教えて!川越女子高校 (掲示板)
「北辰」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
川女が第一志望校の中三です。
内申が、1年生は39、2年生は43でした。北辰偏差値は五教科の平均が63です。加点は英検を持っていなくて、美術の作品の特選だけです。北辰偏差値をあとどのぐらい上げれば合格可能性が80パーセントに達するか、当日点を何点ぐらい取れば合格できそうかを教えて頂けると嬉しいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
>質問者さんの内申点、偏差値なら、所沢北がちょうど良いです。

余計なお世話否定しか出来ない人のいう事なんて
気にしないで
北辰あと2回あります。
自分を信じて最後まで頑張って下さい
質問主にサチアレ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
質問者さんは「在校生」なんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
↑よく目に付きましたね
多分コロコロ変えては質問も変えて…
おっとあとはいうまでもないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
さすが、毎日掲示板を見張っている保護者さんはよく気づきますね!すごいや!!
これは、掲示板パトロールと呼ばれています。
お疲れ様でございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
↑出た〜、保護者連呼の粘着さん
質問者の属性を見るなんて普通じゃね?
「掲示板パトロール」って言うんだ
さすが詳しいね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
>さすが、毎日掲示板を見張っている保護者さん

11/18の書き込みに対して11/22に気づいたようですが?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
皆さんの返信で気がつきました💦すみません、在校生と書いてしまったのですが正しくは中学生です。@以降は、在校生と選択すれば在校生宛に質問が届く、という意味かと勘違いしてしまっていました。
また、私がしたお礼のコメントでは@質問した人に直っていて、そこからこのコメントまでかなり時間が経っているのは、テスト期間だったからです。本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
所北は川女より倍率高いのでそのまま川女志望でよいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
一女も川越女子も偏差値70とありますが同じレベルなんですか?実績ま同じくらいですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
一女頑張ってるね。川女は論外。
他校生@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
某学校の子が僅差で(最高7or4)
マウント取ってるのは極々一部の大人だけだよ
実際通っている川女生、一女生はまったく気にしてないと思うってのがしっくり来た

その大学で何を学び得るかでその後の人生変わるから
東大がすべてじゃないって言ってたのも納得

内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
僅差ってその年の最高合格者数の事じゃない?
合計数では一女と川女は倍以上の差があると思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
1950年から2021年までの累計で比較すると、浦和>>>>>>>川越>熊谷>>春日部>大宮>>一女>>不動岡>川女>市立浦和ですが、もうすぐ、春日部は大宮に抜かれそうだし、川女は市立浦和に抜かれそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
言い訳なのよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そんな昔から比較してもねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
累計のデータで差があるから仕方ないね。
市立浦和も追い上げてるのか、凄いな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
川女在校生です(県南の中学出身です)が市立浦和の方が上だと思ってますよ、倍率もあれだけ高いし。周りの数人もそう言ってます。でもさいたま市だから西部地区出身が多い川女生はあまり皆よく知らないのが現実ですね。学校自体の面白さは負けないですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
公立入試の英単語は、教科書の英単語だけでいいのか、ターゲット使った方がいいのか、
どちらがいいですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>ターゲット使わないとダメとか言ってることですか?
一つ上の方がおっしゃっていることは正しいと思います。
公立高校はどこも教科書内からしか
出題されないので教科書を隅々まで把握勉強出来れば
十分に受かると思います。
でもここの情報は間違った情報を載せて中学生さんを困らせて楽しまれている方も一部いるのも悲しいですが事実なので
質問主さん学校の先生に○○高校の入試に
何を用いて勉強すれば受かるかを聞いて返ってきた答えのほうが正しく確実だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/06(月) ]
ターゲット使わなくても受かるけど、教科書以上の英単語も当たり前のようにやって受験に挑む生徒は多いですよ
差がつくのは親の知識の問題かしらね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
そうですよ、ターゲット無しでも受かるんです。
>内緒さん@質問した人[2023/10/29]
北辰や県立入試問題に対応できるだけなら、教科書でいいですか?

質問はこれです。
やっと認めたようでよかったです。
教科書以外の英単語をやれば差は出ます。そんな当たり前のことを知識と言いますか…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
やっと認めたとかあんた誰?初めて書き込んだ人間に対して何言ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
自分の考えが正しいと言い張る人、川越女子保護者には多いのでしょうか。
人気も下降気味なのが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
単純に、川女はすごい難関校だと思っているのでは。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
受験生時代、塾講師の方に、学校選択問題の英単語は英検準2級レベルの単語が出ていると言う話を聞いたことはあります。その理論で行くなら確かにパス単…?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
本当ですか?
大阪府の公立高校はA(基礎的問題)、B(標準的問題)、C(発展的問題)の3種類で学校が選択します。北野高校のような難関校が使うCの英語でも教育委員会が出している中学英語の単語集に無い場合は必ず注で意味が書かれるルールです。あくまでも学校で習う中学英語の範囲で英語の処理能力(スピード)を試す内容になっていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
内申は並として、
12月に何位なら自信持って受けていいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
駿台の順位とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
北辰テストで50位以内なら、受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
北辰です。150から200位では怖いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
内申点が並なら、絶対に受かるという基準なら50位以内、受かる可能性が高いという基準なら150位以内、という感じでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
並なら受かりますよ
42〜45ならね
40以下なら無理かと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
内申170あっても200位とか不安でしかない
絶対受かりたい層のみんなは必死で勉強してると思って
頑張りましょ
部活引退して北辰7〜8回から一気に追い上げる子は
選択問題対策すごいしている子だろうね
有名塾だと大晦日正月長時間特訓コースとかあるくらいだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
川女を第一志望としている中3です。
内申点は39:37:38で、加点は英検準2級のみかと思われます。
北辰偏差値は一番新しいので、五教科64.2で、
第一志望としている人たちのなかでは250位ほどでした。
偏差値はどのくらい必要ですか?
また、当日はどのくらいとれれば受かるでしょうか、
答えていただけると幸いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
わざわざ教えてくださりありがとうございます!
350点とれるようにも頑張ります👍️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
質問者さん、350点では厳しいです。合格者の平均点は約380点ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/10(金) ]
380点数でしたか!汗
勘違いしてましたので、教えてくださりありがとうございます!
どうにかとれるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
内申と点数合格ライン
You Tubeでブラック先生 川越女子 で参考なさってください。
R6年度は、内申40以下は422点は欲しいみたいです
でも加点があったり部活等でも評価されると思うので
最後まで頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
422はいらんだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
R5年度420点で落ちてる子いるからなぁ
毎年ボーダーライン見ている専門塾なら結構あたりますよ
まぁ女子校の9割は内申高い子が多いのでだいたいは370前後で受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
420で落ちた子は何らかの理由があったと過去スレになかった?稀だよね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
自己申告だから本当に開示点が420点だったのかも定かではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
北辰偏差値60の、内心42、43、43(一学期)です。
普段北辰過去問を解いて(初見)採点して偏差値を見ると、国語70↑数学67〜69社理65ぐらいの偏差値が取れます。定期テストは460とかです。
ただ、英語が例外で、普通にいつも足引っ張ってます。
定期テストでは90点は取れますが模試だと全然ダメです。
いつも通りに解ければもっといいのに、と毎回おもってしまいます。ですが受験本番でそんなこと言ってられません。本番は本番、今までどうとかいつも通りとか関係ないのわかってます。なので、本番に弱いのを克服する方法を教えてほしいです。
また、過去問のことや本番に弱いなどは一切考えずに内心と偏差値だけ見たら、どうですか。厳しい言葉でも大丈夫です。
[ 182件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑あなたのコメもくだらないしいらないよ。
もっと前に質問者が終わらせてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑典型的な無駄コメ
いい加減にしましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑同じじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑ほら、それですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
自分のこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
掘り起こした貴方のことでしょうね笑w草
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
気づいてないタイプ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
緊張とかケアレスミスとか本番に弱いとかの問題じゃなくて、単なる実力不足。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
在校生の方々に質問です。
受験勉強、主にどんなことをやっていましたか?
特に英語が苦手なのでそれも教えてくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
進研ゼミやってたんでそれのワークみたいなやつと、11月入ったくらいから週末に過去問1日2〜3科目ずつくらいでやってた気がします
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
英語について書き忘れました。
私も結構英語が飛び抜けて苦手だったので、とりあえず学校の教科書に出てきた単語や熟語で覚えきれていないものを赤シートでテスト方式にして暗記してましたね。時々北辰とかで出会った知らない単語とかも加えていました。私は単語覚えれば割といけたのでそんな感じでしたね。文法がある程度頭に入っていれば単語と前置詞さえ分かっちゃえばって感じじゃないですかね?前置詞はYouTubeとかでイメージしやすい解説動画見たりしてましたね。歯磨きの時間とかなんかやる気出ないなーってときに見てみたらどうでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
返信遅れてしまい申し訳ありません!!
ご回答ありがとうございます😭私も進研ゼミやってるのですごく参考になりました😭😭塾なしだから不安でしたがこのまま頑張ろうと思いますっ!!英語についても詳しくありがとうございます😿💞
ちなみになんですが、英単語は教科書でやりましたか?それとも教科書以外にも単語帳などを使いましたか?教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
進研ゼミはマジでクソ。分かりづらいし高すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
内申が41,37,40で北辰が60前後です🥲北辰は3科だと64程あるので理社をまだまだ詰める気でいるんですが当日点はどのくらい取れば合格できるのでしょうか
加点等ないのでとても不安です
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
そうそう偏差値64あれば受かる学校だし
全然だいじょうぶですよ
理社あげれば平均くらいで合格するレベルです
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
偏差値64でも内申点が高ければ受かる可能性ありますが、質問者さんの内申点だと厳しいと思います。英語数学がもっと得意ならまだ良いのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
理社つめればなんとかなりますよ。この掲示板は、川女保護者がうじゃうじゃ湧いていて、アドバイスもあれ?みたいなのが多いから塾に聞いた方がいいです、マジで。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
塾は少しでも上の高校の合格実績が欲しいので、受かってくれればラッキーなのです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
塾の担任と面談してきました!ありがたいことに五教科上げれば何とかなるのでは言っていただきました🥲
答えてくださった方々の応援だけでも頑張れますありがとうございます!
五科の偏差値もっとあげれるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
北辰の川女第1希望者順位が
第7〜8回で200位以内なら
ギリ受かる可能性あると思いますが300位以降だと
キツイです。
兎に角二学期内申オール5
特に英数の偏差値上げるの頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
え?3教科はいいのに今から英数?理社の間違えじゃ…?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
上げるのは理社でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゼリーさん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
中3です。内申が45:45:44(1学期)、北辰69です。当日、何点ぐらい取れば合格の可能性があるでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
言わないですね。そもそも、北辰偏差値70ごときで慶女志望だったなんて、あり得ないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
北辰偏差値って+10近くありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
↑意味不明です。詳しく説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
え?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
北辰偏差値って+10近くありますよね?
もしかして、慶女に受かる人が北辰テストを受けたら、偏差値80って出ると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
代ゼミで−10、河合で−15ぐらいのことを言ってるのかも
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
駿台と北辰偏差値は10どころの差じゃないです。川女は駿台なら51.5で確実ラインですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
というお話でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
こちらのサイトでは偏差値70とありますが
他の学校の情報によると今の川女は偏差値60くらい(大き見積もってもトップは65)って本当ですか?

実際入って勉強が緩いとショックなのでリアルな意見を知りたいです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
どこの進学校でも東大、早慶一般で入れる方は
学年1位じゃなく(学校のテスト勉強より1年時から受験対策勉強ばかりで順位は割とトップじゃない人が多そう)川女の学年〜1〜3位くらいまでがギリ偏差値70じゃないのかなーっと思うのですが
正しいデータないので憶測しかないですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>実際の勉強が緩いかどうかは、埼玉の公立高校だという事を考えて見た方がいいです。

ということは結局公立は御三家でも
私立には敵わないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
現役で東大に受かるような人は、頭のキレが偏差値70ほどの普通の優等生とは明らかに違いますよ。楽しんで勉強してる感じです。定期テストだろうが模試だろうがどんなテストでも学年トップクラスに常にいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
その偏差値って北辰とかの模試偏差値でいいのでしょうか?なら平均は65超えくらいですけど、上位層は余裕で70超えてますよ。
ただ、勉強に関して緩い学校かどうかはそれぞれの人の感じ方によりますね。勉強(特に数学)に対してあまりやる気のない普通の子も少なくないです(その中でもテスト前とかやる時はやるって子も多いですが…)。まあ全員が全員勉強熱心な高校ってあんまり無いと思います。
先生は割と熱心だし、授業数(授業時間)は埼玉の中でもトップ級に充実(先生談)、成績がある程度良い子達は毎日コツコツ頑張ってるし、入口考えると進路もなかなかじゃないかなーとも感じます詳しくはそんなに分かりませんけど。勉強できる環境は十分にあると思いますよ。たぶん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
昨年の合格者平均偏差値が65.6です。北辰だと65〜66くらいはありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
トップ層から下位層までの幅が広くて差が大きいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
昔とは少し変わってきてるんです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
どうしても同性だけだと少子化で人がいないので、人数を減らさないと偏差値の幅が広くなります。男子校も同様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved