教えて!川越女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:200件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
浦和一女から川越女子に下げようと思っています。一女でもずっと安全圏いただいていましたが、通学時間がかかるためです。
遠くから来ている先輩は、どのくらい時間かけているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
県内全域から入学者がいるから、遠い人は1時間半とか普通。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
川女の方が近いんですよね?一女は遠いから止めるんですよね?
質問者さんは川女までどれくらいかかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
秩父の方から来ている人は2時間とかの人がいます。その質問って一女でした方がいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
住んでいる場所はあえて申しませんが、川女までなら30分以内です。川女に入った場合、上位で入学できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
偏差値72以上をキープしてるなら。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
一女が安全圏だったのなら、よほどのことがない限り入学時は上位だと思います。受験前は「3年間くらい遠くても通える!」と思いがちですが、近さは本当に大事です!私が今実感中ですので、一女に強いこだわりがないなら、近さで選ぶことをおすすめします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
偏差値72以上を1年間キープしてきました。内申は、44.45.45です。
一女にこだわりはないかもしれません。
川女に気持ちが傾いています。 もう少し考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
半世紀以上昔の話です。高校時代は狭山市に住んでいました。狭山市から、浦和高校に進学したH君は一浪して東大文2に合格しました。川越高校に進学したS君は現役で東大理1に合格しました。参考までに。(川越高校卒、元高校教諭)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そういうこともあるよね。別に何とも思わない。しかし半世紀は…。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
近い方がいいってことですかね。
成績良くても色々悩みがあるんですね。
こっちは、一女に行きたくても成績足りないわ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/28(日) ]
>川女までなら30分以内です。

川女から一女までは1時間ちょっとだから、質問者さんは一女まで遠くても1時間30分程度。

>遠くから来ている先輩は、どのくらい
何で川女で聞くのかな?一女で聞いたみたら?1時間30分程度なら結構いるはず。その人達の経験を聞いた方が役に立つと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
1時間半までなら一女、それ以上かかるなら川女かなーって思います。周りの環境って大事、でも通学時間も結構大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
川女にして、学力下がらなきゃいいね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
あーあ、ありきたり。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
質問者さんと同じような内申点と偏差値と通学時間で、通学時間よりも、自分にとってより多くの刺激を受けながら高校生活を送りたいという気持ちを優先して、高校を決めました。川女もとても良い学校なので、質問者さんが心を惹かれている学校を選ぶのが一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
女子校に限定する必要もないしね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
質問者さんは学力的には大宮も余裕ですが、一女と川女で悩んでいるので、女子校希望なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
それだけの学力があるならわざわざ「下げる」って表現を使わなくても質問できると思うけどね。
志望校選定で普通の表現だけど相手を見て使い分けるのが普通。
普段の会話で芸能人の名前って呼び捨てだけど、実際に目の前にいたらちゃんと「さん」付けにする。
それに指摘されてるように何で川女の遠距離通学を聞くのかも分からない。
疑問が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
上の人〜!!
僻み、妬みにしか聞こえないわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
それそれ。川女掲示板に居座るいつもの人ですね。 あーあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
中学生の質問の仕方にケチつけるとか笑。他の方達は親切に回答してくれているのにね。
コメントせずにはいられらないいつもの拗れさせる人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
連投お疲れ様
ちょっとでも火種になりそうなのがあると燃料持って駆け寄ってくる
いつもの人ね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
まぁ、質問者さんは、川女では物足りないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
川女ではもったいないですよね。そこまでの学力の生徒さん、川女にはいないでしょう。掲示板見てもなんだかね、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>それだけの学力があるならわざわざ「下げる」って表現を使わなくても
↑わざわざも何も、下げる事を下げると言っておかしい事はない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
連投お疲れさま
いつもの人ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>↑わざわざも何も、下げる事を下げると言っておかしい事はない

「嫌いな人に嫌いと言って何が悪い」って言う子供と同じレベルですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
いったいへんたいどうしたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
それ気に入ってるみたいだけど面白くないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>「嫌いな人に嫌いと言って何が悪い」って言う子供と同じレベルですね

川女を好きか嫌いかはその人の主観だけど、一女や大宮より川女がレベルが下なのは客観的に見て万人が異論のない事実ですから、同じレベルの話ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
事実なら言っていいって感覚が子供レベル。
チビ、デブ、ハゲ
客観的にそうであっても言わないのが理性
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
主観は言っちゃいけないけど客観的事実なら言っていいって典型的なガキの理屈
主観で嫌いだとういことも客観的事実
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
表現が悪かったです。失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
何でそうやって酷いことするんですか?「下げる」は良くなかったってちゃんと言ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
なりすましやめていただけませんか?母が弁護士なので、本気で相談しますよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そういうフカシやめた方がいいよ
掲示板の開示請求の要件は?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
何言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>母が弁護士なので、本気で相談しますよ?
弁護士だったら「放っとけ」で終わりだよ。何を相談する?民事だよね?民法の何条で何を訴える?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
なりすましの質問者が変なこと言ってますがこれでこのスレは終了です。失礼な言葉すみませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/30(火) ]
リアルな世界でも「母が弁護士なので」とか本当でも言うのは止めた方がいいと思いますよ。貴方にとってデメリットの方が多くなります。
この掲示板でも個人情報を隠していますが、本当なら個人的を特定される原因にもなってしまいます。川女まで30分県内に住んでいる中3女子で一女もずっと安全圏、お母さんが弁護士ってそんなに多くはいませんから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
なりすまし被害を訴えてる方

下げるはどう考えていますか?
なぜ遠距離通学について川女で聞いて一女で聞かないんですか?

貴方が本当に質問者なら答えたら良いと思いますよ。そうでないと成りすましの被害の内容が不明です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>上述の名誉毀損罪や詐欺罪、侮辱罪などの犯罪が成立

被害者が特定できない上に、その中のどれが成立しますか?財産の移転は無いので詐欺罪は成立しません。名誉毀損と侮辱の違いは?客観的事実を根拠に言っていいという主張って大人としてどうなのかが分かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
客観的事実ならOKって人?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
質問者さんの見解を待つのが正しいのでは?
外野がいつまでもやる必要はないと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
そうですね。なりすまし?を訴えている方がどう考えているかが一番重要です。
回答者間でいつまでやっても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
名誉毀損と侮辱罪の主な違いは「事実を摘示しているかどうか」です。 不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。 「侮辱罪」には、名誉毀損のような詳しい事実が摘示されないケースが該当します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この場合、あまり法的な解釈は関係ないと思います。コミュニケーションにおいて重要なのは相手がどう思うか?です。相手が不快に思う言葉を意図的に使うのは問題外ですが、質問する立場の人が回答者に気を遣うというのはマナーの範疇です。よく併願校について「○○蹴り」と言いますが、その○○の関係者には「辞退」って言う方が良いと思います。
マナーとして指摘されたことを質問者さん?がどう受け止めたか?を聞きたいです。質問者さん?の回答を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
無記名掲示板にまで、マナーだのなんだの、そこまで問うのはどうなのかしら。
川女の中でも、他のスレ見たらわかりますよね。マナー?? どこが?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
マナーとして指摘された?
勝手にあなた
だけ
が、指摘したまでです。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
なりすまし?を訴えている方がどう考えているかが一番重要です。
回答者間でいつまでやっても仕方ありません。
違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
そうですね、質問者さんを待ちましょう
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
同じ人が書いてます?

>無記名掲示板にまで、マナーだのなんだの、そこまで問うのはどうなのかしら。

>難癖つけられちゃうよ
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
飛びつかないですね

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
他校の方達や受験生達が読んだらどう思うかしら。ここの主たち恥ずかしいね。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
話題逸らしに必死ですね

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
冷静に見えるコメントも煽るコメントも同じ人が書いてるかもしれませんね。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
何とか話題を逸らしたいんですね

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
話題逸らしより関係者のあなたが執拗なコメントを続けている事も問題だと思いますがいかがですか?

周りの関係者も迷惑しているかもしれませんよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
あなたが冷静な第三者であれば、スルーすれば済む問題です。当事者が回答するか引き下がるかで終わります。

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
そんな関係者さんもスルーできませんね。

あなたがコメントするだけで掲示板が落ち着くと思うので引き下がってくれることを要望します。質問者さんも幕引きを望んでいるのではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
はい、スルーできなかったから、最後まで理詰めで決着を付けようと思っています。

>あなたがコメントするだけで掲示板が落ち着くと思うので
それはあなたの推測でしかありません。

これに当事者が答えるか、引き下がれば終わる問題です。あなたがスルーできなければ、私以上にあなたが長引かせていることになります。

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
では、これからも要望をくり返させていただきます。

関係者さん、コメントをお止めいただきますようお願い申し上げます。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
「では」とは?
これを認めているということですね?
>あなたがスルーできなければ、私以上にあなたが長引かせていることになります。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
すごいね川女、絡むな!って絡んでる
長引かせるな!って長引かせてる
受験生の皆さん、よく見た方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
第三者ですが、要望は関係者さんがコメントをお止めいただくこと。もしくは、こちらの質問の回答欄が削除されることです。

関係者さん、コメントをこれ以上書き込むことをお止めいただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
上の関係者さん、絵文字さん、燃料投下さんが掲示板の主なんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
やはり話題を逸らすしかできないようですね

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
私も同意見ですが、真相はわかりません。推測だと仰られると思います。

これからも関係者さんにコメントをお止めいただくようお願いをして参ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
関係者さん、もう話題逸らしもなんでも仰ってください。何度も言います。第三者です。

関係者さん、どうかコメントをお止めください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
話題を逸らすも何も
>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
これを気にしていない。どうでもよいと思う人もいる。
誰に問いかけてるの?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/31(水) ]
やはり話題を逸らすしかできないようですね

>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
証明しようがありませんが、本当に第三者です。このスレッドでは初めて書き込みます。
話題逸らしはそのとおりだと思いますが、匿名掲示板でこれ以上は無理ではないでしょうか?ちゃんと読む人には明らかに荒らしがいることは分かります。不愉快な人も多いでしょう。でも匿名掲示板で荒らし前提の相手に理詰めは無理ではないでしょうか?延々と話題逸らしや煽りを続けるだけです。そろそろお開きで良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
お名前を変えられたのか、別な方かはわかりませんが、こちらの主と呼ばれる方に申し上げております。

関係者さん(元関係者さん)コメントを書き込むのをお控えくださいますようお願い申し上げます。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
使い古されていますが、「荒らしに反応する人も荒らし」です。荒らしに厳密な定義があるかは分かりませんが、掲示板の正常な運営、この掲示板であれば受験生に有益な情報のやりとりを妨げるという意味では、荒し相手に理詰めで決着を付けるという姿勢も荒らしになってしまいます。お気持ちは察しますが、このへんで終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
理屈抜きに徹する相手って手強いよ
プライドも正義もないから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
保護者さんありがとうございます。

関係者さんも一般人の方々もお開きにしてみてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
「話題逸らしって言葉お好きですね。」って皮肉だよね?w
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
こらこら!関係者さま、一般人さまを煽るようなことは言わないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
やっぱ煽りになる?やっぱ皮肉?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
関係者さんの
>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?
これを問いただすのは、保護者さんの言う通りもう無理ですよ。なんかぐちゃぐちゃしてるし。
「>客観的事実なら良いとする主張は諦めたんでしょうか?」を改めてスレ立てすれば求めてる回答がくるかもよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/31(水) ]
カオスですね。川女をサポートする立場の方はお開きにしませんか?後は荒れるのを楽しむ趣味の人が続ければいいです。止めようがありませんので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
諦めたんだよ。とりあえず言ってみたけど押し通すのは無理があるって分かったんだよ。「参った」って言わせなきゃ気が済まない?そんなこと言うわけないって分かるじゃん。粘着だね川女関係者さん。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
このスレは終了します。これ以降の書き込みはご遠慮ください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
上の人は、なりすましです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
締めたいのはわかるけど、勝手に質問者になるのはよくないですよね。
なりすましはダメですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
本当に川女の掲示板って悪質ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
お母さん本気で相談したの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
どっちが本物かは分からないけど掘り起こすだけの方がスレの流れでは悪質だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
一般人が成りすまし指摘してるけど、それが出来るのって質問者本人しかいない。何だかね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
@一般人
のところを
@質問した人

に変えれば誰でも簡単に質問者になりすますことができます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
このスレは終了です。これ以降に書き込む人は荒らし行為です。成りすましで質問者を悪者にするのも止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>誰でも簡単に質問者になりすますことができます。
質問者への成りすましを指摘できるのは、質問者本人だけです。他の人には分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>誰でも簡単に質問者になりすますことができます
目から鱗だわ
全然知らなかった
さすが川女保護者

って人が居るの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
スレを閉めようとしている質問者さんに賛成です。

本物かどうかわからない質問者に回答求めるのもこれ以上掘り起こすのもやめるべきでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>の人

コメントをやめていただきたいです。
これからもお願いを続けていきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
お願い続けたら閉まらないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>主さん
朝も昼も晩もコメントをお止めいただきますようお願いを続けて参ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>主さん
ってやっちゃたね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
酷いですね。このスレは終了です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
私が質問者なのに、なりすましだけはやめて下さい。それだけは伝えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
お母さんに相談したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
匿名なんだしグチャグチャだから誰が質問者でも良くね?そこにこだわって誰か得する?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
匿名だからってなりすましが良いわけありません。私が質問者です。なりすましはやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>内緒さん@一般人2024-01-31
>他校の方達や受験生達が読んだらどう思うかしら。

関係者が、一女より下と言われたことに逆上し荒れ狂ってる、という印象しかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
下げる に敏感だもんね。

一女から川女に下げます って違和感ないのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
主さん、コメント活動をお止めいただきますようお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関係者様もうこれ以上のコメントも啓蒙活動もやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関係者さんどきどき一般人さん
私の目的はあなたがコメントを止めるか、このスレがなくなることしか望んでいません。それ以外の話はそもそもよく知りません。

関係者さんどきどき一般人さん
これ以上、コメントを書くことをお止めください。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
関係者さんに自粛をお願いした者です。関係者さんを止めようとするのは共感しましたが、貴方もちょっとおかしいなと思うコメントが続きました。そういう事情だったんですね。貴方に正義はありません。私怨による荒らし行為です。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>それ以外の話はそもそもよく知りません。
PCスレには書かなきゃ良かったのにね。致命的。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>それ以外の話はそもそもよく知りません。
あれあれ?「知識が云々」は無かったことに?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
主さんって言うのもね。善意の第三者なら荒らしに乗っからないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関係者さんときどき一般人さん
これ以上コメントを書くことをお止めください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
負けず嫌いに能力が追いつかないって悲劇だな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関係者さんときどき一般人さん
これ以上のコメントはお控えください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
関係者さんは知識が豊富で国語力も高いんです。これまでも私立中学からの公立高校受験や高校、大学のPC選びで私の知ったかコメントを訂正されてしまいました。これ以上恥をかかされてはたまりません。私の掲示板活動のためにコメントはお控えください。
なお、私の正当性をごり押しするために、これ以降のコメントは全て関係者さんのものとみなします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立中学から外部に出ると言うと、成績を下げる学校がある。surfaceがコスパが悪かろうが、学校推奨端末にしている高校がある。一女から川女に下げる人がいる。国語力云々でこれらの事実をねじ伏せることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
やっぱ図星!
コメントをお控えくださいw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]

あなたの2個上に「これ以降のコメントは全て関係者さんのものとみなします。」って書いてあります。
関係者さんが「私立中学から外部に出ると言うと、成績を下げる学校がある。surfaceがコスパが悪かろうが、学校推奨端末にしている高校がある。一女から川女に下げる人がいる。」と認めたということになりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「私立中学から外部に出ると言うと、成績を下げる学校」ってどこ?事実なんだから書いていいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>。surfaceがコスパが悪かろうが、学校推奨端末にしている高校がある。

それが事実だったらどうしたの?
高校大学7年間のコスパの話だよ?
苦し紛れに「大学行かないかもよ」って書く人が邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>一女から川女に下げる人がいる

いるだろうね。誰か「いない」って書いてた?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
悔しくて荒らしたんだね
元のスレで続きをやればいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
国語力は論理力
不憫だ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
善意の第三者装って「お控えください」だけで押し通せばよかったんですよ。PCの方に書いたり、ストレス発散の長文書いたりしたのが失敗の原因。傷口広げて可哀そうに。お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>>一女から川女に下げる人がいる

>いるだろうね。誰か「いない」って書いてた?

よっぽど下げるって言われたのが悔しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>>。surfaceがコスパが悪かろうが、学校推奨端末にしている高校がある。

>それが事実だったらどうしたの?
>高校大学7年間のコスパの話だよ?

大学でも使ってるよん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>よっぽど下げるって言われたのが悔しいんですね。
あれあれ?論点変わってる。「居る」って事実の問題じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>大学でも使ってるよん。
だから?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
さすがに、これは屁理屈浮かばなかったのねw

「私立中学から外部に出ると言うと、成績を下げる学校」ってどこ?事実なんだから書いていいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>大学でも使ってるよん。

って大学入学でいい物なんて買う必要ないってことになるんだけどな。Surfaceはクラウド前提だからCPU弱いし、スマホと同じリチウムイオンバッテリーだからバッテリー自体の寿命も短い。保証期間は4年。7年間使うならバッテリー交換は必須で4万円くらいかかる。すごいね。俺ならバッテリーに4万円なんて払わないわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
元々のスレでやってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
いくら主張しても、都内難関私立一貫校でsurfaceを推奨してるから購入して、早慶で続けて使ってる人がいるんだから、仕方がない。ちなみに埼玉県立高校でもsurface推奨してる学校がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
頼みますよ。PCのスレを新しく作りましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ちなみにうちはsurfaceじゃなく日本の有名メーカーのノートパソコンを買ったので、バッテリー問題はご心配無用ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>ちなみにうちはsurfaceじゃなく日本の有名メーカーのノートパソコンを買ったので、バッテリー問題はご心配無用ですよ。

この表現でPC詳しくないって分かるんだよ。もうやめときな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>煽っても無駄ですよんw

要するに書けないんでしょ
無駄に長引かせるの止めなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>いくら主張しても、
誰が何を?

>都内難関私立一貫校でsurfaceを推奨してるから購入して、
いるだろうね

>早慶で続けて使ってる人がいるんだから、
いるだろうね

>仕方がない。
何が?

>ちなみに埼玉県立高校でもsurface推奨してる学校がある。
あるだろうね

内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
このおばちゃんって本当に○○なの?

A:スマホなんて3〜5年で買い替えるもの
バッテリーだって寿命を迎える
B:私の知り合いでもっと長く使ってる人がいます
いくら主張しても仕方ありません

ってな内容になってるけど、本気なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
多分「おばちゃん」に便乗して荒らしてる人がいると思います。このへんでいいんじゃないですか?PCの話は続けるなら元々のスレの方がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
わざわざ「早慶」って書くことでリアリティ出そうとしてるんでしょ。情けない感覚だよね。

ちなみに慶應生協の塾生PCのページはこれ↓
https://text.univ.coop/puk/START/keio/hiyoshi/hiyoshi_345.html

Surfaceのコスパが分かるし、さすがに理系では使わない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
「おばちゃん」に便乗した荒らしか、正攻法をあきらめたおばちゃん自身が○○になりきって致命傷を避けてるかのどっちかと見ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>Surfaceのコスパが分かるし、さすがに理系では使わない。
いよいよ苦しくなって、理系では、っていう条件をつけてきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ちなみに、理数科がご自慢の大宮高校は、surfaceを推奨端末にしてますよ。埼玉県の高校のレベルってこの程度なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>いよいよ苦しくなって、理系では、っていう条件をつけてきましたね。

何が苦しくなったの?
誰か文系でも使わないって書いてた?
コスパが悪いってのはあるけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>ちなみに
別にちなまなくていいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>理数科がご自慢の大宮高校は、surfaceを推奨端末にしてますよ。埼玉県の高校のレベルってこの程度なんですよ。

>都内難関私立一貫校でsurfaceを推奨してる

あれれ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
わざわざコスパの悪いsurfaceを推奨してる大宮高校ってセンスない学校ですねw
4万円のバッテリー代がキツいなら、パートを2つ3つ掛け待ちしないとですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
Surfaceもハイエンドならi7,16GB,1TBです。
でも58万円。コスパの問題って分かりません?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>わざわざコスパの悪いsurfaceを推奨してる大宮高校

>都内難関私立一貫校でsurfaceを推奨してる

一生懸命、ネットで探したんでしょ
ご苦労さま
誰も興味持ってないけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>わざわざコスパの悪い

コスパ以外を重視したんでしょうね
Surfaceを選ぶメリットを調べてね
PCスレの質問者さんは7年間利用時のコスパ重視
コスパが万人にとって最優先ではないよね?
大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大宮高校がSurface推奨してるの見つけて「やった!」って思ったみたいだけど、どういう論理回路してるのか誰か説明できる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
都内難関私立一貫校の話は大学の友だちです。1人や2人の例ではありません。大宮高校はホームページに推奨端末のことが載ってましたよ。新入生に対してとても親切な学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>Surfaceを選ぶメリットを調べてね
>コスパが万人にとって最優先ではないよね?
大丈夫?

マニア以外はやめとけとのことでしたが?

>内緒さん@一般人2024-01-30
>Surfaceは余程のマニアじゃない限りやめた方が無難。Appleにタブレットで遅れを取ったMSが2in 1謳ってるけど結局はどっちつかず。スペックに対しても割高。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
川女卒は真面目だけど付き合うといい子が多い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
>マニア以外はやめとけとのことでしたが?
はい、自分で選ぶならコスパの悪さとどっち付かずを理解しないといけないって意味です。もちろん学校指定の場合は「自分で選ぶ」に該当しません。学校指定の場合には、どれだけ長く使うかがコスパになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
おばちゃん、学校の制服って割高と思いませんか?同じ品質のものを学校指定でなければもっと安く買えます。それをコスパが悪いと言っています。でも制服である以上はコスパを理由に自分で選ぶことは出来ません。最低でも卒業まで着られるように成長を見込んでワンサイズ上を買うとかが生徒側のコスパになります。
一方で学校側はその制服を選んだ理由、メリットがあるわけです。

学校指定がSurfaceというケースを上記の制服の例を踏まえて、学校側がどんなメリットを優先させたのかを調べてくださいね。待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
あの、人間でいう論理回路とはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
まだかな?楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>学校指定がSurfaceというケースを上記の制服の例を踏まえて、学校側がどんなメリットを優先させたのかを調べてくださいね。待ってます。

昨日、一生懸命ネットでメリットを調べていたから、出てこれなかったのですね。
あくまでも「推奨」機種、「学校指定」ではありませんので、制服に例えるのは詭弁です。

理科大?さんは「>内緒さん@一般人2024-01-30
>Surfaceは余程のマニアじゃない限りやめた方が無難。Appleにタブレットで遅れを取ったMSが2in 1謳ってるけど結局はどっちつかず。スペックに対しても割高。」と、余程のマニアじゃないとやめた方がいいと言ってますが、都内難関中高一貫校や県立トップ校は普通に推奨機として選んでいます。つまり理科大?さんの見解と、一流校の教育現場の見解は異なるということ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
おばちゃん、全然ダメ
理科大の推奨を理解出来てないし
「見解が違う」のは分かってること
違うことを前提にSurfaceを選ぶ学校が何のメリットを優先させているか?を調べてねって言ってる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
スペック推奨と機種推奨の違いも分かってないね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>あくまでも「推奨」機種、「学校指定」ではありませんので、制服に例えるのは詭弁です。

一理ありますね。
Surfaceを推奨のまま買うのは無難でしょう。
しかし、それは7年間使う場合のコスパを考えた選択ではないですね。
高校側は大学で使うことまで含めて推奨しているわけではありません。
大学でも継続して使用する人はPCとの比較においてコスパが優れていると判断したのではなく、既に保有しているSurfaceを継続利用することによる経済的なメリットを優先させているということです。
また操作性には「慣れ」があります。A、B2種類の端末を初めて使う場合にAがいいと選択する人でも、最初にBを3年間使った場合は今さらAに変えるのは面倒臭さいというのも事実です。それはBがAより操作性が優れているということにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
Surface、PC、タブレット
それぞれにメリデメがあります。
一般的にSurfaceのデメリットはコスパの悪さとPC向けとして開発されたWindowsを2in1でタブレットにも使うことによるどっち付かずの癖の強さです。
貴方が一生懸命ネットで調べた範囲でも同じ結論になったはずです。

ではSurfaceを推奨する学校はどんなメリットを優先しているのですか?「見解が違う」は当たり前です。この議論では結論ではなく、前提です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
また理科大推奨スペックからSurfaceは外れていると解釈したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>違うことを前提にSurfaceを選ぶ学校が何のメリットを優先させているか?を調べてねって言ってる

何で調べないといけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>内緒さん@一般人2024-02-03
>おばちゃん、全然ダメ

理科大?さん、全然ダメ。それ、女性の年齢を揶揄する言葉だと政府が認定しました。サイト運営の仕事が忙しいのは分かりますが、パソコンをいじってばかりいないで、たまにはニュースも見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今さらですね。
Surfaceがコスパが悪いという見解に反対なんですよね?違うんですか?
その論証に「Surfaceを推奨している高校がある」と書かれました。それに対して「それはコスパ以外を優先した結果」と反論しました。
貴方はSurfaceを推奨する学校が何のメリットを優先させているかも説明できずに反論しているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
こっちも答えてくださいね

また理科大推奨スペックからSurfaceは外れていると解釈したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そんな解釈はしてませんが?理科大?さんという呼び名が嫌なら、他の人と区別できる呼び名を決めてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>Surfaceがコスパが悪いという見解に反対なんですよね?違うんですか?

「Surfaceは余程のマニアじゃない限りやめた方が無難。」という見解に疑問を呈しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
追加ですが、別にsurfaceを選ぶことを勧めているわけではありません。実際、自分は選んでいませんので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
もう1点。別スレのこれを書いたのは私ではありませんので。
>内緒さん@一般人2024-01-31
>知識を披露して自己満。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>そんな解釈はしてませんが?理科大?さんという呼び名が嫌なら、他の人と区別できる呼び名を決めてください

ああ、私のことを理科大さんと呼んだんですね。私は先ほどのコメまで理科大に1回も言及していません。スレの流れを理解せずに絡んでくるとは想定外でした。
内緒@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
全然関係ない話する。

公立入試近いのに入試関連の質問が来なくなってしまってないかい?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>「Surfaceは余程のマニアじゃない限りやめた方が無難。」という見解に疑問を呈しています。

疑問の根拠は?推奨している高校があるからですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>別にsurfaceを選ぶことを勧めているわけではありません。実際、自分は選んでいませんので。

それは最初から分かっています。Surfaceについて知識が不足している事は明確に読み取れますので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>「Surfaceは余程のマニアじゃない限りやめた方が無難。」という見解に疑問を呈しています。

別スレ含めて何故なんでしょうか?
解説を読んで私は理解できましたが。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
普通はわかります。これで終わりでいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
内緒さん@関係者2024-02-03
>普通はわかります。これで終わりでいいでしょう。

今まで何やってたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
あのー、もしかしてですが、PCの討論会になってますけど、下のタブレットかPCかの質問スレと間違えてますか?混同してますか?
通学時間の質問スレだったような。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
話を元に戻しましょう!
質問者さんお母さんに本気で相談しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ずっとsurfaceの話ばかりだったのに急にどうした?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ここにいる奴らは、話し相手が欲しいだけなんだろうな
可哀想に
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
人間でいう論理回路ってどういうこと??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
話を戻すとか、いつまでも語り合いたいの?
現実の世界では、本当にお話し相手いなそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
同じ人が掘り起こそうと連投してる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いや、論理さんは所北の掲示板行った
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
↑こういう人があちこちの掲示板荒らして楽しんでるんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なぜ川女保護者は荒らしたいのか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
責任転嫁がミエミエ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
川女保護者により、他校掲示板が荒れている
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
川女の人間が他校板を荒らすとしたら一女の板位ではないでしょうか。でも川女生は一女に対し敵対心などあるわけもなく荒らす理由もないです。また、元々女子高志望者が大半ですから共学校に対して荒らす事もないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なぜ一女の名を出すの?レベル全然違うのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
責任転嫁はスルーが正解!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
一女も川女も数年後共学決定したら…
保護者以外からは歓喜の声があがるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あー、そうなんだね。だけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんかすごいですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
浦和一女と川越女子で迷っています。両校で、偏...
川女と一女で悩んでいます。中3で北辰偏差値は3...
私は現在川越女子と浦和一女で志望校を迷ってい...
はじめましていきなりですが、塾へ行ってないで...
入学する方と先輩方に質問です。川越女子高校に...
川越女子高校には、SSHと普通科に分かれると聞...
今年も倍率高いですね!一女とどっちがいいのか...
中3生の保護者です。文化祭に行かせていただい...
中3です。北辰偏差値は安全圏になった事が無い...
私は通学に1時間半ほどかかります(T^T)川女に...
春日部市に住む中二です!春日部から川女までは...
みなさんはじめまして入試で合格して4月から通...
県内に住む高校生です。川女に転入することは出...
こちらの学校は私立中学校出身の方はいらっしゃ...
川女って国公立現役合格者96名(県内公立4位...
川女は裕福な家庭の方が多いですよね…?貧乏な...
吹奏楽部って練習とか厳しいですか?あと初心者...
9日の入学式に列席させて頂きました。たいへん...
大学受験勉強に、塾などの外部授業が必要ですか...
ぎりぎりで受かって、入った後、大変な人とかい...
川女で、トップの人(具体的に言えば、1年の...
川女の生徒さんは、昼食はどうされていますか?...
川女は、バイトできますか?
川女ってけーたいや頭髪等校則厳しいですか??
これ最初からずーっと本当の質問者で最後に川女...
志望校選びに偏差値は必要条件。でも、それだけ...
私が知る範囲では最も遠い人は秩父市民ですかね...
はい、私が秩父からきている1年生の者です笑本...
秩父からきているひとで、2時間弱だそうです。
4月から川女生になります!☆質問なのですが、...
質問です!ロードレースは、何km走るんですか?...
今年(2010年)川女に受かった人に質問です...
川女と市立浦和では、どちらが優秀なのですか?...
受験生です。内申が1年生では42、2年生では...
今年の、第67回紫苑祭っていつですか?あと、進...
現在公立の第一志望を一女か川女で迷ってます。...
川女志望の娘(中3)なのですが、現在集団の塾...
自分にあった勉強の仕方がわかりません。私は塾...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved