教えて!川越女子高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もう少し@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
私は後期試験をうけます。不安で一杯です。三科はあまり得意ではありません。後期を受験する方はどんな勉強をしていますか?
通りすがり@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
回りに浮かれている人もいる中、めげずに頑張っている事とおもいます。

少しネットから参考になるかもしれない情報を拾ってみました。

後期合格者の内申点と自己採点(22年度この掲示板から)

Aさん 40,40,41 当日225〜240
Bさん 42,43,45 当日250位
Cさん 37,40,43 当日230〜240

埼玉県公立高校 後期入試を終えて(22年度昨年度問題の解説 花田義塾塾長日記より)
http://blog.livedoor.jp/hgprojet/archives/52095521.html

埼玉県公立高校後期入試に向けて その2 2011-2-20(今年度後期出題の予想 早英ゼミナール塾長ブログより)
http://www.soueiseminar.jp/article/13914741.html

・・・一概に言えませんが、川女後期合格の為に

・「何とか8割」を目標に!!(作文や証明が出るので自己採点もあまり当てになりませんが目安としてはこの辺だと思います。)

数学は移行措置がポイントになるかもしれない。穴は作らない。

英語は長文読解と英作文に注力

国語はまた漢文が出る?

前期試験が難しかった為、後期もこの傾向を引きずる可能性が高いと思います。当日の心構えですが「もし一教科で躓いても、開き直る!他の教科で挽回する!引きずらない事」が大切だとおもいます。

「もう少し」さん、そして川女後期を受験される皆さんの健闘をこころより期待します。頑張ってください。
もう少し@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
通りすがりさん、ご丁寧な返信ありがとうございまう。とても嬉しっかったです。上記のことを参考にしてもう一度復習してみます。後期はさらに倍率も上がり厳しい戦いとなりますが、最後まであきらめず、ねばり強くがんばります。結果報告します。
もう少し@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
やったー
後期合格しました。ありがとうございました。後期試験の結果も最悪でしたが、どうにかうかりました。私をささえ、励ましてくれた周りの方に感謝、感謝です。ありがとうございました。
通りすがり@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
もう少しさん
後期合格おめでとうございました。貴方の粘りと頑張りはこれからの人生の糧にきっとなります。これからも頑張ってくださいね。取り敢えずは楽しい春休みを!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
浦和一女と川越女子で迷っています。
両校で、偏差値的にかなり差がありますか?
あと、大学の合格実績ではどうですか?
三年@在校生 [ 2011/01/11(火) ]
偏差値的にはあまり差がないように思います。実際入ってきた中にも、一女に行けるほどの実力の子もいますし。選ぶなら校風が自分に合うかどうかだと思います。

大学の合格実績は同等だと思います。去年に限って言えば、センター試験の平均点の値が上回っていたそうです。まあ、去年が優秀だったというのもあると思いますが。
内緒さん@関係者 [ 2011/01/12(水) ]
偏差値は浦和一女のほうが上ですね。
川越女子の偏差値は、だいたい市立浦和と同じくらいです。

埼玉公立高校の偏差値ランキングで調べればわかると思いますが・・・
トップ集団が浦和、大宮、一女、2番手が川越、春日部、3番手に熊谷、市浦、川越女子と続きます。

正確に知りたければ、検索してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
北辰では偏差値どのぐらいとれば安全ですか?
合格のボーダーラインもよければ教えてください!!
とーりすぎゃり@一般人 [ 2010/12/15(水) ]
どこの高校もそうだが
偏差値いくつあっても
安全 という事はない。
当日の点が良かったら
内申がアレでも
どーにかなっちゃう事がある。埼玉県公立なら
そう言える。
ボーダーはわからん。
すまんね。
ああ@質問した人 [ 2010/12/15(水) ]
ありがとうございます!!当日点とれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/25(土) ]
当日点500点。
内申及び特別点240点。
計740点だけど、前期だけで2回に
分け、特別点の計算に違いを出します。
60%は合計840点換算かな?
その7,8割位を目安にしましょう。
内申高ければ 当日点400位で楽勝です。
りん@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
平均偏差値69.3でした
ああ@質問した人 [ 2010/12/30(木) ]
内緒さん、りんさんありがとうございます!!
今北辰偏差値69ぐらいです。内申は一年40・二年41・三年42でした。当日点410点ぐらいで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/01(土) ]
内申があるのですから、後は当日点。
北辰で、第一志望順位が上位1/3に
入るならかなり余裕でしょう。
過去問を 自信を持って繰り返しましょう。
ああ@質問した人 [ 2011/01/02(日) ]
内緒さんありがとうございます!!自信を持って頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
どうしよう@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
県内に住む高校生です。
川女に転入することは出来ますか?
現在は私立に特待で通っていますが,特待から落ちたら金銭的に公立じゃなきゃまずい状況です。
ながい@在校生 [ 2010/08/16(月) ]

それはもはや
学校に聞くべきかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みこ@中学生 [ 2010/05/06(木) ]
中三の受験生です。吹奏楽部の定期公演会行きました。とっても楽しかったです。
ところで・・川女受けたいと思っています。まだあまり受験生という実感が無く、どのように受験勉強をしたらよいか悩んでいます。誰か教えてください。ちなみに好きな科目は社会・英語数学国語が苦手です。
り@卒業生 [ 2010/05/29(土) ]
全国の公立か県立?入試の過去問てまだあんのかな―?
あたしはそれを毎日やってたよ??ちなみに沖縄とか下の県から上の方に登って解いてくといいよ?`東北の方が問題難しいから?Oとくに数学は苦手ならそのぶん早く手を打たないと?eあたし数学一番得意だったんだけど本番はだいぶてこずったし?e北辰の復習もよくするべき^^あとは併願の私立高校(あるいは同じレベルかちょっと上の高校)の問題、例えば星野とかの過去問やると力つくよ?x川女はほんとに楽しいからぜひ受かってほしいな??充実した三年間だったってあたし誇りに思ってるから??なんかあったら聞いてね―?ト
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんころもち☆@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
もうすぐ公立高校入試ですね。
私は今中2なのですが、
内申もあまり良くなく合計で38や39です。
それに北辰も3科は良いのですが
5科がなかなか取れなくて、
60から63の間をうろうろしている状態です。
友達も川女を受けたいと言って、
内申が42とか言っています。
このままでは無理でしょうか。
川女のみなさんの中学生の内申と
北辰テストの様子を教えていただけますか。
長くなってしまってすいません。
あ@在校生 [ 2010/01/26(火) ]
二年前の話なので役に立つかは分からないのですが、

私の内申は36〜38あたりでしたし、北辰でもずっと58〜60あたりをウロウロしていました。
部活を引退した夏過ぎからちょっと上がって62とか3あたりだったと思います。
恥ずかしながら65より上を取ったことが一度もありません。
しかし、それでも川女に受かりました。
友達は信じてくれないんですけどね…

川女は当日点さえ取れれば受かるのです!
だから、内申なんてほとんど見ないので気にしなくて良いと思います。
まだまだいっぱい時間があるので頑張って下さい
あんころもち☆@中学生 [ 2010/02/03(水) ]
ありがとうございます☆

これからもがんばります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼん@中学生 [ 2010/01/24(日) ]
埼玉県公立前期試験まであと3週間ほどになりましたが、昨年と選抜方法や配点が異なるのでとても不安です;;偏差値も64〜67くらい(波があります;)で・・・。
川女はとってもいいところなので、前期で絶対に合格したいのですが;;ちなみに私は文系が大の苦手です。一番得意なのは数学です。
どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りいこ@中学生 [ 2009/08/04(火) ]
ぎりぎりで受かって、入った後、大変な人とかいませんか?
あき@中学生 [ 2009/08/13(木) ]
この前(7月)の北辰で、偏差値が56くらいだったんですけど、これから必死に努力すれば受かると思いますか?どーしても、川女に受かりたいんですけど・・。
内緒さん@一般人 [ 2009/08/15(土) ]
内緒さんこんにちは^^

私は都内私立校に通う者です・ω・

結論から言ってしまうと偏差値56で川女は厳しいかと思います。川南でさえ58はあるので…。

私の友達は狭山ヶ丘の特進を滑り止めにして川女を受けたのですが残念なことに不合格でした。

狭山ヶ丘の特進レベルの人でさえ不合格になってしまう位ですから相当レベル高いですよ。

しかし辰はあくまで目安でなので安全圏だからと言って安心できるものではないのです。

ただまだまだ時間があるので今からでも遅くはないはずです。

頑張ってください^^
てぃー@在校生 [ 2009/08/26(水) ]
これ、りいこさんの質問に答えるべきですよね?
これはきっとどの高校にも言える事だと思うのですが、
大切なのは、受かってから高校に入学するまでに受験勉強のペースをある程度は持続させる事と、
予習復習をしっかりする事だと思います。
私は前期で受かったのですが、2月から遊びまくってしまって…;
集中力が無くなって、高校に入ってから成績ガタ落ちです…。

逆に、後期で受かった子の方が辛抱強く勉強できる子が多いですし、
大切なのは毎日頑張れるって事だと思います。
り@在校生 [ 2009/09/03(木) ]
これからの頑張りしだいでは大丈夫だと思います。
私は夏休み前までは北辰60くらいでしたが、秋には68をとれるようになりました。内申も40取ったことなかったんですけど…後期で受かりましたよ!公立は(前期は難しくても)後期なら当日点がどれだけ取れるかが勝負ですね。
入ってからはみんな同じところからのスタートなので、中学のころの成績が悪いからといって高校でもビリということはあまりないです。
りいこ@中学生 [ 2009/09/13(日) ]
回答ありがとうございました!!!

自分は、偏差値的には「努力すれば受かる」程度なんです(´`
ですが、努力して受かっても、川女の中で下の方にいてしまうなら、ランクを落として、その中でトップにいた方がいいのかな、なんて思ってたんですけど、在校生さま方のお言葉で、頑張ってみようと思いました!
皆さまを「先輩」と呼べる日が来るのを夢見て、努力して参りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
みさき@中学生 [ 2007/12/16(日) ]
学費はいくらぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/01/21(月) ]
普通の公立高校は全て学費は同じです。学校の先生に聞けば良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved