教えて!川越女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
川越女子と市立浦和どちらが難関高校でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
もちろん川女でしょうね。
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私も川女だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
私もそう思ってたのですが、この掲示板の当日点やボーダーなでが市立浦和の方が高そうなのでどうなのかな?って思いました。
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
ここで聞いたら皆、川女って言うでしょw
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
もちろん川女と答えているの在校生って本当⁇
信じられない。
高校受験する際に、偏差値やら合格予想点を見てたら明らかに市立浦和の方が上だと知ってるはず。
最近は進学実績も市立浦和の方がいいと思う。(各大学で多少上下するけど全体的に見たら)
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
川越女子だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私も川女だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
高校受験塾の合格者数の宣伝で、名前が先に書かれてる方が、より難関校という位置付けだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
共学と女子校なので比べ難いですね
それに市立浦和は内進生もいるので少し特殊だと思います
市立浦和出身で難関大に進む人は大抵内進生なので…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
高入生だけで比較したら川女でしょう
市立浦和で難関大学に行く人はほぼ内進生ですので…
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
高入生だけを比較しても、合格点は断然市立浦和の方が上
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
川越女子高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
昨年度の北辰偏差値は市立浦和の方が川高、川女よりも上でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
川越女子が上と言ってる人はほとんどの方が一般の方なので昔のイメージがまだ定着してるのかもです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
市立浦和出身で難関大学に進学する人は大抵内進生なので…
高入生では川女の方が進学実績は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
そりゃ母数が違いますからね
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
川越女子高校と思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
わたしも川女だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
川女は川女、どっちでもいい
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
市立浦和でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
もちろん川女でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
平成31年度合格者偏差値(中央値) ※北辰調べ

◆市立浦和 男 68.5 女 68.4
◆川越 男 67.9
◆川越女子 女 67.5
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
川高、川女だと思います。市立浦和は定員を少なくしているからですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
川高=市立浦和≧川女に1票!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
川高>川女=市立浦和に1票!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
定員少ない=狭き門=難関
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
入口は良い+出口はそれほど良くない ⇒見かけ倒し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
西部地区の最後の砦かも
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
最後の砦というより、西部地区には他にいい私立高校がそもそもないので・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
市立浦和を何度も持ち上げている方は川女の残念組の方かもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
比べ方はたくさんあるけど、一般的に偏差値や合格点を物差しにするから、そう考えたら市立浦和かなと思う、個人的に。
上の方の川女の残念組とはなんですか?
内緒@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
川女 東大現役合格2名
おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
どっが上とかどうでも良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
川女は今年、最難関国立や国医の実績が良いですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
やはり川女ですね。東大おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
やはり川女がんばりましたね。おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
えっ市立浦和東大4名ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
共学と女子校を比べなくても良いんじゃない。
川女 東大2名、立派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
川女の現役で東大2名は立派だと思います。一女よりも良かったかもしれませんね。
鉄道マニア@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
いや、それを言うのは早いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
一女も発表されましたね。東大4(現役2)、京大1、一橋3、国医5だそうです。早慶なども公表されています。さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑一橋は2が正しかったです。
両女子校ともにがんばりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
中高一貫の私学が東大に大量合格する中、公立高校でも頑張れば東大に現役合格できる、後輩に夢と希望を与えてくれた意義は大きい。よく頑張ったと肩をたたきたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は女子の合格率が更に下がり、厳しい戦いだったのにね。
両校頑張った!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
他校と比べる質問はやめるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved