいかと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
昔とは様変わりして、私立が第一志望の時代が埼玉に来つつあります。
大宮開成などの難関私立の大学合格実績の素晴らしさを見れば、公立を受ける意味もなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
素晴らしいからもう帰って。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
川越東じゃなくて、こっちを攻撃し始めたんだね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
川越東には完全にマウントを取ったからでしょう。
開智にもマウントをとれたみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
一女、大高、春高の掲示板も荒らしている。その前は市浦。大宮開成の掲示板はもの凄く荒れている。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
悪質なコメントには、学校は法的措置をとるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
保護者のふりもしないでね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
>大宮開成の掲示板はもの凄く荒れている。

そりゃ、他校荒らすから報復されてるのでは?
あと、大宮開成は謎の進学データ作って自校自慢してるから叩かれる。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
関係も興味もないのでお引き取り願います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
内容によっては 法的措置もとれるって 先生言ってたんでもうやめときましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
こんな事ぐらいじゃ動かねえな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
そこまでの内容でもない。せっかく終了してたのに
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
大宮開成の進学実績は素晴らしいし、川越は謙虚に名門校の大宮開成を見習おう。
これでこのスレは終了。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
本音ではないよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
本音です。

「大宮開成、最高です」

これにて幕引きです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
「大宮開成の」在校生、これにて「やっと」去る宣言。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
それが去らないんだよな!他校の掲示板を毎日チェックして、荒らしているからね。暇なニートだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
そういうあなたは川高の人なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
せっかく大宮開成の素晴らしさを讃えて綺麗に終わる所だったのにね。
ライバルながらあっぱれと男らしく讃美した川高生の潔さを尊重すべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
違うでしょ

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
ごめんライバルという認識は一切ない
他校をライバルに置くという概念も川高にはない

これ以上在校生を名乗らんでくれ
己こそ潔く帰ってくれ

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
在校生さん
生徒手帳10ページの3文字目は何?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
過去と生徒手帳は捨てました。
東京の開成に落ちたから。
失意のまま川越に入学。
そこで大宮開成の素晴らしさをメディアで知りました。
ああ、埼玉にも開成があったのか!
自分も大宮開成を見習って川越で勉強頑張ろうと決意。
だからこそ、「大宮開成、最高です」と念じています。
自分とは無関係な学校でも素晴らしい部分は賞賛すべき。
謙虚に行こう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
成る程。
いや、感動しました!
川越と大宮開成の両校にエールを送りつつ、このスレは終了しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
在校生さん部活棟の1階の一番南西側は何部?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
そもそも部活には入っていないので興味がありませんね。
東京大学志望ですので、鉄緑会で頑張ってます。
大宮開成生の様に勉強一筋!
文武両道はあり得ない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
そもそも、宇宙から見た地球は宝石の様に美しいが、そこから見た川高の部活棟など点の様なもの。
壮大な世界を生きていますからね。
地球にある建物で意識しているのは大宮開成と東京大学の校舎のみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
笑わせに来てくれてるのか。ご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
>そもそも部活には入っていないので興味がありませんね。

川高生ではないのがここでバレてるよ
なぜか?
川高生じゃないからわからないだろうね

笑わせるつもりでもそれ、すべってるから。全然おもんない、帰って。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
あーあ、在校生じゃないのモロバレ。
ここまでひどい学歴コンプレックスは
見たことがない。可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
川高生でしょう。
このあくなきギャグへの追求心が証明しているね。
まあ、川越も大宮開成もどちらも名門校だし、お互いに仲良くね。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
大宮開成は名門じゃないよ。自称進だよ。川高と同列に扱わないでくれるかな。失礼だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
まあ、大宮開成はTHE 名門校で取り上げられたから全国的な名門校ですな。
川越は取り上げられてないのに大宮開成さんに仲良くしてくれて嬉しいです。
友達っていいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
もうね、大宮開成にも川越にも関係ない人間が荒らしてるだけ。
いい加減にしろ、まじで。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
大宮開成は知らん学校だけど、とにかくここは川高の板なんでお引き取りを。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]

何で一般人が引き取れとか言ってるのかが謎。
何者?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
部活に入ってないんだろ笑
もうちょい調べて出直せ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
大宮開成賛美で生徒手帳を捨てて部活に入ってない在校生さん
本丸御殿に最短で行くならどうする?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
いや、試されるのは主義に合わないので。
川越で大宮開成教育を追求する事で忙しい身。
本丸御殿よりも本郷キャンパスに最短で進学する方法を追求すべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
いちいち下手くそだね
生徒手帳に部活、試されて答えてるじゃん
部活に入ってないんだろ?
どこの在校生?
もういいよ
ご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
在校生もどきさん、すごく上手い返で笑ってしまいます。初めから在校生ではない事がわかっているのに、ムキになって質問してる人よりデキる人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
荒らそうとしてる時点でデキる人ではないと思うけど。
荒らしてる気無くても不愉快だと思う意見がでてたらダメだと思うよ。
で、全然上手くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
川高って、部活強制入部なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
どこがすごく上手いんだろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
分かってくれて感謝!
私はれっきとした川高の女子です!
今日も「大宮開成、最高です!」と叫びながら勉強頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
興味ないんで自分の学校でやってくださいな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>私はれっきとした川高の女子です!

↑こういうのはおもしろいの?何がおもしろいの?笑うポイントはどこ?
川高の女子であっても荒らしてはダメ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
私は未来からやってきた川高生です。
川越は将来共学化します。
男子校の伝統が失われてしまいます。
未来では大宮開成が東京の開成を超えて東京大学合格実績一位になってます!
共学化しない為のヒントとして、大宮開成を川越は見習うべきです!

復唱してください
「大宮開成、最高です!」
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
未来からやってきた川高生!?マジですか!?そんな時代が来るとは…
出来れば川高が共学化する年とその未来の時点での日本と世界の情勢について具体的に教えてほしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>東京の開成に落ちたから。

未来は開成も共学なんだね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
>未来の時点での日本と世界の情勢について具体的に教えてほしいですね!

未来の埼玉県では少子化がさらに進み、県立川越と大宮開成の二校のみがトップ進学校の地位をめぐり醜い争いを繰り広げています!

これ以上争っては共倒れです!
川越は大宮開成と手を取り合うべき!

「大宮開成、最高です!」

^_^
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
>日本と世界の情勢

ごめんなさい、トップシークレットです

😉
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
今年の夏は異常に暑い日が続いたからね。お大事に
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
未来からやってきた川高生、質問に全然答えてないじゃないですか笑
これは未来の川高生の学力が心配ですなぁ笑
(正体は対立煽りをしたい大宮開成サイドの荒らしなんだろうけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
未来は大宮開成が東大合格で全国1位、埼玉では大宮開成と川高がトップ争いしてるんだろ。何で共学化しないために川高が大宮開成見習う必要があるんだ?口から出まかせでももっと整合性持たせないと。面白くない上に支離滅裂じゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
某高の板より抜粋
>どこの学校の生徒も、それぞれの学校でそれぞれが日々頑張っているので、お互いに普段意識したり交わることがないのは、当然です。
このスレは終了しましょう。

ここでのポイントは「お互いに普段意識したり交わることがないのは、当然」ってこと。川高にしつこく絡んでくるのは自校で充実できてないってことなのかもね。
そういう個人的な問題は自分で解決してほしいなあ、他人を巻き込むんじゃなくて。
それだったら誰もわざわざ叩くなんてしないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
そういう個人主義を憂いた国連が川高を共学化したんです!
アメリカの大統領も「川越は大宮開成と両校関係を気づくべき」とホワイトハウスで演説してましたよ。
人格形成を育むのが高校の責務。
埼玉という母なる大地が産んだ川越と大宮開成の兄弟よ、共に手を組もう!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
日本という母なる大地には5600校、埼玉には190校くらい生まれてるけどね笑
そんだけある中で大宮開成に別に興味はない
併願の検討すらしなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
手を組んで何するの?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
新生開成学園に変身するのです!
川越と大宮開成が手を組めば西日暮里の開成に勝てます!
スイミー作戦です!
だ埼玉の意地を見せてやりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
神様は埼玉の地に川越と大宮開成という偉大な2校を作ってしまったね。
いや、偶然とはいえ恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
別に荒らしてはいないと思う。過剰に反応するから荒れる。反応してる方が逆にあらしちゃってるんじゃ…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
>別に荒らしてはいないと思う(以下全文略)

それ本気で言ってるとしたらかなりヤバいと思うが。
そもそも川高と大宮開成は全く校風も理念も違う学校で今まで関心も興味もなかったところに、いきなり現れてイキりの勘違いスレ立てするからだよ発端は。
あなたの発言はいじめられっ子に対して「いじめられる方にも原因がある」、性被害に遭った人に対して「そういう気にさせる方にも原因がある」というのと根は変わらない発想。

迷惑だと主(あるじ)に言われている以上、それはこの場では「悪い事、してはいけない事」になるんだよ。幼稚園や保育園で習わなかったんだろうか?

自分のフィールドでやる分には、川高は何も抗議も反論もしなかった。ボコられまくったのは他人のフィールドで頼まれてもいないことをしたからだよ。
ホントもう迷惑だし受験生にも支障が出るから帰って。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
主がいたらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
未来の川高女子に対して冷たいね、主さん。
男子校だとレディーファーストになれないのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
スルー案件だね😆
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>迷惑だと主(あるじ)に言われている
主はあなたなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
迷惑だと言われてるのがあなたなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
で、主は、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
川高生全員じゃん?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
スルー案件だね😆
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
救済の手を差し伸べる未来の川高女子を冷たくあしらうのね。
そんなんだからモテないんだ。
大宮開成男子は女子との付き合いを学んでるのにね、負けてるよ。
女性心理を学んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
主は、でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
とうとう100件いっちゃいましたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
それだけ大宮開成に憧れてんだよ。
じゃなきゃここまで伸びない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
大宮開成に憧れる。底辺私大にあれだけ実績を上げることが川高にはできない。素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
早慶も大宮開成に負けていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
日東駒専や大東亜帝国以下も大宮開成に負けていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
川越は大宮開成に負けまくりなんですねえ。。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/06(金) ]
県内でFラン大合格で、大宮開成の右に出る学校はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
半角カナは使わないでください
内緒さん@関係者 [ 2023/10/06(金) ]
↑これは失敬。大宮開成はFラン大の大量合格の養成高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
川越は早慶現役合格者数で大宮開成に負けてるのによく言うよ。。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/08(日) ]
↑これまた失礼。大宮開成は低学歴を集めてFラン大に大量進学させる養成学校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
川越(卒業生352人1)
早慶現役進学者数38人2 早慶進学率2/1=10.8%
筑場・横浜国立・千葉大現役進学者数23人=6.5%
旧帝一工現役進学者数36人=10.2%

大宮開成(卒業生625人1)
早慶現役進学者数43人2 早慶進学率2/1=6.9%
筑場・横浜国立・千葉大現役進学者数12人=1.9%
旧帝一工現役進学者数27人=4.3%

延べ人数を表した合格者数ではなく、進学者数で
比較すると上記のとおり。
大宮開成は卒業生数も多く、私大専願率も高いので
早慶合格者数が多く見える。
早慶と同等かそれ以上の国立大も含めると、大宮開成の難関大合格力は、川越の半分位か。
川越は浪人も強いので、更に差は広がる。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
「筑場」と書いたり、筑波横国千葉を早慶同等と言ったり、「旧帝」一工と弱気なのが、悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
「筑場」というあたり、かなり動揺してるね 笑
パーセントで書けばよく見えるよね。
生徒数2人で東大一名進学なら東大進学率50%
生徒数10人で東大一名進学なら東大進学率10%

生徒数の少なさで進学実績をよく見せても無意味だよ。。
大宮開成、 最高です😉
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
未来から来た川高女子です。
何か、デートをすっぽかして言い訳してる男の人みたい。
そんなんだからモテないのよね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/10(火) ]
大宮開成最高だね。Fラン合格に敵う学校は他にないからね(笑)これからも伝統継承したらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
大宮開成は早稲田の指定校枠4枠、慶應は無しなのに、早慶現役進学者数43人はすごいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
男女問わず人との約束をすっぽかしたことがないので、申し訳ないですがその例えはよくわからないです。
未来からきた川高女子さんはデートをすっぽかした経験があるということですか?それともすっぽかされた経験があるということですか?
未来から来た川高女子さんは実際モテるんでしょうか?(言いたくないなら言わなくてもべつに構いません)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
>大宮開成は早稲田の指定校枠4枠、慶應は無しなのに、早慶現役進学者数43人はすごいと思います

大宮開成、早慶の上位学部進学がほとんどいないことが判明。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
↑大宮開成に失礼な!日東駒専なら上位学部は多いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
日大の上位学部って医学部ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
> 未来からきた川高女子さんはデートをすっぽかした経験があるということですか?それともすっぽかされた経験があるということですか?

それはP次第かな。
Pある時はビジネスに走るのが出来る川高女子なの。

>未来から来た川高女子さんは実際モテるんでしょうか?

ミス川高に選ばれたけど文句ある?
ちなみに一女は浦和と合併しうらわ高校になったけど、あちらはガチで美人が多い。アナウンサー志望で慶応行く浦高女子か多い分、東大合格者がゼロになりました。。

まあその分、川越と大宮開成が浦和の東大合格者を2分して貰ってるからいいけどね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
ついに120件超えましたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]

大宮開成、最高です😂!
目指せ200件!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成のひとの自由帳だな、ここは。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成の早慶合格の少なくとも半数以上が下位学部であることが判明。
一方、上位学部は確認できるのは4%程度らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
中堅校の大宮開成の話は結構です。勝手にスレ立てないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
大宮開成に進学は関係ないでしょ。中堅なんだから、進学に拘ることないんじゃね!
川高女子@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
>大宮開成のひとの自由帳だな

そうなのね!
川越男子、やるじゃん!
そのまま大宮開成に身も心も委ねるのよ。
そうすれば女の子にモテるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>大宮開成の早慶合格の少なくとも半数以上が下位学部であることが判明。
一方、上位学部は確認できるのは4%程度らしい。

どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
>早慶実績の内訳をエデュで公開されているね。
インターエデュの高校受験情報、 埼玉私立御三家【栄東】【開智】【淑徳与野】交流ルームのスレを皆さん、見てください。
合格数だけでなく学部実績が一部公開されていて、とても興味深いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
↑別に興味はない。大宮開成の進学が大したことはないのは自明だし、川高とは真逆の学校。相手にならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
早慶の学部別合格率だそうです。
川高は上位から下位まで満遍ない感じです。

上位学部、中位学部、下位学部と全合格数からの学部判明率。
判明率が6割に満たない学校は参考値として別枠掲載にしてみた。

学校名 上位率-中位率-下位率---合計
浦和 50-18-10---78
大宮 48-20-10---78
開智 31-19-27---77
栄東 21-13-38---73
川越 21-20-21---62
大開 04-19-49---72
淑与 00-35-25---60

明星 22-18-13---53
市浦 14-19-14---48
一女 08-11-29---48
春日 07-11-26---44
川東 04-16-10---31
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
上位中位下位の定義は?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
早稲田上位
理工三学部、政経、法
慶應上位
医、理工、経済、法

早稲田下位
教育、人科、スポ科
慶應下位
文、SFC

中位はそれ以外みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
浦和や大宮は上位率が高くて、川越は上位率が高くないのは、東京一工進学者数の差によるものです。なぜなら、早慶上位学部は、最難関国公立大学受験者が併願で合格しているのが大半だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
加えて、川越の下位率が浦和大宮の2倍なのは、川越には私大専願者を集めたクラスがあるからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成が大したことがないのは予想どおり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
栄東の下位学部が多いとは思ってたけど、大宮開成がダントツなんだね。
49パーセントってすごいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>最難関国公立大学受験者が併願で合格しているのが大半だから

早慶上位学部が滑り止めになっていて実際の進学数が少ないってことか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成は早慶に限らずマーチも偏差値の低い学部ばかりだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
MARCHは知らんけど早慶の下位学部率49%は高いなあ。
合格数を稼いでるってことなんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
早慶現役進学者数で大宮開成に負けてる川越が何を言ってるんだか 笑

川越は早稲田の下位学部すら受からないんだね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>早慶現役進学者数で大宮開成に負けてる川越が何を言ってるんだか 笑

大開は1学年625人もいる上、国立大進学率も少ない。
しかも下位学部合格ばかり。見かけだけ勝っている 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
早慶の上位中位下位学部の合格数分かってる分だって。
大宮開成の上位6人、下位69人に草生える

学校名 上位数-中位数-下位数---判明分合計/のべ合格数計
浦和 89-32-17---138/178
大宮 77-32-16---125/160
開智 47-29-40---116/150
栄東 43-28-80---151/208
川越 28-26-27---081/131
大開 06-29-69---104/150
淑与 00-18-13---031/52

明星 20-16-12---048/91
市浦 17-23-17---057/119
一女 06-08-21---035/73
春日 07-11-27---045/102
川東 03-11-07---021/67
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
難関国立大は大敗している大宮開成が川高に絡んでも無駄だよ。大宮開成は慶應も文学部ばかりだし、自主応募推薦入試が多いみたいだね。早稲田も所沢ばかりで本キャンが少ない。MARCHも文学部ばかりだし。中身が薄いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
川越はその薄い早慶すら無い。
東大も数名。
なにやってるんだろね 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
大宮開成はFランばかり、何やってるんだろうね 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>川越はその薄い早慶すら無い。
→28-26-27---081/131 もいるんだけど。

>東大も数名。
→大宮開成は625名も卒業生いて、東大1名だけど。

何も分からないまま書き込んでいるんだろね 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>28-26-27---081/131 もいるんだけど。

一部の上位層が稼いでるだけ。
水増しや良く無いよ☝️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
水増しって言ってら大宮開成の専売特許。ネットで調べると直ぐに検索できるけどな!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
インターエデュみてきた。
医学文実績や早慶実績を分析されて大宮開成の人が怒り狂ってるみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>一部の上位層が稼いでるだけ。
水増しや良く無いよ☝️

大宮開成こそ625人の上位が稼いでいるだけ。
それでも早慶上位はたったの6名。東大1名。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
川高も、東大が既卒1名だけだった年がありました。今年早慶延べ合格131人って言っても現役は延べ82人しかいないし・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
大開は東大0名の年もあるね。

そりゃ625名もいて、お手軽3教科私大専願率が多い大開に比べれば、早慶の数は少ないかもしれないけど、上位学部6名じゃお笑物。
早慶の私文下位だと、へたしたら埼玉大理系より簡単。人科やスポ科は間違いなく下。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
「学校名 上位数-中位数-下位数---判明分合計/のべ合格数計」のデータの捕捉率が川越は62%しかない。週刊誌には、確かその学部の合格者が3人以下の高校は載らないから、これを使って上位数-中位数-下位数の数を書いても、あんまり意味ないと思います。しかも、川越は4割浪人で稼いでるし、現役進学率では負けてるわけだし・・。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成と川高を比べた場合、大宮開成の現役進学率は良いです。Fラン私立も多くいて浪人しても難関大に合格できない生徒がゴロゴロいますから、手っ取り早くFランに現役進学します。川高は浪人しても難関国立大に合格できる生徒がたくさんいます。2校の差は、勉強の資質、歴然とした頭の差があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>データの捕捉率が川越は62%

6割のデータ捕捉率で上位学部28人合格の川高
7割のデータ捕捉率で上位学部6人合格の大宮開成
尚、生徒数は大宮開成が1.8倍くらい。

わかるよね?(笑)
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
↑大宮開成が理解できるか微妙だよね。数弱だからさ、理解できないと思うよ(笑)
川高女子@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
>歴然とした頭の差があります。

大宮開成には女子がいるのに、このセリフはないよね😠
これだから川越の男はモテない。
恋愛偏差値はFランなのが川越。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
申し訳ない。言い直す。大学偏差値はFランなのが大宮開成。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
恋愛偏差値
そんなもん知らないけど
学力偏差値と恋愛偏差値とやらは反比例するかもしれないね。
底辺ヤンキーは大体結婚も早いし笑笑
人生をトータルで考えられるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>大宮開成と川高を比べた場合、大宮開成の現役進学率は良いです。

大宮開成と川高を比べた場合、大宮開成の早慶現役進学率は良いです。
これが正解。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
>川高は浪人しても難関国立大に合格できる生徒がたくさんいます。

浪人しても、じゃなくて、浪人すれば、です。
また、合格実績を見ればわかるとおり、たくさんではないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
ほぼ下位学部なんでしょ?
ハリボテの早慶現役笑
以上だよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
大宮開成は忙しいよね
早慶下位で威張ったり
ジーマーチで誇ったり
日東駒専で天狗になったり
大東亜帝国で天下取った気になったり

お好きにどうぞ。
目指すところが多分違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>6割のデータ捕捉率で上位学部28人合格の川高

>尚、生徒数は大宮開成が1.8倍くらい。

川高は浪人がかなり混ざってますから、生徒数で比較するのは誤りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
浪人は学校の実力じゃないからノーカン。
よって大宮開成の方が早慶の実際が良い。
恋愛偏差値も大宮開成のが上。
人生をトータルに考えたら大宮開成のが上かも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>学校の実力じゃないからノーカン
学校の力や勝負に固執する限り、中堅から離脱はできないという現実が。

>目指すところが多分違います。
まさにそういうことなので、永遠の平行線だろうね。どうしてこういう学校に絡みにきたんだか…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
落ち目の川高が騒いでいるけど、西部地区の地盤沈下を筆頭する学校だし、大宮開成のが上だよ。浪人する前提の学校、でも難関大に行けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>学校の力や勝負に固執する限り、中堅から離脱はできないという現実が。

つまり川越高校は中堅という意味になりますが、大丈夫ですか?スレが170まで伸びてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
川高は中堅、大宮開成より遥かに下。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>つまり川越高校は中堅という意味になりますが、大丈夫ですか?

大丈夫だよ。
大丈夫じゃないのはあなたの残念な読解力。
これだけ発想が違う学校なんだからもう古巣に帰ったほうがいいんじゃないか(古巣もすでに帰れなくなってる?)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
「筆頭する」ってなんだよ笑
なんでも「する」を付ければ動詞になるってもんじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
現役進学が大宮開成のが上だから、川高より大宮開成のが上で決まり。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
「大宮開成のが」
まずお前は勉強を頑張れ!
何かを主張するときはその国の言葉をきちんと学んでからでないと説得力がないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
大宮開成ノーカン音頭(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
あっちこっちで「のが」って書き込んでて草
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
いつからやってんだよ(笑)
「川越」って書くのも癖が強いし

内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、川越と大宮開成のどちらが良いですか?

内緒さん@質問した人 [ 2022/10/03(月) ]
東大だけしか聞いてませんから。
東大なら大宮開成のが上ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
その癖、指摘されて直したんだよな。
「川高」が「川越高校」って田舎だけ、都会では「川口高校」って無理やりな言い訳してたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
>東大なら大宮開成のが上ですよね。

質問者さん、どういう計算?
東大合格者数(うち現役)/卒業生数
県立川越 5(4)/352
大宮開成 1(1)/625

またなにかノーカンなのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
どちらも東大合格数人。
西日暮里の開成が見たら吹き出すね。😉
もう県立川越と書いて県立「おおみやかいせい」と呼びたいね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
困ると在校生騙って意味不明なこと書くのはやめてね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
「〇〇と書いて〇〇と読む」だよね笑
日本語下手過ぎ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
もうめんどくさいから、川越の校名を改めて県立大宮開成高校にしたら?
開成にあやかってイメージも上がるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
面倒なのはやはり混同されやすい大宮開成、そちらは改名すべき。
大宮希望高校とか大宮未来高校とか新興中堅校のイメージに合ってると思うけどどうかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
現役進学は大宮開成のが上だから、川越が改名したら!トータルしたら大宮開成が上。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
トータルしたらなにが上なのかその文章ではわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
・生徒数
・一人あたりの受験校数
学費
・退学者数
この辺はまあ確かに大宮開成が川高より上だとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
後は掲示板でのマナーの悪さも遥かに大宮開成が上
とても敵わない
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
ユニークさでも大宮開成には敵わないな。
大宮開成をリスペクトして、川越は校名を「大宮開成リスペクト系属川越高校」にすべき😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
改名とか◯鹿の戯言はともかく。
確かに大宮開成はuniqueだね。
unique problemを抱えている。
そりゃどこの学校も敵わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
「系属」だって笑
日本語勉強してね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
川越は「大宮開成LOVE LOVE川越高校で良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
なんだかんだ言っても、川越は大宮開成と仲が良いんだね😉
大宮開成への川越の発言が夫婦漫才に聞こえてきた👍
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
uniqueの意味も把握せず使っている時点で、ねぇ笑
お帰りください。
ご自分の巣へ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
夫婦?いやいやストーキング加害者と被害者。
そういえばストーカーも心が通じてると勘違いしているケースが多いらしいしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
>ご自分の巣へ。

分かってないな。
ここは大宮開成の第二の巣なんだよ。
何せ川越と大宮開成は熱愛関係。
まあ、同棲みたいなものだね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
もうすぐ200ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
アイドルに憧れるストーカーみたいなもんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
200達成おめでとう㊗️
大宮開成最高です!😉

内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
まあよく一つのスレで200もストーキングを続けられたもんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
ごめん、大宮開成の愛は受け入れられないわ笑
よく知らないし、生きるステージも違う。
別の愛を見つけてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
片想いってことで、さあ退散してください。

あなたなんかに私はもったいない。
ごめんなさい。
川高女子@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
だめよ、これが最初で最後の愛なんだから!
川高男子はチャンスを逃すからモテない!
身も心も全て大宮開成に捧げなさい。
未来人の言うことに間違いなし!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
ストーカー通り越して本格的にヤバいヤツだね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
女の子に追われる程、幸せな事はないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
大宮界隈の学校スレだけでやってればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
でも、なんだかんだ言っても大宮開成関係のスレは伸びるね。
大宮開成が好きなんだよ。
素直になろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
いやマジで嫌いです。
前は眼中なかっただけだったけど今はただただ嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
眼中の前に、そんな学校あるの始めて知った。大宮開成って実際にあるんだ?専門学校みたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
好きなのに嫌いと言ってしまう。
青春だね。😉
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
↑大宮開成のこと大嫌い。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
とりあえず関係もないのに開成ってついてる時点で、なんだかなあって感じ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
本当に心底嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
大宮開成の人、勉強だけさせられ過ぎて、病んじゃってるのかなぁ⁉︎
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
病んでるね
内緒さん@関係者 [ 2023/11/15(水) ]
その高校、高校三年間で一割近く退学するらしいよ。
病むでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
一割近く?
嘘はいけません!
一割以上です🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
とりあえず大宮開成の今年の卒業生が入学時の生徒数から61人減ってたのは本当らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
これ一人で30学科近く受験する開成の延数との比較ですよね・・・。微妙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
早慶の理工学部を志望してるのですが上位何%位...
陸上部で早慶目指せますかねー?
早慶理工ってbランカーでもいけますかねー?
現役生に質問です川高では休み時間に、どのよう...
卒業生の7割は現役進学だそうですが、進学先は...
川高は、東大前期合格者は何名でしょうか?春高...
川高の進学実績についてです。公表されている資...
今年は去年が東大の合格者数が少なかった分、浪...
所沢北の場合はホームページで大学・学部別の合...
川越高校の今年の早稲田現役進学者数はどれくら...
私自身川越高校OBで息子も高2の川高生です。運...
早稲田の政経の指定校ってありますか?
埼玉県川越市にある高校の偏差値を教えてくださ...
今年の川越高校の受験生です。国語の作文は採点...
聞くだけ無駄かも知れませんが、後期試験で川越...
来年受験です!川越高校と大宮開成高校とで迷っ...
真面目な話です。東大目指すなら、川越と大宮開...
併願校は私立御三家(栄東、開智、川越東)と確約...
どこら辺の板ですか?ちょっと覗いてみたいです...
そもそも単語や文法に穴があるなら、まずは集中...
在校生や卒業生や受験しようとする方内申点と偏...
川越高校目指して頑張ってます!在校生の皆さん...
バドミントン部は本当に実委とSSHができますか...
美術部はどんなことをやりますか?レベルは高い...
英語部とバスケ部の人数を教えて下さい
SSHのハワイ島実習は、対象は全学年ですか?...
別スレ見ると現役が頑張って荒らしてるようです...
5chのお受験板、浦高スレに授業料無料の海外の...
川越高校指定の電子辞書はありますか?中3の息...
中学で野球をやっていました高校に入学できたら...
川越高校無事合格しました!自分の中で公立高校...
↑↑日大理工私も良い印象あります!建築なんか...
川越高校⇒東洋大学これ、黄金ルート立地も近い...
子どもの友人に、塾に生まれてから一度も行かず...
東大を目指すことをコスパで考える時点で、考え...
???理3現役合格できるなら、こんな掲示板で...
初めまして。中2の息子をもつ保護者です。中1...
中学では、バスケをやっていて、高校では、つい...
北辰テストとの相性がことごとく悪く、塾等の業...
内申42北進66点数157ぐらいです。合格?...
1年332年373年38です!!!過去問は国語34〜38...
川越高校受験者の方に質問です。今日の試験は、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved